2019-02-24から1日間の記事一覧

明日は、カムイとアクセル考えて

います。働きながら考えますね、ストーリー展開。

沖縄県の辺野古基地建設。まぁまぁ、

簡単にはいかんでしょうね。確かに普天間基地は、住宅地の真ん中にあり、世界で一番危険な飛行場。それは分かります。だからといって、単純に同じ沖縄県内の辺野古基地?私が沖縄県民なら、絶対反対ですね。あの綺麗な海を基地に?信じられません。日本の財…

やっぱり日本人は、味噌汁!

呑んで寝ようとしてますが、先週コンビニで買った茄子入のタブレット方の味噌汁、美味しかったです。下手したら、高塩分になるので、お湯は多め、汁は残しましたが。日本人の食文化はそうそう変わりませんね。実体験からです。

しかし、今日の登山疲れました。

特急でも、寝まくり、桑名で降りてタクシーの中も寝まくり、部屋に着いても寝まくり、どんだけ寝るねん!みたいな感じでした。何でこんなに疲れるねん?理由は一つ、最早申し上げる迄も無いですよね。

先週だったかな、自然分解される

プラスチックの紹介されてました。?10年以上前から、あるけどな?エアガンのBB弾、自然分解されるのが、いっぱい出てるけどな。写真は、市販されてる中で一番重い弾ですが、これとても、ゆっくり自然分解される。庭で撃ちますが、庭に弾、全然みあたりませ…

さっきまでダーウィンが来た見てました

アフリカマダガスカルのワヲキツネザルしてました。本当に生物界は、驚くべき多様性があるんですね。Netより。 そこで思い出しましたバッカルコーン、クリオネの変態したの。こんなにかーいのが、恐ろしげな変態するとはねぇ。NetよりDownloadです。

それに先だって、NHK全国放送では

名古屋飯のニューヨークへの売り込み作戦見てました。味噌カツ、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、佃煮(それが名古屋名物とは知りませんでした。)等。一回目の売り込みは大失敗。魚か!ペッと吐き出されたそうです。で、アメリカ人だったかなシェフを招きア…

NHK東海局見てました。

岐阜県の老健施設での職員による高齢女性の殺人。なぜ起こったのか。私の推測するに、多分ですけど、被害者は、認知症の周辺症状があったのでは?例えば、くどい、怒りっぽいとかですね。面倒くさくなって暴行に及んだ、そしたら亡くなった。どんなに面倒く…

こんばんは。病院の部屋です。

15:00頃に着いていました。着いて直ぐに寝て、18:00頃に起きました。今朝は弱気発言、疲れてたんですね。だから、今迄と同じ様に書き込みますね。私はクチカラ産まれたクチタロウですから、黙ってる事が辛い。

おはようございます。一つ提案です。

1日に幾つもの書き込みしてますよね、今までは。それやめて、夕方か、夜にひと書き込みに、まとめるのはどうでしょう?今日は2/24 2月中、あと5日、それ実験してみますね。では、今宵、お会いしましょう。