2019-08-13から1日間の記事一覧

あとはですねぇ、お盆休み。

すみません。

さてっと、明日なすべきことは一つ!

初乗りですね!体力があろうが、無かろうが、関係無い。操縦方法分かればそんだけで宜しい。で、それは分かってる。そしたらな、ためらうことは何も無い。行くだけですね。だから雄を鼓して行きます。こけんかったら、それでえーんや、このままだと男が腐る…

あ!これもえーなー!割と安いし。

涼しい!充電もすぐ。家の中でも使えるな! (中国からの直送、えーもんは、えーな!冷却方式はよー分からんけど、冷えまっせ。)

NHK BS プレミアム トマトはえーで!

見たけど、トマトはカダラにえーねんな!βカロテンは熱したほうが吸収されやすい訳か。トマトジュースもえーらしい。つーことは、パスタ用のソースとか缶詰めのホールトマトとかもえー訳やな?買いに行かんでもあるし。食パンにのせてホットサンドにしたらえ…

ところで最近の山歩き、紀行番組では

若い女性の同行が多いですよね。で、夕方になれば一行は泊。私の年齢では、これ、信じれません。女の子が、男の子と同じ所(しかも部屋まで)で泊?分からん?まぁまぁ、それだけ草食系が増えてるのでしょうか?

これまた、NHK BS 尾瀬してました。

涼やかやなぁ。行きたいなぁ。二十歳頃 、ホンダのバイクCB250RSZで行ったなぁ、青かったなぁ。あの頃は中型限定免許やったなぁ。まぁまぁ。尾瀬には食虫植物が多いらしいです。虫を捕らえてから一、二週間で消化するらしいです。ということは、酸性液体とか…

NHKで秦の始皇帝の陵墓 兵馬俑

してました。驚きました。写実的過ぎる!紀元前ですよ。当時ではそして今だとしてもダントツ世界一と思います。まるでそこに人が居るみたい。

大和型戦艦三番艦信濃 観てて

知りました。帝国海軍戦艦の弱点。縦縦隔。船首から船尾にかけての一直線の防壁。艦を左右に分けて撃沈を避けるため。米戦艦には無い。この縦隔が災いした。魚雷を受ける、艦に穴が空く、左に傾いた。右に注水。一瞬水平に。でもいずれ失敗。撃沈。

近所、再認識 カロリーメイトは最短

近くの自販機で買える 即ちもっとエネルギー補給しやすい 即ちなかなか死なんですむ訳ですね。濃いめビールもあるし。

NHK BSプレミアム 映画 Cocoon2

観てます。生きてる限り輝く、大事ですね。