ツキツキ 月

私は妖精、ツキツキ。月はね、昼間でも見える天体二つの内の一つ。一つは太陽、お日様ね?もう一つは、月。お日様はいつもまんまるで明るい、当然よね?太陽系唯一つの恒星(自らのエネルギーで光る星)だものね?月は地球の衛生、元々は一緒だった、でもある時、離れちゃった?月には大気が無い、隕石がボコボコ落ちて来る、何れ月の質量は増えていくから、また、地球と合体する筈ね?怖い事態だわ?(オバサンが体重増えるのと同じですね?でも、月には排出機能は無い、サプリを飲め無い、もうービックリ、スッキリ、ドサーッですよは無理よね?)でね、私は月から来た妖精、かぐや姫とか、南夕子とかと、近いかな?でもね私は身長4.8cmちょっと小さいかな?だってね妖精だから。今日の月相はね、満月に近い。私は元気!歩いているわ?ここは何処?私はツキツキ。で、ここは?神社みたい?何神社?分かん無い?どーも、初代天皇を祀ってるみたい。綺麗なとこだわ!空気も美味しい、緑も綺麗。お散歩続けます。私はツキツキ、月から来た妖精ですぅ。
f:id:SAKI001:20190120071059j:image