2020-04-18から1日間の記事一覧

ヒゲワシ 凄い 骨を食べるのは これだけ

主に動物の死骸の腐肉や、栄養価の高い骨髄を食べる。小さい骨の場合は丸呑みにして、強力な胃酸で骨もろとも骨髄を消化する。また、一度に飲み込めないほどの大きな骨やカメ等の硬い獲物を上空から岩の上などに落として割り、飲み込みやすいサイズにしてか…

サケ マス 一回の生殖行動に生涯をかける 終われば死ぬ なんとゆーか、アホみたい

え!今日は土曜日?

でした。ということは連休明けまでの休みは昨日いわれた?でした。起きれば、BourbonもiQOSも無い!どーしょーかな?気力の出る時を待って、近鉄TAXI呼びました。(歩いて行く体力は無い)近くのコンビニまで行き、待ってもらって、Bourbon、iQOS Cartonで買…

オズの魔法使い ある意味 ロードムービー

で思いました。かかしマン、ライオンマン、ブリキマンはルーシーの家来では無いけど、ルーシーはチームリーダー。連れが増えて行く。これって、桃太郎と似てないかな?

BS プレミアム オズの魔法使い 観てます

なんとカラー! 『オズの魔法使』は、1939年のアメリカ合衆国のファンタジー・ミュージカル映画。 監督はヴィクター・フレミング、主演はジュディ・ガーランド。 原作はライマン・フランク・ボームが1900年に発表した児童文学小説『オズの魔法使い』。

おかしいなぁ ソニータイマーはまだの

筈。でもスマホ、入力ペンでいくら叩いても反応無し。どーしょーかな?困ったな。あ!あれや!再起動。再起動したら普通に反応する様になりました。最悪の時は外付けキーボード!と思ってたので助かりました。

Amazon えー加減に!

富士フィルムの純正 フィルター 普通は着けませんがレンズの縁からレンズまで近過ぎて、プロテクターフィルター買いました。でAmazonの箱 流石に腹立ちました。

この5日くらい

CATV見れませんでした。トップボックスのリセット、電源落とすとかしてたら、いきなり復旧。NHKとNHK BSプレミアムに見れる番組無かったら、辛かったんですよね。楽になりました、選択肢増えた。