2019-10-15から1日間の記事一覧

天体観測に当り、ジャマな灯り!

でも簡単、スイッチは窓の際ですから。

冬場の天体観測用に、温風ヒーター

バイク小屋、物色してたらありました、これあるとらくやなぁ!

寒いですね!今朝も寒かった!

起きたら、腰が痛かった、バイクは無理かな?デミオかな?暫くして、シャワーとか浴びたら腰痛は無くなりフェザーで出れました。これから寒くなるんでしょうね。

アホ丸出しでした!

昨夜はピオーネジュース作りレモンチューハイたして呑んでました、そろそろ寝る時間かな?明日は久々のしごとやしな。そしたらチタングラスのウイスキー、ジュースに混ぜて呑んじゃろ。全部入れて呑みました、うまいやないか!一気に呑んで寝ました。途中目…

ダサかった!

バイクで病院に着き、バイク置き場教えてもらって、置いて、そのまま、事務職の案内で二階の理事長の部屋へ、階段登りながら何か足動きにくいな?最後の段、右足が上がらず転けた!ヘルメットを叩きつけた、ダサ!丁度理事長が出て来てて、先生?大丈夫かい…

AmazonからiQOS新しく届きました

やっぱり小さいな。2台持ってても大したこと無い。左が今日届いたiQOSです。

簡単!スピーカー付け。

今日はAmazonから、予定より早く色々届きました。これならスピーカー取り付け可能でも少し暗いしな、簡単なのから。クロスカブと、フェザー。暗闇でも、すぐできました。ゴールドウイングとCBは明日、多分すぐ出来る筈。

そろそろマナスルの時計バンド

直さないと、帰ってからその事に思い当たり、頼みの綱の時計屋さんギンナラさんに行きました、娘さん、これはですねぇ、部品無いのでベルトごと交換でしょう、問合せます。アイコスして店に戻ると御主人が、取り組んでくれている。矢印部分が切れてました。…

病院からの帰りは、フェザー250の走行

モニターしながら帰りました、先ず高速道路では80km/h付近ではスピーカーの音は確実に聴こえます。でカウル(風防)、乗車姿勢だと、カウルの上はへその上少し。効果あるんかな?完璧にありました、驚きました!首付近までは確実にあるそれより上はいきなり…

きょうは久々の出勤、フェザーで

出ました。途中、しまった!ETCカード忘れた、家に戻り探しても無い!千円数枚ポーチに入れて高速代の準備して、もう一回玄関を、あった靴と靴の間に!スマホとカード持ってきてブーツ履いてる間に落ちたんでしょうね。で初出勤なのに遅刻。まぁまぁ担当から…