2018-05-08から1日間の記事一覧

私の今の構想

何と言うか 今日の朝の NHK でやっていた だるまちゃんのような メルヘン 童話を書きたいな と 考えています まる

万屋 銅魂 10

銅太郎!家賃!あ!婆さん!実は俺の事務所兼住居は、スナックオフセの二階。家賃の取り立て厳しい!時にはイマント、キャッツ星人(だからネコミミ、垂れてるけど)の元、宇宙大強盗のキサリンを取り立て役に。どちらもなかなかの婆さん。で、オフセ頭を丸…

あ!今朝、カリフォルニアの

Redさんから、LINE、6月にあかねはんとあんたとこ、行くで、どっかいこか?まぁ私を埋めたふうちゃんとあかねちゃんですね。どこ行こかなぁ。まぁ、先ずは津の鰻重でしょうね。 で、流石に明日はえー加減にハードSFと日々の発見!

大体チェーン店で

付けはききませんよね!

万屋 銅魂 9

あーあ、また、パチンコ負けた。でも、五千円は残していた。俺も大人になったなぁ!まあ、これだけあったら、担々麺の一番亭に行って、飯だけ頼んで、食べ放題のキムチを飯に山盛りのせて、ラー油かけまくって腹一杯食ってビールものめるわな。店先で土方ト…

しかし、食事は美味しかったなぁ

こっちでは、なかなか食べられない、塩辛く無い、シャケのフライとか、スジコとおばさんが言ってた、イクラ山盛り御飯とか。どう考えても、他界されている、合掌。それと、私は大阪に置いてあった250ccのオフロードバイク、ハスラー250を送ってくれと、親に…

淡い想い出の名残り 33

私が北海道で下宿したのは、まかない付きの下宿、先輩三人も、別の部屋に居る。家主は越後 小三郎と妻、コスエ。どちらも、75越えている。私の部屋は、障子一つで鍵も無い。突然、婆さんが入ってきて、ミカンもらったよ、あげる。内地にミカンあるかい?(バ…

機動戦士 ギンダム2018 2

ウナベル・カトー中佐、艦内 閣下!新しく参った、あの、ジーマ大佐という女、この宇宙に、シオン公国に災いをもたらす者と、拝察致しました。何故にあの様な者をこの艦隊に? カトーよ貴君は、先の大戦での英雄、しかし、まだ、若い!半分、青い!人を見る…

起きました。

今あるシリーズ、最終まとめてみました。 精神医学日々の発見 23淡い思い出の名残り 323α探査隊 SEASON 2 5銅魂 8 FRAU 2機動戦士 ギンダム2018 1半島戦士 シンレッド 予告編3 この中から、これいきまーす!

すみませんでした、休んで、

書き込みますね。で、その前に、極東情勢、またまたまた、一直線には行きそうに無いですけどね。

半島戦士 シンレッド 予告編3

やぁ!皆、元気かな!俺は・・・まぁまぁ元気やで!ニューマシンも、買えないしぃ、満床にも、まだまだだしい!他のシリーズで、続けてもらうしかないわな?出撃待機中?やな?

今晩は。今日も、明日も、明後日

も、忙しいです。女工哀史みたいです。社長が、連休前に、怒ってたとーり、お客さん減るばっかりや!うちが、なんぼ、お父ちゃんのこーてくれたミシンで、一晩にパッチ百枚ぬーたかて、あかん!うちが、なんぼ頑張ったって、お父ちゃん怒るばっかりやし!う…

おはようございます。今、

NHKの東海局で伊勢志摩の海女の神事を紹介していました。あまちゃんをはじめ、全国的に、素潜りで、海底の獲物を採るのは女性だなぁ?あ、書き込み済みですが、私は今も3分息を止められる。考えられる事、年をとって、代謝が落ちている事等、記しました。更…