2020-06-07から1日間の記事一覧

皆様 既に御存知ですね 僕の文短い 出来るだけブログの欄に収めたい

僕が高3の頃、月刊オートバイの別冊

にアルプス超えの BMW R 100 R Sの記事が乗ってました。現実的に現在150km/hを超えるスピードでクルージングできるのはこのマシンしか無い。・・・今から、40年前ですよ。普通に出るし、維持できるけどな?時代は進む訳ですね。

猿でも分かるで!100年に一度の

大水害?毎年起こってるやん?

NTTドコモでのプライバシー保護

の上での人口集中調査?ホンマかな?どうやって制限するねん?制限解除したら何がわかるねん?!

気に要らんな!極めて高い人類の知性

そんなに全生物の中で、人間は優れてるんかな?例えば、海中で、クラゲの接近を予言できるかな?僕は何回もクラゲに刺されてるで!進化の過程でアデニン(A)から突然変異でチミン(T)に変わった?そんだけ?

ネアンデルタール人は当時、最強で

最も知的な生物だった。ではなぜ、ホモ・サピエンスの先祖に負けたのか?何万年も同じ石器を使っていた様です。一切の革新無し。しかし、ホモ・サピエンスの先祖は気候、環境等の変化に応じて石器の改変を続けた様です。革新は大事ですよね。

恐竜は進化していた 知性を持つまでに

トロードン。しかし、約6000万年前のある日、約10kmの隕石が地球に激突、殆どの生物が死滅。僅かに残った生物が我々の祖先の哺乳類だったらしいです。

NHK BS1 人類は進化の過程で卵を産む

のでは無く、体内である程度まで大きくして産む、そして、母親中心に子育てをして、自立出来るまで育てる。父親の関わりは、鳥類、哺乳類ともに様々です。種まきっぱなしもあれば、自立出来るまで関わるまで。・・・そもそも今の時代、子は要るのかな?・・…

え?人類が今の様なカメラ眼を持った

BS1プレミアム 数億年前、我々の祖先に遺伝子変異。普通は父親のDNAと母親のDNAが半分ずつ重なって一倍のDNAとなる。ところが、脊椎動物の祖先ナメクジウオに突然変異。父親と母親の遺伝子が半分にならずに合体?暫くして、またもやその遺伝子が減数分裂せず…

六角精二さんの呑み鉄旅見てます 北海道

北海道よく出てくるなぁ。北海道出身かな?僕も紀伊半島にいると安心するし。調べました。え!北海道と全然関係ねーじゃん!ほとんど、生きてきた地域、僕と同じやんか!でも、北海道、はまってるな! 六角 精児(ろっかく せいじ、本名:山地 克明〈やまじ …

蟹と鰻 贅沢かな?美味しかったです。

僕がロールをひくのは3回。

1:直後。 2:リステリンの試供品小瓶の中の石鹸シャンプー、水洗いシャワー。 3:水を拭く。 そんだけ、極短時間、それまでもガンで暇つぶしできますし。

僕は夏には消化器系不調 面倒くさい!

で、暇や!でね考えました!あれとあれを使うんや!子ども用のエアガンとAmazonの箱!座って撃つんや!ただ、困った事。跳弾が座ってる所に戻って来るんです!

オモロイですよ!

!!!

僕は昔も今もエッセンシャルワーカー

重労働、肉体労働では無いですが体を動かさないと、患者さんの前に向かわないと、仕事にならない。だから、パソコン前にしての在宅ワークは無理ですね。

NHK 中井貴一の働くオトナのサラメシ

!働かないオトナのサラメシ?これ面白いんとちゃいますか?昼にはアップしますね。先ずは過去ログ。

左と右 性能同じ 黒い方は周囲の歪みが小

早朝 BSプレミアムで 豆乳に酢を?

そしたら、ある程度、かたまって、サラダのドレッシングとかそのまま食べられる?それやったら、材料、今、あるけどな?気が向いたら試してみます。気が向かなければしません。 部屋の掃除も、メイブ 雪風プラモ作りもありますし。

競馬 アーモンドアイ メチャ速い!

流石ディープインパクトの血。血って、能力を規定するみたいですね。翻って考えれば、努力は無駄。努力が天才を生むのか、努力をする能力が天才なのだ、に近い考え方かな?まぁまぁ、僕は努力しましたけど、天才は発揮できませんでしたし、最早、その歳でも…

おはようございます。よみがえる新日本紀行

NHK BSプレミアム 昭和44年(私が9歳頃かな?)砂丘農民 鳥取砂丘 見てます えー?農民?隣り部落?確かに昔はそーゆー語りをしていた。しかし、今の時代ではね?砂丘で働く人達はかつての中国の人民服みたいな服で働いています、砂丘農民まだゆーてますよ。…