R元年10/28 紀伊半島南西 単車道中記

うーん、天気えーなー!ツーリングせんとアカン!僕の仕事はバイクに乗る、ツーリングもする、なんやから!ホタラ、十津川から、熊野に抜けよか!ウェア、んー、薄いフリースか、厚手か?こんなに暖かいから薄手で。出ました。五條市に着いた、30分もかかって無いし、まぁまぁ高速道路も出来てたしな。十津川に着きました、谷瀬の吊り橋(やせでは無く、たにせらしいです。)写真だけ撮って道を進めよ、吊り橋は何回も渡ってるし、昔は、村の爺さん、カブで渡ってたレベルやん。で?ほんまかいな?十津川から下って出る先は熊野では無く、新宮かいな?いきなりルート変更案、そや、今回の目的は熊野川を左に見ながら、海に向かう、やったな?出来ました、熊野川を左に見ながら走れました、気持ち良かったです。で、新宮。ルート?決まってるやん!那智の滝の写真撮って、海沿い、古座、日置川、すさみの。大体、目的達成。にしても早いな?確かに道は良くなってるし、高速道路も伸びてるしな。すさみ南から高速道路に乗りました。夕映えの写真も撮れました。タイミング良かったです、トンネル抜けたら一面グレーの空でした。なんでこんなにも山側?トンネルばっかし&寒い。海側に作ったら暖かい&トンネル作ったり税金を使った土木工事も極めて少ない筈。A市、近く、A市南。普通、南もあれば北もある筈。更に普通は、AというICもあるのが普通やんなぁ?南だけでした。んー、二階かな?だんだん寒くなりながらも、南阪奈道路にここもまた、寒いな?テクニカルな事、一時的にバイクの寒さしのぎ、お腹と胸の空気を呼気として出すんです。すると、革ジャンと身体の間に空気の層が出来ます、それ作ると、刹那的には寒さしのげます。高速道路、一般道走って思いました、第2、第3車線を延々走る人、多すぎ!そこは、前方車両抜く時に使うとこや!抜いたら、元の車線、基本第1車線、知らんなこいつら!多すぎでした。私は知ってました。高くも無い授業料払いましたから。覆面パトカーを左から、百数十km/hで抜いて、おまわりさんから教わりました、左から追い抜くのはアカン!抜くのは、右!はい。授業料は4千円、安い!特売!でした。それと、気付いたのは、道路上の黄色とかのライン。あれはね、追い越し禁止のラインでは、ありません。右側部分はみ出し禁止のラインです、ですから、ゆーったりと走る軽トラ、ラインまではバイク1台くらい通れるスペースは大概あります、要は、右にはみ出さ無ければそれでえーんです。昨日は活用できました。・・・悪行何とかといーますよね。昨日の僕は悪い爺さんでした、特に後半、家が近づいてから、ひどい!で、そのつけが今日に。完全に自分が悪い事故なんかしてないけどなぁ?違いました。免停7回、18歳から。青切符切られてます、何回も。完全に自分がわるいから切符ですよね?免停7回?!悪いことしまくりだった訳ですね、今は良い爺さんと思いますけどね、再来年には、再びゴールド免許の予定です。
f:id:SAKI001:20191029215208j:image
f:id:SAKI001:20191029215331j:image