揶揄とゆー言葉、御存知ですか?

からかうこと。なぶること。嘲弄 (ちょうろう) 。「世相を揶揄する」です。(NETからのコピペです。) 実は私はこれ、この能力、丈け(たけ)てます!と自分では思ってます。根性曲がりなんですね、多分。水曜の研修医の先生への統合失調症の講義で、作為思考、作為体験の説明をしました。作為体験とゆーのはね、自分が操り人形、マリオネットになった様な感じ。傀儡って分かるかな?かいらい?分かります。とーかつが横でいました。とーかつ分かる?うなずいてましたが、多分研修医の先生は、私のブログ、大体読んでる筈。私の執拗なとーかつへの責めに、とーかつを見た後に、分かります分かります!続けてください! でした。私は語彙は豊富に持っているけど根性曲がり、揶揄の塊みたいな部分が有るのが、この元号、平成方丈記の特徴でもありますよね?ちゃいまっしゃろか?