2019-01-16から1日間の記事一覧

明日は、08:30から、待っている

患者様09:00から、スタート予定。私は09:00前に診察スタート予定ですが、なかなか、いつも、09:00ギリギリスタートです。私は自分の使命は果たしますし、そこに己が全力を注ぎます。そうしようとしてするのでは無く、自動的にしてしまう、これも性ですが、自…

近隣の総合病院からの研修医、

受け入れは、何人目くらいかな?6,7人目くらいかな?どの若い先生にも、私の知見、は伝わった様で、みな、食らいつきで、私の臨床態度を見てくれていたかな?と思っています。医者は、人の命を守る、精神科医とて、同じ、精神的安定を目指して取組む、それ…

ただ一つ言える事は、私は、

その時に出来る事、それに全力で、取り組んで来たという自負はあります。私は何事に対しても全力で取り組んで来たつもりです。今日もそうでした。入院をとった時点で、15:30最早、カラータイマーは点きまくり、でも則、研修医の先生への講義、まずは統合失調…

大器晩成型?私は幼少期から、

そう言われてました。まんぷくの萬平さんと同じですね?しかし、振り返ってみると、幼少期から、負け続けではなかったよなぁ?実は。それでは晩成はこれから、更に来るのかな?分かりません。

で、朝の急ぎながらのShowerで

考えた事。うーん、レビー小体型認知症は後頭葉にレビー小体が蓄積するとされてるわな?では、何故に頭頂葉の萎縮として見えるのかな?あ!そうやった!後頭葉になるほど、頭頂葉の萎縮は目に見えてたわな?いくつかの症例画像確認しよう!外来に出て、確認…

多分ですけどね?泥棒が入って

来る、その姿が視える?それが怖いのですよね?その通りです。ですからね、お願いします!まぁまぁ居たいだけ居ただいて結構ですが、良くなると、そのお考えも変わるかもしれません、その時には仰ってくださいね?はい。ね、任意入院でしょ?

今朝は眠かった。深く長く寝た

筈なのに。焼酎も規定量以内。でも、眠い。07:53にアラームかけてましたが、無理と思い切り寝ました。08:05に起きてまんぷくみました。内容は、はっきり覚えてません。見て、急いでToilet、Showerして、外来、09:00に向かいました、髪のドライは半分位。Show…

稀勢の里は矢張り引退表明を

してました。昨日までの書き込みと、ちと矛盾しますが、そこには、全てを賭けて戦い続けた男、32歳の好青年の爽やかな、引退表明がありました。良くやったね!それだけでした。 しかし、まだまだ32歳、これからの人生に幸、多かれとしか思いませんでした。相…

こんばんは、今日はフル勤務

でした。09:00から、外来、研修医の先生に説明しながら、午後は、入院一件を含めて終了後、研修医の先生に統合失調症の講義、その後、コンビニに買い物、部屋に戻ると、大相撲はほぼほぼ、終わりかけ、鶴竜は勝ち、白鵬は負け。で、稀勢の里は? 続く。

おはようございます。どうなる

のでしょうね?EUとイギリス?危ない!メイ首相、かもしれない。