2018-06-07から1日間の記事一覧

私は、明日は休み、好きなだけ、

喋り続けますが、皆さんの殆どは明日は仕事!適当 or 適切に! しかし、カルテと晋三の話合い、ワクワクしますね!何、考えてるか分からんどうしの話合いですからね!認知症の方々の話合い同然ですね、何が結論になるか全く解りませんね。開けてビックリ!玉…

はい、SAKI001は約束は果たす!

しましたよね! で彼、仮にDr.Kとしましょう。彼は、うちに来て、不倫相手が好きで好きでたまらないんですよ!もう、そのことが、いっぱいで、死にたいくらいですよ!みさこ(妻)可愛く無いんですよ!(それ、普通や!例外はFRAUのG1号だけや!)元バイク屋…

秋山治の葛藤 Konflikt  外伝1-2

そうですよ。今はもっとあがってますよ。え!俺はそれ以上やな?駄目ですよ。僕は特別ですからね。えっ?こいつ何ゆーてるんかな?冷静になれ、秋山治、しばいたらあかん!お前!何者やねん! 先生は、も少し低いところから! あーった。その後も笑いながら…

秋山治の葛藤 Konflikt  外伝1

私はモトクロスのクラブを作った、1986年頃、数々の後輩を見てきた。走り?私が3時間になると、1番は変わらなかった。数十年。しかし、私より賢いかもしれない後輩は二人。その一人が、 の副院長になった。彼は、精神科医になる前に、私の勤務する貝塚の精神…

睡眠夫妻 1 -2

あのぅ、父が溺れて死んでから、毎日毎日、母から夜遅くまで、延々と携帯電話が!先生?何とかなりませんでしょうか?なります。お母さんは、睡眠薬誘発性のせん妄状態だったと思われます。お父さんは、一晩中、それに、付き合い、寝不足で事故にあった!と…

睡眠夫妻 1  

私は、70才の漁師!家内、同じ年と一緒に毎日、持ち船で漁に出る。早朝から。で、最近家内が眠りにくいとゆーことで、近所の医者から、睡眠薬(レンドルミン ブロチゾラム?更に眠れないと、ハルシオン?)をもらい、飲みはじめた。それから、毎晩毎晩、喋り…

キャプテン・ハーロックは嘘は

つかない!同様にSAKI001も約束は守る!昨夜の約束、 秋山治の葛藤 Koflikt 外伝1 未睡眠夫妻 1 未 精神医学日々の発見 28 未 済 従って、秋山治の葛藤 Koflikt 外伝1 未睡眠夫妻 1 未のみ!書きます!

で、書き込みながら、

ウルトラマンエース見ながら、先週買った、マンゴーとブルーベリーコンフォートとウォッカと氷と炭酸水、ミキサーに入れ作り呑んでました!美味い!次、何作ろかな?あ!黒白波とお茶にしよう!黒白波?灰色波もありかな?違うな?葬式の時の垂れは、黒白!…

精神医学:日々の発見 28-2

身勝手です、頑固です、自分の思った通りにしか物事を見ない!です。分かりました、早い話、わがまま、自己中心的、何ですね?そう思って、予め、カルテにこう、入力してました。見せました。先生!そのままです!でしょ?で、私はちゃんと良くなったところ…

精神医学:日々の発見 28

病前性格についてです。どの精神疾患に関わらず、元々の性格は?のことです。私は、カルテの雛形 テンプレートにこの項目を入れています。しかし、認知症の患者様の入院の時には、概ね豹変しているか、病前性格が尖鋭化してるかですので、あまり聴きませでし…

こんばんわ、先程帰り、色々、

片付けていました。暫く休んで、書き込みますね。シリーズもの。

今日は勉強出来ました!

人のふり見て我がふり直せ!今後の参考になりました!メーテル程度には まる

撮りました!メーテル忍者!

伊賀神戸駅です。 伊賀神戸駅から、伊賀上野駅まで走ってます。平成13年に通勤途中で驚いたものの一つです。

あ!Mさん!

ここだけの話にしてください、お願い申し上げます。

面壁九年ならぬ面壁三時間!

心を空にして、半眼の境地。悟った事、俺って割と辛抱強い!しかし、他の先生方は偉い!メモしてる。ア!アカン!足ならぬ、心と頭が痺れて動かない!帰ってから、書き込みますわぁ まる

こんにちは。津に向かう特急です

缶コーヒー飲みながら、当然ですね。で、シリーズは、帰りにして、今日の半分、青い。朝から、笑いました。涙受け、涙で脱水、先生の反応、秘書の反応!あ!気付きました。楽しいものを、楽しみにして待ち、楽しむ。ストーリーのあるものを。私の精神状態は…

あ!表現を変えましょう!

タラップで手を振る彼女を見て、アキエテモノイエン!

アメリカで

ミス アメリカ コンテストで、水着審査が無くなるそうです。それすると、そんなことが、世界に波及すると、レンホー軍が成立しなかったことに!& 危うい!

あらためて、呆れました。

政府専用機のタラップで、笑って、手を振ってますよ!あの女性!ホンマモンノアホヤデ!

お早うございます。ニュースで

言ってました五平餅が流行っている。半分、青い。で 秋風羽織先生が 五平餅を食べていた、それがきっかけで、流行っているようです。五平餅の定義は 1 うるち米を使っていること。 2 串に刺さっていること 3 醤油等の大豆を中心とした、タレをかけていること…