2019-10-16から1日間の記事一覧

音楽は要るのか?!

車、単車、自転車、歩行、更には自宅で居る時?聴く音楽にしたって、ポップス、ロック、ジャズ、クラシック等など・・・そりゃ、聴けた方がいーですよね?でも、エンジンの音もえー、風の音もえー、静寂もえー。要はどちらも、選べたら、えーんですよね?私…

Amazonから着いたけど?んー!

数日前、ゴールドウイングの試乗動画してました。ライダーは85kgくらいだったかな?座るとずんとゴールドウイングが沈む。両足ベッタリつき! ・・・85kgあったら、ベタつきに近づく、少なくともゴールドウイングのサスペンションは沈む!で、Amazonでバーベ…

あて欲しいな!バーボン&氷水に

今はきゅうりが美味いな!んー!きゅうり!もろきゅう、えーなー、単に塩つけるのもえーなー!両方や!友人夫婦がお土産でくれた、ネギ味噌と赤穂のうま塩。どっちも美味しいです。

腹減ったな?16:00くらいかな?

何を食べたいかな?パン?スパ?うどん?んー、しょうゆうどん!今日は一手間だけ。長めの線切りきゅうり、もみのり、例の半すりごま、それに今日は昆布だしでなくて、たまり醤油なみに古くなった醤油をかけました。これまた美味かったです。

この秋空の青き晴天の日、何を好んで

バイク、スピーカーのスピーカー工作してたか?狙いがあったんです。起きた途端に、碧天、んー走りたい!しかし、スピーカーも付けないと!付けてから出ようと思ってました。ひと通り終わったら、昼前、しかも暑い!何をするか?まずチューハイや!呑んで寝…

スマホの音楽がバイク、自転車で

聴けるなら、設定変更時、自転車は止まりゃえー。バイクは止まれん時もある。非常時用のスマホの台座?面倒くさいな!あ!バッテリーはいつも付けてはいない、そこをスマホ用に流用や!曲も、アルバムも走りながら選択出来る、風の強いときはマジックテープ…

序に自転車にもサウンドシステム!

バイクより振動少ないから細いフレームの上、フレームの横でも大丈夫の筈!

天気が良いので、マジックテープ

押さえてきました。フェザーのは不安定に見えますが実際にスピーカーを乗せて真中のマジックテープを上に押さえつけたら完全に圧着、更には脱落防止のために端っこにタイラップで止めをつけてます。クロスカブはバッテリーが下の金属フロントキャリアにつく…

各バイクに取り付けました。

ゴールドウイング、これが一番悩みました。スピーカーはエアバッグの蓋の下の方に取り付けてます。そこしか無い!まぁまぁエアバッグは勢い良く飛び出す、スピーカーの取り付けはマジックテープですからね、膨らんだ時に落ちる筈・・・バッテリーは給油口の…

朝から音楽も電話も出来る、

防水スピーカーと防水バッテリーのバイク4台に取り付け工作してました。スピーカーは音も良い、バッテリーも長持ち、別付けのバッテリーは要らないくらいですが、長期ツーリングとかも想定して、念のため。バッテリーこれは、抜群!充電は早い、給電も確実二…