2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全国学力テスト 去年もそうだった

と思うけど北陸地方高いな、大阪低いな。なんでかな?

これはいける!助かる!命が。

ポータブル扇風機。安いし。ファンの真ん中の穴から霧が出ます、これがまた、涼しい!水は十分入ります。屋内でもエアコンの補助になります。

さっき09:00頃 ジップドラッグに

買い物に出ました。玄関出た途端にアカン!限界ギリギリやわ!暑い!何とか買い物に行きカロリーメイトとか買ってきましたが、今日は一切外出無理。ラムは食べません、脂っこいものは暑いと気色悪かったので、昨日。Amazonからの宅配もゲートに入れといて、…

あさイチで日記は心の平穏に役立つ

と放送中です。僕のブログは日記的側面もありますよね。2.5年以上続いている。不思議、それまで日記は一月以上続かなかったけどなぁ?それまでと違うのは誰かが読んでくれることかな?皆さんに感謝です。私の心の平穏を守ってくれています。これは実感できま…

ポンポコポンポコ 白橿町の花火大会

ではないはず。外に出てもポンポコ聞こえるだけ久しぶりに二階に上がって西のシャッターを開けた。10年ぶりくらいに花火みました。ちと小さいけど綺麗かった。多分、御所あたりかな?

しかしこの暑さまだ7月やで?

8月どうなるねん?

13:30頃 ピンポーン ウッドデッキの

設置方法訪ねて来られた 外構屋さん。殆ど出れない、何とか対応。すのこの切れ目の向き南北にします?東西にします?南北で。即答するしかできない。うちは南北の風あり、北から。東西の風ほぼ無し。生きるぎりぎり応答。外構屋さんにもそれは見て取れたみた…

今日も暑かった まだ暑い

エアコン設定16℃で今、28.8℃。熱中症になる人の30%以上が、住居らしい。私そのまんま。13:00から17:30まで活動不能、内臓温度も上がってたのかな?胃が気持ち悪くて気持ち悪くてそれもあって倒れてたに近い。まぁまぁ回復してきました。

三切れをフライパンで焼いた。

一番うすげなのを、食べた、まだ火が不十分、レンジで2分。美味しく食べれました。美味かった。タレがまだ着てないので、ケチャップ&昆布だし。ベターチョイスでした。暫く欠食可能ですが、フライパンにはまだ二切れラム肉のスペアリブあります。腐らんでし…

しばらくおいて解凍して切りにかかった

やっぱりさっぱり!どーしょー?そうや、ハンマーや!肉に包丁を入れてその上からハンマーで叩きまくりやっと切り分けた。3本の肋骨。それで十分。

ラム肉のスペアリブ来ました

さっそく焼いて食べようと切にかかりました。なんじゃこれ!まったく刃がたたん斬れん!見ると凍ってはいるけど連続した肋骨そのものやないか!切っといてくれよ!

テレワークえーなー!

でも、僕の本職の精神科医では無理やな。なにせ五感使う診断、治療やからな。見た目だけ、語調だけと違う商売やわ。

ところで先生?お疲れのようですね。

お疲れです。仕事辞めて3か月。毎日寝てます。そうですのん。そうです。金、無くなりそうでしたけど、生命保険解約したら大丈夫でした。これで駄目ならロードスター、バイクありますしね。ふふ。さすがです。そうかな。

はい。できます。3.40万円?

いえ、5.60万円です。そう。作ってくれる?はい。

ウッドデッキ作ろう 進化する庭

デッキ作ってくれる、南と西の窓の下。ゴージャスな見た目になるやん。

なんで企業、政治家とかの偉い人

年とったら顔があんなに大きくなるのでしょ?不細工ですね。

この夏が冷夏になる?

どんなよみしてんねん?気象庁!この一年の気温の変化考えたら猛暑になる事は素人でも分かるやないか!人命にも関わるで!

やっぱりゆーてる!

高校野球の監督、お前らありがとうな!お前らとかゆーな!君達や!お前、何様?

青森のサクランボの新種

ジュノハート500円玉より大きい&甘い。だからといって一粒500円超えは高すぎるんとちゃう?

2万超えましたね。

くだらん!19や20歳で自分より

不幸な人間は居ない?なんでわかるねん?ラップしとけ、ラッパー!

やっぱりドネペジルやった。

何の効果も無いで。だから俺は処方しません。

八郎八年八億円

多分アセチルコリン分解酵素阻害薬ドネペジルかな?なんの効果も無いで。嘘八百。それを認めている医者が信じれん。効果の検証できんのや。アホ。

NHK逆転人生 認知症治療薬開発秘話?

できた!成功!できたはずないやろ!なーんもかわらんで!

何やと! 自由を求める学生の活動

力づくでもねじ伏せるんか?中国中央政府!正義が何か分からんのか?もうじき射殺はじめるやろ!やめろ!

何やと!5年後にコーヒー無くなる?

原因は中国での消費拡大?スターバックス真似た中華コーヒーチェーン?これだけ多くの人民当然納品させます?あのね、コーヒー飲まんで宜しい。ウーロン茶飲んどきなさい。

アフリカサバンナ クマの母子

少し木立ちのあるところ。雄のクマが来たわ!腹が減れば、我が子でも喰らう!あなたは木の上に登りなさい!うん。雄も木には登れる。我が子を喰らおうと木の下に来た。どうしよう?あの子を守るためには?する事は一つ。雄を攻撃。強い筈だけど、私の必死攻…

アフリカサバンナ ハチドリ

蜜を求めて6000km飛んできた。しんどかった。でもしんどい思いをしただけの事はあった。美味しい花の蜜!ここは極楽ね!

アフリカサバンナ シカの母子

コヨーテが来た。隠れなさい!はい、僕ちんまりと伏せたよ。見えない筈。お母さんがコヨーテの気をひくから。うん。・・・うまくいったわ。でてきなさい。うん。では引っ越しましょ、川を渡って。うん。川を渡りはじめた、急流。子どもは川下側。(あかんっ…

19:00では29.8℃だった エアコン設定

22℃だったのに。19℃に設定、やっと身体は冷却されました。にしても酷い暑さやったな!死ぬとこやんけ!