2020-06-21から1日間の記事一覧

なんと!iQOS!

かってに直った!だから吸ってます。まぁまぁ今日は10本も吸ってないけど。

臥薪嘗胆

臥薪嘗胆(がしんしょうたん)は、復讐を成功するために苦労に耐えるという意味を持つ、中国の故事成語である。紀元前5世紀の呉と越の国家間の戦争に由来する。この成語の現在確認できる初出は、「嘗胆」のみならば『史記』巻41越王勾践世家であるが、「臥薪…

まぁまぁ綺麗でした

今日は夏至か!午前中寒くて寝てた

チコちゃんに

(笑)

邯鄲の夢

〔出世を望んで邯鄲に来た青年盧生ろせいは、栄華が思いのままになるという枕を道士から借りて仮寝をし、栄枯盛衰の五〇年の人生を夢に見たが、覚めれば注文した黄粱こうりようの粥かゆがまだ炊き上がらぬ束の間の事であったという沈既済「枕中記」の故事よ…

スケッチ風 三つ

ハカイダー四人衆 スケッチ風

これは安い!ハカイダー KawasakiのKHかSS

NHK BSプレミアム にっぽんトレッキング100

見てます 一番に大台ケ原 大杉谷 してました 三重県なんですね 七ツ釜滝(ななつがまだき)は、日本三大峡谷として知られる、大杉谷(三重県多気郡大台町)にある滝。その名の示す通り多くの釜を有する段瀑であり、落差は120m以上。「日本の滝百選」に選ばれて…

放ったらかしにしてたキット組立

iQOSのスティック2本一気に壊れた

吸えんな?まぁまぁえーかそんなに吸いたく無いし。ウイスキーもうすぐ無くなるなぁ、まぁまぁえーかそんなに呑みたく無いし。かくして、42年にわたる、喫煙歴、飲酒歴は突然の終焉となった。