2020-02-16から1日間の記事一覧

アニマルプラネット ナイル川の北

攻撃性の高いチンパンジー ゴリラ 翻ってナイル川の南 攻撃性の低いボノボ 実はチンパンジーとボノボはナイル川に分かたれるまで、殆ど同じ種だったらしいです。これ、人類にもいえますよね?

昨日、沈黙は金 雄弁は銀 と記しました

しかし、雄弁は銀なんですよね?銀でもえーから喋ってましょうか?たまには沈黙、させてくださいね。駄弁は銅にもなりません、では銅は?寡弁?違うでしょ、普通に喋れる、しかも人より秀でて、と違うでしょうか?

人間にとってまず大事なのは倫理観と

思う。ホモ・デウスとしての進化はその次、倫理観の無い賢い人増えても、最早、無法者集団。先ずは倫理観。では倫理観とは何か?難しいけど人を思いやる心かな?そしてそれに基づいた社会を築いていくことかな?

まだやってるし韓国ドラマ ハナクソとか

ファンおるみたいやし?信じれん、ハナクソはじめ時代考証は無茶苦茶からしいですよ。 因みに僕はチョコレートは明治か森永、ガムはキシリッシュのみ

猫の動きは素早い、が視力は0.1くらい

しかし動体視力は極めて鋭い、だから早く動くものには俊敏に反応するらしいです。

モトGP見てました ヨーロッパのレーサーは

全員貴族らしいです。そりゃそうですよね?民間ベースで何十億円、出せませんよね?リタイアしてマシン壊したら直せませんよね?普通?僕には絶対に無理!

今日はただ寝てた訳では無い 意味の無い

Amazonの箱 庭に放りだしました。雨が多い、水を吸ってシナシナに。潰す必要無くなる。それをゴミ袋に入れて捨てるなり、乾いたところを焼くなり、焼いても体積最小。部屋の中は綺麗になりました。あと、部屋の中は瓶、缶、ペットボトルかな?

これ、やっぱり美味い 明日は休み 翌日から復職予定 薄く!

BS 世界ふれあい街歩き イタリア

イタリアの人って国内のどこに居ても、今いる所が大好き、愛してる様ですね?更には皆陽気だし。まぁまぁ日本人もたいていそうでしょうが、愛してる、皆が陽気とまではいかないのと違うのかなぁ?

お前の事は先輩と思った事もない!

そうかな?俺を目指してモトクロスしてたやないか?俺の木島病院での働きを見て精神科医になったやないか?それにその言明、俺に対する侮辱の言葉の連続、あろう事か私の亡き父に対する非現実的な、根拠の無い侮辱。そうそう簡単には許せないな。

先生辞める時は私も辞めますわ!

辞めてないやないか?更には辞める職員の些事をあげつらって、怒鳴りまくり恫喝する。クズですね。

たいていの人は誠実、虚偽無し。が

時として、不誠実、虚偽しか言わない人が居るのも確か。大体そうゆー人は友達いない。しかし、口はまわる、弁は立つ、しかし真実に立脚してないので上滑り、誰も信用しない。大体そーゆー人達のとる行動、同じ様な異性を捕まえて二人の世界を幾つも作る。ア…

カメラ持って玄関出たら土砂降り 中止 ゆっくりしてますわ