太陽系が、ダイソン球に!?

リングワールドからワープ1000で帰還した。私は科学調査艦エンタープライズ号、艦長シキヤマ大佐である。???冥王星軌道外に到達したが、直前の空間まで、ナノレベル膜で覆われているではないか?太陽を中心とした太陽系全体が!艦長!どないしましょう?どないもこないも!分からへんな?太陽系全体がダイソン球状態か?このまま地球に物理ドライブで帰還すると、この膜を破ってしまう。しかし・・・木星が恒星化しそうだ、衛生Europaでは新人類が誕生直前、モノリスもあるし!膜は後退するしか無い、何れ。待つことにした。タイムラプスモードで。きたきた!木星太陽化!では、カイパーベルト付近まで後退!ラジャー!で、艦長?膜破れましたよ?どーしますのん!あのな!作るんや!え!ダイソン球の膜!そうやで!ダイソン球は鋼鉄製か?アルミダイキャスト製か?膜で外界と隔絶するだけでえーねん!例えばな?・・・・・・要は漏れんかったらえーんや!アイアイサー!では!次?太陽系の外縁を三次元的に飛び廻ってな、その航跡にエンタープライズ号に既に積載しているモノポリマー氷を都度都度解凍してばら撒くんだよ!太陽とかの重力に引かれて薄い膜が太陽系全体の外縁に広がる。では!発進ワープ0.3ラジャー!・・・作業完了!タイムラプスモードドライブ!3万年後、完全に地球はモノポリマー膜で覆われている。任務完了!ほたらな、帰るで!艦長どこに?当たり前やんけ!地球や!それしたらぁですねっ?膜破れまっせ?うるさい!地球に帰ればな、整形外科医も居る、それに治させたら、えーんや!な?流石ですわ、艦長!心洗われました!あんな?ふつーやで。は!
f:id:SAKI001:20190611215647j:image
f:id:SAKI001:20190611220015j:image