2019-03-05から1日間の記事一覧

右側臥位?左側臥位或いはあお向け?

寝方ですね。教科書的には右側臥位。しかし、左右どちらとも言えない事も書き込み済みです。昨夜、私は仰向けで寝てました、すると舌根沈下したのでしょうね、息苦しいし、寝息うるさい!左右に寝分けて、ついでにうつ伏せ有り、但し、その時は、腕枕。当然…

忍風カムイ外伝の外伝 座布団ヒラメ

俺は、ついに住み慣れた紀伊半島から、精神的にも別れた。最早、帰る事もあるまい。故郷は遠きにありて想うもの、そのままだ。俺は長崎平戸にやって来た、長い旅だった。この地はヒラメの産地、大体5kg以上の巨大ヒラメを座布団ヒラメと呼ぶらしい。俺は内陸…

寝てました。さっき起きました。

NHK見てます。都の選挙?一言で卑しい!その一言ですね。それ以上でもそれ以下でもない。まぁまぁ、それはともかく、私は寝る前、直前の書き込みは、本音丸出しではありますが、問題発言、作品山積、翌朝見て消しますが。とゆーことは、私の本音は、一夜限り…

私自身は、軽症ながらも、最高の効果

の抗うつ薬、ミルタザピン、デュロキセチンを服用して、動いている、働いている、まぁまぁ言えば、ギリギリ働いてる訳ですよね?当院の精神科医は私一人、精神科病院で。即ち、ギリギリで稼働している病院という訳ですよね?では、何故に、私が着弾、辞職し…

え!彼、退職?幻肢痛?

事前情報から、切断した、四肢一本に対して痛みがある?んー?大学時代に習ったけど、何とゆー症状だったかな?用語集調べました。幻肢痛でした。ケースワーカーが、情報聞き取り書に幻肢痛と記していました。私が忘れていた事、よく専門用語で記してたなぁ…

多弁、自己中心的?

うーん、70代男性。CT画像上も問題無し。?トフラニール(イミプラミン、抗うつ薬、三環系、古い薬)服用中?施設職員と入室。普通でした、普通の70代男性、穏やかに挨拶され、受診されました。で?トフラニール?何故かは、分かりませんが、ずーっと飲んで…

先週受診、今日再診、予め、

御家族は困っている、入院を希望されているようですね、情報。で、診察。御本人と御長男、えっーと、ですねぇ。心配なんです、徘徊して、線路を歩いてるんです。それは先週は、聴かなかったですが、それ以前からあった。今の季節前、凍死しなかった、それは…

精神科医の仕事は好きです。ある意味

天職かも知れない。・・・国会紛糾してますよ!どーなるんかなぁ?分かりません。話しを、戻します。天職なのかも知れないかも知れないかも知れない。次、行きますね。

面倒くさいと思ってたのは、全然、

違いました。先生のご処方で、ふらつきは、あったのかもしれませんが、年齢もあると思います。では、易怒性、被害妄想は?それはおかげで、全く無くなりました。それは、良かったです。では、こう変えましょう。説明しました。はい、それでお願いします。ま…

仕事を終え、コンビニに行き、部屋に

買ってきたのを先ずは飲みました。旨かったです。キリッと辛口。甘みもある、明日も買います。

こんばんは。先ずは、宿題から、

とーかつの買って来てくれたどら焼き、美味しかったです。まったり、蜂蜜が染みていて、柔らかい食感。食べると、甘すぎない、抹茶餡、ホイップクリーム。コーヒー飲みながら食べましたが、バッチリでした。私は甘党では無いですが、普通に、美味しいと思え…

今日のランチはあんかけかた焼きそば

まぁまぁ皿うどんですね。美味しかったですよ。

外来空きです。とーかつが、買って

来てくれました。後で食べてみます。読みにくいですが三重県立明野高等学校の文字が印刷されてます。

まんぷく、いきなり思いつきましたね

萬平さん!アメリカ人の紙コップにまんぷくラーメン割って食べた様子の思い出から、思いつきましたね。容器に入れたラーメン。すぐ開発されるでしょうね。

おはようございます、おはよう日本で

透明の醤油、紹介してました。Amazonで見つかりました1980円、高いけど、お試しで一本注文しました。明日届きます。