2019-10-04から1日間の記事一覧

脱水にアルコール飲料は✕とNHK。

ホンマかな?科学的な根拠あるんかな?例えばですね、3%のチューハイと9%のチューハイをひとからげに言えるかな?甘酒はどーやねん?あのですね、人に教えるにはちゃんとしたData示してくれんと納得いかんな!ドイツ人とかも日本人も暑い日の夕方ビール飲ん…

例えばですね、

手洗い後、石鹸で手を洗わないと気がすまないとしますね。(僕はそうです。)シュポシュポしてもボトルが空になってたとしますよね?そこで諦めます?水だけで?僕はボトル開けて水入れて、フタ閉めて、フリフリ。すると上中下に残ってるキレイキレイが水に…

香港政府は?何ゆーてるねん!

少年撃つわ、マスク禁止?アホ丸出しやないか!市民が怒るのは当たり前だのクラッカー!

明日は天気良さそう!何して遊ぼかな?

紀伊半島一周ツーリングで高速のトンネルで見れなかった海辺の景色でも見に行こうかな?日置川とか、すさみ南、以北とか。綺麗な海辺の景色の連続ですよ。

実のところ、私は59歳。もうそろそろ

落ち着いて、シブい爺さんになろう!この10/1になったら、はてなブログもFacebookも書き込み止めよう、何時までもはしたない、恥ずかしいやないか!と思ってました。さて、いざ、10/1、59歳になると、Motivationあんまり変わらないけど質的には?ながらも書…

亡くなった者のせいにするな!

関電!亡くなったもんのせいにするな!死人に口なしかいな?

今日初めての食事!うどん!

昨日から、煮詰めていた、味噌汁をベースにして、うどん作りました。茄子、ちぎりうす揚げ、椎茸、しめじ、野菜揚げの薄切り等など入れてみました。濃いめの汁にしたので、生うどんでしたが、浸透圧の関係と思いますが、讃岐うどんの様にコシが出てました。…

全部入った!ライティング時のポーチ

ライティング時のウエストポーチに今日来たデジカメを含め、全部入りました。全部左から財布、小銭入れ、予備の眼鏡、デジカメ、ブラシ、スマホ用広角レンズ、望遠レンズ兼望遠鏡、スマホ、入力ペン、ドライバー、レンチセット、アイコス、ツールプライヤー…

今日は小ツーリング!と考えてました。

起きると少し残ってる、仕方ない、橿原神宮の散歩でも行こか。清々しく気持ち良かったです。そうこうするうちに、Amazonからの宅配便届く頃に、家で静かにしてました。夕方は夕陽でも撮りにいきます。

ビックリ!全部のせデジカメ!

んー!新しい富士フイルムのデジカメ、ストロボ付いてないなぁ?まぁまぁ性能上がって値段ほぼ同じ、仕方ないかな?前ののストロボつけたらえーし。とか考えながらいじってました。なんや?このレバー?えーっ!ビックリした!ストロボ付いてる!

富士フイルムのデジカメ来ました。

新しいだけあって、抜群のレンズ性能、操作性、綺麗な発色です。左が旧、右が新です。