2018-08-09から1日間の記事一覧

今、焼き払ってきました、勝手に

生えてた桑の木の切株。業者に頼んで切ってもらいましたが、ほっとくと、芽が生え再生必至。焼いて、その上に、プラモ用のクリアラッカー吹き掛けてきました、明日その写真アップしますね。

社長婦人(婆さん)のご挨拶

今日、外来で、待って居ると、夫人が、先生、今日は暑いね!そーですね。又、戻って来て、先生!ハンサムよ!ありがとう 本来なら、ございます、つけるべきでしたがアホらし過ぎて! 馴れ馴れしいやっちゃな!ババァ!とはね。口が裂けんでも、ゆーでしょう…

あのぅ!

アホらし過ぎて、誠に申し訳ございません。でも、このアホさかげんには笑えまっしゃろ?

桃太郎 鈴愛版改

おじいさんは、山にしばかれに、ボコられてました。ボコハラムでした。お婆さんは川に洗濯に。すると小さなさくらんぼが流れて来ました。お婆さんは、それを食べようとすると小さな赤ちゃんを半分食いちぎっていました、まぁ、何と可哀想な事を私はしたのか…

桃太郎 鈴愛版改 予告編

半分、青い。鈴愛が、漫画家だった頃、小宮さんから、こんなストーリー有りましたよね。おじいさんは、山に芝刈りに、お婆さんは、川に洗濯に。すると、川に、梨が流れて来ました。切ると、梨が半分に切れただけ、お婆さんは、川に捨てました。次にパイナッ…

淡い想い出の名残り 祖父の愛でた金魚

今、NHKで金魚の話をしてました。私が、子どもの頃、母の実家の寺の本堂の裏に、後戸と云われる、場所がありました。住職家族の生活スペースです。私もそこで産まれました。祖母と産婆さんにとりあげてもらいました。鈴愛と違い、覚えてませんが、普通ですよ…

こんばんは。1時間程前に、

帰りました。やっぱり、おうちがイチバン!リラックス中です。途中渋滞があり、30分位、遅れました。ニュース見て、書き込みますね。常の様に明日は休み、呑んで寝て勝手に書き込みますので、どうぞ、皆さんは適当に読みやめて寝てください。

ところで、私が思春期青年期専門

の精神科医を目指した理由は幼少期から、大学卒業するくらいまでの、葛藤に満ちた自分を知りたかった事。我が子も同じ状態になった時に助けたかったこと。これらは、既に達成済み。そもそも、後者は必要なかった。それと、同じ状態のその時期の人の助けにな…

外来の空き時間です

今日も半分、青い。面白かったですね。先ず、律君のお母さん役原田知世さんだったんですね。で、律が鈴愛の家に行く時、気をつけてね。鈴愛の家まで5分だよ。うちの母親も同じ事いーます。いったいどう気をつけんねん!3階から、7階までエレベーターで上るだ…

大体ねぇ!カルテと、

カルテル組むな!アホの連れはアホに決まってる! & あいつの命令みたいな物言いに従うな!人の事は考えて無いの丸出し!自分の事だけ考えてる!アホ丸出しや!

辺野古基地建設に、抵抗し続けた

翁長知事に改めて、哀悼の意を表します。 沖縄に米軍基地?米軍が上陸し、銃、火炎放射器等で民間人の大量殺戮を受けたのは、沖縄だけ。そこに、米軍基地新設?あの綺麗な海を破壊して?許せ無い!それに、官房長官がまたしてもえらそーに、建設するのは当た…

お早うございます。4:30に目覚め

何時もの様に寝ながら、ダラダラと、レッド・ブル&コーヒーしながら、ニュースみてました。アメリカ人の原爆投下に対する認識は、2発が、多くの米兵を守ったという程度のものの様です。しかし、米国内で、初の原爆実験が、行われた地点(ニューメキシコ州)…