2019-11-20から1日間の記事一覧

なんやねん?わからんやないけ!

何くーたらえーねん?え!ガッテン!京都府京丹後市は海藻類とその他の海山の幸を食べてるから長生きできる?その後にはタロイモだけ食べてる民族、筋肉ムキムキ?タロイモだけしか食べて無い?どーせーっちゅうねん?!タロイモ、サトイモだけくーてたらえ…

京都府京丹後市 ガッテンより

全国有数の長寿地域、実に京都市の倍くらい!ではなぜ?多分、腸内細菌叢の違い、大腸癌も起こり難いらしいです。食べるものかな?海の幸山の幸、豊富ですからね。後記、海藻類Mainらしいです。

次期総裁はですね概ね絶対

小泉進次郎氏!メラビアンの法則思い出して下さい。見た目55%声の調子等38%内容7%他の候補からは抜きん出ている、更には本人もやる気満々。彼以外はあり得ないと思えるんですよね。

今日撮った全ての写真は買いたての

Nikon COOLPIX B600で撮ったものです。んー?FUJIFILMのFinePix S9800と比べると発色、彩度等やはりFUJIFILMがえーかな?と思えます。Nikonも画像処理さへすれば綺麗になるんですけど、今日の様に枚数が多いと処理大変な作業になるんですよ。右がNikon、左が…

ね?うちの家の二階から壺阪寺の観音

見えるでしょ!

奈良市円成寺に行って来ました。

何せ寒かった!もうアカンと思ってたら現地に着きました。門の時点から、これは綺麗な筈と分かりました。行きはGoogle スマホカーナビで行きました細い道あっち曲がって、こっち曲がって!んーこれはナビ無かったら来れんな!帰り帰れるんかな?帰りはなんち…