2019-10-31から1日間の記事一覧

明日から11月、師走は近い、年の瀬も

で、今年の一文字は何かな?まさかな?いやいやいや、それは無いやろ、ふつー?・・・雨・・・ 台風の台も考えましたが、今年の災害は大雨の影響が大きかった。で、雨 予報!でした まる

んー?ホトトギスの鳴き声、なんで?

考えはじめたんかな?あれでした、内閣の大臣の妻の議員が、ウグイス嬢への不正支給をNHKで、やってたからですわ。朝、シャワーとかしながら考えてました。ホトトギスなぁ? ①鳴かずんば殺してしまえホトトギス。②鳴かずんば鳴かせてみせようホトトギス。③鳴…

Amazonから届いてました 還元水生成器

高取のまちや、クロスカブで撮影

えーな!降りて、シヤッター、カメラを鞄に。面倒くさいな?でこんなん作りました。タンクの上にマジックテープどめです。たとえばカメラ落としても何十万円もしない、中のSDカードだけ無事なら、えーんです。箱の中にカメラとかアイコスとか、ポンポコ放り…

コスモスも撮って来ました、藤原京跡

紅葉は談山神社、んー分からん?葉っぱは茶色のシワシワに鳴ってました、普通に考えたら枯れてる状態でした。藤原京のコスモスは離れても、直ぐにビンゴや!ピンク広がってる!でした。バックの山は大和三山の一つ、香久山です。カメラ不調で、露出、レンズ…

うちからは壺阪寺の立像は見える、で、

ありました。矢印の先の左がうちです。バックは大和三山の一つ、畝傍山です。

壺阪寺も行ってきました

高取町まちや、行ってきました

なんせ、一軒一軒が大きい、うちの敷地の4倍は下らない。今井町のまちやも良いたたずまいでしたが、一軒の玄関側の幅はうち、くらい15mくらいの一律。武家屋敷街、武家屋敷は建て替える時も武家屋敷風の現代アレンジ。家と家の間にトンネル風の通路、多分、…

首里城焼失、いたましい。