2019-04-21から1日間の記事一覧

私は父親として、どの様に生きるべき

かなぁ?勉強しました。一人、父親として?書物しか無かった。そこで学んだ事。母親が、母親となって良かった事、一位は、母親となって自分が自分の生き方を見つけられた。 でした。それは、即ち、父親となり、父の役割りを学べる事と知りました。

うつ病かな? では?

何点ですか?/100? 普通を100、仕事出来るところを60点として?・・・?・・・58くらいですか?はい。 では、もう少し、ゆっくり養生してください。はい。 次、/100?120ですわ!それちとやばいですね。では、これそれあれの処方、お大事に!はい!(大声)…

オレたちひょうきん族?

タケちゃんマン、ブラックデビル?アホらし!今に至る まる

女子柔道重量級見てます。クッ!

笑ろたらアカン!優勝しても、顔と頭大き過ぎてクラウン乗らんし?手で押さえてるけど。にしてもな?笑けるやんけ。あ!それとは別にカーイーですよ!クッ!キレーな!でした まる

ホヤですが、これが一番美味いかな?

福島県産のホヤの塩辛、それ以外は概ね、生臭いかな?塩辛も柚子ジュースをかけて、何とか生臭くない。でも美味しいですよ。・・・これは美味い、病みつきになりそう!しかしね、塩辛は食べ過ぎると、塩分多過ぎて、翌日、顔から全身浮腫みまくり、程々にし…

三重県のご紹介。先ずは北勢地区。

三重県に勤務して、もうすぐ約20年。私の知見を記します。三重県は北勢、中勢、南勢、東紀州、伊賀に分類され、行政区もそれに準じています。北勢は桑名、四日市、鈴鹿市で成り立ちます。桑名はまぁまぁ私の勤務地。焼き蛤が有名ですよね。次いで、四日市、…

スピログラフです。

綺麗でしょ。

アポロ11−x号、発射一分前!

月に向かう、アポロ計画。私は一人で、ロケットを発進させる。発射一分前。何かなぁ、何かへん?ちびっちゃった!尿はチュルチュルと背中に回り込んで来た、背中冷たいなぁ?あ!電気系統はショートケーキ、違うショートする筈!今すぐに司令塔に通信!ゴメ…

一風呂して来ました、気持ち良かった

こんにちは。部屋に着きました。

え!桑名で停まってる!今更遅いかな?諦めよ・・・待てよ待てよ、まだ間に合うかも!降りれた。良かった。では病院へ。着いたら、こっちの勝ちや!病で倒れても、治せるやん。とゆー訳で、着いてます。

八木で特急に乗りました。えー天気!

起きて直ぐ、動けるちょっと書き込んでっと、まだ動ける。ほんだら、行こか!職場は動いて来てくれへんし、それに米買うためには職場で働かなあかんし、そしたら行くしか無いわな?出ましたよ。

思い出してください。ともし火。

かつては、LEDも無かった、その前は蛍光灯も無かった、その前は白熱電球も無かった、その前はロウソクも無かった。人は陽とともに起きて、陽とともに休みはじめる。それが、人類。 LEDは電力消費も少ないですよね?では、これ以上に電気、要るのかな?アメリ…

おはようございます。平成方丈記あと

10日となりました。私は、まぁまぁ、できるだけ真摯に私の考え、心を記して参りたい所存でございます。まだ、少しくらいは、いたずら、アホ丸出し書き込みもするかもしれませんが、御容赦ください。 で今日は夕方迄に桑名に出勤予定です。

解題 行政のお仕事

引きこもりは親も引き込ませる。親の引きこもりを阻止して、崩れた家族システムを修復する。保健所職員とかが、それを支援する。しかしね、何事も同じ。職員の資質が大事で、専門職で有ろうが無かろうが、その人物の仕上がり次第なのですね。ですから、人と…