AIR 雰囲気の大事さ、考えました。

くつろげる、雰囲気、空間、人との、関わり、役割り作り、我々日本人は割と下手なのかな?例えば、一昨日くらいのドイツ、ミュンヘンの書き込みで、ビア・ガーデン、見ず知らずが、直ぐに友達として、ビールを交わす、壁、ボックスも嫌う、まぁまぁ、フルオープンの付き合いを好む。日本人?真逆ですよね。例えば、002とココスで食事をする時でも、周りに他の家族の居ない席を選びます。お互いに。世界全体がどうかは知りませんが、少なくとも、私の行った外国では、向こうから話しかけてくれます。Where are you from? Oh!You are Japanese!?wonderful! って。どこがワンダフー何かよーわかりませんが、取り敢えず、サンキューと応えはしますが。