大丘越前 俯瞰であるとな?

貴殿ら、シンゾウ、アキエ夫婦であるな、左様相違ないか。ございません。貴殿シンゾウ、世界を俯瞰すると申し、民百姓の税を使って、全世界を旅したであろう!意味の無い旅を!アキエ殿はそれに同行、左様相違ないか?相違御座います。私は、議論のための議論では無く、意義ある議論をして参りました。左様か?ゴルフもしたな?時計の針を巻き戻しなんだな?では?実績は?  ミクスで御座います。左様か?貴殿が成した?民百姓等が自ら、自助努力をしたからこそとは、考えられぬのかな?私の  ミクスあってこそと考えて御座います。左様か。では、二つの学園問題は如何かな?アキエ殿もかなり関わった、貴殿は関わっているならば、当然辞しますと公言したであろう!しかし辞せなんだ、更には、それを巡って、貴殿を守ろうとした、役人は、自害もしたであろう!更に更には、自信の任期を事実上無制限にしたであろう!この越前の眼は、欺けぬぞ!いえ、私は!黙れあろう!最早貴殿等に申し開きの余地は無い!沙汰を言い渡す!両名とも市中引き回しの上、火あぶりの刑!民百姓の血を得と思い知りながら失せてゆくのだ!切腹はさせぬ!名誉は貴殿には与えられぬ!これにて一件落着。