2019-11-05から1日間の記事一覧

今朝起きて足の甲みたら、あらあらあら

浮腫んで無い!左右ともに!何でかな?分からんな?大体左足まで腫れるのは?今日はそれ考えてました。んー?先週の火曜の勤務終えてからミルタザピン飲んでない、でも今日も仕事に出れた。ミルタザピンの副作用かな?帰ってブーツを脱いだら両足の甲ともに…

インドって、フェイザー作ってる!

じゃなくて、平和な、多くの宗教が同居し、カースト制度を越えて皆が幸せに暮す国。ガンダーラに近い。少なくともNHKの報道番組では。でも、現実は宗教対立、カースト制度対立等などで、血で血を洗う数百人規模の闘争が頻繁に起こっているらしいです。今日の…

アメリカ国民は総体として、地球環境

破壊の罪は免れられないでしょう!アメリカ国民が悪いのでは無いのですが、トランプは環境破壊者、それを総体として、支持している国民はGuiltyですよね?

スーパーで舞茸よってると、崎山さん?

あの、どちら様でしょう?わからへん?あ!(大学1年のときの同期!)・・さん?そうやで。ホンマかいな、久し振り!俺はこれそれあれ、もう仕事はちょっとしかせんねん。金要らんし。私はまだ働いてるけど、これそれあれで。うーん、お元気でね!はい、先生…

17:00前には帰ってました。クロスカブ

と乗り換えて、スーパーに焼肉用の、舞茸、アスパラガス、おーきーピーマン、と鶏肉買ってきました。んー、貝塚から、高速道路も、一般道も5速だけで帰れた。つーことは、このバイクは5速だけあったらえーんや!んなアホな事は冗談です。今日はSOX休みなので…

帰りのバイクの準備しました。

要は、シフトペダルのリンクが落ちない様にするだけ、針金で留めました。ペンチも持ってて助かりました。施工時間5分未満。

病院です。来る途中、信じれん!

高速道路を走っていていると、左足先にコツン!ちょっと痛かった、バイクでも、足先に鉄の入った安全靴はかなアカンのかい?ETCゲートが、近づいたのでシフトダウンしようと!でけへん!シフトペダルが無い!つか、リンクごと、ぶら下がってる!ゲート抜けて…

しかし、昨日のツーリング月曜ながら

休日だけあって、普段でも混む交差点前は動けん程の渋滞でした。私がほぼほぼ、地のモンになってるから、抜道分かったけど、知らんかったら、あんだけの、プランこなせなかった筈。でも、まぁまぁ、奈良公園向きは多分、渋滞渋滞また渋滞で、奈良公園だけ行…

ところでな、U君?俺な、

アホとは喋られへん、直ぐに相手がアホかカシコか分かるねん。でな、小学校の同級生とのツーリング、誰もアホおらん、皆んな賢い。でな夕べ考えてたんやけどな。俺の幼稚園で俺らの小学校受験したんは10人以上、通ったんは俺だけ。金持ちの子、貧乏人の子、…