9547のアクセス、あと453で一万

あと、453ですわぁ。では、もう一丁後ろ面しますわぁ!そしたら、明日起きたらぁ、一万越えでんがな!

んーと!

そや!これや!綾波レイの写真のあと、これしかない!新世紀エヴァンゲリオン

よくやったな、シンジ、

碇ゲンドウが、よく言う言葉です。

主人公シンジの父です。まぁ、この人は、人間失格みたいな変態!でも、息子のシンジは、至ってまとも、正論しか言わない。しかし、変な父親には、反発したり、離れたり、戻ったり、を繰り返します。

シンジ、お前には、失望した、もう二度と私の前に姿を見せるな。沈着冷静に息子に宣言したり。

父さん、ではこれ以上父さんとは居られない!じゃあ、僕は僕の生き方をするよ。しかし、シンジは思っていました。エヴァンゲリオンを僕以上に使える人間はいない。どうせ、父さんには僕が必要なんだ。

そもそも、何年も僕を人に預けて、顔も見せなかった。突然、綺麗なお姉さん、ミサトさんを使って、僕は父さんの前に。どうして、父さん、今になって、僕をよんだの?

お前が必要だから、よんだだけのことだ、嫌なら、出ていけ。しかし、エヴァンゲリオンを操縦する能力はシンジがダントツ。

話しはながーくなりますので、何故ならまだ、劇場公開もされ続けています。

要は碇ゲンドウの台詞、二通り。

よくやったなシンジ!

お前には失望した、シンジ!

このパターン、のみ。で、私は、息子にこの、パターンを使い続けました。よくやったなSAKI002、お前には失望したSAKI002!しかし、私の子は、さすが、アニオタ、お父さんいつまで、ゲンドウのふりしてるの?やめてくれない?

で、やめました。普通の親子関係になっているとは思っていますが、客観的な評価はできない、それは、じゅうじゅう承知で敢えて書き込みました。

何故か?一万越えのためですよ。

必要だから、よんだだけのことだ、シンジ!

 もとい、SAKI002!