銀河鉄道の夕方 3-2

で?僕達?どうして、ULTRA2にウルトラマン型の生物がいるか解るかな?解りません!こいつ等は、何故か分からんけど飛べる、大気圏内だけじゃなくて、大気圏外も。しかし、此奴等には知性は無い。此奴等が、ウルトラの星、即ちULTRA1に移動して、数億年が経って、進化したのが、君達の知っているウルトラマンシリーズ等のヒーロー達なんじゃ。彼等が遠く離れた地球を救うヒーローになるとはな?おじさんには、さっぱり?でも、おじさん?ウルトラマンシリーズは、地球の少年達に夢と勇気をくれて、SAKI001も002もその一人だよ!そうかね!?でも、おじさん!このグミ美味しいね!あの、5歳の女の子にもあげたかったな?それなら、これ、あげるから、お供え物にしてくれるかね?うんありがとう!

もらったけど、カンパネルレ?どうしよう?まぁまぁ、腐るものじゃないし、僕が預って、何れあの娘に直接あげるよ。うん、お願い。僕達は、汽車の旅行を続けることにした。