西遊記!・・・押忍!おらぁゴクー!

違った。私は孫悟空です。では、まずと、語ってもよろしいかな??・・・お返事が、無い様ですので、宜しいかな??・・・私の名はですねぇ、孫悟空。今は、こげーに、老いさらばえて、元気も無い・・・しかしてのう?昔は、とんでもなくヤンチャっくれだったんじゃ。わしはのう・・・

けったくそ悪い!お釈迦様か何か知らんけど、俺に命令出来る者など、この世に誰も居らんわ!アホー!アホーアホーの!飛んじゃれ!東に!・・・あれ?全速力で飛んだのに、もう、行き止まりかいな?!ほたら!俺はやな、西に飛んじゃろ!・・・またーまたまた?!何これ?またしても行き止まり?!うーんっ?俺は猿にしては珍しく、識字能力が有る猿、いわゆる天才!流石、俺!で何を?何気?これ?!・・・「行き止まり。」   ?!何やねん!したら、東に!飛べへんやんけ!うーん!けったくそ悪い!金斗雲から降りて、柱かなぁ?近付いて読むと「行き止まり!」なめとんけ!ほたらやな、上下、南北に飛んだらえーだけちゃうん!アホー!・・・飛べへん!・・・どーなってんねん!   ・・・   悟空よ!誰やねん!悟空よ!しゃーからな!誰やねん!・・・どっこも、行かれへんやんけ!上を見た!!!えー何これ!!?  私は仏陀、読みはブッダだよーん!アホー!くだらん!お前、何?だからブッダ!豚がブッダをブッタ?アホくさ!だからだね!私は仏陀!お前なぁ?アホー!まだわからんのけ?わいの掌を飛んでるだけっちゅー事が?お前、ほんまもんのアホやろ?!猿!アホ猿!うるさい!俺を縛るとか、命令できるもんは居らん、オランウータン!   そうかね?!では、飛ぶがよろし!お前な!いんちょーせんせいか?違う、仏陀!さよけ!ほたら、飛んじゃろやんけ!   ・・・飛べへん!アホー!よーく周りを見渡して見んかい!猿!えーっ!見渡す限り、掌やんけ?だきゃら!お前なアホ猿やって!お前が金斗雲で、如何に全速力で飛ぼうが、所詮、わいの掌の上やで!そうけ!ほんまけ!そーや!ほんまやで!あーった!ほんで、あんた誰やねん!?  だきゃら!仏陀!ほんまけ!そうけ!ほたら、俺はどーするねん?!まずですねぇ、言葉を改めよ!正念、正思・・・正語っつーのが仏教の八正道、大事やで!分かったわ!おっさん!   だきゃら、仏様!はーい!   では、無い!はい!   はいはーい!   ・・・   はいは一回!   ・・・   はい。  賢くなったね!偉い偉い!偉い猿!あのぅ、人の事、猿とかゆわんといてくれへん?!あの、何かおかしいとは思わへん?人、猿?わからへん???では考えて居なさい!はいはーい!   はいは一回!  はい。