今晩は!先ほど部屋に戻りました。

年末で、疲れているのか、身体引きずる様に仕事してました。先週の金曜日、忘年会頃から、ほとんど食欲もない。まぁ、明日になれば、回復。大体、月曜は、こんなもんです。忘年会で、思い出しました。既に書き込み済みかも知れませんが、以前、NHKでやってました。男女を問わず、薬指の方が、人差し指より、長い人、これは、男性ホルモンが多い。男性ホルモンには人差し指の成長を抑制する作用があるそうです。で、見たとき、薬指が、長いに決まってる。自分の手の特徴は知ってましたから。そういう、人の性格特徴は、まず、人に好かれやすい。その他、いーことずくめでした。で忘年会で、色んな人の手を見せてもらいました。すると、色んな手が!やたらと、人差し指が長い人も!笑いましたが、その人は、嫌われキャラでは無かったですね。まあ、一つの仮説と捉えました。因みに、私の手です。