2018-04-12から1日間の記事一覧

ま、とりあえず、も一回、

JUSTICE LEAGUEの続き観ながら寝ますね、お休みなさい。

すみません。ストレートな表現、

出来なくて、なんか、パズルみたいな書き込みになってますね。でも、御理解くださいね。如何に匿名性を主張しても、わかる人には、判りますので。

慈悲の心!

親鸞聖人曰く、 善人なほもて往生す、いかにいはんや悪人をやといふべし ですかな? まる

とある医学部教授が昔、

ゆーてました。ブスは性格悪い。誰にも優しくされた事ないから、優しさが分からん!だから! それって?と思いながらも妹に伝えると激怒してました(笑)特急の前の女の子は主観的にはブスではなかった・・・しかし、教授のゆーてたことを今日は経験しました…

今日は特急で帰りましたが、

前の席の女の子、席をめいっぱい倒し、迷惑この上ない&席に朝礼座りして、でっかい飾り鏡しょっちゅう出しては化粧直ししてる!頭にはやたら派手なコサージュ?何やこいつ?津より北、名古屋寄りから来た筈。八木で降りなかった、大阪で彼と?にしては、派…

ところで皆さんには、

申し訳無いのですが、私は明日も明後日も休み。日曜には、多分午前中から、登山ですが。ですから、森伊蔵呑んでます。頂き物、有り難いです、あんがと!美味い!ので、時間制限無く、呑み、書き込みますので、皆さんは、適当に無視して、寝てくださいね まる…

何故に彼も私も一人で暮らすのか

私は、涅槃、全ての煩悩が、(ほぼほぼ)消滅した人間。反して、私の夫は煩悩まみれ&自らも未だにフェロモン出しまくりと異性はゆー。で、誘蛾灯の様な者。だきゃら一人で終夜パチパチと光って独り。だいぶ、この二人違いますよね。でも、独り暮しは同じ。…

因みに00Xは相当に

賢い、私はその001。で、新シリーズ、その線で。全てが実話では無く、私の創作も入りますので、題は、遍歴 です。00Xは実の00Xでは無いので、えす、とゆー名に。多少、似非(えせ)哲学的な部分もありますが、わかりやすく平易な書き込みにします。も一つシ…

ゲーテのウィルヘルム・マインステルの

遍歴時代、ウィルヘルムが息子と対話しながら旅をする話。此処にゲーテの天才たる片鱗があるとも言われます、もう一つは徒弟時代があります。勿論ファウストもですが。家に帰って、ソクラテスの弁明、対話、ゲーテの遍歴時代、徒弟時代を納戸から発掘試みま…

で、シリーズもの考えていました。

私の未来はさておき、私の敬愛する作家、カート・ヴォネガットのよく使う言葉。賢い人とは少し話しても面白い。この線で。これはソクラテスの対話、弁明にも通じます。逆にゆーとくだらねぇ奴とは、いくら話してもくだらねぇ!ですね?

今晩は、さっき帰りました。

産業医研修、労働基準法についてでした。勉強になりました。例の如く質問しまくりたかったのですが、終了時間、間際だったので、ちょっとだけにしました。で自分の病院での立ち位置も、良く分かりました。私は、副院長かも、しれないけど、何度もゆーよーに…

産業医研修が終わり、特急です。

もう直ぐ伊賀地方、一部、電波届きません。帰ったら書き込みますね。