今日は朝からエライ目に!

酒は今日はグラスのウイスキー5mm飲んだだけ。何も口にしたくないし・・・何か変なもの昨日、一昨日、食べたかな?何も食べて無い・・・この症状は?あれやろ!   ・・・ 出血性大腸炎は、特定の菌株の大腸菌が大腸に感染して毒素(志賀毒素)を産生し、血性下痢とその他の重篤な合併症を起こす胃腸炎の一種です。 どの年齢層にも起こりますが、小児と高齢者に最も多くみられます。 出血性大腸炎を起こす大腸菌には多くの菌株があります。 北米で最も一般的な菌株は大腸菌O157:H7です。・・・原因になる食品?何も食べてない・・・あ!あれや!保冷ボトルのお茶!減ったら、つけたしつけたし飲んでいた、温くなれば氷を入れて・・・これしか無い!細菌がその中で増殖してた訳か。今やっと、治まってきました。