2018-07-06から1日間の記事一覧

炎の鳥 外伝

私は、星空を跳んでいた。時空を超えて、明日は地球人のいう、七夕。で?後、三十分で7/7!これも七夕?で、織姫と彦星はいつ会っていつ、別れるのかしら?多分、普通に考えたら、明日の夜に会って明日中に帰る。帰る時間は、伝説には無い?もしかしたら、7/…

再びこんばんわ、夜もふけて

参りました。あした、お読みください。私はまーったくでーんでーん、眠くない、昼寝も夕寝もしてないのに。一人、勝手に喋りまくってます。

今日の運勢です

当たるんですね!金運!ドンピシャ! 安く見積もられたもんや?って思ったらあきませんよなね?ボランティア対象なんですから!

こんばんわ。遅くなりました。

20:30までと、思ってました21:00まででした。早々に私、家が奈良ですので、20:30に終わります。と宣言しました。でも、その時間になると、いーですわ!21:00まで話します。クジピタまで、喋りまくってきました。思ったとーりでした。&うけました!で、今は…

ところで、鰻重食べて暫くは、

消化管運動にエネルギー使ったためか、ますます、白く、全部、白い。になってました。 あ、今、講師料貰いました。紳士的な、元上司。些少でございますが。そうですね、些少でございますね。って言えませんよね。当たり前ですね。

で、鰻重食べて6時間、

大体、全部赤くなりました、私の眼瞼結膜。とゆーことは、毎日、鰻重食べたらえーんや!まぁ、無理ですね、高い!

毎年、要請されますが、大体、土日

今年は、平日しか行かんとゆーと、では、この時間で!えーっ堪忍してくださいよ!家、奈良ですよ!働いている人対象なので、この時間で。まぁまぁ、県庁職員時代の上司なので、断われません。ボランティアの養成講座なのに、講師料出ます。少し。まぁ、呑ん…

まぁまぁ、何の講師か?

いのちの電話というボランティア団体のリスナー(傾聴者)養成講座のうつ病についての講師です。何百回もしてるので、パワーポイントのスライドにあわせて勝手に言葉が出てきます。考えてるのは、どこで、笑ってもらおうかな?くらいですね。一時間半ですが…

こんにちは。判定会終わり、

今、津駅のアスト津という会場です。19:00からなので、時間あります。この時間からの、書き込みで、ノンアルコールは多分はじめてです(笑)∴ アイデア出て来ない!カーネーションも、シブゴジも見てないし・・・少し考えて、何か出てきたら、書き込みますね…

センターに着きました。駅前の

鰻重美味しかったです。これから、事前の審査しますが、多い!ちょっと!ですが取り組みます。

河口付近の水害では、海の潮目

が重要です。わけても、大潮の時に濁流が押し寄せると海辺の町は大被害。15年程前に、三重県の旧海山町が、大被害にあいました。海辺の町で、大潮でした。市役所の1階全部に濁流が押し寄せ、町の車は全部水びたし、廃車でした。 今、津に向う特急です。降り…

東京医科大学の不正入試に関して

私立医大だけ?かつて、N県立医科大学では、大規模な不正入試があり、大問題になりました。何十年も前。私は、そこに、合格。お父さん?変な事してないよなぁ?当たり前だよ、お父さんには、そんな事出来る金は無い。君は、自分の実力で、合格したんだよ。確…

今、気付きました。桑名周辺は、

大阪の地震の東、揺れた。橿原市はかなり南、揺れなかった。宮川は三重県の南の方向。即ち、大阪市の東西方向が土砂災害の危険性が高い!のでは?まぁまぁ、地震関連では無い水害の可能性は大雨地域では、同じですが。

お早うございます。昨夜は、遅め

の書き込みの後、大体いつもの時間に起きて、NHK見てます。矢張り、全国的に水害、土砂崩れの危機が!近畿では、大阪北部の能勢辺り、危機、地震の後の大雨、山間地域!三重県の旧宮川村の広域崖崩れと同じ状況!安全地帯への避難は絶対に必要ですね。三重県…