2019-12-27から1日間の記事一覧

今日帰り際に革ジャンのままで母に

会いに行きました。忍かい?よー来てくれたよ!寝てたところを起こしました15:30頃。お母さん?全然呆けて無いな?ではね、僕の誕生日は?的外れ、妹の誕生日は?的外れ、お父さんの誕生日は?的外れ。ではお母さんの誕生日は?忘れたよ。3/28やで。そうかい…

あんまり大きい声では言えませんが?

全国のルミナリエ?LEDを使ってるとはいえ、何万灯もつければ電気代はばく大?それ、全国でするかな?綺麗は分かりますよ。復興ルミナリエ?Nonsenseに思えるのは私だけでしょうか?

リモコン来てました、心配してた

再設定一切不要、前のリモコンと同じ。ちょっと考えれば当たり前ですね。リモコンに情報は保存されてない、トップボックスかTV本体に設定は保存されてるんですよね。

来年明けにはきます。倉庫。十分や。

今夜届いてました、トレーサーのパーツ

やはり少し厚め。明日の朝取り付けかえてツーリングどこかに出ます!

ご近所の方の従兄弟さんのご報告

奥さんが出て来られました、御報告、回を追うごとに良くなっている。一回め、殆ど動けず。二回め、ふらつきながらも、自力で入室。今日3回め、ふらつき無く入室。等などお話ししました、先生、宜しくお願いします。ところでリンゴ食べられます?はい、少し待…

息子は年末年始、帰って来ないらしい

えーねん。僕には、よび君居るし!この子連れて橿原神宮に初詣に行くし。

酷い運転と言えば、バイクで高速道路

走っていると、同じ車線の右側から僕を抜く?肩がすれるとこやないか!前に出た車を見ると大体女性ドライバー、ケロッとしてるし!人の命を危険に合わせた感じは微塵もない!腹立つな!右の車線に出てぶち抜いたります、大体は。

シードル呑みながらシブゴジみてます

仕事は充実してたけど、帰り道、酷い奴多かったな?自分が悪くて下手やのに、窓を開けて僕に怒鳴ったり?昔なら降りて、何やと!でしたが、今はそんな気にもなりません、アホや!下手くそ!と思うだけです それでえーんですよね?

今日は給料日 自宅でスマホで振込確認

えらい少ないな?遅刻、早退とか引かれてるんかな?病院で明細もらいました。見ると満額振り込まれてる、では?えーっ所得税、給料の1/3も引かれてる!金持ちって出来るんかいな?驚きました!

ご近所の方の従兄弟さん

回を追うごとに良くなっている。一回め、殆ど動けず。二回め、ふらつきながらも、自力で入室。今日3回め、ふらつき無く入室。どの回もあまり、話そうとせず退室は同じ、来年の課題です。看護師が昨日、従兄弟さんが来られて、びっくりする程良くなってると言…

理事長、あのね、既にしましたよ。

病棟で男性看護師が患者さんに対して暴言とか、看護長に言って職員指導してもらいました。やってやって、えー事やよ。まぁまぁ僕しか言わないと思って。えーよ。それと女子病棟でも、僕は指差して大声で指導しました。キョトンとして、すみませんと言ってま…

今朝は04:30まで熟睡、眠たくて、

もう一回07:30まで熟睡。午前中に診察終えました。10月半ばからの勤務。慢性期の患者さんばかり。それでも、15人の担当のうち3人は著名に改善。まず、抗うつ薬を抜いて、気分が安定し自覚している人。次に、お婆ちゃんが来てパシンパシンするねん!がなくな…