2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不細工や

コロナ関連で自撮り画像。顔面の至近距離下方から撮影、顔の下方が不細工に膨らんでる。自分で分からんかな?

前から気になってた NHK こころ旅

自転車の乗り方。それってあかんのとちゃう?背筋伸ばしてお尻ふりふり?自信なかったけど、昨日、ユーロ70000km見てて確信しました。若いサイクラー、乗るときは前傾、背も曲げる、尻のふりふりは無し。矢張り、歩く時と自転車に乗る時の姿勢は違うんですよ…

NHKでやってた

南海トラフ地震の時の震災地域。三重はほぼ全域。更には考えた。18の精神科病院のかなりが津波被害地域。どうするんやろ?仕方ないか、伊勢から鈴鹿までほぼほぼ0m地帯。更には三重県は津波対策は全然してないし。奈良は津波の心配全く無し、何で三重県の心…

目覚めた

明るかった 月曜の夕方かなと思えば火曜の朝だった。久しぶり、こんなに深く長く眠れたのは。何故かな。

お父さん?

どこ行きたい?ヨーロッパ。え!台湾とか中国違うん?違う。何でヨーロッパ?文化が洗練されてるから。確かになぁ。そしたら、身体良くなれば行こうか。ありがとう、頼んだよ。・・・結局?連れて行けなかったです。

ところで

10万円、いつ、どーやってくれるねん?はよくれ。煩雑な手続きは嫌やで。大体、マイナンバーで私の個人情報分かってるやないか。 マスクはまだけーへんで。

やっぱり 4月中に

25℃!このままだと、去年、一昨年を越える梅雨頃の高温。開けて真夏では殺人的な高温。昨年はいきなりゲロゲロが続いたから今年は更なる対策をせなあきまへんな。

そうか!

わびとサビ。分かりやすい説明がありました。ジーンズに開けた穴がわび。色褪せてゆくジーンズがサビ。分かりやすいでしょ。

えーっと

オリンピック、大相撲、高校野球とか延期は残念やけど。元々 TVでしか見ないし、痛くも痒くも無い。

セチ計画 もう50年では無くまだ50年

地球外知的生命体探査(ちきゅうがいちてきせいめいたいたんさ、英語: Search for extraterrestrial intelligence)とは、地球外知的生命体による宇宙文明を発見するプロジェクトの総称である。頭文字を取ってSETI(セティ,セチ)と称される[1]。アクティブ…

アファール族 凄い BS プレミアム

50℃の平原で塩の板(30✕20✕5 cm)を作り続ける。あまりのきつさに40歳以上は働けない。ラクダですら熱死してしまう。エチオピア人をしてもアファール人ヤバいとなる。ゲキヤバですよ

全然眠れない アニマルプラネット

見てます。猫、凄い。空中で姿勢制御して着地。猫族はライオン、トラ、チーター、パンサー、ヒョウ等など。犬族と違い、野生丸出しですね

へんやなぁ 渡り鳥

例えばアジサシ シベリアからボスニアに渡ってきて、そこに冬が近づくと南米に渡る?そしたらずーっと南米におったら、えーんとちゃう?サケの様に回遊魚も同じく。渡ったり、回遊する必要は無いんとちゃう?

何か昨日も見たような気がする

まあーえーわ。寝るまで見よう。ウイグル自治区みたいな民族の十字路 面白いし 鉄道路線(てつどうろせん)とは、出発地(起点)と目的地(終点)の間に敷設された鉄道の線路の区間である。広義では、列車が運行される運転系統や、愛称を付けられた区間も(…

WR 近くに。ハンターカブ 一旦Cancel

あまりにもおそまつ

それに比べて大臣のマスクは立派、装着方法も。

大阪生野区のリハビリテーション病院

最低。PCR陽性の看護師に勤務継続させた?それは感染者も130人超えるわな。何、考えてるんや?経営陣

大阪府知事 当初の印象とは異なり

聡明、誠実さの印象のある好青年ですね

地球防衛

NASAの地球に衝突しそうな小惑星を発見する取り組みらしいです。対宇宙人では無い。でもですね、小惑星見つけても衝突を阻止出来ないとあまり意味無いのでは無いでしょうか?ミサイル連射するか?んな事はせんでしょうね。

都民でも無いのに何故知事の話?

気分悪いで。

コロナウイルスで文化衰退?

んな事は無いやろ。ライブ、コンサート中止?僕はライブ、コンサート行ったこと無いけどな。でも、歌は好きだし、読書等など文化活動はしてるけど。

アメリカ人、イタリア人

死者多数。白人はコロナウイルスに弱いらしいですよ。

原油、ガソリンが安くなってる

それはそれでえーんとちゃう?

何でかな?

だーれも、外に出てへんのに感染者、増え続け。

いったー!冷蔵庫にトマト取りにいったら

転けた、前向きに、肋骨打った、多分折れては無い。暫くはどう起きていーのか分からなかった、這って寝床に戻った。ったく俺って。

何をしたいか?

何もしたく無いです、ただ寝てたい。

僕はコロナウイルスに先立って

活動性著しく下がってますが、にしても?亡くなり過ぎ。オムロンの元社長とか。コロナウイルス恐るべし。

何も書き込んでませんが ありがとうございます

そのウイルスの感染ルート?

無いですよ。だって人類が自身で個々に作り出しているわけですから。細胞質の中に何かを取り入れた説も考えましたが、その可能性は低い。例えば、北海道での広域発生を考えてみてください。感染では無いのですよ。多分。ウイルスが今!発生!そのスイッチは…

個人的な怨恨? 違う!

正しく公的に背反を犯している。それを、俺が黙って見過ごしている?んなアホな。既に通報済みですよ。