2019-04-17から1日間の記事一覧

既ににカラータイマー点きまくりです

ハーフリミッター仕込み済み、一旦はおやすみなさい。

事実婚も老夫婦のかいがいしさも

夫婦愛も見て分かりますが、実のところ、自分の身に置き換えると、さっぱり分から無いのです。愛の無い私、ですから

続くあさイチでは

事実婚、特集してました。それって、臨床的に接する御家族、御夫婦でも見てきましたから、良く分かるなでした。で、昨日の、いきなり、私が目論んで主治医交代の患者様からその他の方々の御夫婦、大体80歳は越えている。男女に関わらず、直前迄、暴力を受け…

前の書き込み総括+α

ニュースでは、ノートルダム大聖堂(寺院ともいうらしいです)の美術品、ステンドグラスも、尖塔の先っぽの鳥も含めて、全て対岸の市役所に運ばれて、保存準備中らしいですね。先立つ、なつぞら。昨夜は思いの丈を書きまくったためか、ゆっくり眠れました、…

サンシュ?三種の神器が今日、伊勢に

朝のニュースで、見てました。あれ?白バイと違う?黒い?陛下の後ろの単車と側車付きバイク。まぁまぁ昔でいえば近衛騎兵隊にあたるのかな?私の祖父の何かこれそれあれかの親族が所属していたといわれる?で、バイクは、ホンダ製でもその他の日本の3メーカ…

後頭葉の張り付き像に関して

構造が有ろうが無かろうが、視覚中枢は働いている、だから、目も見えて、受診される、私の顔も見えている。視覚の変容があるだけだから、3種で改善する訳かな?御本人は一見普通が、殆ど。要は、撮影機器の精度の問題かもしれない?でも、もっと高精度の機器…

昨日の入院の方3人は皆さん

穏やかでした。それとレビー小体型認知症の画像診断に関して。脳溝の有る無し、灰白質、白質、基本的な脳構造の変化が診えなくても、後頭葉張り付き像だけで、診断可能と今日、知りました。うーん?脳溝±? でも、御家族に尋ねる。例えば亡くなった親戚が来…

こんにちは、とはゆーものの、暗くて

寒いです。今朝は、シャワー後、暑くて、外来ではプラズマクラスターで風をあてながら診察始めました。午前中、通院3回目の人の御家族が、先生入院を、お願いします。はい。では段取りしながら、次の方の診察をしますので待合室で、暫くお待ちください。レビ…

おはようございます。今朝のなつぞら

波乱の始まりでしたね。草刈正雄さん、可笑しいな?電気は要らん!明日、電信柱を引っこ抜け。えー男っぷり! 続くあさイチはストロベリーショートケーキでは無く、苺大福ですね。ショートケーキも出てました。では、出勤準備続けます。勤労しましょう!