2019-04-08から1日間の記事一覧

パラリンピックについて思う事。

心身ともに何かのハンデのある人のオリンピック。ではね、シニアオリンピック(60歳以上くらいかな?)、認知症、禿毛症もあってもえーんと、ちゃうかな?シニリンピック、デメリンピック、ハゲリンピック?どれも生理的なハンデあり。後者二つは疾患ですし…

フランスではかつてジプシーと呼ばれた

異民族かな?今はロマと呼ばれて居るらしいです。フランスの貧困層。思い出すのが、アラン・ドロンのル・ジタン。ジプシーの盗賊かな?でも格好良かった、印象に残っているのは、故郷の村に戻り、幼い息子にナイフの使い方、刺し方を教えるシーン。1975年作…

土曜日の002との食事、ココスにて。

どう?会社の雰囲気?普通にえーで。同期生も大体、僕と同じくらいのレベル全然齟齬も無く普通に接っせるで。そう。でな、お父さん、社長の息子も同時入社、でな、お互いの挨拶会で、僕は親の七光りで入社しました。でな、その子と話ししたら、ちょっとチャ…

あ!自分を見誤ったな?即ち誤診。

何となく、気力、意欲が回復基調かな。要は日内Rhythmの崩れなのかも知れない?大体、私は夜型人間、闇に隠れて生きる、俺達ゃ妖怪人間なのさ!ベム、ベラ、ベロみたいな。まだ返済出来ます。

即ち今の私の状態は、

既に書込済みですが、どんなに強い人間であっても、取りまく環境が厳しいと、個体側が潰れていく。逆に、どんなに弱い人間であっても、取りまく環境が優しいと、健やかに過ごせる。私の場合は前者と思われます。

従って、書込負債はつのりますね。

何れ利子とともにお返しします。

こんばんは。寝てました。で、回復の

兆し全くありません。病院には、明日からも暫く休むと伝えました。このブログも暫く休ませてください。しかし、心配しないでください。治療環境には居ますので。皆様の御健勝を願って居ります。

トゥルースリーパーセブンスピロー

3個頼んで届きました、一つは自宅用、一つは病院用。も一つは?002用では無い、では?母用に注文したのでした。寝心地いーですよ。睡眠時無呼吸症候群にもならない。ちと高めですが、抜群です。⇩

こんにちは。やっぱり身体動きにくい

何か食べんと!カレーパンが、冷蔵庫に。何でもえーんです。活動するためにはエネルギーさえあれば。だいぶ悩んでました、職員食堂にカレーうどん?うどん?ランチ?カレー?カレーライス?それ考えるのにエネルギー要るやん?カレーパンで、十分復活しまし…

おはようございます。5時に目覚めて、

動かん、身体が。更に寝て、ちょっとは動く。ニュースもなつぞらも見たけど覚えて無い。目も痛い。予告通り、今日は、病院には出ません。この状態の原因?一昨日の歩き過ぎかな?風邪気味かな?それより、意欲低下そのものが出て来てるのかな?腕は数日そん…