2019-05-16から1日間の記事一覧

またしても、アホ丸出し!政府の

認知症対策の数値目標?認知症が何かも分からないのに?俺は、知ってるよ、少しは。でも、話、聞かれたこと無い。何したいんかな?

一般県民?それ!

県会議員から苦情があったらしいですね。ですから、一般県民という表現しない様に、知事もそー言ってるし。そしたら、県庁職員以外の県民、何と?特殊県民?それ、もっとアカンやろ!アホ!ギャハッ!冗談です。そうか、当たり前やろ!はい。

所長!あのですね。

何?所長の常に持ってられるアウトルックを印刷した予定表。六曜が記してますよね?そやで。県民に見られたら、宜しく無い?何で?大安、仏滅とか曜日に貴賤をつける、これはね、差別とされてますよ。はい、そうします。

ハードディスクをも少し、分かりやすく

例えば宝箱と、想像してみてください。パソコンの使い始め作成した、文書、記録した写真、動画を保存する。それ等は自分にとっては失いたくないもの。宝箱は段々とつまっていく。何れ満杯に。しかし、その時には新たなハードディスクが出来ている。宝箱、1m…

パソコンのハードディスク、メモリー

ハードディスクの説明は簡単です。記録領域。メモリーの説明はちと難しい。私はこうしてます。まぁまぁ、想像して?先生に当てられて、黒板の前に立ち、計算をする、その黒板が1m四方か、3m四方か?書ける広さは9倍の違い、メモリーってのは、この黒板ですね…

え?えーっ?同じやないか!

クローン犬!中国が、進んでる?誰でも分かるやないか?それ、人間に応用できるわな?今のところ、人間にはしない法律?がある?では、何であかんねん?例えば、私のクローンを作っとく。記憶は無い。私が親指落としたら、クローンから指を移植する。それの…

六曜

六曜は、暦注の一つで、先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口の6種の曜がある。 日本では、暦の中でも有名な暦注の一つで、一般のカレンダーや手帳にも記載されていることが多い。今日の日本においても影響力があり、「結婚式は大安がよい」「葬式は友引を避…

就活?してますよ。普通に

でないと、みかん箱がマイスイートホームになるじゃないですか?

運転の仕方で相手が分かる。

私の家は⇩の立地です。三方角地です。西南北が、開けてます。家を建てる時、住友林業とのやり取り。北にはブロック高めに!先生、そんなに要りませんよ。そしたらな、北の道、一方通行やけどな、走り方見てみ?確かに、突っ込んで来るかも?やろ?だから高め…

四民平等

しみんびょうどう【四民平等】 明治維新期,従来の士農工商などの封建的身分制を廃した政策。 だそうです。

含蓄のある表現

がん‐ちく【含蓄】[名](スル)1 内に含み持っていること。2 言葉などの、表面に現れない深い意味・内容。「含蓄のある話」 だそうです。

おはようございます。冷えますね。

普通に寝てたら、手足の先が、冷えます。内陸地なので仕方無いですね。