2018-12-23から1日間の記事一覧

駄目ですね。この世界に対する

不条理に対する考えが、励起されてますね。このままだと眠れません。リミッター!お休みなさい。

多分、多分ですけどね、私の

数少ない特殊能力の一つには、批判眼があると思います。言い換えると、意地悪な考え方、物事を斜にしか見て無い。私は私、それで、良いと考えています。自分はなかなか変えられ無いものですから。

SNSに関わらず、報道、例えば

NHK、同じタレントばっかりやん?これはDirectorの気持ち一つと考えています。そして、本当に真実を伝えてくれてるのかな?米国がシリアから、撤退?それこそ、fakenewsみたいですよ、本格的に対シリア作戦開始するみたい。では、私達は何を信じて、生きて行…

今、NHKで、東京のインフラ建設

の番組してます。巨大建造物を造り続けている。私に言わせるとアホ丸出し。造る側は、今の事しか考えていない、100年後、200年後の事、考えて造らんかい。そんなにでかいもん造って、壊す時、どーするねん?それ、全然、考えて無いとしか言えませんね。

昨日はいきなり、イスラム圏と

思われる人からのLINE TEL?出ませんでしたよ、当たり前ですよね。コヤイやないか?何やねんこれ? 出たら、アホ丸出しですよね?もう、かかって来ませんが。

自分の身を守るためには、

むやみにSNS発信しないのがベストかもしれませんね。

SNSでは、Facebookは、かなり

旧い、LINEよりずっと。いきなり、某国の要人から、私にアクセス、何でやねん?俺は、ただのサラリーマン精神科医やけどな?彼らの共通項は、Facebookでは無く、こちらの回線に!切り替えて、対応しましたけど。おかげで、英語の勉強は出来ましたが。考えて…

同じくFacebookで、考えています

何か、誰でもお友達OKに切りかえてから、世界中から、お友達申請が。質問では、こんなのが多いです。翻訳すると、あんたいくつ?仕事は何?えーっと、それプロフィールに書いてるやん?それ、見んと申請してるんかいな?何やねん、これ?分かりません。

Facebookを通じて感じた事。

んー?何が受けるんかな?例えばいいねが多いのは とか、 です。私としては、受けるものは?分かりません。共通項は、数の多さかな?

おはこんばんは、寝てました。

熟睡してました。インドネシアの大津波?怖い!思えば日本だけでなく、今年は世界中で、大災害がありましたよね。日本の災害で驚いたのは、被害者の数が私の想定より、ずっと少なかった事です。良かったです。私の予測よりも、実際に助かった方々の命が大事…

道中つくづく思いました。一つの

事に向かうに当たり、その構えは、人それぞれ。八木の駅ファミでチューハイとか、買いました、売り子の女の子が、あまりにも生き生きと楽しそうに接客してくれる、流石に私も、なーんも言えずに、ありがとうだけでした。桑名で降りたら、予約してたタクシー…

こんばんは、先程、当院の部屋に

着きました。書き込みネタ?なーんも、思い付きません。暫し休んで考えています。しかし、とーいなぁ?

サーローさんが若者に語った事、

私は最早老いている、だからこそ、今、若い人に伝えなければならない。先週の、思春期の忘年会で、酔いながらも、語った事も、同じです。 1 うつ病の半分以上に初期Sc.の症状がある事、そして、それには3種が著効を示す事 2 親と子は、子が生まれた途端に一…

おはようございます。朝から感動

しました。被爆者、サーロー節子さん87歳が、広島の高校生にお話をしていました。私だって辛い、辛い想い、忘れていたい事を思いだし、語るのですから。高校生は聴き入って、泣いていました。彼女はPTSDですら、乗り越え、伝え続けている。生徒の一人が、私…