いろんな年代記がありますが、私には

およそ6500万年前の巨大隕石がユカタン半島に落ちて、地球上の全生物のおよそ75%が死滅した、熱と衝撃波と続く死の灰による冷却化で、それが一番の傾注ポイントと思えるんです。巨大恐竜は死滅した。・・・とゆーことはですね?いつ何時、人類をも抹殺しかねない大災厄・カタストロフが起きないとも誰にも分からないのですよね?レーダーで観察出来るスピードで飛来して来るとは限らない?!・・・では、我々に出来る事って?多分、何も無い事もない。シェルターをつくることですかな?まずは一撃めの熱破壊を凌ぐんです。その後の事はその後に考えたらえーんとちゃうかな?
f:id:SAKI001:20191127223847j:image