2019-01-17から1日間の記事一覧

当たり前やろ!原発の輸出?

原発は駄目ですよ。それを、その技術を輸出?アカンやろ!アホ丸出し!人の命を何と思ってるのかな?儲けだけのために動くな!当たり前やろ!

ところでカルテ北大西洋条約機構

NATOからの離脱?何、考えてるんでしょうね?元来、冷戦時代に東側諸国からの守りの要。ワルシャワ条約機構に対抗する為の、連合、優秀な戦闘機も持っている。それから離脱して何するねん?極東の元、或いは現共産主義国家との対応はどーするねん?自分でも…

テニスは錦織圭選手が勝ち!流石

大坂なおみ選手も勝ち流石。しかし、彼と比べたら、彼女はちと軽過ぎちゃいまっしゃろか?まぁまぁ若いから仕方無いかな? 相撲は、もつれ混んだあげく、白鵬見事な投げ、これも流石、しかし、危うい事にはかわりないんとちゃいまっしゃろか?そろそろ?もう…

大体医療機関は、虚偽報告のみ。

何処の医療機関でもですよ。私は、府県、数ヶ所で勤務して来ました。虚偽報告、虚偽の理由の利潤追求の為の医療行為、数多く見て来ました、しかも、その指示者は医師である私になってました。嫌でしたし、嫌です。今後、絶対にしません。

中央省庁の虚偽報告またしても

明らかになりましたね。しかし、中央省庁ですらする訳ですし、大企業もしてますよね?ましてや、中小規模事業所は当然する訳ですよ。その報告をそのまま、受け取り鵜呑みにする地方自治体は駄目ですね。私はそれは、許したく無い。告発します。嘘つくな!嘘…

スマホカメラ用望遠レンズは既に

写真で、示しました。皆様御存知の様に私のアップする写真は、最近はスマホでの風景写真が多いですよね。望遠レンズより、広角レンズが役立ちます。あるかな?ありました。2680円Amazonで明日着くみたいです。倍の景色を写せますね。 ⇩

阪神淡路大震災から、24年。

私も揺れは経験しました、貝塚で。当直中でした。その後、暫くは、あ!揺れてる!という幻覚、幻震と言えるかな?数年はありました。最早、ありませんが、その時の事を思い出しました。それより、衝撃的な事は、後に起こりましたが、それは最早書き込みませ…

昨年も書き込みしたと思いますが

寒い、冷たい!布団に入っても!手先、足先が。こんな時は、湯たんぽ!しかし、何処に置いたか忘れた?出来る事は、ペットボトルにお湯を入れるんですよ。暖かいですよ。今も入れてます。いー感じ!

寝てました、起きました。遅まき

ながら書き込みます。ところで、先週買った、灰色の手袋が無い!まぁまぁ、病院の部屋の何処かにはある筈、明日以降探してみます。

昨日の宿題、レビー小体型認知症

の方のCT検査を矢状断に変換できるか?技師に聞きました、可能です、でも、少しだけ段取りが必要です。急ぎません。全例で必要でもありません、典型例をお願いしますから、その矢状断を?分かりました、準備しておきます。研修医の先生に、な?民間の病院で…

こんにちは。今日は、一つお仕事

達成。G1号から依頼の徘徊の激しい方の、適度な、鎮静化に成功。研修医の先生と、見てこよう!いい感じですね。では、この線で。使用薬剤はプロメタジン100mg、レボメプロマジン40mgを1日に朝昼夕寝の4回に分けて投与、G1号になり代わり投与しときました。あ…