2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から11月、師走は近い、年の瀬も

で、今年の一文字は何かな?まさかな?いやいやいや、それは無いやろ、ふつー?・・・雨・・・ 台風の台も考えましたが、今年の災害は大雨の影響が大きかった。で、雨 予報!でした まる

んー?ホトトギスの鳴き声、なんで?

考えはじめたんかな?あれでした、内閣の大臣の妻の議員が、ウグイス嬢への不正支給をNHKで、やってたからですわ。朝、シャワーとかしながら考えてました。ホトトギスなぁ? ①鳴かずんば殺してしまえホトトギス。②鳴かずんば鳴かせてみせようホトトギス。③鳴…

Amazonから届いてました 還元水生成器

高取のまちや、クロスカブで撮影

えーな!降りて、シヤッター、カメラを鞄に。面倒くさいな?でこんなん作りました。タンクの上にマジックテープどめです。たとえばカメラ落としても何十万円もしない、中のSDカードだけ無事なら、えーんです。箱の中にカメラとかアイコスとか、ポンポコ放り…

コスモスも撮って来ました、藤原京跡

紅葉は談山神社、んー分からん?葉っぱは茶色のシワシワに鳴ってました、普通に考えたら枯れてる状態でした。藤原京のコスモスは離れても、直ぐにビンゴや!ピンク広がってる!でした。バックの山は大和三山の一つ、香久山です。カメラ不調で、露出、レンズ…

うちからは壺阪寺の立像は見える、で、

ありました。矢印の先の左がうちです。バックは大和三山の一つ、畝傍山です。

壺阪寺も行ってきました

高取町まちや、行ってきました

なんせ、一軒一軒が大きい、うちの敷地の4倍は下らない。今井町のまちやも良いたたずまいでしたが、一軒の玄関側の幅はうち、くらい15mくらいの一律。武家屋敷街、武家屋敷は建て替える時も武家屋敷風の現代アレンジ。家と家の間にトンネル風の通路、多分、…

首里城焼失、いたましい。

久しぶり、半年ぶりかな?一風呂。

やっぱり、湯舟に入るのはえーです。これは、シャワーのみでは無理ですね。

明日はコスモスも撮ろうかな?!

世界は、自然は、人の世は、

良いところと、悪いところがセット。旧赤線地帯の近くにはこの上もなく綺麗な水が、それが世の理。

僕は絶望はしません。絶望というのは

望みのある者が、それを断たれた時の感覚。元より望みの無い者には絶望はありません。

私の精神科医としての側面と

単車乗り、撮影者とは何の関係も無い。ライダー、カメラマンですね?だから僕はカメラマンライダーです。

無駄だった?!僕の努力?!僕は、

29歳で精神科医になって以降、より良い、患者様のためになる精神科医になろうと専門の書物も読み、臨床的な観察も、治療の成果の判定・フィードバックも繰り返してきました。それなりに発見、新たな治療薬の組み合わせ等も見いだせました。それらは全て無駄…

僕は知ってました、大学生の頃から。

紀伊山地、奈良側は北側斜面、寒い。三重、和歌山側は南側斜面、温かい。バイクでこそ直ぐに分かる感覚。奈良は冷たい所やで、と思ってきましたが、そーでも無いですね?!温かい所はどこに行っても温かい、冷たい所はどこに行っても冷たい。あたり前田のク…

高取城下は土佐藩の藩士が来た

だから、写真の小道は土佐街道とゆーらしーです。さっきゃまさん、奈良に来て何十年になるんですか?高取城跡行った事無い?信じれん!あのですねぇ、僕は高取城跡を見たいと思って奈良医大受けた訳とちゃいます。そんなんゆーんやったら、奈良医大の同期、1…

高取城、壺阪寺行ってきました。

近未来!予測図会!

弾!もうすぐ誕生日やな、お前が帰ってこーへんから、お父さんが来た。そーか、これがお前の部屋か、なかなかえーやん!クンクン、女の匂い、あんまり、つかでんでんせーへんなぁ?男の匂い、するわ!当たり前、息子は男&俺も来てるしなぁ。(俺は姑か?)…

あ!そうそう!これって何?

FZフェイザーの?左後輪のさくみたいなの?それはですねぇ、このバイクはインド、インドネシアで乗られますよね、あちらではサリーって着ますよね?それが絡まらない様に付いてるんです。ほんまかいなそーかいな?!外してもえーけど、数kgの軽量化にしかな…

昨日の、今や一昨日のツーリング 発見

橋杭岩、道の駅があります、眺めよく、岩の連続が見て取れます。しかし、一枚の写真に納めるのは無理。右と左の2枚にわたる、パノラマ合成すりゃ、出来ない事もない。でも、えーとこ見つけました、道の駅の数十m新宮寄りの国道沿いの鳥居、これ登れます、苦…

昨日のツーリング、誘惑。

古座辺りを走っていて、信号でとまりました。ふと左の海を見ると海面から5センチくらいかな、岩の連続、それはそーゆーとこやん。で、よく見ると、海に向かってコンクリートのスロープが、その先は海面の石畳に、最初の石畳はちょうどバイク一台が、納まる岩…

そしたらな?!

大宇宙に対峙する人間存在と、バイクの話、レース、ツーリングの関連性は? ・・・全くの無関係です。ホモ・デウスの作者は動物の話がよくでてきます、彼は動物保護関連の何か、してる様です、そこからホモ・デウスもできた!可能性もあります。趣味と実益、…

R元年10/28 紀伊半島南西 単車道中記

うーん、天気えーなー!ツーリングせんとアカン!僕の仕事はバイクに乗る、ツーリングもする、なんやから!ホタラ、十津川から、熊野に抜けよか!ウェア、んー、薄いフリースか、厚手か?こんなに暖かいから薄手で。出ました。五條市に着いた、30分もかかっ…

御質問あり、なんで紀伊半島の南のみ?

ツーリング?それは私は半島人、紀伊半島人だからです。書き込み中に、昔いった時は・・・が多いと思います。思いかえしてみました、18歳〜23歳まで、私はハスラー250を始めとしてオフロードバイクで紀伊半島、紀伊山脈、後の世界遺産の辺りを走り回ってまし…

書き込もうと思って忘れてました!

チコちゃんに叱られる でしてました、水の色は何色?普通は透明と答えますよね?それが質問になるはずは無い、私は青と思ってました。青でした、透明と思うのは少量の水、ペットボトルとか、水道水とか。でも、海、この前の天川の水、水族館の水、青いですよ…

とはいえ、けがも無く、こころが痛い

訳でも無い!追突時、りりィのこころが痛い聴いてました、心が痛い!心が張り裂けそうだ!ってな事にはならずにすみました、不幸中の幸い、でした。

今朝はですねぇ!追突事故しました!

完全に私の不注意、那智黒見たのが駄目だった、やっぱり美味いな、老いた母に!と持ってきたかな?と助手席を見た途端にガシャン!ワオワオワオーン!え!アクセルの音やん!自分のデミオのエンジンの音でした!フルブレーキをすると何故かアクセルに靴が当…

きょうは、朝からえらい目にあいました

違う!あわせました。病院なぁ?先週に受け持ち患者の診察は全部終わってる、皆、それなりに安定。今日行って何しよかな?すること無いけどな?それも辛いな!でも、まぁまぁ時間的配慮もされてるし、早めに行こう!30分前に着くように出ました。踏切手前お…

十津川→神宮→和歌山→橿原 450km。0930〜19:00 10時間