2018-02-28から1日間の記事一覧

日々の発見、今日も、ありました

しかし、それは、明日。そろそろ寝る態勢に入ります、アルチューハイマーですし!お休みなさい。

淡い想い出の名残り 18-2

も一つ、000Fの思い出。私が、小2の夏休み、早朝から、父の運動、音楽の特訓を受けた事は既に書き込み済みです。夏の暑い時、家、アパートですが、その前の広場で父から、ドッジボールの練習をさせられていました。広場に、角材が落ちていたので、私は朦朧…

淡い想い出の名残り 18

昨日は、002のことでしたが、またしても000F即ち、父の思い出です。私が、五歳頃、父と海水浴に行きました。当時は、私はテレビマンガ(今ではアニメですね。)たつの子プロの宇宙エースが大好きでした。主人公の子どもシルバー星の王子、エースは戦う時、シル…

続き、事務長の。

先生のゆーhumor、フランス語では、人間性と、徳、高い人間性ですよね。私、はどーもそれが、ないと自分で思うんです。その特性は、知性と同じように、努力して、得られるものでは無い、努力は無駄!自分でもそー思いますが、先生みたいに、人から言われると…

今晩は。今日も昼食後、事務長と

缶コーヒー飲みながら、茶話してました。えーなー!マラソンで新記録で、一億円!あほらしいて、精神科医なんか、やっとれんわな!先生でも、大変なことですよ。まぁ、そやわな。俺は短距離走は速かったけど、1500m走は、ほぼほぼ歩いてたし・・・それはそう…

今日は。

診療の合間です。昨日の書き込み、何とゆーか、寝る寝る詐欺みたいだったので、朝、消去しましたが、時間が経ったので、再公開しました。夕べの時間帯に表示されています。