2018-05-14から1日間の記事一覧

FRAU 6

今日も同じ職場で妻と仕事をした。やはり、彼女の存在は異彩を放つ。何時まで経っても、配偶者の私ですら、臆する程に・・・ところで、私がこれを記しはじめたきっかけは、40歳になるに当たって、人生全体を考えてのことだった。当然、答えの無い思索だとは…

アニメ銀魂のススメ

勿論、話はメチャ面白いのですが、原作者の空知英秋さんは、これもまた、メチャ付きの根性!民主党が与党時代、蓮舫さんのいちばんじゃなきゃ駄目なんですか?を作品中にギャグとしてとりいれました。それが、大ひんしゅく!あわや、番組の突然打ち切りに、…

あ!謎の円盤UFOでブラウン管の

話しましたよね。病院の部屋のテレビ?液晶でした。・・・家の2階に置いていた。昔のニンテンドーのシューティング・ゲーム、ガンバレットとかように、拳銃型コントローラーとともに。帰ったら、撮影し、アップしますね。何でもありの在庫です。

昨夜の銅魂 15 に関して、

キグラの発言は、以下の様な事に関する発言です。 Wikipedia メタ認知(メタにんち)とは認知を認知すること。人間が自分自身を認識する場合において、自分の思考や行動そのものを対象として客観的に把握し認識すること。それをおこなう能力をメタ認知能力と…

3α探査隊 SEASON 2 8

3α星人に尋ねた。まあ、ここ宇宙の質量を増やして、膨張をくい止めるのは、理解できる。しかし、如何にプランク時間、距離の間違いとはいえ、宇宙全体の膨張阻止には、相当な質量が必要な筈、少なくとも銀河系数個分は?我々も、そこ、知恵を絞った。結論、…

3α探査に関して。

プランク時間、プランク距離での誤差で計算を3α星人が、した、と書き込み済みですね。プランク時間、距離とゆーのは、10の-34乗レベルの秒、m程度の極小、です。それ以上の小ささは無いスケールです。 3α探査、巨大質量のゲート通過?マイクロブラックホール…

寝てました、

次行きます。

こんばんは。大相撲、

白鵬、鶴竜勝ちましたね。それと栃ノ心、凄い!多分、大関になると思っています。逸ノ城もかなりの強さですね。ところで、朝は国会中継みました。内閣のリーダー、日本で一番いー大学出身では無かったと、最近知りました。そういえば、同じフレーズの繰り返…

更には、スマホでも、同じ様な事

できます。機種によって、操作は異なると思いますが、私は、docomoのAndroidです。先ず、いくつかの、アプリを開いて、画面下の○ボタンを押すと、上の、ホーム画面に戻ります。しかし、右の□ボタンを押すと ↓の画面が出ます、そこで、使いたいアプリの上をク…

こんにちは。今日は、まず、

この、お話をと思って準備していました。ご存知の方も居られるとは思いますが、WIndowsのsについてです。複数の窓、を同時に、プログラムを開けられる、と理解しています。多くの方が、 ↓ の様に使われて、必要なプログラムの上をダブルクリックするなりして…