2019-01-03から1日間の記事一覧

綺麗やないか!エゴマオイルと

ルリカケス。

僕ねホタル。合掌出来るのかな?

してますよ。

ホタル

僕ねホタル。子供の頃からホタル。だからね、子供の頃から、お尻は、光ってたよ。ある医学生がそれ確認済みだよ。成虫になったよ。でもね、僕の命は数日。女の子を泣かせてしまっちゃった。お兄ちゃん!蛍は何で死ぬのん?死んだら嫌や!でもね生あれば死も…

フナムシ

僕ねフナムシ。昼間はゴキブリと似て、ツルツルして、茶色に光ってチョコチョコ動き回ってるよ。人間はね、僕たちの事、気色悪いみたい。でもね、太陽光線が無くなれば、僕ね、半透明、乳白色のゼリー状のカダラに変身するよ。内臓、腸管の動きも見えるよ。…

またしても地震!

熊本で?大和は火の国。しかしね、被害者を最小限にくい留めることは、人の努め。私もまるでアホ丸出しとゆー訳でも無い。自らに出来る事あらば、何なりと為す所存で御座います。

カメムシ

僕ねカメムシ。人間からは嫌われ者みたい?干してるお布団に、暖かそうだからとまったら駄目なのかな?僕ね、臭いらしい、人間にしたら。だから、おかげで叩かれもせず潰されもせず楽、生きてるよ。春になったらまた、とんじゃろ!

ゴキブリ

僕ねゴキブリ。人間からは、嫌われ者。でもね、僕ね、古代からの生命体。人間の屋内だけでは無く、原野でも生きれるよ。カダラ?黒光りして、ツルツルしてるよ。そう、ツルツルだよ!もう一度、ツルツルだよ。今日はsaki邸に来たよね。 僕ね割と匂いに敏感、…

ヘラクレスオオカブト

僕ね、ヘラクレスオオカブト!世界で一番大きいカブトムシ!無敵!あ!何か変な人が酔って来た、間違い、寄って来た。注射針かな?チューっと撃たれちゃった。多分今頃は、あの人の標本箱なのかな?サ・ヨ・ナ・ラ。 合掌。

カブトムシ

僕カブトムシ。強いよ!でもね、ノコギリクワガタには直ぐに首ちょん切られちゃうんだ!まぁまぁ、天敵かな?敵にも成らないのかもしれない。 虫かご覗いて観た、えーっ、カブトムシの頭だけしか無いやないか!ノコギリクワガタ!酷い!ひどすぎ!でもね、あ…

カタツムリ

僕カタツムリ。今はね、木の葉の下で冬眠中。でもね、春になり、梅雨が来たら、待ってました!僕の出番!ハイアッテしてたら、初老の紳士が僕を捕まえた、彼は割とゲテモノ喰らいなのかな?直ぐ僕を口に放り込もうとしたよ!でもね、考え直したみたい。俺は…

ナメクジ

僕、ナメクジ。ヌトーヌトーとしか、はえない。勿論歩けない。ヌトーっとしか。あ!誰か来た!塩かけられちゃった!もう時期僕ね、消えます。かけんといてくれへんかな?でも、かけられた!皆様、サ・ヨ・ナ・ラ。絶命。

Facebookで御指摘頂きました

御指摘の通り、風呂敷といえば唐草模様!

スリルとサスペンス、リアルと

フィクションとアメージングそれが大事!とちゃいまっしゃろか?

大丘越前 貴殿本来なら火炙り

であるぞ。はぁ?守様?さーっぱり、でーんでん分かりません。黙れあろう!それが守に対して申す言葉であるか!はい、得と肝に銘じて申し上げます。私もまるでアホ丸出しでは御座いませぬ故。不義密通、異国人との密会、左様な証拠は御座いますでしょうか?…

銭形平太 不義密通!

先生!いー加減にしてくだせーや!先生には不義密通の疑いと、異国人との密会予定の容疑が出てまさー!ふぎみっつう?いこくじんとのみっかい?わっからへんなぁ?るせー!証拠は上がってるぜ!九兵衛お縄!へい!またしてもお縄かよ?えーかげんにしてくれ…

昨年末に突如風呂敷マイブーム

Amazonで買いました。一番大きいのこれです。甥が写メしてくれました。 皇帝でも、征夷大将軍でもOKですよね?

サキサキ 新年明けまして

おめでとうございます。橿原神宮に、またしても来たよ、そんなに寒く無い。sakiの家に行ったよ。人が入れ代わり立ち代わり、出入りしてたよ。私ぃ、カムイと会いたかったな?ごめん、カムイは浮草同様、また、ふらりと行脚に出たで。そうですか?私は、ここ…

皆様に情報提供で御座います。

G-mailは発信した後も消せるんですよ。何の痕跡も残さず、綺麗さっぱりと。確か、あの人からMail受けた筈!無い!テストで自分のスマホから、病院持ちのスマホに送ったMail消してみました。無い、喪失してる。ですからね、なかなか守秘性を守る事は難しい、…

ね、私の家はね、びっくらぽん

だらけでしょ?ちゃいまっしゃろか❔

こんにちは。新年早々びっくらぽん

昨夜から、妹と甥が来て二階に泊まってました。明日(今や今日ですね)、桑名に母の見舞いに行く中継地点として。私は当然夜更しして、ルリカケス呑みまくり。甥に、ジャケット、コート等などあげまくり。まぁまぁそれは普通に叔父としての事。で、彼等がパ…