2020-01-11から1日間の記事一覧

長谷川式認知症スケールの長谷川和夫博士

長谷川 和夫(はせがわ かずお、1929年2月5日[1] - )は、日本の医学者、精神科医。認知症介護研究・研修東京センター名誉センター長、聖マリアンナ医科大学名誉教授[2]。専門は老年精神医学・認知症。 愛知県生まれ[2]。1953年東京慈恵会医科大学卒業、米国…

F35のヘルメット バイザー内に

ディスプレイ、下を見ればコックピットの床では無く、機体下部にあるカメラからの画像が見える、例えば下に空母があれば、下を向くだけで空母が見える、後ろを見れば追尾してくるミサイルも見えるから回避行動がとれるらしいです、凄い!(しかし、ヘルメッ…

お好み焼き 焼きました

卵の賞味期限が1/11なので生地には三つ入れて混ぜました。焼けたお好み焼きの横で卵二つ割って半熟いり卵を作って、お好み焼きにのせました。そこに、オタフクソース、マヨネーズ、削りぶし、青のりまぶしました。ひっくり返す前に、エビ天かすをのせてひっ…

アロエの花 セカンドステージ?

お好み焼き食べたいな!でも洗い物面倒

えー事思いつきました!ジップロックの中にお好み焼き粉、おからパウダー、卵、キャベツは古くなってたので、フリーズドライ・ネギ、水を入れてモミモミするんです。簡単です。今はねかせてます。お腹がもっと減ったら焼きます。焼いてるとこアップしますね。

今はめちゃ暖かいけど、今朝10:00頃

SOXに行きました。とゆーのも、昨日、一昨日、サイドバッグをつけようとしたら、もっかいリヤシートがカチッとはまらなくなった!何回やっても駄目!で今朝行った訳です。寒かった。はめてくれて、コツも教えてもらいました。帰ったら、その時点で11:30くら…

木曜日 友人が僕のトレーサーの後輪

タイヤみて、流石にさっきゃまさん、タイヤの際まで使ってますね。そんなにワインディング走ってないけどな?・・・あ、国道から白崎海岸までのワインディング結構飛ばしたなぁ?あとは高速道路、そんなに倒さんけどな、でもタイヤえぐれてるとこもあるし!…