2018-05-10から1日間の記事一覧

明日中には、5万越えの

御報告できるでしょうね。この数日は、短文化無視して趣味に没頭した、結果ですね、反省!

万屋 銅魂 12

深夜、1:30キグラが押し入れから、起きてきて、銅ちゃん眠れないある!えーっ、まぁ、子どもだから、そしたら、俺は、横の床で寝て、いてやるから俺の布団暖かいから、ここで寝ろ!うん。おっさん臭いアル!うるさい!目を閉じてじっと目をつぶってネルアル…

淡い思い出の名残り 34

今から、8 年程前の事、私が県の事務所の所長を辞し、私立大学の教授となり、津周辺、奈良でバイトをしまくっていた頃。後任の所長、私の後輩と津で、呑むことに。翌日は、奈良の吉野で、9時から、外来診療予定でしたが、まぁ、五時頃の朝一番の始発で出れば…

価値感!人、それぞれに違う!

例えば昨日のFRAUシリーズで、内科医、その妻、副院長それぞれに、価値感は違う。常識も然り。一人一人、常識は違うものだと思います。昨日も今日も精神医学シリーズの書き込みはしていませんが、随所には、ばら撒いて、記しています、一昨日のお約束は、あ…

ガンダム0083の放送版のエピソード

私は、感動し、何より心うたれました。しかし、劇場版では、サクッと省かれていました。えーっ、あれ省くか?そこで、気づきました、人によって価値感は違うものだと。

機動戦士 ギンダム2018 5-2

母艦は出撃間近。そこに、赤いモビルアーマーが!彼のだ!私に、出撃命令。出た。Mark3で。ビームで敵を攻撃、相手は、交わしながらも、母艦に接近し、攻撃準備態勢に!仕方ない!フルパワービームと、ファンネルで攻撃、命中し、敵は墜落しはじめた!あなた…

機動戦士 ギンダム2018 5

カトーに敗れ、母艦に何とか帰還し、治療され、何とか軍務に戻った。途中補給のために立ち寄った中立地帯の惑星で、私は、自信を無くし、無断で、軍を、離れ放浪した。軍服のまま。市街地の外れで、三人組が、お前、レンホー軍の将校だな!調子に乗りやがっ…

今日は、部屋で謎の円盤UFO、

見てます。今日の面白かった事。あ!入院しないと大変ですよ!貴方は、私より、年下の医者だろ!どれだけできる医者かは、分からんけど?耳打ちしました。そーとーできる医者ですよ。あほ、ゆーなー!自分でそんな事、ゆーもんは、98%ロクでも無い医者だ!私…