デフォルトモードネットワーク?

略して、DMNかな?勉強してます。NHKらしく、相反する、番組してます。山中伸弥教授とか、又吉さんとか、タモリさんとか出てます、いずれも閃き人間、しかも、瞬時に。DMNとは、ボーッと、してる状態。なーんも、考え無い状態の脳らしいです。その状態から閃きが創られる?!朝起きて、ぼーっとしてる・・・その時に閃き、アイデアが生まれる、閃きらしいです。そーいえば、私が閃く時って、起きて、だらーんとして、コーヒー飲んだり、しながら、そろそろシャワーせんとアカン!仕事に出るために・・・シャワーしてる、間に目をつぶりシャワーします。そこで!!!閃いた?!が多々です。DMN状態とは、何の力も発動していないゼロベースの覚醒度かな?ぼーっと生きてる訳でも無い。只、何も考えて無い。そんだけ。只、くだらん事も考えず無心状態。その時が閃きの出る状態らしいです。えーっと、私思うに、人各々、ゼロベースの脳のキャパは違う。しかし、社会生活を営む上で、他者と併せて平準化するのでしょうね?DMN状態は、くだらない他者と併せた、平準化していない脳の素の状態なのでしょうね。思っただけ。
f:id:SAKI001:20190502011901j:image