平成方丈記 9月分

2018-09-01
おはようございます。NHK news
見てました。驚き!(画像はダウンロードしたものを画像処理してます。)

以下NHKの説明だったかな?(抜粋&改定)( 黒板ジャックでググれます。) ↓
「黒板ジャック」 美大生が中学校の黒板にないしょで絵 青森
東京の美術大学の学生たちが、青森県八戸市の中学校の黒板に、生徒たちにないしょでチョークで美しい絵を描き、生徒たちを驚かせました。「黒板ジャック」と名付けられたこの取り組みは、東京の武蔵野美術大学の学生が全国で行っているもので、今回は八戸市の長者中学校を訪れました。大学生たちは、30日のうちに8つの教室の黒板に、チョークだけで絵画を制作していました。進路指導室の黒板は、田んぼを眼下にセミと赤トンボがあいさつを交わす、夏から秋への移り変わりを表現した芸術作品に生まれ変わっています。8/31日朝、生徒たちがなにも知らずに教室に入ると「すごい」などと声をあげながら、友達と感想を言い合ったり、描いた大学生に「何時間かかったんですか」と質問したりしていました。作品を見た女子生徒は「チョークで描いたとは思えません。絵のタッチや光の入り方に圧倒されました」と話していました。この作品を手がけた武蔵野美術大学油絵学科3年の薄羽由実子さんは「自分がこだわった部分もよく見てくれていてうれしいです。この体験をきっかけに美術と生徒の心の距離が縮まってくれれば」と話していました。校内には、このほか自分自身を空飛ぶ巨大なクジラに見立てた作品や、お城を陰影をつけながら白一色で描き切った作品もあり、生徒たちは教室を回って鑑賞するたびに刺激を受けた様子でした。
2018-09-01
雷が鳴り、大雨直前です。で撮影
病院から、移植した花、大体、平年並みの色合いかな? ↓

2018-09-01
7:50にセット。私はゲームは最早
しません。しかし、ニンテンドーDS&3Dは何台も、持ってます、今の利用方法は、家でも、病院施設での部屋でも同じです。遅くとも、この2時間前には、かってに起きますので、めざまし時計は必要ないのですが。半分、青い。見るためです。 ↓

朝から、泣かせてくれるなや、ワコさん!律の嫁、割とえーやつやん?律は米のStanford大学留学?そこって、うちの、常勤精神科医A(一応常勤。)が2年間留学してた大学やん?世界一レベルの大学。で、この後も、永野芽郁さん曰く、一月の間に、話しは急転回の連続みたいですよ。ね、見なければならないでしょ。
2018-09-01
半島戦士 シンレッド お勉強
レッド!あんた、また朝チューハイして、TV?うん、5才の女の子に叱られてる。ふーん、そーけ、ほんまけ!そーや、俺は今は精神科医&副院長やろ、勉強せなあかん!でもな、アホらしと思ってみてる、出てきた、ジークムント・フロイトユダヤ系ドイツ人とちごて、オーストリア人やった、子どもが、何故にんーこがすきか?それは、自分の子どもと感じるから、アホ丸出し!そしたら、何で出産しない男が、それ好きやねん?俺はな、精神科医としては、既存の概念に囚われ無い、自分の経験から、帰納し、演繹する、即ち、そうして、自らの技を磨きあげるんや!そう、勝手にしたらえーけど、バトルせんかったら、半島戦士の戦士取らなあかんな!半島人 キンレッドにでも変えたらえーわ!レッドは静かにウイスキーのワンショットグラスを傾けた。愛ちゃん、それはなんぼ何でもと内心で葛藤しながら。レッド!ごめんなさい。私は貴方に怒られたかったの。何時も何時も私が高びしゃなことを言っても黙っている貴方を怒らせたかったの!ごめんなさい!そう、またグラスを傾けた。まんま律の様ですな。
2018-09-01
ひとすじの道 特高警察 投獄
私は加藤恵子、高等師範女学校を卒業後、三重県のロウソクを造る土地の高等学校の教員として、赴任した。住いは、四畳半の長屋、長者の家とは大違い、でも、仕方ない、これが私の生きる道。日曜の朝、伊勢茶を飲みながら、ガリ版で教材を作っていた。すると、ノックも無しに、黒い山高帽、黒いロングコートの険しい顔の男が、三人、玄関に入っていた。何で御座いましょう? 貴様、加藤恵子だな?はい。貴様、主義者だな!主義者?分かりません、私は教師で、同時に、平等な日本を実現したいと活動はしておりますが?矢張り、主義者と自ら吐いたな。おい!二人に命じた、土足で畳の部屋に上がり、私の両手に手錠をかけた。何故、何故でございましょうか?私が何を?悪い事したのですか?そうだ!陛下の統率されたる、大日本帝国の発展に反するものである! 私は投獄された。政治犯としての、待遇、一般の犯罪者とは違い、広い部屋、良い食事。しかし、尋問、拷問の毎日。もう、分からない!私が何を悪い事をしたのか、何度問われても分からない。人が人として平等に生きていく、それを目指す事の何処が悪いのか、そして、女性も人間、同じく人として生きていくべき、その何処が悪いのかしら。 責めは続く、黙れ!女!女の分際で、主義者の分際で!殴られ蹴られ棒で小突かれ!疲れた、疲れ果てた日々の連続でした。
2018-09-01
特別高等警察
確か、NHKの朝ドラ、わろてんか、の時にも書き込み済みと思いますが、Wikipediaの抜粋、改変です。特高あるいは特別高等警察でググれます。
特別高等警察は、国事警察として発足した高等警察から分離し、国体護持のために無政府主義者共産主義者社会主義者、および国家の存在を否認する者や過激な国家主義者を査察・内偵し、取り締まることを目的とした日本の政治警察である。内務省警保局保安課を総元締めとして、警視庁をはじめとする一道三府七県に設置されたが、その後、1928年に全国一律に未設置県にも設置された。略称は特高警察(とっこうけいさつ)、特高(とっこう)と言い、構成員を指しても言う。第二次世界大戦後の1945年に連合国軍最高司令官総司令部GHQ)の指示により廃止された。
特別高等警察は、高等警察の機能を持つ組織である。高等警察とは、「国家組織の根本を危うくする行為を除去するための警察作用」と定義される。いわゆる政治警察や思想警察のことである。戦前の日本では、治安警察法、出版法、新聞紙法などに基づいて、この種の警察作用が行われた。特別高等警察では、このうち特に、社会主義運動、労働運動、農民運動などの左翼の政治運動や、右翼の国家主義運動などを取り締まった[3]。
沿革編集
1910年(明治43年)、明治天皇の暗殺を計画したとして、大逆罪の容疑で多くの社会主義者無政府主義者が逮捕・処刑された(幸徳事件(大逆事件))。これを受け、翌1911年(明治44年)に、それまで高等警察事務の一部であった危険思想取締りのため、内務省が枢要地に特に専任警部を配置することを勅令で決定し、同年8月21日に警視庁の官房内に従来より存在した政治運動対象の高等課が分課されて、社会運動対象の特別高等課が設置された。
同課の設置により、地方長官や警察部長などを介さず、内務省警保局保安課の直接指揮下に置かれ、内務省と一体となって社会運動(同盟罷業・社会主義運動・共産主義運動・諜報活動・爆発物・印刷物等)の取締りにあたった。これにはフランスの秘密警察の影響がみられる。特別高等警察を指揮した内務官僚には安倍源基や町村金五町村信孝の父)などがいる。
また大阪府にも1911年に警察部長直属の「高等課別室」が設置され、翌1912年に特別高等課に昇格した。
1913年の警視庁官制の改正によって、特別高等課は、特別高等警察外事警察労働争議調停の三部門を担当する課として位置づけられた。
1922年に日本共産党が結成されると、1922年から1926年にかけて、北海道・神奈川・長野・愛知・京都・兵庫・山口・福岡・長崎など主要府県の警察部にも特別高等課が設けられ、1925年には治安維持法が制定され取締まりの法的根拠が整備された。
三・一五事件をうけ、1928年には「赤化への恐怖」を理由に全府県に特別高等課が設けられ、また、主な警察署には「特別高等係」が配置され、全国的な組織網が確立された。1932年6月に警視庁の特別高等課は「特別高等部」に昇格した。
1932年に岩田義道、1933年には小林多喜二に過酷な尋問を行なって死亡させるなど、当初は、共産主義者共産党員を取締りの対象としているが、後に日本が戦時色を強めるにつれ、挙国一致体制を維持するため、その障害となりうる反戦運動や類似宗教(当時の政府用語で、新宗教をこう呼んだ。)など、反政府的とみなした団体・活動に対する監視や取締りが行われるようになった。第二次世界大戦中には「鵜の目鷹の目」の監視網を張り巡らせたほか、横浜事件や俳句弾圧事件など言論弾圧といわれる事件をひきおこした。
1944年に大阪府警察局に「治安部」が設置され、特別高等課も配置された。
敗戦後は進駐軍不法行為の監視を行った(特殊慰安施設協会参照)。当初、内務省は陸海軍の解体・廃止に伴う治安情勢の悪化に対応するために、警察力の増強と、特高警察の拡充を行うつもりでいた。「昭和21年度警察予算概算要求書」には、特高警察の拡充・強化のために、1900万円が要求されていた。内容は、1.視察内偵の強化(共産主義運動、右翼その他の尖鋭分子、連合国進駐地域における不穏策動の防止)、2.労働争議、小作争議の防止・取締り、3.朝鮮人関係、4.情報機能の整備、5.港湾警備、6.列車移動警察、7.教養訓練(特高講習、特高資料の作成)の計7点である。
政府・内務省は、警察力の武装化特高警察の拡充・強化によって、敗戦による未曽有の社会的悪条件の下にある民心の動揺を未然に防止し、不穏な策動を徹底的に防止することを狙っていた。1945年10月5日、政府はGHQに上記の警察力拡充計画の許可を求めたが、GHQはこれを拒否している。
1945年10月4日、連合国軍最高司令官総司令部GHQ)の人権指令により、治安維持法と共に廃止された。しかしながら、内務省上層部は、日本共産党などの反政府的動静に対処するためにも、全国の特高警察網を温存させる必要があると考えており、1945年12月19日、特高警察に「代わるべき組織」として、内務省警保局に公安課が設置され、各都道府県警察部にも警備課が設置された(公安警察)。
GHQによる人権指令により、特別高等警察に在籍していた官僚・警察官は、公職追放の対象になったものの、戦争犯罪人として指定され、問責・処罰の対象となった者は、内務省特高警察関係者には1人もいなかった。1万500人の特高警察関係者の中で、内務大臣、警保局長、保安・外事・検閲各課長および各府県の警察部長級51人、特高課長・外事課長55人、警部168人、警部補1000人、巡査部長1587人、巡査2127人の合計4990人が休職となり、その後「依願退職」の形で罷免となった。ただし、G項該当追放者はわずかに319人、一斉罷免者の数はさらに少ない86人でしかなかった。茨城県警察部土浦警察署の署長であった池田博彦は、特高警察関係者の半数近くが罷免されたことによって、警察の情報収集能力が落ちたことを嘆いていた。
1946年1月3日、アメリカ人ジャーナリストのマーク・ゲインが、山梨県警察部大月警察署の署長に対して、「特高警察が解体されて、破壊分子を監視する機関がなくなったのはまことに困ったことではないか」と質問したところ、署長は、「それはたいしたことではない、なぜなら特高警察の仕事は県庁の公安課の司法官の手に引き継がれたから」と説明している。署長は続けて、「私もちょうど県庁所在地での会議に出席して帰ったばかりです。その会議は12月28日、29日の2日間開かれて、いま公安課にいるもとの特高係長がわれわれの仕事についていろいろ新しい指示を与えました。とくに今度の選挙についての」と語っている。このように、特高警察の業務は、公安警察に継承されていた。
GHQ参謀第2部(G2)は、特高警察関係者の中から、公職追放された者を多く雇用して、元特高警察官の知識や経験を情報収集や謀略活動に利用しており、内務省調査局と、その後身である法務庁特別審査局に入局させて、レッドパージの先鋒としての役割を担わせていた。特別審査局の調査第三課は、特高警察の元締めであった内務省警保局保安課[注釈 3]と編成が酷似しており、団体等規正令第11条により解散処分となった日本共産党全労連の動向を監視していた。G2は公安警察とも密接な関係にあり、日本の各地方に置かれたG2管下の対敵諜報部隊(CIC)は、各都道府県警察部の警備課(公安課)と緊密な連絡を取り合って諜報活動に従事していた。後にG2は、中央集権的な警察機構の存続を望む内務省警保局を支持し、警察機構の分権化・細分化を進めるGHQ民政局(GS)と鋭く対立している。
その後、GHQ占領政策の転換に伴う公職追放者の処分解除(逆コース)により、1951年9月以降、旧自治省警察庁・警視庁公安部・公安調査庁・厚生省・労働省・旧防衛庁宮内庁・文部省・日本育英会住宅金融公庫・年金福祉事業団・日本住宅公団首都高速道路公団阪神高速道路公団・日本観光協会などの上級幹部職に復職していった。
また、公職復帰後に知事や副知事を足掛かりに、国会議員となり、その後、自治大臣国家公安委員会委員長や、文部大臣、法務大臣となる者もいた。
2018-09-01
家事してました、冷蔵庫の中味
これも、賞味期限切れ、それもあれも!ポンポンと袋に放りこみました、途中頂きものもありました。で、突然、回顧&反省モード発動!医大に入ってからかな?かつての岸高の同級生、Y大のサイガン、後にチンパンジー学者になるキタウラとだったかな?吉野川周辺をバイクでツーリングして、吉野河辺にテントを張り、酒を呑んで話してました。笑いながら。けどな?サキヤマ?お前は相当頭もえーし、人にも好かれる。でもな!お前は人の好意をあざ笑ってないか?皆んな、お前に好意を寄せて、優しくして、ものくれたりしてるんやろ?ちゃうか?お前!Y大の分際で!何ユーネン!テントから、でれや!しばいたる!いや、お前には勝てへん。ゆーただけや、ゴメン。呑み続けて皆んな寝ました。朝、起きて、皆と顔洗い指で歯を磨き、ツーリング続けました。 その事、突然、思い出しました。高とう派? かな?反省してます。己が能力に若くして、酔っていた自分に思い至りました。彼らは、今どうしてるのかな?何れ、探し、訪ねてみます。俺って不尊なアホ丸出しやったなぁ、ごめんなさい。でもな、今もアホ丸出しやねんで!分かるって、それがお前やんけ!との答え間違いなし!見た目は変わったけど、中味はおんなじやな!それでえーんとちゃうか?今迄、生きて来たんやからな!


2018-09-01
私は幸せ者です。過去にも今も
辛いこと、苦しいこと、恥ずかしいこと、貧しきこと、病に苦しんだこと等など全てではありませんが、言語化し、皆様方に読んで頂ける。望外の幸せと感じています。これは、誠の私の言葉です。
2018-09-01
寝てました。起きました。一風呂
しました。やっぱり、休日はえーなー!もう9月!今年は月曜9/3から学校行かなあかん!厭やなぁ!死ぬほど嫌やなぁ!死のか?死の!一寸待て!死んで花実が咲くものか!うん。あ!ちごた!俺は最早社会人、中間管理職の技術者やった。明日にはほーてでも、桑名に行かなあかん!焼き蛤喰いに!それも違う!副院長しにや!副院長死にや!誰が死ぬかい!俺は生きる!そのために労働者となる、命をかけて、炭鉱夫の様に。我谷は緑なりき(アメリカ映画の名作)の炭鉱夫の息子は、炭鉱夫や!しかし、違うのは?俺は不死身のサキャーンだ!では、もうすぐ002とココスで待ち合わせ、和風きのこ雑炊&あれば牡蠣フライか秋刀魚の塩焼き頼みます。&瓶ビールね、呑助は、002が嫌がるので。帰ったら、書き込みますね。腹案?てんこ盛りですよ。
2018-09-01
こんばんは、さっき帰りました
歯も磨きました。和風きのこ雑炊完食して、エスプレッソダブルで飲みました、喋り続けますが、適当に、寝てください。で、私の好きな作家カート・ヴォネガットの作中話、賢い人とは、少し話しても面白い。今のところ、002がNO1かな?G1号は、確かに賢い、しかし、正論を並べるのは002と、同じ。でも、面白いかな?面白いのかもしれないけど、私がベラベラと喋り続けているので、返す間も無いのかも。食後、ダイソーに寄って帰るわ!お父さんひっつき虫してもえーか?どーぞ。これこれ、この水彩絵の具、面白いで、このアイロンプリントブロックもえーで!うん、買うわ、前に根性とか、気合とか、忍とかプリントして、背中に哀愁とかはどーや?えーなー!したら!でな、お父さんのブログでな  一寸法師の話しの途中で、分かったちょっと帽子やな!ふふ。ほんでな、フランダースの犬な、分かった!これやろ!では、行きます。
2018-09-01
フランダースの犬 2
ネーロー!あ!アロア!どう?コンテストの作品進んでる?写真コンテスト?この花と、この花と、この花の写真。こんだけやで、ごめんなさい。もう、でもまぁまぁかな!でもね、それより、僕はね12匹のセントバーナード(諸説あり。)を飼っているんだ!パトラッシュ1 !ワン!賢いね!パトラッシュ2!ワン!ツーと鳴くんだよ。3から12まで同じ様にワンとしか、鳴かない!ね!アロア?パトラッシュ1が1番賢いやろ?アホらし、うちあんたのお嫁さんやめるわ!え!結婚する前に男捨離?でね、ベルギーでも、この暑さで、皆死にそうなんだ、今日死ぬか明日死ぬかなんだ!どうしていーか、わからへん! 今日でも明日でも、この暑さ、死んだら直ぐに腐乱、1ダース、ね!ネロ、フランダースの犬でしょ! !アロア!心洗われました!
2018-09-01
原作者saki002 脚色saki001
でした。まぁまぁ面白いでっしゃろ?ちょっとグロいけど。それも、まぁまぁ血ですね。
2018-09-01
ひとすじの道 面会
加藤恵子!貴様に面会だ!鉄格子の入った面会室に来ていたのは、常だった!つねちゃん!けいちゃん!久し振りやねぇ!え、で、その紳士と、可愛い男の子、で貴方も綺麗な身なり!そう、私は、貴方達の運動のおかげで、水呑み百姓では無く、高等教育も受けられた、今は中学の教員してる、あの方は旦那様、上司よ。息子は恵太、恵子ちゃんの名前もらった、一部。そう、鉄格子をはさんで握手しようとしたら、刑務官から、木刀で手首の骨を折られた。痛い!けいちゃん!大丈夫?ごめんなさい!私が来なければ!そんな事無い!つねちゃん、幸せで良かった、会えて嬉しかった!また、来てね!うん!面会終わり!刑務官に手首骨折したまま、引きずられていった。
2018-09-01
ひとすじの道 銃殺
分かっていた、私は元より分かっていた。蟹工船小林多喜二先生はリンチの果に獄死。政府から主義者と目されれば終焉は見えている。刑務官が、私に告げに来た。今日は貴様、女!名誉な事を告げに来た。銃殺。本来、貴様等、吊るし首、最後の判断基準は、面会に来た、伊藤常だ!貴様の主義活動無くば、あの水呑み百姓の小娘が教員等と!ほざかしい!心配するな、赤い国と違い、銃弾の費用は貴様の家族には請求しない!従って、陛下から、頂いた弾と知れ!はい。私は、連行された刑場に。後手に、折れた手首を括られ。つねちゃん、もう会えないね、ごめんなさい、願わくば、貴方とその、御家族に災いの来ぬ事を祈っています。加藤恵子!覚悟はよいか!はい。では目隠しを!手ぬぐいで、目隠しをされた。最後に、聴こえた、パン!たった一発の銃声・・・
2018-09-01
あのぅ、まだ残ってますよ、
ひとすじの道 断末魔。でもね、あれも書きたいな!分かっていました、私にはデスラー総統のストンから、ストーリー開発モード発動、エクセルサーガの丸パクリ!どっちどっちどっち?まぁまぁ、
2018-09-01
全然別のストーリー考えてました
でも、まぁまぁこれでしょ、その先も、三重てます。では行きます。

2018-09-01
ひとすじの道 断末魔
私はこと絶えた!が、まだ意識はある、ひとすじの道で、弾道で私の心臓を撃ち抜かれた。項垂れる、死んだので目隠しは外された。すると、獄衣の着物にじわっと血が滲み出て来ている。私は悪く無い、悪い事は何もしていない。でも、この不条理な、世界から、消えて灰になる、うん、それぞ本望ではお暇します・・
2018-09-01
これで、幻の巨鯨シマと
ひとすじの道、三重県ゆかりのお話は終わり、一件落着!ちょっと待てよ三重県ゆかり?気に要らんな!何処が気に要らんか?三重県ゆかりの後半部分ですね。この温厚な私と3分話せない准教授ですね。アクセルサーガは、明日に持越しですね。
2018-09-01
窓の外は雨、雨が降ってる物語の
終わりにこんな雨の日似合い過ぎてるー(イルカさんの歌です)外は、急に、大雨、シャッター閉めてても聞える。見に出ました、どしゃ降り!コヤイ程では無いですが。明日は登山前に自宅カラオケ、歌います。イルカさんの歌特集。当然、伊勢正三さんも歌った雨の物語、化粧する君のその背中がとても小さく見えて仕方ないから、それとサラダの国から来た娘も。これもそれもあれも歌うでしょうね。私は愛の本中華!ネタ古!
2018-09-02
おはようございます。子ども達
小中高校生の二学期直前の自殺の、危険性を報じています。私は、夏が、海が好きでした。海に行けなくなる、そして、秋風も吹き始める、何となく寂しい。休めなくなる、学校は嫌い!あ!でも、二学期になったら、当時は運動会もある、文化祭もあるおまけで休みもある!まぁまぁ行こうか!のパターンを繰り返していた事覚えてます。要は、冬休みまでに、中休み期間を作るのも一手ですね。秋休みですね、参考までに。
2018-09-02
秋のお彼岸休み
何て、如何でしょう?
2018-09-02
こんばんは、先程、部屋入り
しましたかなり、涼しく、楽でした。少し休んで書き込みしますね。
2018-09-02
寝すぎました。
最早、遅すぎ、すみません。アクロスは明日以降になります。楽でしたとは、いえ、割と力使った様です。自分の事はなかなか客観的には、把握出来ないものだと再認識しております。
2018-09-02
でも、まぁまぁ明日はゆっくり
出勤可能、何か考えて書き込んでから寝ます。考えています。
2018-09-03
新造人間サキャーン ラスボス!
来たなサキャーン、当然だ!行くぞ!ブライキング・ボス!先ずは手刀で切り込んだ。交わされた、キック、アタック、電光パンチ!全ての技を交わされた!最早、俺には?更にはボスに捕まり、両手で上から鉄槌、ボスは俺より、50cmは背が高いそこから至近距離で振り下ろされる鉄槌には為す術もない。俺は倒れた少し意識が遠のいた。フレンダーが、飛び出して来るのが見える、ブライキング・ボスに飛びかかる、噛み続ける、流石のボスもフレンダーの速攻には、手が出せない、ボスはキングワルガーダーを呼び出した。虎型、ロボット、フレンダーより二回りくらい大きい、かつ、動きも早い。フレンダーは億せず果敢に襲う、しかし、俺と同じく、ワルガーダーに食い付かれ地面に叩き付けられた。フレンダーは動かない、小さく叫んでいるが。ルナが来た、サキャーン!フレンダー!おのれブライキング・ボス!ルナはMF銃を出し、ボスに撃った。ボスに命中 ダメージはあったが、アハハ!その程度の兵器は想定済み、バリアは造って装着済みだ!最早、これしかない、ルナ!フレンダー!下がれ!俺の後ろに!最後の手!超破壊光線!受けろボス!放った!俺の最終兵器!全エネルギーを一気に放出、意識を失い、目覚めた!サキャーン、サキャーン!起きて!起きて!あ、ルナ!パ・・丸見えやで・・・そんな事はどうでもいいのよ!良かったサキャーン生きていてくれた!ルナ、俺は最早、死なない!ルナが俺を抱き上半身を起こしてくれた。フレンダーが、俺の頬を舐めて癒やそうとしてくれている。戦闘用のマスクはヘルメットに収納されているので。ありがとう、ルナ、フレンダー。で、ボスは?一気に私達を倒そうとしたけど、叶わず、一旦、ひいたわ。でも、何れ、総攻撃、でしょうね。うん、分かったルナ!その前に準備だ、君のMF銃を砲に!お父さんもお母さんもボスから、奪還している、お父さんと、君のMF銃があればMF砲は開発出来る!最終対決に備えよう!そうね!エネルギーは?ボーレイ彗星が近く地球に接近する、そのエネルギーをMF砲に使える筈だ!はい!次は最終対決ね!そうだ!決戦だ!人類対アンドロ軍団との!
2018-09-03
こんばんは。何時もの様に
シブ5時見てました。東京で同じビルに入っている会社対抗のど自慢大会!凄い!盛り上がり!思いつきました!フギョギョの津曲さんの廃校利用した、会社群でもこれしたら、えーんとちゃうかな?
2018-09-03
今朝はびっくりしました。朝、
半分、青い。見ようと起きたら、8:30でした。フギョギョ!朝イチの途中でした。休日も、平日も、5時前後には起きる私が?&ニンテンドー3DSのめざまし時計は、7:50に設定していた!それ、素通りして寝てた!考えました、昨夜サキャーンは超破壊光線を出した、その疲れが残っていた?んな訳ないですよね。昨日は書き込みも少なかった、夜遅くまでサキャーン書き込んでいた、更には、昨日は、登山で相当疲れていた。で、遅刻して出勤、午前中は、入院患者様のバイタルを、電子カルテでチェック、母へのブログのプリント。12:45からは、部屋に戻り半分、青い。見ました。やはり、律は、別れていましたね。えーことやないか!あんな女!別れて良かったやん!でも、翼君との別れは辛いやろうな?分かる分かる、痛いほど分かる! で、午後からは、病棟の診察&医療保護入院の患者様の定期病状報告書作成と、任意入院中の患者様の意思確認&文書作成。フル勤務でした。でも、そんなに疲れてません。昼食はとる時間も、食欲も無かったので、とりませんでしたが、夕は黒霧島と、あて食べました。大丈夫です。
2018-09-03
で、NEWSで稀勢の里玉鷲
九勝一敗?信じれん?復活出来そうですね。野球では、大谷翔平選手復活!えーことですね。で、一人の人が1日に使う水の量、250Lうち100Lは風呂水、飲水は、3Lらしいです。自宅?大丈夫です。風呂に入っても66kgの私の体積は、30Lちょい越えくらいかな?&マイクロ・ナノバブル水ですので、足し水で済みます。∴33L洗いもの、トイレ、合わせて50Lあれば足りるはず。風呂の貯水で、大体OKですね。
2018-09-03
台風21号は、奈良も桑名も、
直撃予想ですね。水害、土砂災害、高波等など、二次被害も、予想されますよね。そんな日本に、原発?信じれない政府の判断ですね。
2018-09-03
えーっ!
バイク屋の大将とこに電話しました。9月末には返し残しの100返します、のTELでした。奥さんが出られました。お久しぶりです。大将は?実は8月初旬に散歩中、車に飛ばされ、(まさか死んだ?)頭をうち5針くらい縫って、足は骨折しました。で、入院中です。(良かった、生きてた!)今日はこういう理由でTEL差し上げました。お伝え下さい、と、お大事に、宜しくと、お伝え下さい。はい。ありがとうございます。失礼します。良かった、命あってのものだねですからね。
2018-09-03
今日は任意入院の意思確認に、
まわった事は記し済みです。6人くらいだったかな?説明し、サインを?書けない?代わりに御家族にサインしてもらって宜しいですか?はい。皆超高齢者でした。最後の一人、50代の古くから、入院の統合失調症の方、病棟に居なくて、心理士の先生のカウンセリング中でした。いるかな?と思いましたが、部屋に行きました。自分の意志で入院してますよね?はい。そしたら、サインしてくれます?はい、と微笑む。心理士の先生に何故に?気分が変動して、それが不安とゆーことで、お話してました。本人に、大丈夫!調子は良い、かなり良い。見た途端に具合を直感出来るのが私の特殊能力の一つ!そうですか!良いんですね?そう、お大事に。
2018-09-03
ふたすじの道、ひとすじの道を
通じて、私は純文学とはいかなくても、準文学も書けるんだと思いましたが如何でしょう。主人公は、原作では恵子、ちょっといたずら心で加藤恵子にしました。津曲さんの妹グリーングリーングリーンの社長、店長でしたね。色んな書き込みがありますが、あれはあれで、なかなかではなかったでしょうか?では、行きます。
2018-09-03
新造人間サキャーン 父の名誉
お父さん、ボーレイ彗星が近づいています。ルナ、君のお父さんの開発した、MF銃テクノロジーを使って僕のお父さんが必ず開発してくれる。はい。鉄也さん! 鉄也完成したぞ!ボーレイ彗星の到達前に。MF砲というより、MF装着だ。地球上の全ての機械を、ロボットも、一時的に、停止させる。その後、再起動すれば、本来の機能に回復する。ただ! お父さんただ、どうしたんですか?お父さん?鉄也!いやサキャーン!お前は最早、機械の身体!お前の身体活動も停めてしまう、更には、記憶も消去される可能性もある。 お父さん!僕の事は、どうなっても良いです!それより、ブライキング・ボス率いるアンドロ軍団を絶滅させてください!僕はお父さんの科学者としての名誉回復が何より大事に思っています!そのために戦い続けて来ました!鉄也、ありがとう。では、ボーレイ彗星が、今、最大に接近この運動エネルギーをMF装置の電源にして、ONにするぞ。是非! 俺は倒れた。目覚めた。鉄也さん!サキャーン!あ!ルナ!そして、お父さん、お母さん!僕は、記憶も失っていない様ですね!良かった!鉄也!お母さん!涙ながらに、起こした上半身を抱きしめてくれている。お母さん!でお父さん?ブライキング・ボス、アンドロ軍団は?消滅した。壊れずに、本来の公害監視用ロボットではなくなったが、人のために働くロボットに、なった。例えば工事補助用ロボット等にな。では、お父さん!お父さんの名誉は回復されたのですね。そのようだ。鉄也ありがとう!いえ、僕はお父さんの名誉のために戦い続けたのですから。鉄也さん!ルナ!良かった!記憶もあり、私の事も覚えてくれている!泣いている。当然だルナ!君の事は忘れる筈は無い!だから、涙をお拭き?うん。鉄也さん!

2018-09-03
流石、塚原光男副会長!
塚原副会長は、塚原跳びの開発者!今回の選手に対しても謝罪を、約束されてました。紳士ですね。大体、選手の方が?はありました。 反して、女子レスリング、アジア大会で金、ゼロ!これはイチョウ選手はじめとした、組織的問題が、未解決の示唆と考えています。邪推に過ぎなければ良いのですが。
2018-09-03
特高については、書き込み済み。
今の日本にも、アメリカにも、そのような、組織は、存在しません。しかし、ロシア、中国には、存在すると考えています。北は勿論です。国家ないしは、元首の方針に反する人物を摘発するか、暗殺する。してますよね。ノビチョク、バイナリー兵器。即死させる恐ろしい、毒ガス兵器の利用も辞さない!そんな国、信用できませんね。私は。
2018-09-04
こんにちは。既に、部屋に戻って
います。7階は凄い風です。979mhp窓ガラスたわんでるのは、触れると分かります。大丈夫かな?念の為貴重品、天体望遠鏡とかは、より、窓から離して置いてます。窓際のソファーには座らず、ベッドに座ってます。橿原は、今のところ大した事ないみたいですが?002もマンションの7階ですし。心配です。
2018-09-04
よくもまあ、これでもかとゆー程
吹き続けてますわぁ。でもまぁサッシの下に水は滲んでますが、部屋に入る程ではない。近くの北勢町の幼稚園では、屋根が半分飛んだらしいでね。と思って写真撮りに行ったら部屋に侵入してました。ま、大丈夫、タオルで拭きました&堰き止めました。

2018-09-04
私は知恵のまわる人間と思う
けどなぁ?まぁまぁこうゆー配置してます。左が窓です。

まぁまぁ、はよから、のんで寝てしてますわぁ。第二室戸台風昭和36年?私が5歳児ですね。当時は、親父の起業前、貝塚の長屋で台風迎えました。なんとゆーか、ワクワクしてました、風の強さ雨の強さ!これが台風か!真っ暗でした。今も停電してます。復旧や如何に?
2018-09-04
停電してますが、病院のスマホ
ワンセグTVみてます。情報収集は出来ますね。
2018-09-04
こんな時に何ですが、今日は朝と
昼2回半分、青い。見れました。律優しいですね。かのちゃんは、3回転回って転けて律に助けられましたね。なんとゆーか、面白い四人ですね。一月弱ですが、目が話せませんね。ジリヒンの鈴愛や如何に?
2018-09-04
強風のピークは過ぎた様です、
でも、停電は続いてます。することないなぁ?気圧は983mhp気圧が低いとマグマを引き寄せて火山は噴火しやすくなる、今朝、御嶽 見て、大関狙いの御嶽海のことかいな?と思って見てたら、御嶽山の事でした。海と山で、えらい内容が変わりますね、御嶽海と御嶽山秋場所では、大関決めるでしょうね。
2018-09-04
今朝、おはよう日本でしてました
寂しい50代 ポータブルスキル テクニカル(特殊だったかな?)スキル テクニカルスキル。テクニカルな能力は持ち合わせている、優秀な技術職員、出向すると、別の会社では、誰もゆーこと聞かない。ポータブルスキル、即ち、対外的接遇、部署内の取りまとめ等に必要な能力。多分ですが、私は両方持ってる。だから、寂しい50代には、どこに行ってもならないでしょう。持って生まれたものですから。一つ、面白い話、今日外来で再来院の方、娘さんが付いて来られていました(レビー小体ですね)。おかげで、感情も安定して、笑う事もでてきました!では!布団が吹っ飛んだ!靴下を発掘した!笑っておられました。ホントですね!喜怒哀楽戻ってますね!では、同じ薬で。お願いします。でした。
2018-09-04
淡い思い出の名残り 台風
第二室戸台風、が接近していた。パパ?何してるん?窓の外にね、板を釘で打ち付けて、強い雨風を凌ぐんだよ!そんなに強いん?強い!台湾ではもっと強いのが、しょっちゅう来ていた!ふーん?君はお部屋の中にいなさい!はーい!吹いてきた!ビューン!バシャバシャバシャ!面白い!すんごく面白い!真っ暗やけどな!お化け屋敷より、面白いで、パパ!お母ちゃん!うーん?この子は!静かにしてなさい!大変な時何だから!生きるか死ぬかの問題!わからへん!生きる死ぬ?分からへん! 私にもそんな時があったんですね。脳天気な、幼児でしたね。
2018-09-04
今日の半分、青い。で、花野
の言ってた言葉凄い!律!大丈夫!地球は、皆んなのお家や!翼ちゃんも律もおんなじ家でおる!素晴らしい!この発想!天才!つか、原作者、北川 悦吏子((きたがわ えりこ、1961年12月24日)は、日本のテレビドラマの脚本家、映画監督、エッセイスト。岐阜県美濃加茂市出身。早稲田大学第一文学部哲学科東洋哲学専修卒)天才!やっぱり美濃の人やったんやなぁ?56歳やなぁ?
2018-09-04
一寝入りして、起きたら!
静かな朝?夕? 夕方でした。台風は去った。静かです。でも、停電してますから、暗いですね、部屋の中は。良かった!生きてた!元より死ぬ気なんてまーったくでーんでん、無かったですけどね。誰が死のうが俺だけは生きる!気迫満タンでしたから。
2018-09-04
吹くからに山の草木も、
しおるれば、むべ、山風を嵐というらん。百人一首の一歌です。文屋康秀の歌です。漢字は私が勝手にあてました。嵐の後の静けさ。良いですね。静かなることこの上無し。ずーっとこの静けさが、続けばなぁ!でも、そうは行かない!明日は、もっともっと忙しい筈。その前に、呑んで寝ますね。
2018-09-04
新造人間サキャーン 嵐の後
父の造ったMF装置でアンドロ軍団は壊滅した。俺は記憶も残り、生きてもいた。しかし、オートマチックの電子部品は一時停止、腕あるパイロットは、マニュアルで、着陸。自動車運転も然り。しかし、オートマチックのみに頼って機械の操作をしている者には致命的であった。当然、父への風当たりはあった。しかし、父が作動させねば、アンドロ軍団は地球を人類を奴隷化していた。しかし、群衆心理とは愚かなもの。スケープゴートを決めて父を責立てる。お父さん!お父さんは間違ってなどいない!鉄也!ありがとう。然し私はねぇ、もう耐えられない!では、拳銃の銃爪を引こうとする!辞めてください、お父さん!俺は、世間に言う!父の苦悩を知るが良い!サキャーンが言わねば誰がゆー!俺は、喋って喋って、喋り倒した!メディアを通じ、TVではNHKおはよう日本から朝イチから、シブゴジから!大体なぁブライキング・ボスから、世界を守ったんはお父さんの造ったこの俺サキャーンやで!最終的に世界を守ったんはお父さんや!∴父も、俺も責めるな!アホ! そーやなー?世論は沈静化し、元の日常に復帰していった。 っていきなり、シリアス・ドラマから、ギャグ型・ドラマになってしもた!スンマヘン。
2018-09-04
ギャグは、さておき、静けさは
良いですねぇ。秋の空気、気持ちいー!穏やかな日常が、明日から始まる。幸せもそこにある。環境の穏やかさ、その微妙なバランスの上に私達の、日常的な幸せな暮らしがあるのですね。裏を返せば?それは、今は、いいますまい。今の安寧を味わう事が、何より優先ですね。
2018-09-04
私は思う。まだ、停電はそのまま
暗闇の中で綴ってます。人間、それでいーのでは?闇から生まれ闇に消えてゆく。その間に光を見て。生きて実感する。それが生きた証。そーゆーものなのなのですね、人一人の命。でも、それでいーんですよね。十分に!

2018-09-04
まぁまぁ、そんなこと
いーながらも、俺は俺は生きる生ある限り、自らの使命を、果たす!太陽光線と共に目覚め動き始める!定めだから!
2018-09-04
いきなり電源復旧!やっぱり!
こっちのほうがえーなー!急転直上!げんきんなものですな!
2018-09-05
こんばんは。今日は矢張り多忙
でした。でも、十分休みました。シブ5時見てました。先ずは、感動、ヘアドネーション!癌になった子どもが治療中に髪が抜ける。カツラは数十万円する、でNPOが、全国から、子どもの髪の毛の寄付を募り、カツラにしてただで渡す。そのために、数年ロングヘアにした、姉妹が出ていました。55cmが、切れました。この長さだとロングヘアのカツラ作れるらしいです。短くなった姉妹、偉い!可愛かったです。次に、炭酸水の日本の消費一番は?青森県らしいです。理由は、明治時代から、毒消しになると云われてた名残りらしいです。リンゴの消毒薬を散布する、その毒消しに、飲まれはじめた名残りらしいですが、その他にも理由は多々ある様でした。で、取材のミセ間記者だったかな?ふんでいたとおり、沖縄県出身の記者さんでした。私は、家に帰ると、良くおうちが一番と、書いていますよね。その台詞は、オズの魔法使いのドロシーの台詞だったと知りました。次に産後うつ!ありますね。それをほっとかないで、医師が保健所の保健師に伝える事で、何とか救える。保健師にゆーたって、何にもならんやろ!保健師は、精神科の知識0!それが、精神科医療機関につなげたら効果がある、とゆーてました。アホ丸出しですね。産婦人科が、精神科医に直接紹介状書いたらえーやん!どんな精神科医が受けるかにも寄りますけどね。大体はあかん!これと、関連事項は、後に書き込み予定です。
2018-09-05
今日、朝起きて、台風の被害確認
何にも無いなぁ!あった!窓際から離れたソファーの下だけが、水たまり!多分、夜の雨で、吹き込んだ水が風で飛ばされソファーの下に。拭いて、ソファーを動かし、仕事中は乾かしてました。部屋に戻ると乾いてました。ったくやすぶせいやなぁ?
2018-09-05
で、今日は、部屋の隣の奥さんの
診察日でした。台風の影響?もう、大変でした。水は吹き込んで来るし。工夫して何とか凌ぎましたが。先生のベランダの燕の巣、風で、うちのベランダに落ちてました。燕はもう居なかったですよね?はい、雀が、使ってました!そういえば雀がよく来てましたね。そうなんです。雀は飛んで居なくなってました。すみません。いえ、捨てましたから。はい。
2018-09-05
今日はおはよう日本で、ドラッグ
ストアで、生鮮食品を置くところが増えている、ゆーてました。理由はあれこれ!うちの近くのジップドラッグでも置いてほしいな!そこまでは3分弱、セブイレまでは往復三十分以上、スーパーは往復一時間。置いて欲しい!今度、提案してみます。
2018-09-05
まだ7時前後、時事ネタ続けてます
関西空港、今回の台風で、偉い事になりました。橋にもタンカーがぶつかり、大破損。今朝のニュースで、まぁまぁこの、位なら復旧可能と思いました。でもね、書き込み済みですが浮体工法(浮き鉄ブロック連結)にしてたら、潮位が上がっても、鎖を緩めるだけで、被害は無かった筈、海底もあるから、シャコも取れた筈。アホ丸出し!原発も作る必要は無いけど、作るなら、浮体工法の上に、これも書き込み済みです。昨日の三重県の停電は、電力不足では無い筈、断線等の筈に決まってる。やっぱり原発は要りますね!アホらし!
2018-09-05
淡い思い出の名残り 高松空港
私は、精神科医になり、大学でたった3ヶ月の研修で、高松の知らない病院に出向決まりました。(書き込み済み。)で、伊丹の大阪空港に乗るバスを待って居ました。客が、乗り始めました。残りは、私一人。はい!ここまで!えー!一人やん!乗せてくれへん?だめです。結局、3時間遅れの飛行機で、高松着。そこには、おーきな、ハイビスカスの花の描いた白いドレスを着た、蛇女が、待って居ました。見方によってはべっぴんかな?病院の親戚の病院の理事長でした。イヤミ、タラタラに先生は何時に、出られたんですか?これこれの理由で。そーですか。私はねぇ、ここで3時間待ってましたのよ!(頼んでへんけどなぁ!)スミマセン。(この蛇女!)赴任先の病院に着いてもゆーてましたわ。蛇の様にネチコイおばはんやな!と思いました まる
2018-09-05
淡い思い出の名残り 長屋
私は、昨日、書き込みました様に、6歳まで長屋住まいでした。大阪市内から、引っ越し貝塚に。貧乏長屋でした。当時から。父は二部屋借り、一軒は、私の家族。一軒は、祖母と当時未婚だった綺麗な、伯母さん。 高松の出向勤務を終え、大阪貝塚の長屋の近くの病院勤務になりました。母を誘い、車で当時の長屋を見に行きました。四半世紀以上過ぎていましたが、まだ、有りました。人も住んでました。お母さん!こんなボロ長屋で暮らしてたんやなぁ?そうやなぁ!あんたはよー頑張ったわよ!こんな貧乏長屋で育って、医者になったんやからよ!その、長屋のボロさに驚き、涙が出ました。母のゆーとーりやなぁ!
2018-09-05
本日のアホ丸出し医者 其一
噂に違わぬアホ丸出し!
2018-09-05
本日のアホ丸出し医者 其ニ
私がかつて入院治療をして、3年くらい前かな?退院して、施設入所。多分と思ってましたが、無投薬。主治医が、前の事は知らんから、無投薬。施設は全閉鎖なので、安全。手帳書いたことないから、元の病院で書いてもらって下さい。娘さんに思わず言ってしまいました。アホか?この医者?手帳?書式は決まってるから、それに従って書くだけですよ。それに、私は手帳審査員。そうでしたよね、と娘さん。大体、かつての処方を見てみると、私の処方ではない。レビー小体型認知症なら、既に3種開発済み。隣の病院からのアホ丸出し処方。でも、それでも。落ち着いてるなら、そのままで、だったと記憶してます。で、何をいーたいか?私をはさんで、アホ丸出し医者の不連続コンボ。娘さんは、考えて、先生診てください。その様にしました。アホ丸出し医者が多過ぎる∴私の多忙は尽きない!えー加減にせーや!
2018-09-05
57歳男性に、明日戻る筈。
経過から、考えて、私の初期診断は、間違って無かった筈。でも、癌は否定的。対症療法でも治まらない。大体、鮮血多すぎ!食べたら、胃大腸反射で、出血。前から、思い当たってはいたのですが、忙しさにかまけて、自分の事、忘れてました。多分、明日は治ってる。レポート予定ですよ。
2018-09-05
鈴愛の発明、律、唖然!
カメレオン水栓、フギョギョ袋、綺麗だよ鏡!さもありなん、当然!津曲さん、ヒットアンドラン夜逃げしたあと、塩ラーメン全部乗せ?これって、永野芽郁さんの塩ラーメン好きにあわせたんかな?でね、ひとすじの道、主人公、加藤恵子でしたよね。これ実は、津曲さんの妹、グリーングリーングリーンの社長加藤恵子に懸けてたんですよね。原作良く読むと、姓も出てるのかもしれませんが、主人公は、恵子だったので、いきあたりばったりに、桑名周辺NO1の加藤にしたんですよ。ごめんなさい。では、行きます。
2018-09-05
半島戦士 シンレッド 蟹?
リーツー!天才ロボット工学者!うちを改造してカニ型サイボーグにしてくれ!えー何故に?、内緒や!うーん、でもとの身体は冷凍庫に!はい。目的が解らないので、ペットボトルのプラスチック再利用で本体を作った。カンちゃんも作ってたし、日本は、プラスチック製造世界2番、1番は言わずと知れたカルテの国。できたで!あんがと!うちは、悪の秘密結社の戦闘員に、なった!普通の日常はおもろーない!敵はシンレッド!サキャーンは強すぎやし!ハンケル将軍、私を戦闘員に!どうぞ!彼は片手カニバサミ、全部でカニバサミ3つや! シンレッド来たな!ハンケルまたまた、しょーもない怪人出してきたな!アホくさいけど、勝負したるわ!私はスマーン!すまんけどレッド死んで貰う!即、ボコッた!アホ!ただのペットボトルの再生プラスチックやんけ! リーツー!何で、プラスチック製やったん?だって、改造理由内緒だっただろう!だから、カンちゃんの作ったカニに、合わせて、造った!そか!ゴメン!うちが、悪かったわ!再生してくれ!はい、外科医とこでひっつけて貰い!
2018-09-05
で、平成方丈記、002が
合体中みたいです、お父さん?フォントは?ページの字数は?合体さえしてくれれば、後はお父さんが後でフォントも字数も出版社の規格に合わせられる。そやな!お父さんやったらその位すぐ出来るわな?あたり前田のクラッカー!
2018-09-05
あ、忘れてた!昨日。入院以降、
全然食事摂ってくれない方!薬も飲めない!点滴で栄養補給してました。このままだと逝く。御家族は、延命処置も希望してられなかった。しかし、意向に揺れが?私は一考しました。飲めないならば、食欲出る&気分安定作用の薬の筋肉注射朝夕。今日、食べたいと言われ、少しずつ、食べ、飲み始めた!矢張り治そうと考えるのが、医者の使命ですね。そのためには、経験、知識を、総動員が必要ですね。他にも食べなかった人が同じ薬の倍量投与で食べられ始め、最早点滴は不要の方が二人居られました。
2018-09-06
おはようございます。いきなり、
北海道の大地震のニュース!凄い崖崩れ。被害状況はまだ、不明。更には、原発ある。今のところ被害無い?ホンマか分からん。東電はじめ、平気で嘘の報告するし、国も、それを助けるし。何かあったら、どーするん?やっぱり原発廃炉産業の路線にのせないと駄目だ。全く日本中何かの災害が絶えませんね。
2018-09-06
まだ、十分な情報は無い様ですが
北海道全域で停電。飛行機ま、新幹線も駄目、道路も駄目。移動出来ない。崖崩れ、土砂災害等、複合災害。道外の自衛隊派遣は必至でしょうね。心配です。

2018-09-06
こんにちは。今日は午前中に
外来集中、午後は、比較的、楽でした。部屋に戻りニュースを見ました。北海道の地震厚真町では、震度7。信じれない!でも、事実。崖崩れの下の家から、外に誰も出てませんよね。そういう事ですね。現実ですね。
2018-09-06
明日から、全国の原発
運転を停止したら、良いと思います。だって、日本中、いつ何処で、何が起こるのか分からないのですから。
2018-09-06
病院併設施設、私の部屋の建物
入口横でした、台風の影響と思います。 ↓

多分狸では無くアライグマ、外来種ですね。保健所に通報ですね。画像では分かりにくいですが、右鼻穴から鼻血出てました&殆ど動きません。明日は。これも現実ですね。
2018-09-06
この前の病院構内、私がコンビニ
に買い物にロードスターで出ようとすると、職員駐車場から、走って来た軽四。ぶっ飛ばしてました、門まで。私は、後ろに着きました。追跡してでも指導!と思いました。するとコンビニ方向に走り、併設施設の敷地に曲がりました。その車のドアノブノックし、病院構内では、徐行してください!女性の職員でした。謝ってました。
2018-09-06
怒ってばっかりの副院長
私がアイコスしていると、全速力で、走ってワゴンを押している!すぐに、飛び出して、高齢者ばかりの病院!もっとゆっくり押しなさい!ペルー人の女性ヘルパー。キョトン。OKワカリマシタ。でした。
2018-09-06
今年は、北海道で、秋刀魚の豊漁
報じてましたよね、肥えた秋刀魚でした。昨日の病院のランチは、鯖の塩焼きでした。久しぶりに、脂ののった鯖を食べました。今日も昼のランチ&医局会、秋刀魚が入ってました。昨日と同じく肥えて、脂がのっていました。でも、これからは暫く販路は、船のみの筈、か?漁船から、直接、青森に運ぶのかな?せっかくの豊漁勿体ないですよね。
2018-09-06
札幌の市内は大荒れでしたが
私の居た、小樽に関する報道は、無いです。そこは良かったところです。
2018-09-06
矢張り持つべきものは友。
台風の時に、あかねちゃんは、LINEで、直接やり取り。ふうちゃんは、ブログを見て、Californiaから、さっきゃんの安否確認できたで!とLINE。しかし、親が子を思う気持ちと、子が親を思う気持ちとは違う。私は橿原の002が心配でならなかった、色んな方法でアクセス試みました。最後はLINEで連絡着きました。普通に風が吹いて、雨が降ってるだけやで、でした。それなら良かった、以上 まるでした。  で、北海道では、これできているのでしょうか?スマホの電源も調達できる所と出来ない所がある筈。せめて、これは、水等と同様に確保の必要性はあると思います。  今日はのストーリーものは、あまりにも不謹慎なので、控えさせて頂きます。
2018-09-06
専門家?カウンセラー?保健師
北海道の災害も、やがては一段落つくでしょう。で、次には心のケア。しかし、彼、或いは彼女らは全く専門家では無い。行政職員は、普段は行政の仕事をしている。彼等の活動は否定はしませんが、結局、遺族等の哀しみを深め、行政への信頼さへ、失うこともある。それは、担当する職員の資質に関わるものです。で、医療機関に繋ぐ、対応する医師の資質も要とは思っています。何とゆーか、高踏的な発言とは思いますが、参考までに。より良い、災害、被害者そして、遺族支援とは何か?は私も及ばずながら、考え続けています。
2018-09-06
政権運営見てて思いました!
アホ丸出し!お前はな和歌山に戻っとけ!御坊から出て来んな!恥ずかしい!和歌山県出身の者として!恥と、高潔さを知れ!
2018-09-07
手帳判定に庁舎に着きました。
津駅前の鰻重は、美味しかったです。書類多いですが少し休んで事前確認始めます。帰りの特急で、書き込みますね。
2018-09-07
終了しました、事前審査。
始めて10分程で、眠くなり、短時間眠りました。その後は、集中力も出て、効率上昇。やはり、集中力の出る態勢を作る事は、大事ですね。当たり前ですね。
2018-09-07
津の庁舎の中の、
三重県こころの健康センターで、各種委員会をしますが、私が所長を8年務め、辞めてから、最早、9.5年、早いものですね。一箇所の勤務箇所ではセンターが、一番長いですね。希望した訳では無く、医局人事でしたから。今の病院は、そことは、離れています。間に大学教授3年挟んでますので。
2018-09-07
近鉄特急です。
チャッチャッと本会終えました。大体、今の所長ともう一人の精神科医の先生3人の合致率は100%です。ですから、私が事前審査して置き、リードするので、早く終わります。終わる時間を見越してタクシーを呼んでおき、八木駅直通の特急に乗ります。そうです、吉野家です。三拍子!
2018-09-07
後、三十分くらいで、自宅です。
G1号が、かつて言ってました。病院のHPから、院長先生のHPへ、跳びますよね、先生の病ブログ、そんなにアクセス数有るなら病院のHPから跳ぶようにしたら、どうでしょう?あのね、それ、無理!俺な匿名性を使って好きな事、書き込んでるから。G1号は真面目一筋。私の様に馬鹿話を考えてはいない。∴一顧だに、していないと思いますよ。まぁまぁ一顧はして、くだらんと思って、と思いますよ。それで、いーんです。人それぞれ、個性、嗜好は有りますからね!
2018-09-07
今晩は。家に帰り色々整理
してました。外廻りは台風の影響無し。何も飛んで無かったです。今は呑みながら、寝ながら、ニュース見てます。やっぱりおうちが一番ですね。焼酎ついで、ベビースター開けて、食べながら、次、書き込みますね。
2018-09-07
医学忍者隊 ガッチャマン 何科
?G2号、コンドルのジョー!済まなかった!貴様は割と謙虚だったのだな!済まない貴様程の特殊能力と技を持ち、行政との信頼関係もある者を、貴様と、呼び、下目に見ていた!更には、昨日の医局会でも、何もございませんとクナイセイに!済まない!副院長!土下座!やーめーてー!そーゆーの、私のワールドに無いから!俺はな、君の処方、助言で精神科医として以外も成長出来た、人の命も救えた、こちらこそ、誠にありがとうございます!やで!これからも、共にな!はい!
2018-09-07
ところで、首相戦?勝てないことも
無さそうですね。対抗馬。頑張るんや!犯罪者&嘘つきが首相で我が国はどーするねん!あんたしかおらん! うーん、もーちょっと、かっこえーほーが、えーけどなー? ね外れてまへんでっしゃろ?
2018-09-07
NHKのえーとこ日本見てました。
熊野川、バイクで一時間ちょい。ほんまもんの天然鰻、海老、蟹、んーまそーやなー!そもそも、天然鰻居るんやな!全部、塩のみかけて、食べる。レポーターは、凄い感激!わかるわー!俺もいつか行こう!でも、明日は無理やな!酔ってるから、夜更け迄呑み続けるし。
2018-09-07
見てましたが、大体、2・ 30代に
何回も何回も通り過ぎた、道でした。今度旅人として、走るときは、しぶーい、初老の人で、地元とその味を味わいたいと思います。  けどね、ル、ル、ル、ルー!おいらにゃー獣の血がーさわーぐー!ただただ、早く!もっと速く!で熊野灘まで着いてしまうんですよ。多分、そこ、何とか改めないと駄目ですな!水戸紅門にはなれまへんな?
2018-09-07
水戸紅門で思い出しました!
自分の治療!新治療だけでは全く駄目!女性丸出し!従来の止血薬と抗炎症薬内服との併用で効果てきめん! まだ、二日程ですが、一週間もすれば、無投薬で回復と思いますよ!予測では!男に戻れる!
2018-09-07
炎の鳥 再登場致しました
お久しぶりでございます。私は時空を超えて、宇宙最初の生命体として、自由に飛び廻っていました。私の創造主の思考の如く。現在の日本上空を舞っています。辛い!あまりにも辛いことの連続!人の命がかくも、容易に、奪われ続けるとは!私は最早、耐えられない!変身します、人型に、名前は?んー? 花野燕愛!はどうかしら?アップツーデートでもないかしら?では、変身!
2018-09-07
カノツバメ 花野燕愛 痛い!
心が痛い!心が張り裂けそうだ!地球人の、日本人の、人々の命が、かくもたやすく、消えてゆくことが、痛い。それは、自然の災害もあるでしょう、悪い人もいるでしょう、クーラーボックスに人を詰めたり、核の利用を色々画策したり。でもね、私は、それを留めたい!どうしてするのか?私は元は時空を超えて飛び廻る炎の鳥だった!でもね、それは誇りでも何でも無い、ただ、それだけの事!今、今私に何が出来るかなのよ! 考えています。  あ! あれしかない!
続く、今以降に。
2018-09-08
花野燕愛 工作員任務 其一
リーツー!マークン!違うで、001と002やで。普通に。お父さん、このお姉さん誰?知らんわ、多分、君もお父さんも、幻覚見てるんやろな!放っとこ!まさか、お父さんの?お父さんの?お父さんの何や、お父さんがんーな訳無いでしょ?そやな、幻視やな!そーそー!幻視、幻視!捨て置いてココスで食事しよう。 って私、実在の人間なんですけどぅ? な!お父さん、治ってるやろ?和風きのこ雑炊&その他諸々、完食したでしょ。そやな!安心したわ!そしたら、バイバイ!また、来週ね!はーい! 家に帰ると居たカンちゃん。あのぅ、博士?私の成すべきことは?多いで!俺はな、今は只のしようにんやけどな、知恵袋持ってるし、死なない、遥か未来には、皇帝にもなるんやで!合点、承知のすけ!分かってたら、話は早い!将来の皇帝陛下の工作員として、貴君の成すべきことは、先ずはこれや! かくかくしかじか! 了解致しました! その様に工作行動開始致します! 期待しているぞ!カンちゃん!
2018-09-08
まぁまぁ役者は揃いましたね。
後はいきあたりばったりで、考えています。時の過ぎゆくままに、ストーリーは流れるでしょう!産みの苦しさ!無かったです!スンマセン。 再び呑んで寝ます まる
2018-09-08
おはようございます。
久し振りにえー夢見ました。内容は二つ、カツ丼、カツカレー、食べずに勝った夢でした。点取りHに関係します。新シリーズも思いつきましたよね。半分、青い。昨日は2話連続放送でしたね。今日も放送する、それ、見てから書き込みますね。5時から、ココスで、002と食事予定です。その前後、喋り続ける予定です。では、暫し。
2018-09-08
ショック!俺には、俺には!
眉毛が半分つか、殆ど無い!002からも、バイク屋関連友達からも、指摘され済み。何で、眉毛ほぼ無いのん?分からん!で、チコちゃんに叱られるで、村山元首相、眉毛が長い!その人を引き合いに出して、ゆーてました、眉毛は人と人とのコミュニケーションツール!つーことは、私には、それが無い!人とのコミュニケーションが、取れない!半分、青い。に戻ると、幾多の発明をなした、例えば書き込み漏らした楡野鈴愛さんの発明品、チヤホヤ粉、イケメンテスト等々の。その方が、スタンフォード大学留学までした律、博士に、あんたは心が弱い!これそれあれ。うるさい!人の心に土足で踏み込むな!と去って往く。って二つ合わせてグサッ!人とのコミュニケーションツールを持たない私が、人の心に土足で踏み込むのが本職の精神科医
2018-09-08
いつまでも あると思うな
笛と鈴愛  字あまりですな。でも意味不明ながら笑えますね。 チコちゃんがゆーてました、猿には眉毛が無い、でもコミュニケーションはとっている、人間はその代わりに眉毛と言葉を創り出した愚かな霊長類なのよね! うーん、言葉は?私は、眉毛は無いけど言葉は、かなり使える筈。まぁまぁそれでバランスとってるんかなぁ?どーでっしゃろ?自分では解りません!
2018-09-08
先週、病院に通販いっぱい届いて
る!書き込み済みですよね。 一部です。↓

左はジャケット。一回洗濯後です。向かって左の襟のクリップは、筋つけるためです。この品、抜群。で、一番右のグレゴリーのショルダーバッグに貴重品、出てないズタ袋に、生活品等など入れて、出勤してました。それ全部、真ん中の、DavidKingの革製バッグに移し換えました。これ一つでOK!ただ、一つ気になった事、私が クリニックを辞めるとき、70代の患者様のお一人が、先生は御病気で辞められると聴きました、それで、橿原神宮に参り、病気平癒祈願の御守りを頂いてきました、宜しければ。頂き、常にグレゴリーの中に入れてました。昨日家に帰ってまずした事、御守りどこ?どっちどっちどっち?見つかりました!で、鞄の向かって左の小さなポケットから、見えてるのがその御守りです。私は超自然的なものは信じない、しかし、人の心の、思い遣り、恩等は忘れない。このまま、納めて使います。色、茶色?黒に染めようかな?と思ってましたが、現物を、見ると、あ!これで、えーやんと思いました、そのまま、使います。えー鞄ですよ、3way、&上品ですよ、ちと高いけど。

2018-09-08
で、私が橿原神宮に御札を納めに
参る事は多分ですが、無い。∵ 私は動き続ける、働き続ける、∴ ストレスはかかり続ける。でも動く∵俺は不死身のサキャーンだからだ! ってアホみたいですね?私はアホ丸出しですから。
2018-09-08
で、さっき、いきなり焼そばが
食べたくなって、ジップドラッグに行き、UFOと日清焼そばと明星焼そば、のカップ麺(各二つ)と、黒大豆おかき(個装)、チューハイ3本と、イソジン(後発品、安い)買って帰りました、帰ったら食べたい気持ち消失。歴史秘話ヒストリアで、ラーメンの、歴史してました。東京の発展はラーメンと共にあった!何と名張市出身の江戸川乱歩も若く貧しい時には、ラーメンの屋台を引いていた!チャルメラはイランの楽器!勉強できた事、多々でした。そーいえば、鈴愛も五平餅の屋台を引いてジリ貧、カンちゃんがゆーほどに。 律も起業を考えている、私も考えています。
2018-09-08
えーとこ日本で、やってました。
高松に居た頃は、うどん旨いなぁ、行き帰りの新幹線では、祭り寿司旨いな、土産にはままかり漬け(小魚の酢漬け)旨いな、くらいでした。でも、瀬戸内海は、広い、松山沖では、海水も澄んで、豊富な魚介類が、沢山採れるらしいです、鰻も、海老も。塩だけをかけて食べる。美味しそうでした。それ等食材をスーパーでは、陳列している。それ等を使って三津浜焼き、まぁまぁ、地産の魚介類を入れて、お好み焼き&焼そば、即ち広島のモダン焼きみたいな感じ。でした。 !私は、起業を考えました!三重焼き!津では、鰻入りミックスモダン、松坂牛トッピングあり!タレは鰻丼のもの中心で。桑名では焼き蛤、同じく、松坂牛、鈴鹿豚、伊賀牛豚トッピングあり!どうでっしゃろ!儲かりまっせ!精神科医?続けますよ!でないと、うちの病院成り立ちませんから。人にやらせて、夕方以降は私が音頭とる、黒霧島呑みながら。平成方丈記より儲かるかもしれまへん!銭の花は赤い!花?妹はこの話に乗らんやろな?そしたら、彼女しか居らんわな!売れんかったら、屋台引いてもらいましょか!資金不足なら、彼、久々に登場して貰いましょうか?アベノの帝王、銅次郎!
2018-09-08
で、今何が食べたいか?考えて
いました。まるちゃんの黒い、豚カレーうどん!冷凍してる玉葱を刻んで、入れてたーべよ!お湯を沸かしました・・・待てよ?今、それ食べたら、夕方の002との和風きのこ雑炊完食できんわな!&マスカットパフェに白ワインデカンタをかけて食べれんやん?∴さっきジップドラッグで買ってきたビターシトラス柚子&すだち9%と新潟の栗山米菓の黒大豆おかきに決めて、してます。美味しいですよどっちも!
2018-09-08
昼の半分、青い。見てました。
ほぼほぼ現在になってますね?つーことは、鈴愛も律も五十路前ですね。しかし、心が痛いですね。律の、そして鈴愛の葛藤。若い時には可能性はほぼほぼ無限大、年を重ねるに連れ、可能性は狭まる、それが人の世の定め。仕方ないですね。しかし、永野芽郁さん、上手いなぁ!18歳ですよ!五十路前、演じてます!凄い!そんだけです。
2018-09-08
あのぅ、あたしいぃ、力無い人間
ですがぁ、お料理はちょっと、出来まーす!日本中、そして、世界中に避けられない運命、辛いことに見舞われている人は、沢山居ますよね?そこで、私から提案!元気の出る慰問カレーの作り方!普通は、じゃがいも、人参、玉葱等などお野菜とお肉をグツグツ煮込んで溶かして、その後に、ルーを入れてスープとは別のお肉入れますよね?そこで一つ!上中下、大学の成績では、昔は甲乙丙、可、不可。がありました。 名案!完璧に美味しいカレーを作るのでは無く、じゃがいも入れ忘れるとか?ネバネバでは無くさらさらですね。最高のカレー、甲カレーでは無く、ちょっと味の落ちたカレーを作るんですよ!励ませますよ!乙カレー! オツカレー! お疲れー! ね、あかねちゃん?ちょい落ちのネバネバして無いカレーを作るがよろし!
2018-09-08
も一回、しつこいですけどぅ、私
は、起業も考えている只の精神科医です。まぁまぁ可か不可かとゆーとー、可かな?でぇ、私には本務以外にもミッションがありまーす!考えています!旧姓、東でも南でも北でも無いところを歩くおばさん?つか、初老の婆さんのテーマ・ソング作らないと駄目なんです!ネバネバした道の歌以外にもソング作らないとあきません!全世界的な要請です。考えています!
2018-09-08
忘れてました。今朝一番の良い夢
一点。精神科医としての技術力テスト!28/30、何故に30点満点それは新長谷川式認知度スケールが30点満点ですから。結果、面接で告げられました。えーっ満点では無い?いーえ!それで十分日本一レベルよ!自信を持ってね!なぜか知らないけど、退席間際に審査員のおば(ぁ)さんが私の手を握り、うるうるしながら、これからも頑張るのよ!はい!意味?解りません。もう一点人間性テスト、これも、面接で告げられました。28/30、これはまぁまぁ納得、衝動的、短気だしな。先生?総合すると貴方は、Worldwide Level NO1の精神科医ですよ!えーっ!嬉しいけど?またしても、あの人が退席時に見送ってくれた!意味?同じく解りません。そもそも、夢には意味のあるもの、無いものありますから。でも、目覚めは、気分いーですし、今朝は良かったです。
2018-09-08
今晩は。でーんでん虫くらい駄目
でした。4時に家を出て、ココスに向いました。直ぐに疲れて、休み休み歩き、4時半にココスに到着この時点でエネルギーほぼほぼゼロ、外の喫煙座席でエネルギー回復を待ってました。なかなか回復しない!店内で待とう、エアコンあるし!ドリンクバーまで二歩の席についても暫くは動け無い。やっとこさ、ドリンクバーと白ワインデカンタで。と注文。カナダドライジンジャーエールストロングレモンを飲んだ。ちょっと回復。002がやって来て二人で注文。彼はガッツリ系、私は和風きのこ雑炊とマスカットデザート。あ、あかん!全然食欲ない!しかし、食べないと帰るためのエネルギーが!雑炊は1割半、デザートは、3割、後はエスプレッソアイスコーヒー2杯。お父さん?本屋寄るけど、お父さんは?ごめん、最早そのエネルギーは無い。うん。そしたら!そしたらな。
2018-09-08
ココスで、話てました。
入院してから全然食べれない患者様がおってな、食欲出る薬スルピリド、ベンズアミド系の薬。食欲だけでは無く、元々胃薬、少量 150 mg位なら、うつ病に、大量に1000mg位なら統合失調症に対して効果がある。効果は、これ!ググッたスマホ見せました、おー!万能!でな、その薬飲み薬で出したんやけどな、そもそも、薬さえ飲めない。お父さんは考えた!このままだと点滴では限界がやがて来る、それって死やわな?飲めないなら筋注や!朝夕、そしたら、いきなり少しずつながら食べ始めた同時に薬も飲めるようになった。良かったわ。筋注って筋肉に打つの?そう、肩の筋肉、三角筋か、腿の筋肉、大臀筋に、まー筋肉なら、何処でもえーけどな。へーやるな、お父さん!で、何をいーたいか?月曜に家から津の労働局で、労災認定会議。その予定やめて、明日、登山で病院に着いたら、スルピリド自分で筋注の治療方針。で、月曜に桑名から、津の労働局に。どうでっしゃろ?なかなかの策とは思うのですが?一番の問題点はそもそも登山出来るかですね、考えています。で、長く続いた出血は治りました。まだ、投薬はしていますが。即ち57歳男性になりました。
2018-09-08
しかし大谷翔平選手、根性あるな
まだホームラン打つし!&謙虚!それは、私には無理。でも手術しないのは、私もそうするでしょうね。
2018-09-08
ブラタモリ見てました。鳥取砂丘
でした。色々勉強になりました。しかし、タモリさん頭えーなー。安定角?知りませんでした。サラサラの砂を落し続けたら、ある角度で、安定する、それが30度。それと、イナバノシロウサギが、身体を洗ったとされる池、雨が振ろうが、日照り続きであろうが、一定の水位を保ち続ける。その理由、タモリさんあてました!池のあの辺りに砂の層があって、増えるとそこから溢れる?御名答でした。うーん、この人は、相当に賢い!私より賢い!知識の幅も広い。深さは不明ながら、広いと深い筈。人を学歴で判断しないことは、臨床的に了解済み。しかし、あの大学の哲学科ですからね。
2018-09-08
明日から、大相撲ですね。
稀勢の里、出れるみたいですね。あんまり贔屓では無いですが、頑張ってと言いたくなりますね。調子も良さそうですし。御嶽海も大関にあがって欲しいですね。勿論、玉鷲栃ノ心も活躍を期待しています!皆んな、頑張れ!努力、気合、根性や! あ!またゆーてもた!反精神医学的発言、スンマセン。
2018-09-08
うーん!またしても反精神医学的
かもしれませんが、北海道の地震、その他の災害でも同じですが、変り果てた親族の姿を見たいかなぁ?発見されるのは望むでしょうが、その遺体確認はしたくないです。父を荼毘に付した後の気持ちと同じです。灰で十分。それも、一つまみだけで、十分と私は思っています。
では行きます。
2018-09-08
忍風カムイ外伝の外伝 救いたい
俺は、北の最果てを旅していた。神威岳は既に見た。父があの山の威容を知って俺を名付けた、姓は無い。ただ、カムイ、俺は只のカムイ。そんなことを考えていた時、突然、強烈な揺れが!平地を歩いて居た時。揺れは数分続き一旦は止んだ。しかし、その後も少しの揺れは続いた。俺は今、何を為すべきか?決まっている!殺すのが嫌になり抜け忍となった。同様に、死にそうな者が居るとしたら、救いたい!近くの村?阿寒湖畔!そこに、行って、救援!俺のとる道はそれのみ!矢張り!全家屋は倒壊している。人も出てきてはいない。最早、北海道のこの季節は寒い!倒壊しても、中には誰か居るかもしれない。俺は何度も何度も村を廻った。そこにあったもの、倒壊した、貧しき家屋に押し潰された骸のみ。生存者は居ない!すまない、本当にすまない!俺がもっと速く走れ、村に来ていれば救えた命もあった筈。俺は泣いた。己が無力さと、苦しんで逝った人々への鎮魂の涙だ。しかし、ここで留まるわけにはいかぬ。阿寒湖畔で、マリモを見つけた。生きていたのだな!持って帰りたいが、するとマリモは、死ぬ。生きて生きて生き抜くのだ、マリモ!俺も然り、この生ある限り歩み続ける。それがカムイの道。
2018-09-08
ね、今回は渋めに纏めたでしょ?
アクセルサーガと花野燕愛の特殊工作任務は、明日以降ですね。お約束は覚えています。多分、先ずはカンちゃんの三重焼きからを予定しています。お約束そのものは、覚えていますが、いざ出力となると、いきあたりばったりに滑るんですね。なくて七癖、あって四十八癖とは言いますが、私のいきあたりばったりは癖では無く、性です。修整できません。律のトルクコントローラーでも、不可能。大体、私はロボットと違うし、サキャーンとかスマーンとかには応用すべきだったかも知れませんが。アホにアホと言ってもアホは治らんレベルです。誠に申し訳ございません。

 

2018-09-08
これこれ数十年前から考えてた
デジタル画面でのアナログ表示、やっと出ました。これだと、電力消費も少ないし、と20頃から考えていました。 ↓

ちょっと画像悪いですが。この時計、病院のスマホBluetooth接続しています。なんだかんだと忙しい時には、胸ポケットに入れてても、病棟からの呼び出しに気付かない事、多々。時計が鳴動するので助かります。病院以外では、プロトレックの機械式使ってます。皆さんへの気圧、温度情報はそちらで計測して書き込みしてます。しかしDataそのものは、写真のものと同じです。地図も、その他諸々のDataの表示可能ですので、只、電源は2日位で切れる。まぁ仕事が終われば、簡単にマグネット式の充電ジャックに。機械式の方は、操作も簡単&ソーラー電波時計なので、電源は尽きません。サキャーンと同じですね。
2018-09-08
あ!明日から9/21まで、002は
ロシアで学会発表らしいです。二箇所で。関空から出発予定でしたが、あんな、状況、急遽、大阪空港、伊丹からの出発になったらしいです。ノビチョクにやられん様にな!お父さん?僕は政府の要人と違うで!まぁまぁ、そやな。でした まる

2018-09-09
朝起きると、そこは朝だった。
おはようございます。朝5時頃、起きて、ニュース見てまた寝てました。起きて、夕方?シャッター閉めよ?待てよ朝かも?枕元の3DS時計を良く見ると、AMの表示。体調?朝は吐気がありましたが、今はないです。で、今日の登山はやめて、元の予定どおり、明日9時半に家を出て、津、鰻重、労働局、病院の予定です。ですから、今日も、いきあたりばったりに書き込みますね。暫くしたら、再書き込み予定です。では。
2018-09-09
今、NHK群馬県沼田のパプリカ
うまいッ!で、放送してます、黄色と赤のパプリカ巻き寿司、美味しそうです。映像見てるだけで、美味しさ伝わって来ます。 では、行きます。元ネタはKill Bill 2です。
2018-09-09
キルベル
久し振りね。貴方?君も元気そうじゃないか?良かったわ。で、私の子は生きていると聞いたけど?元気にしてるよ。ブーブー出て来なさい!ママだよ!えっ、ママ?会いたかった!抱きついて来た!重い!パパから、ママの事は聞いていたの、会いたかった!まぁまぁ肥満体だけど、聡明で性格も良いみたいだわ。ありがとう、貴方、この娘をここ迄、まるまると育ててくれて。うん。ちょっとまるまるし過ぎだけどね。何れは、君と同じスレンダーバディになると思うよ。あれから後、暴対法の強化と、指定暴力団に指定され、会社活動もしにくくなってな。舎弟・社員は、去らせ解散。今は、この防弾ガラス、防弾門構えだが、生きるためにチャルメラ吹いて、屋台ラーメンしている、五平餅売りも考えたけど、屋台にはな?ジリ貧だけどな。庭のあれが、屋台!それとブーブーは体型から私がつけたあだ名、栄子だよ。そう。では始めましょうか?私が何をしに来たかは、分かっているわよね?うん、少し待ってくれ、準備をする。どうぞ。その間、私は日本刀を抜いた、名刀、燕愛を。はい、持って来たよ、どーぞ。私は斬った、斬って、斬りまくった!ベルマーク!気付いた。これ、燕愛は使いにくい!貴方?鋏貸してくれる?うん、あ、えっ。指詰め用の裁断器は、あるけど・・・あ、コンビニで買ってくる・・・はいどうぞ!集めたわ!ありがとう、こんなに沢山の、ベルマーク!世間に悪い事をして来た極妻だった分、社会に教育に還元したいと思っていたの!ありがとう!貴方!さあ、栄子ちゃん、これからはママと一緒よ!わーい!じゃあね、パパ、また来るから!気を付けてな!私と栄子は、フルオープンのロードスターに乗り込みスタート、横には栄子その間には、燕愛。秋の陽光が眩しいわ!
2018-09-09
ね、きるベルだったでしょ?
おまけに Wikipedia ベルマーク、暴対法、貼っ付けときますね。
ベルマーク運動(ベルマークうんどう)は、学校をはじめとする教育施設や公民館をはじめとする生涯学習施設の教育環境整備への助成と、交通などの面でハンデキャップのある山間・離島(いわゆるへき地)の学校や特別支援学校、院内学級や被災校、発展途上国の教育に対する援助を組み合わせて行われる運動である。朝日新聞社創立80周年記念事業として1960年(昭和35年)に始まった。ベルの形は「国内外のお友達に“愛の鐘”を鳴り響かせよう」との意味合いがある。
暴力団」は暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律暴力団対策法)により法的な定義を与えられている[2]。すなわち、「その団体の構成員(その団体の構成団体の構成員を含む)が集団的に又は常習的に暴力的不法行為等を行うことを助長するおそれがある団体」[3]。通常は「ヤクザ」と同義であるが[2]、テレビや新聞などのメディアでも「ヤクザ」という語の使用は避けられ、もっぱら「暴力団」の語が用いられている[3]。一方で、暴力団員は自らのことを任侠道に邁進する者として、「極道」「任侠の徒」といった美称を好んで使う。
暴力団対策法の定める要件を根拠に指定を受けた組織を「指定暴力団」という[4]。なお、六代目山口組住吉会、神戸山口組および稲川会の4団体で全暴力団の構成員・準構成員などの人数の70%強を占めており、警察庁は左記4団体を主要暴力団と見なしている[5]。
暴力団の構成員、資金や便宜を供与するなどで暴力団に自発的に協力する者、および、暴力団暴力団構成員を利用するなどして交わりを持つ者などを「暴力団関係者」という[6]。近年では、「準暴力団」という規定も新たに設けられた[7]。
2018-09-09
医局会
先週の木曜日、正午から豪華なランチ兼医局会。それに先立ち、普通は、事務の女性陣にさせているアイスコーヒー、何故かグラスの一つ一つに社長が、自ら氷とコーヒーを注ぎ、医局員に出してくれました。医局員A、院長、G1号、最後に私。医局会が終わり社長が、先生方?何かございませんでしょうか?無し。副院長!先生?何かございませんか?ございません。ありがとうございます。私には腹案あり、この労働条件、転職考えましたが、失敗、負け犬です、誠に申し訳ございません、とゆーつもりでしたが、敢えて、何もいーませんでした、アホらしいので。もう一度、いーますと、誠にですよ。誠に申し訳ございませんですよ。 ネチネチは性です。  昨夜ふと、思い当たりました、持ってくる順番が違うんとちゃうか?え?俺に一番に運ばんかいってゆーたら、良かったな!
2018-09-09
NHKで、アイリスオーヤマ
大儲け、番組してます。何故に大儲け?10年以上前に、四国の剣山でのスーパー林道で死にかけた早朝、後輩と焼酎少し飲み、朝飯皆と食い、スタート直前に、アイリスオーヤマ製のアルコールチェッカー、グリーン ∴ スタート。結果、半死に。帰ってからも、使って、何れ数値表示に。いつ吹いても0.00?今使ってるのは、敏感。とゆーことは、彼処の商品はバッタモン!俺の健康な肩返せ!いびつな形の左肩!ショルダーバッグも掛けられへんやんけ!滑り落ちるやんけ!(同じくタニタ製もバッタモン!三重県庁ではこれを公用車利用前に未だにつかっている、私は指摘済みながら。)まるで、大陸、半島製並の適当さ。アイリスオーヤマ?大体何大の何学部出てるねん? 空手バカ一代大山倍達、特攻隊の生き残りの 人。おんなじやん。まぁまぁ、私も半島戦士ではありますが  何をいーたいか?いくら、大儲けしてるからといっても、本当に良い事をしている訳では無い。大体NHKもこんな特集するな!単に企業宣伝に俺の受信料使うな!といーたいですね。
2018-09-09
ググりました、矢張り。
Wikipediaです。貼っ付けます。
大山 健太郎(おおやま けんたろう、1945年7月3日[1] - )は、日本の実業家、アイリスグループ会長。アイリスオーヤマ株式会社代表取締役会長。
8人兄弟の長男として大阪府南河内郡道明寺村(現藤井寺市)に生まれる。祖父趙性[王へんに畿]は漢方医として韓国慶尚南道から昭和2年に来日した。大阪府立布施高等学校卒業。高校三年のときプラスチック成型品を作る町工場を営む父にがんが発見され進学を断念。1964年、19歳で大山ブロー工業代表者に就任。1991年アイリスオーヤマに社名変更。仙台経済同友会代表幹事、日本ニュービジネス協議会連合会副会長、東北経済連合会副会長、東北大学総長顧問、復興庁復興推進委員会委員を務める。1990年第1回ニュービジネス大賞、2004年中国大連市栄誉公民、2009年藍綬褒章受勲、同年仙台市特別市政功労者賞[2]。2017年秋、旭日重光章受勲。2018年7月1日から代表取締役会長。
∴ 河内弁、使用は適切でしたね。
2018-09-09
夕べの腕時計、明るくなり録り
直しました。 ↓

下の向かって右が普段使っているカシオのプロトレックです、半アナログ。左はセイコーのトゥルームです、全アナログ値段は左が右の倍位かな?しかし、左は置いてるだけです。まぁまぁドブに放らんでも、飾ってるで、えーんとちゃう?ちょっと損した感じ丸出しですが、これを見て、物買うときには慎重に!と教えてもらえますから、そう思ったら安い!合理化そのものですね。大体、セイコーの時計は操作煩雑&取説、こんだけ?みたいな、なーんも無いし。ネット取説も無い。機能は同じですが、右のプロトレックは抜群です!

2018-09-09
昨日のアホ丸出しNO1!
ココスの帰り、秋風が吹いて、行きとは比べ全然、楽に歩いてました。すると、然るべき方向から、ファンファンファファーンと改造マフラーのショボイスクーターのうるさい音!多分?やっぱり、ヘルメット被ってない!やっぱりアホ丸出しの少年がスクーターで走ってきました、うるさい!お前何でヘルメット被ってへんねん!追いかけていって、ウイリーしてみー!バイクに乗るっつーのは、こうすることや!アホ!って思いましたが、思っただけでした。良かったです。アホにアホと言ってもアホ治りませんし。バイク3台に十人、ヘルメット二つかな?死亡八人、ヘルメットは、あご紐締めてなかった筈。それと、同じですね。アホ!死ね!と元バイク屋の大将ならゆーでしょうね、今は入院中ですが。 とゆーことで、昨日のアホ丸出し金メダルは、スクーターのアホです!金持ってけ!
2018-09-09
どうも、私は、患者様からは、
優しい先生。私事を語って、立腹、怒りましたわぁとゆーと、帰りの精算で、事務職員に、先生でも怒るんですね?みたいな感じらしいです。しかし、大方の職員に対しては、只々、厳しい副院長に映る様ですね。でも、何ゆーたら、したら、書き込んだらオモロイやろ?それ、思いついたら、何時も聴診器と持っている受け持ち入院患者一覧を挟んだボードに書き込んで日々のブログ書いてます。硬い?でーんでん!フニャフニャやで!
2018-09-09
で、私は数々の大儲け画策して
来ましたよね。平成方丈記の出版、熟爺キャバクラ、三重焼き、ソッチ売りの少女、転職等など。何一つとして、進行してません。別に今でえーし!精神科医の副院長でえーし、他の事するん面倒やし、エネルギー無いし、みたいな感じですから。しかし・・・これではアカン!少年よ大志を抱け!クラーク博士がいーました!Boys be ambitious!(直訳では、野心を抱け。)しょうねんよたいしをいだけ?しようにんよたいしをいだけ!とも聞こえない事もない?では、行きます。
2018-09-09
花野燕愛 特殊工作其一 三重焼
カンちゃん!あのな、俺はな、昼間はあそこで働いてるやろ?でもな、ジリ貧や!でな、大儲け思いついてん!三津谷焼きっちゅーもんが四国の松山にあるねん、でな、それはな、澄んだ綺麗な、海水の魚介類を使って、それに牛豚を混ぜて、蕎麦のせてお好み焼き作るねん。それ三重で先ずは津で鰻使って起業しようと思ってるねん!三重焼きや!それ、貴君に命じる!店舗はもう借りた、県庁下の皆楽公園D51前の土地や。少なくとも県庁職員は、食べに来るやろ?でな、隣の大谷町、渋見町は金持ちの家ばっかりや、昼過ぎから、セレブおばさん、婆さんが来てご近所さんと、セレブランチや!夕以降は、呑みに来るやろ?儲かること間違いなしや!もうちと、津駅西口寄りの方が良かったかな?まぁまぁえーやん、一号店で大儲けしたら、二号店作ったらえーやん。拡大再生産や!ゆーとくけどな、麺は、蕎麦でも饂飩でもえーけどな、伊勢うどんはやめときや、フニャフニャ過ぎや!饂飩やったら、讃岐うどん!調達不能なら、カトキチの冷凍うどんや!牛はちと高めの値段設定で、朝日屋の松坂牛、ちょい安め設定で鈴鹿豚か伊賀牛豚の線で!柿安の肉は、北勢に出てから使おか?とうかつがとうかつしてくれる筈や! その様に、工作活動を開始せよ!カンちゃん!花野燕愛!はい!で、タレは?鰻丼のタレに決まってるやろ!アホ!はっ!一縷の疑問、迷いも御座いますが、この花野燕愛、命にかえても、任務遂行致します!宜しい!では。 司令が帰った、アホらしい!でも、まぁまぁするっきゃないか?アホ丸出し!大体、私は大宇宙を時空を超えて駆け巡り、宇宙で最初の、生命体だった筈!そう設定したんは、001よね。三重、重ねて、アホらし!
2018-09-09
またしても昼寝してました。
えー時に起きれました。大相撲前ですね。観ます。一番贔屓?栃ノ心ですね。
2018-09-09
アクセルサーガ オクロス入社
オクロス!オクロース!ランランララランランランラン!高校卒業したわ!私はアクセル!これから、オクロス入社内定済み、悪の秘密結社!社長は、エルパラッチョ様!イケメンで渋い!超時空要塞マクロスのマックス、マクシミリアン・ジーナスまんま。マクロス7では艦隊司令官だった、嫁は元敵のマイクローン技術で小さくなった、ゼントラーディ人、ミリア市長、根性曲がり女、(何か被るなぁ、かつての彼女。)∴別居中。娘はマクロス7ミレーヌ・ジーナス娘はまぁまぁね。エルパラッチョさまー、あたし卒業しましたー!卒業証書を手にスキップしながら校門を出たら  何何何?ここは何処?救急車の中?門を出て直ぐにヤンキー女軽四に轢かれたみたい、死にかけてる!つか、半分死んでる。もうやめよう、これ以上蘇生処置は無駄だと救急隊員。ちょっと!やめんといて!生き返らせてよ!このいたいけな18歳、乙女の豊かな胸を揉む違った押し続けるのよ!が死んだ!魂が抜けて私の御遺体が見える!と突然、アンドロメダ星雲の天体写真を切り抜いた様な空間デザインから、なーんか艶めかしい両腕を突き出している物体が出現!両手指爪は長いやたらド派手なピンクのマニキュア。右手には、吸いかけ、煙の出ている煙草が。アクセル!アクセル!死んでは駄目よ!貴方はまだまだ生きなければ!それが定めよ!私は大宇宙の大いなる意思!時間を巻き戻すわ!生きるのよ! 校門を出る直前スキップはやめてっと!一旦停止して、門を出た。前をアホヤンキー丸出し女が化粧しながら、猛スピードで通り抜けた。良かった!今度は生きてる。エルパラッチョさまー!オクロス本社に向かって走った。あ!その前に大相撲!
2018-09-09
秋場所、大体読み筋どおり。
稀勢の里やるやん!白鵬流石!栃ノ心つり上げ!そのまんま!クレーンみたいでしたね。何時もの取り口でした、力持ち!でかいしね。逸ノ城は、不動明王の感じでした。相手はまるで、コンクリートの壁にぶつかる感じだったでしょうね。御嶽海も流石、母ちゃんマルガリータさんも出たしえーんとちゃう?以上。日清焼そば食べて、一風呂して、書き込みますね。
2018-09-09
風呂から出ました、歯も磨き
ました。ニュース見てました。大坂なおみ選手凄い&若い&謙虚&かーいーって、&続けたらきりがないくらい、凄い!私が彼女の立場なら、多分相手にはこうゆーでしょーね!えーかっこすんな!おばはん!うちがあんたみたいな、もんに負けるわけ無いやろ!ボケ!ラケットおっても、審判にたてついてもうちが負けるわけ無いやろ!何が女王やねん! でも、彼女は、全然違った!謙虚で相手への敬意も怠ること無い、それも取り繕った演技では無く、素と見ました。彼女には、そもそも、裏があるのかな?無いでしょう。これが、凄い。人間かく有りたいものですね。
2018-09-09
ダーウィンが来た見てました。
東京から1000キロ 小笠原諸島 海の生き物 浅い所には、深海魚の稚魚が多いようです、深海には、光が届かない、従って、浅瀬に出ると、動物性、植物性プランクトンの宝庫らしいです。栄養を十分にとって早く成長する様です。驚いたのは、体の下に伸びる長い管、体の外に出した腸、外腸とゆーらしいです。外にでてるから、いくら食べても、問題無し、食べたら食べた分この腸に送り栄養分を吸収できる。驚きました。なるほどなぁ、そーゆー生き方もあるんや!大体、半透明、摩訶不思議な形ながらなんつーか、かーいーですよ! コヤイのは、エイリアンの元になったとされるタルマワシ、他の生物に寄生、中を全て喰らいつくし、殻だけを使って生き、そこに子も作る、見た目もエイリアンのまんま、コヤイでした。小笠原諸島は、世界でも珍しい地勢の様ですね。突然深い海溝に落ち込む綺麗な海。だから、深海魚の稚魚も浮上する様ですね。
2018-09-09
アクセルサーガ エルパラッチョ様
エルパラッチョ様、このアクセル只今、馳せ参じました。おー、アクセル君、入社面接以来だね。元気の様だね。はーい!卒業証書これでーす。分かった。では、私の地球制圧のため、秘密結社の為に、働いてくれるのだね?勿論です!エルパラッチョ様!そのマント姿の何と素晴らしいことか!このアクセル、カダラも、心も、労働も、全てエルパラッチョ様の為に捧げます!カダラは要らん!忠誠心と成果だけで、宜しい。えーっ!割とえーカダラですよ!要らん!それなら、アクセル踊ります!フラメンコも、ジャズダンスもバレーもその他諸々ダンス踊れまーす!では、先ずフラメンコから!チャッチャッチャッッチャッ、オーレ! ストン!あれ?エルパラッチョ様が横の紐を引いた!いきなり床が二つに折れて、私はふかーい井戸の底、でも、生きてる!はーはーぜーぜー!アクセル、地獄の底から、這い上がって参りました!何故にかような、酷い事を?我社には下品な者は要らぬ。貴様、地獄の底と申したが、もっともっとふかーい穴もあるぞ、何れ任務遂行に使うかも知れぬが、処刑用にもつかえるぞ!は、はい!ちびったけど、井戸の水で全身ずぶ濡れ、わからんわからん!アクセル君ちびったのかね?いえ、只の井戸水です!そうかね!では、心して任務遂行に当たり給え!はっ!エルパラッチョ様!歓んで!
2018-09-09
アホ丸出しですが、翻案は
エクセル・サーガとゆーアニメです。六道神士先生原作です。なんつーか、あほらし、ちょいエロ、オモシロでした。何といってもエクセルの折れ無いハイテンション!心洗われました! まる
2018-09-09
あ!忘れてたウイングギンダム!
私を殺しに帰って来なさーいでしたよね。明日以降書き込みますね。あ!寝る前に顔を洗いに鏡に向かい髪をときました?禿げてる!確かに禿げてる!まぁまぁえーか?もうすぐ還暦、禿爺さんの方が様になるわな!一応申し上げて置きますが、禿に禿と言って笑わん様に願います。ゆーても、禿治らんし!禿には禿の人権あるし!

2018-09-09
んー!火曜以降、今週の積み
残し仕事が病院に、ある。めんどくさいなぁ!表向き常勤精神科医A(Stanford大学留学、律と同じ大学のMasterCourse終了、修士ですね。)に入院任せて、センターに。後にTEL、すみません!入院必要レベルでしたが、本人が、嫌とゆーので、来週の先生の診察に入れました。お願いします、すみません!はい。つーことは、はいと言わせなんだんやんな?ケースワーカーにTEL、そーです、副院長!ゆーてたやろ!この段取りで!って!そーです。すみません。まーえーわ、俺が行って、はいとゆーてもらうわ。秋風羽織演技せな、あきまへん!胸に手を当てて、私に任せてください!みたいな演技。演じる事には、かなりエネルギー使うんやで?周りからみてると、普通やん、副院長の仕事振り。違うで、細心の注意、集中力を持って事に臨んでいる。それ、わかーってくだーさーい! まる
2018-09-10
おはようございます。
何時もの様におはよう日本見てました。今、若い世代では褒められる、評価される事が求められてるようです。例えばLINEではこうぺんちゃん(肯定ペンギン)が売れているようです。早く起きたのえらい?とか、出社できたのえらい!とか、自分に対する評価のスタンプシリーズです。妹がよく使いますし、私も持ってます。既に書き込み済みですが、精神医学的な考え方、方策と同じですね。できない事を責めるのではなく、出来た事を評価する。大事です。  では。朝チューハイじゃなくて、朝レッドブルえらい? 当たり前やろ!今日から仕事!ですね。
2018-09-10
今日の半分、青い。珍しく鈴愛
普通の事ばっかり言って律に謝罪してましたね。そして褒めてましたね。律が自分の名前の事に及ぶと律は英語だとRHYTHMや弾んだリズムや!と言ってました。天才的発想! そよ風の扇風機!いーですね。そんな名前の扇風機か、エアコン、あったと思うんですが? しかし、律はところで、何しててま絵になるなぁ、Dandyやなぁ!かっこえーなー。  ところで、律は誰も褒めてなんかくれない!と呟いていましたよね。若い人だけでは無い。50代の私や妹の年齢でも、褒めてもらいたい、だからこうぺんスタンプ使うんですよね。
ぐぐったら、そよ風今売ってますね。律は佐藤健さんですね。
2018-09-10
津で降りて、鰻重完食し、
三重労働局です。会議は、一時から。今日は、一事案。既にチェック終え、私なりの結論に至りました。地下の会議室ですので、電波が届かず上にあがって入力しています。
鰻は金曜も美味しかった、しかし、その前は味がしなかった、あれは暑すぎたんですね。土曜日に、002と会って食事をした時の疲労感は暑さかな?直前のお菓子では、エネルギー不足だったからかも知れません。食欲の無さは、多分こう考えています。無意識的に、治癒しかけの出血を治癒に持っていこうと食欲にセーブがかかった、胃にものが入らなかったら腸も動きにくいから。今朝?出血無かったです。転帰、治癒です。当初は転帰、死亡との予測でしたが、ど外れでした。良かったです。薮医者でした。
2018-09-10
こんばんは。大相撲見てて、
寝てました。最後の上位陣見れませんでした。  何故に撃沈か?今日の労災認定会議3人の精神科医で協議します、自殺事案では必ず協議されます。こんなん当たり前やん!3人とも同じ結論に達しました。三十分くらいで。労働局の担当、なかなかまとめにかかりません。これ以上話し合う事は無いでしょう?早くまとめて、帰らせてください、自殺の原因は分からん。精神疾患は発症してない。女か、借金とかと違いますかね。最早、後の祭ですな!しーん。まとめ、終わりました。厚生労働省と、中央省庁で再編が考えらている。厚生と労働大分能力の差がある、厚生が・い。帰り際、あ、そうや!委員の一人、PTSD専門医、犯罪被害者支援員への講師依頼を受けています。面倒くさいです。先生?してくれませんか?私には無理です、先生の様に人前で喋れません、臨床と講演、講義とは違います。そう?確かに私は何百人前でも喋り続けるしねぇ。分かりました。 
2018-09-10
津駅迄送ってください。
労働局の職員が、送ってくれました。桑名までの特急券ください。伊勢方向からの特急が停まってますので、もうすぐ入る特急に。それください。改札入ると入る特急が既に見えている。急いで階段上り降りましたぎりぎり乗れました。しかし気づきました。最早走れんな、まぁまぁ腿もないから、当然か、バク宙何て持っての他だったな。病院には、チューハイ無しで3時頃に着きました。後輩のとりこぼした、症例、電子カルテ確認、これは?何と!水曜日に私が診ます。
2018-09-10
昨日のアクセス数は約400でした
考えてみると、昨日の書き込み数は約20、20人が読めば400になる。うーん、これでは、平成方丈記、出版しても、売れんな。止めよう、大儲け無理。こつこつと働こう。因みに一昨日は約600でした。最多は2000/日でした、とゆーことは、売れて、100冊売れなくて20冊、その印税収入では、002へのバイト台の回収も不可能ですしね。
2018-09-10
大相撲の結果放送してます。
御嶽海、横綱大関は皆、勝った様です稀勢の里割と調子良いみたいですね。意外でした。素の浜っ子に見えるけどなぁ、ハマの番長、でしたからね。
で、002、首相のロシア訪問と同期してますね。とゆーことは、治安維持厳重ですね。安心しました。
では、行きます。
2018-09-10
アクセルサーガ ハイアッテ
ハイアッテ君!隣が君の相棒、アクセル君だ。仲良く任務遂行してくれたまえ!君が入社第二号だ、今のところ二人だけ。はい。貴方は上品ね。細身で綺麗!ありがとうございます。でも、私は身体が弱いんです・・・見てる間に血の気が引き、倒れた!どうしたの?私、緊張し安く、貧血気味なんです。なにを言ってるの!貧血にはほうれん草食べるのよ!私相手に緊張することなんか無いわ!景気付けに、私が、今日はジャズダンス!踊っているとストン井戸の中、這い上がって、スミマセンでした、エルパラッチョ様!ずぶ濡れの私に、倒れたままのハイアッテが、腹ばいで、芋虫の様に這ってくる。な、何この子?近寄って顔をあげた真っ青!アクセルさんありがとうございました。楽しく見せて頂きました。そ、そう?そんな風には見えないけど。ハハハ!二人共、相当に変っておるな、まぁまぁ当然、悪の秘密結社に入社するのだからな。まぁまぁ、仲良く頑張ってくれたまえ!あ、それとハイアッテ君、アクセル君のゆーよに、ほうれん草を食べなさい、鰻もお勧めだが、お大事に。ありがとうございます。エルパラッチョ様は消えた。ハイアッテ、大丈夫?はい。じゃ住まいを探しに行きましょう。はい。這って着いてきた。大丈夫かな?じゃないわな、普通。
2018-09-10
すみません ウイングギンダム
書き込んだのが前過ぎてヒーロー・ヒロインの名前忘れちゃいました。明日検索かけて思い出します。
2018-09-10
20人?大体分かります
みーんな、知ってる人。ほぼほぼ全員思い当たります。今後とも、宜しく、お願い申し上げます。
2018-09-10
しかし、トップ?
何ゆーてるんかなぁ?極東の大統領と話し合って、何になるんかなぁ?まぁまぁ ・つきどうし話し合うのは勝手ながらも、決して抜群の解決は見い出せ無い!どっちも ・つきだから。 ・つきと ・つきが話し合っても、 ・の合意しか得られない。我が国の首相が三選はどうも、確実みたいです。嘆かわしい。私が・・・・になるよ!無理ですね。体力無いし。まぁまぁ、世の流れは変えられのは、世のことわり、数縷の不満はありますが、耐えるしか無いですね。ただ、飛び回るのは勝手ですが、私の払ってる税金は1円も渡すつもりはない!でも、勝手に遣われてますよね。当たり前ですね。
2018-09-10
しかし鶴瓶の家族に乾杯
面白過ぎ!鶴瓶さんの変わり身の早さ! それと、元プロ野球選手の三浦大輔さん、奈良県橿原市出身らしですね。確かに関西弁喋ってはりますね。
で20人、いーたいほうだい、書き込み放題!極東が、傍聴している訳は無い!暗殺?杞憂に過ぎませんでした!アホ丸出しでした。反省。
2018-09-10
この前の台風大阪では、
大変な被害。カーテン、スクリーンを降ろしていたのに窓ガラスが割れ室内に飛散、子どもが怪我。考えました。ガムテープを窓ガラス側のスクリーン等にきっちり貼り付けて、床にもきっちり、貼り付けて、飛散防止するんですよ。(床に貼った部分からもう一枚のガムテープを貼り付けスクリーンの窓ガラスと反対側に廻しスクリーンをガムテープで挟むように固定するともっと良いかも。)部屋側に貼っ付けても風で剥がれる。窓側にきっちり貼っ付ければ、ガラスが割れても、スクリーン等は持ちこたえる筈。実証はしてませんが、多分最善の策と思います。先週の医局会で社長が、ゆーてました、強化ガラスを施設には使っています、心配はありません。桑名の私の部屋はかなり水入ってたけど?そうゆー構造に作ってるんです。そうですか。とは、いーましたが。
2018-09-11
おはようございます。急に
寒いです。エアコン暖房、26℃に設定し、丁度です。 被災地の電力会社では、復旧の目処がたたない、電力不足を主張してますね。どーしましょ?あ!あれ稼働するしか無いですねぇ!政府は錦の御旗を得て、歓んで!と後押しするんですよ、多分。あんまり、報道内容を鵜呑みにするのは得策ではないと思います。フェイク・ニュースという意味ではありません。ニュースの、リソースの信憑性が?とゆー事ですね。まぁ、鵜呑みにしようが、しまいが何も出来ませんけど。我々、市井には。

2018-09-11
こんにちは。今日はシリーズ何
書き込もうかな?と考えながら相撲見てます。琴奨菊三連勝?納得いかんなぁ!まぁまぁシリーズもの以外は、腹案あり。今日明日連続のアホ丸出し予定です。
2018-09-11
こんばんは。相撲今日は
見ました。御嶽海、玉鷲との取り直しで会心の取り口、まぁまぁ、大関でしょうね。栃ノ心はまぁ、体調、十分では無いのでしょうね。稀勢の里、段々ぎりぎり勝ち、相手、私には、分かりませんが明日辺り?でしょうね。
2018-09-11
いきなり、今朝の半分、青い。
に戻りますが、登場する、男と男、なーんか変と違うかな?リツとマークン、リョウちゃんと翔平監督。後者は同居だし。私の経験からすると、何とゆーか、普通の親友とは違うような? 変な人間関係と言えば、鈴愛と律の関係、あれって、あんまり無いですよね。まぁまぁ、そういう?な人間関係が面白い所かもしれません。秋風先生は友達居ないですしね。以上、半分、青い。雑感でした。
2018-09-11
で、朝の書き込み、電力不足。
そうゆーニュースの見方は、元バイク屋の大将から、教わりました。例えば、北の小学生が、アメリカも日本も的だ!と言ってました。こいつら、なにゆーてんねん!と私がゆーと、自分の目は節穴か?特定の階層だけにインタビューして、報道してるんや!大体、今の子、英語で喋ってたやないか?極々一部の上流階級に取材して、報道してるんや、そこ見抜けなアカン!北全体がそうかは分からんで!うーん、この人ホンマに賢いなぁ。ゆーとーり!で、このニュースは朝のとは違いフェイク・ニュースでしたね。
2018-09-11
で、私はついている!150円
もーた!3連続!昨日は桑名駅前のセブイレで、夕の食事、朝のサンドイッチ等買いましたが、先週の木曜の夕、ファミマに行き買い物して、レシート、要らないです。当たってますよ、十六茶はいどうぞ!そのレシートを出すと、あ!これも当たってます!9/11からですが。ワンランクアップの十六茶です。今日、行くと、また当たり、十六茶。10/1から可能。ついているとしかいえない。今日は12:00から歯医者さん。まぁすごいと思います、仮詰め歯が一月以上、外れない!で、十分で処置は終わり、510円、流石、吉野家!次は10/2ですね、信頼してます。
2018-09-11
精神医学日々の発見 初期Sc.
覚えておられるでしょうか?23才の女性患者様、初期Sc.症状が一部あるものの、小学生で不登校、途中から、通学、大卒、就職、その後から、意欲低下、一応適応障害としましたが、3種処方で、一週間で改善した方。私には?がありました。今日、アイコスしてると、病院に入るのが見えました。え!この髪の色!アイコス切って、診察に入りました。どう?先生!良いのが続いてます!でね、不調を感じたのは、就職してから?いえ、小学校で引きこもった頃から、消えたい、はずーっとあり続けました。やはりね。では、少なくとも、15年は症状があった?そうです。治療を受けても、発達障害とか、色んな診断されてわかりませんでした。はい。まぁまぁ無理に診断つけると持続性気分障害になるけど、それ程の感じもない。見られる感じもね、その髪の色なら、見られるわな?前にもお母さんも言ってたけど。そうですよね。今日は緑メタですものね。でも気分は、安定してます!(今日のスタイルを見れば、境界性人格障害等と他は診る筈、でもその特性は全く無し)で、元の職場関東に戻るの?いえ、三重県で就職探します。それが、良いですね。ご両親も居られるし。でも、就職するなら、就活ブラックで染めた方がいーと思うよ。はい。で、関東に戻ろうとしたのは、彼氏?いえ、なーんにも無く、引きこもった三重から離れたいだけでした。で、私を救ってくれた中3の先生が、あんた、自閉症やわ!発達障害かもと言われました。ゆーたりなさい!医者でも無いのに、勝手に診断するな!と主治医の先生がゆーてましたと。はい。結局、彼女の治療の決めては、初期Sc.症状の一部でした。あのね、世界中にこれに気付けるのは、私だけだと、多分思うよ?はい、そー思います。 傷だらけのローラ歌うとこでした。仕事の成果が見えるのは嬉しいものです。
2018-09-11
今日も、レビー小体型の方の
入院がありました。画像から、診察前から、明らかでした。聴き取り段階では幻視は明らかで無かったです。御家族は、本人と会うと、被害妄想で私達を責めるので、顔を合わせない無い様に、でした。で、本人が勝手に退所した、施設の職員が着いて来ていました。嘘つき施設!本人の奥様がまだ、入所されていることもあり、来てました。あそこの職員は、顔も見たない!診察室に入れるな!はいとケースワーカー等など。先ずは御家族に、CT検査の説明、この画像からは、これこれしかじかの症状が想定されます、で幻、幻視?ありました。先生の言われる症状のまんまです。お父さんが、勝手に退所したのは、それなりかもしれません。父は毎日、母の手を握り続け、苛められてるんだな!可哀想に、それがくどいんです、母もまいってしまって。本当かもしれませんよ。で、お父さんには先ずは入院治療は必要です、しかし、長期間では無い、週単位です。ほんとですか?任せてください。で、お父さんは入院をすると言われるでしょうか?絶対拒否と思います。任せてください。退院は短期間、その後は?元の施設は それは無理です、向こうから✕と言われてます。その方がいーですよ、別の、施設当たってください。御本人の診察。あの、画像を診ると、この部分がね、うんぬんかんぬん、このままでは、なーんも、出来んようになるでしょう!私に!うまくすれば明日、良くなります!お願いします。後に衝立の裏で居られた、御家族とお話し。先生驚きました!ね、対応の仕方で御本人は受け入れてくれる。勝手に退所して来たお父さんは、それなりの対応をされていたと推測出来ますね。本当にお母さんも苛められてたかもしれませんねぇ。(お母さんも出したらとはいーませんでしたが。)
2018-09-11
で、厚生労働省の障害者の件
地方自治体でもやってると思いますよ、と書き込み済みですが、少なくも、M県では、してました。多分、今でもしてる筈です。∵ 私が県庁職員診療所に県退職後は有料で非常勤勤務していました。当時、私の後輩所長が、先生、通院している職員に、手帳取得勧めてくださいよ!がありました。これ、即ち、手帳取得すれば県に、自動的に申請される、黙っていても障害者として、登録される。目論見は明らかですよね。 世の中、矛盾に満ちています。人権も、本人の同意も踏みにじり。まぁまぁ、私も意図せずして加担してる事も多々有る、つーか、そればかりかな?でも、私は社会正義は人権は大切にしたい!正義も!∵俺は不死身のサキャーンだからだ!800歳まで、マスター・ヨーダレベルで消えるまで、これは貫く!
2018-09-11
分かりました、アクセス数
多いのは。私のアクセス数多いのは、バカ話では無く、日々の臨床に基づいた、時事に関するいーっぱの、放談ですですね、平成方丈記そのものですね。でもバカ話も自分としては好きなので続けさせてくださいね。
2018-09-12
おはようございます。ニュース
見てます。癌の治療成績、医療機関毎に公表しているらしいです。精神科医療機関での評価は難しいかもしれませんが。例えば、元のへの職場復帰(どのレベルで復帰となったか評価難しい)、社会復帰の割合(評価難しい)、入院患者の退院の割合(これはもっと評価難しい)等考えて、公表できるのではないでしょうか?そうすれば、昨日の課題、一般の方にも何処のどの医者にかかれば良いかわかりやすいですよね。分けても退院の割合は難しいです。治ってなくても退院、転院させれば、退院1人になりますから。また、1つの医療機関でも、どの医師に担当されるかで、全く、違うことは、昨日示したよね。多数の医師のいる病院では技術力は様々です。ですから、うちでは基本、全ての新患、入院は私が診てるんですよ。他には診せるな!とケースワーカーに指示しています。でないと?ですね。

2018-09-12
こんにちは。相撲観てます
負けた!G2号!疲れた。久々の敗北感! ま、その話しは後にして、相撲とニュース観て、書き込みすね。
2018-09-12
こんばんは。大相撲、栃ノ心
流石!しかし玉鷲も!取り直しでしたが、殆ど両者共同じ取口でしたね。あとは、大体普通の経過。稀勢の里やっぱりギリギリのライン。でも勝った!それが、私の昨日の読み違えと繋がります。
2018-09-12
鳴かぬなば、鳴かせてみせよう、
ホトトギス!A が鳴かせられ無かった!俺なら鳴かせてみせる!いざ!入院を!嫌!私はプランAからEまで、全て、尽くしました。駄目、嫌!うーん?どーしょー?面倒くさいなぁ!&しんどい!最早、しんど過ぎる!医療保護入院にしようか?すると、3年以上の長きに渡りそれし無かった、俺の誇りが!いやいやいや、最早Aの出した薬物療法で、やや穏やか。そや!レビー小体型、入院では無くても、3種使えば、明日には良くなる。その作戦で。次の入院予定の方、女性レビー小体型、嫌や!最早プランAのみでエネルギー切れ、そしたら、外来で。どちらにも、明日には良くなっています!入院したら、翌日、良くなってますから。 午前中には、既に入院して頂きましたので、良いですが私的には敗北感丸出し!疲れた頭の周りで舞っているのは、ホトトギスでは無く、アホーアホーアホーと鳴いてる阿呆鳥!
2018-09-12
とゆーことで本日のアホ丸出し
NO1は、G2号、コンドルのジョー!即ち私、saki001!副院長!金メダル!屈辱や!青いメダルのほうがえー!ママ! は、下の3階で、もうすぐ寝るわ!
2018-09-12
医学忍者隊ガッチャマン やはり
やはりまたしても!またしても敗れたのだな!G2号!これからは、コンドルのジョーでは無くアホウドリのジョーに!己が技に慢心し溺れていたな!そぅそぅそのとーり、うん、それでえーで、まー医療保護入院にしても、書類作成は俺だけやし、主治医は、俺やし、しんど過ぎて、逃げて逃げて逃げて、外来作戦決行、それも自分でも情けない!何れにせよ、俺には何の損も得もないしな、それ考えた事にも罪悪感が、誠に。アホードリでえーで  G2号!貴様とて、万能ではない!無理がかかっている事は俺にも分かっている。生きろ!癌では無かったしな!G2号!アホウドリは冗談!あんたでもジョーク言えるん?少しは! アー君と手をを握ろうとしたら、それは、やめろ! やっぱり、本日のアホ丸出しNO1は、俺やな。そうだな! まる
2018-09-12
敗れたとはいえ、アホウドリのジョー
オモロかったでしょ? で、突然、今日の半分、青い。多分、マー君は焼いてる律に。 手術前のハルさんは、鈴愛と律を前に、とってつけたように、鈴愛は誰かと結婚してくれないかしら?お母ちゃんした!でも離婚。だれかねー!あの、ハルコおばさん!僕、鈴愛ちゃんとスパローリズムという会社立ち上げました!雀と旋律!そーう、いーことね、ありがとう!律君。なんとゆーか、二人シンクロしてるやん!そら、帰って、マークンに話したら男のマー君やくわな!
2018-09-12
で、半分、青い。繋がりです
今朝の、朝イチでグリーングリーングリーンの加藤恵子役の、小西真奈美さんゲストでした。ビックリ!普通の品のある可愛い地球人&日本人でした。マー君中村倫也さんは役どころどーり、無欲感丸出しでした。私とは真逆でした。誇りにこだわる私とは。で、思い出しました。昨日の23歳の患者様。緑メタでしたね。でも、中身は普通。加藤恵子さんと同じでしたね。
あ、それと、半分、青い。のオープニングの映像、吹き流しを持って走る鈴愛?と思ってましたが、何となく見えてきましたね。
2018-09-12
平成方丈記、幾人かから御指摘
頂き、再び、発刊目指すことにしました。確かに、スマホでは無く、パソコンで見れば、つぎへ、ボタンまで幾つか、全文読めますねワンクリックで。私も日々、母へのプリントで気づいてたのですが、フォント揃えたい事もあり、一つずつ、開いて、Wordにコピペしてました。ですから、もーひとりの副院長は、タブレットで私のブログを題だけでは無くワンクリックで閲覧可能。しかし、彼は、難しそうな事、誹謗中傷、SF、アニメ(カムイ、アクセルサーガですら。)、物理学的な事は斜め読みすると今日ゆーてました。母に言わせると、そしたらあんたのブログの何処読むんよ?わっからんなぁ?  私?読んでますよ、先生のブログ朝三十分くらい、かけて。おふくろは、その時間で二回目読んでる途中みたいやで?85才。脳縮んでるけど、俺もやけど。そんな事!先生のお母さんは相当に賢いですよ!そーかなー?俺のおかんやからかな?私にはわかりません(笑)
あ!あった!彼との共通な話題!相撲と、カルテのアホ丸出し。それと水戸紅門、大丘越前等。それと、原発と沖縄の基地問題、これはガチンコ勝負!私が、喋り続けて、黙らせるパターン、大体、毎日ですねぇ。
∴ 002には、バイト続けてもらいます。読んでくれている方は朝晩読んでくれている方が多い事は承知、10人それなら、5人!とゆーことは無い。出版しても002に渡した三万円くらいは、印税入るでしょうから。元は取れまんな!
2018-09-12
で、今日の私の金メダルにも
関連します。お前は、友達もおらん!そーです、いません、結婚もしてません!可愛そうな奴だな!そーです、かわいそーな奴です!もてんやろ!それがね、割ともてたし、もてるんですよ!嘘つけ!私は生まれてこの方、一度も嘘ついた事無いんですよ!また、嘘ついてる!そうです、これが生まれて始めて言ったホントの事ですね!(91歳かなり難聴の方でしたので、耳元で大声でいーながら、あほくさ!アホウドリが飛んでました)面白いな、お前、副院長だろ!院長出せ!院長は心臓専門です、精神科医では私が一番!そうか!お前、職員から嫌われてるだろう!そのとーりです!
今日ね、さっきね、エレベーターに私が一人で乗ったらね、後ろから、看護婦何人か来て、副院長と一緒に乗りにくいな!と誰も乗って来ませんでした、嫌われもんですよ!そうだろ!そーです!きらわれもんです! 大声でいーながら、やっぱり今日の金メダル嫌だけど、俺しかないわなと思いました! まる (エレベーターの一件はホントでしたよ(笑))
2018-09-12
今朝、朝イチだったかな?
安室奈美恵さんが引退に当たって近江アナと、和久田アナの取材に応じて居ました。3人ともえーなー!は別として。安室奈美恵さんは私的には、年齢重ねる程に綺麗になってる!明らかに!(書き込み済みと思います)で、夜になり、NHKの新企画、北海道の名付けの探検家、松阪出身の方と、アイヌの女性役、深田恭子さんが出ていました。私の知る彼女の役は、下妻物語ヤッターマンドロンジョーのみ。少し、いや、かなり、そうとうふっくら、つか、でぶ、でしたさほどべっぴんとも思いませんでしたがオモロイなぁ!はありました。でも、今日見た、アイヌ姿の深田恭子さんは、スレンダーで、綺麗なぁと思いました。 何をいーたいか? 歳を経て、美しい人間になって行きたいなぁ?心も、カダラではなくてぇ、身体も。衰えは仕方無い。時の流れに身を任せ、美しくありたいなぁ!彼女達が美しくあるのは、道を一生懸命生きて、自らの心と技を研き続け様とした意志があったからだろうな、その心の輝きだろうなと思いました まる

2018-09-13
こんにちは。違う!節電率!
そんな事より、何処が、電気使いまくってるか、一般市民に節電ゆーな!大相撲観てますが、琴奨菊負けましたね。かーいそーですね。
2018-09-13
こんばんは、鶴竜のみかな?
安定した、横綱は?御嶽海は、まぁまぁえー感じ。なんつーかエネルギー切れかけ、休んで、再書き込みします。
2018-09-13
おはこんばんは。まだ。今日
でした。では。行きます。
2018-09-13
解凍 
凍った空間をみてから、暫く。凍らされた職員は働いていた。しかし、凍ってしまった。病休。私は加療した。変薬して。大体、効果が、あったのかどうかも不明。診察室で、待っていた。入室。悪い!凍っている。昨日までは80/100でしたが、昨日、スーパーに買い物に行った時、急に怖くなり!今日は待合室でも、抑うつ感は、先生の処方のおかげで無かったのですが、怖さ?が強くなって!かたーい、冷凍状態で、来られました。昨日は、今日の診察に来ることを考えるだけで、辛かった?のかなぁ?で、私のブログおもろいでっしゃろ?面白いです!アクセルサーガとか、花野燕愛とか?面白すぎです!昨日はアホウドリ、自虐ネタ!これ、割と受けてな、750くらいアクセス数あったで!ほれ、これ!(スマホ画面を見せる)すごいですね!で、君は少し痩せたな?食欲も落ちてました、味はするのですが  そしたら、この薬で!良くなってから、出てきたらよろしいよ。待つ間は待合室から、離れてね。はい。普通の表情に。ものの10分もかからない、解凍でした。
2018-09-13
コヤイでしょ!絶対零度
マグマ大使と人類の敵、ゴアが変身した後、ゴアゴンゴンになると吐き出す、絶対零度光線もこの絶対零度にする効果を持ちます。大体-273℃、分子と分子がこれ以上近寄れない程、密着した、状態。これ以下の温度は無い。鈴愛は、この、状態から逃れるために笛を吹いていた。けど、なんつーか、矛盾?ワコさんがゴアなのに何故に律に笛?まぁまぁ、矛盾はさて置き、コヤイでしょ?私の近くにゴアゴンゴン!普段はきれいな方。私の治療方策、成果をみて、流石先生!私にでも分かりました!と、知略も観察眼もある人ですよ。が、嫌いとなると、冷凍光線出すんですねぇ? 私が、評価している職員が嫌いな様です、嫉妬かなぁ? やはり女はコヤイ!
2018-09-13
で、私は明日から、月曜まで、
休日、天気も悪い予測、バイク日和でも無い。まぁまぁ、気が向けば明日香に彼岸花の写真か、かかしコンテストの写真でも撮りに行くかもしれませんが、紅葉は、まだですしねぇ。例の如く、呑んで寝て書き込んでします。明日は皆さんは仕事。私のリズムに合わせないで、スパローリズム、律を守ってくだださいね。
2018-09-13
ところで、お夕寝前に歯は
磨いたかな?歯ブラシ確認、濡れてました。では、続けます。今朝の半分、青い。風の形でしたね。自然の風は広く吹く、螺旋もしない。律は、どのように解決策見付けるのかな?興味津々です。興味津々?津々?では行きます。
2018-09-13
花野燕愛 特殊工作其ニ 恫喝
どーや?もーかってるか?それが・・・閑古鳥なんですぅ!可愛ぶんな!えーとしして!お前は数百億歳やろ!10代の小娘言葉つかうな!えー!酷い!女はいつまで経っても女の子よ!ふーん!お前は鳥やんけ?女と違う雌や!はい。炎の鳥やめて閑古鳥にしたら?それか阿呆鳥にしたらどーや?アホーアホーアホーと鳴かれたら俺の心の痛さも分かるやろな!それかソッチ売りの女にでもなるか?あんたは、センダはん?アベノの帝王?あ!ごめん。三重焼に鰻のタレとちごて、オタフクソースとか、キューピーマヨネーズハーフとか、オリーブオイルバジルソースとか、ソースバリエーション増やしたらどうやろ?それとキャベツは、味噌カツに負けんくらいもっと多めにな!でも、葉物野菜は今年は高いですぅ。うるさい!そこを何とかするのんがお前の特殊工作や!はい。何せ、巨万の富を得ることがお前の任務!はい。ほんだらな!
いい加減にして欲しいわ!私が人型に変身してこの時代に来たのは、数多の人の辛さを見て耐えられなかったから!何故に?  あ!私の呟きを聴いてsakiが店に戻って来た!彼は気配察知能力高い、耳も効く! うるさい!閑古鳥焼きか、阿呆鳥焼き屋か、三重焼、それ等入でも作るか?いえ、頑張ります、歓んで! そんでえーがな!まー頑張ってや!特殊工作 に ん む ! はい!
言葉にしないで、考えました、アホらし!
2018-09-13
今日は、またしてもコヤイ副院長
してしまいました。今週は昨日の忙しさもあり、やっとこさ、外来の合間、病棟診察、回診に行きました。月曜に津駅で階段の昇降走ろうとして、足全体が、ずっと痛い。そこに、配膳の台車、どっちどっちどっち?と思ってる間に私にぶつかった、私はよろけた。えー加減にせーよ!ちゃんと前見て配膳せんか!はい、申し訳ありません!応えず、外来に戻りましたが、また、エレベーターに乗れん職員を作ってしまいました。も一人の副院長は、中傷誹謗はとばして私のブログを読むと言いますが、現場に居るのは私、も一人の副院長です。仕方無いですね。(誹謗中傷では無いです。事実、当人の働きをゆーてるだけですけどね。)私は現業職員。事務職、管理職では無いですから。しかし、私は、当面此処しか無いし。
2018-09-13
外来の合間に電話!
副院長どう答えましょう?昨日の入院予定だった患者様の保証人様から?こー答えとけ!弱腰に返答してる!私は受話器をとっていーました、泡を吹いて起きない?私の処方はそんなに過量では無い!夕方、寝る前の薬をいっぺんに施設が飲ませたから、そうだとしても、最小限度以下。嘘つく施設はいっぱいあります!とゆーことで! 家に帰ると、副院長から、電話。何やねん?よろしい?えーから出てるんやがな!で、昨日みてもらった患者様、施設内で、意識不明で総合病院に送り、見てもらったらしいです。何も異常無しでしたが、施設は受け入れ拒んでます、うちで、受け入れて宜しい?それしか無いやろ!主治医はAな! アホらし!また嘘つき施設発見!此処からの依頼は拒否します。それと、儲け主義の施設、何と多いことか?殆ど食事できない、私が色んな手を尽くしても、食べられない∴点滴中。それを施設は受け入れます、御家族もそれを希望。どうするんかな?主任も説明を尽くしたみたいですが、変わらない。退院処方3週間分出しましたが、それ迄には? 分かりません。看取りと、儲けでしょうね。私には、為す術もありません。
2018-09-13
もう嫌!人をみない儲け主義!
腹立つ!俺がな、俺が人を殺す医療してるっつーことゆーな!俺が、或いは85歳の母が飲んでも死なん!医療機関介護施設、分けても虐待施設の虐待職員!愛知県の虐待教員と同じレベルの者、違う、別の生き物達よ!俺にえらそーなことゆーな!腹立って眠れんやんけ! 人の命を何と考えているのか? 仕事の面倒さ、人の好悪を仕事、そのままに出すな! と私は今、叫びたい!が静かにNHK見てます。


2018-09-13
綺麗に心安らぐお話し
が大事ですよね。己が心の荒波にのまれ、表現しては駄目ですね。では、心安らぐお話し・・・
思いつきません!腹立って腹立って眠れません!一体全体この世はどーなってんねん!腹立って腹立って!まぁまぁ心を鎮めて!と自らにいーきかせて、呑みながらまたしてもNHK見てますデンマークの風景観てます。 心安らぐお話し?考えています。
2018-09-13
デンマーク観てました
食べ物ばかり、私はあまり、食にはこだわりませんし、腹減ったらあれ食べたいと思っても、別の何か食べれば、それで収まります、グルメ?まーったく分かりません。NHKもお料理番組多いですが?です。心を鎮めてこんなんどーです?手前味噌ですが、行きます。
2018-09-13
サキサキ 何に?
サキサキ、私はサキサキだよ。生まれた時からサキサキ、過去も今も未来もサキサキだよ。もうすぐ58歳だよ。でも、妖精だから、子どものままだよ。心は。 禿だけど。いいの。それは。サキサキの好きなものはね、べっぴんさんじゃないのよ、おいしいものでもない。綺麗な地球、日本全体はサキサキにはみれないけど目には見えないけど、目に見えるものを写真撮ったり、絵を描いたり、それで私は幸せだよ。私はそれで満足してるよ。綺麗な朝日、夕日、山、海それを見るだけで幸せだよ。、写真、スケッチは私の感動を分かち合えたら良いのかな?他の人と、それだけだよ。元々、私はサキサキ、知恵袋持ってるよ。ポシェットが無くても持ってるよ。私はサキサキ、どーんな、えらーい先生に君は何になりたいの?と言われてもサキサキがなりたいものはサキサキだよ。ただ、それだけだよ。不条理?解らない。サキサキはいきあたりばったりに、綺麗なーと思えるものを探して歩いていくよ、それが妖精サキサキだよ。
2018-09-14
夢 十一夜 掛け持ち
こんな夢をみた。同日同時刻の披露宴に招かれスピーチの依頼があった。会場は隣りの部屋。両方とも出席可能。何方にも出る事にした。なぜならば、何方も、私にとっては、大事な友人その幸せな門出。先ずは水引きに5&5いれて受け付けに。この度は誠におめでとうございます。太子と鳳凰が沢山飛んでく!言葉は述べたい!当然。あっちで、美辞麗句、こっちで、美辞麗句。結構しんどいな?喋るのは好きだしお上手も上手で、うけたけど。ドンペリ、ビール、赤ワイン、白ワインその他諸々の酒類。御両家御両親、御親族、御友達等等が注ぎに来てくださる。有り難うございます。と飲み干す。同じ事を同時に二つの会場で。しんどいな&もう呑めない!酒に溺れるとはまさにこの事。そーっと抜けて帰って寝たいなぁ一人で。最早、抜けても分からんやろ?それしーよう!どっちどっちどっち?僕の家?あ、こっち!フラフラと辿り着いて、礼服脱いで、放ったらかしのまま、ジャージに着替えて、万年床に!寝た。起きた。夢だった。ジャージは来ていたが、脱いだ礼服が無い!そうそう、昨日は披露宴では無く普通に仕事だった。
2018-09-14
おはようございます。7:50の
アラーム切りました。昨日の半分、青い。無神経つか、クズ医者出てましたね。ハルさんの5年生存率50%本人の前で!お父ちゃん怒るの当たり前や!でも、ハルさん静かに受け入れてましたね。体調から、感じていた、静かな綺麗な死の受容でしたね。娘を思い続ける優しい母、女性の美しい姿と思いました。これから、今日の見ますね。
2018-09-14
見ました。明日の7:50アラーム
設定しました。 そーか!扇風機、壁に当てると広くなり渦も無くなる!私は既にしてました。家の部屋と玄関と病院の部屋で。外来では違う使い方ですが ↓ 

プラズマクラスター、壁側から吸気、壁に排気、(上の切り込みが排気口)そよ風に近いですね。昨日の半分、青い。の驚き、津曲さんのマスクの息子、美少年!どうやったらこれとこれの組合せ? 今日はハルさんの想い出、鈴愛の半分青い景色の見え方、左耳に緑の小人の想い出。生きてる事が幸せ!幸せ病や!それと花野ちゃんの千羽鶴ならぬ千匹蟹!面白い!流石、鈴愛の娘! あと二週間、楽しみですね。
001のブログ
2018-09-14
風呂に入り、若干茶髪に、
染めて出てきたら、自民総裁選討論会してます。面白い!トップとアンパンマン見ています&お手すきの方は見てください!
2018-09-14
紳士的な語り口、えーですねぇ
静かな語り口のトップ。更に静かな語り口のアンパンマンの返し。トップ焦ってますよ!
2018-09-14
あ!今の議論、自衛隊
明らかに、小学生の私でも分かりました。軍隊あるやん? F4ファントム、F104スターファイター等の戦闘機を持っていた。これ、何? 自衛のため。 今思い付きました、国内救助(援)隊!国際救助隊Thunderbirdの国内版ですね。
2018-09-14
メチャオモロイですよ!
アンパンマンの勝ち!私自身が実害被っています。私の教授就任、文科省の担当官の異動で、心理学科の設立却下。即ち就任突然、私の存在意義無し。中央省庁の人事異動のためですね、担当官の考えかた、ハンコ一つで決まるからですよ。それと、経済再生、労働者の給与に反映されていない。それ、まんまですね。企業主だけが儲かってるだけ。ちゃんとして欲しいですね。 この討論会、終いには、ドツキアイになるかもしれませんね?どうぞ、シバキあってください!オモロイから!
2018-09-14
こいつ!えー加減にせーよ!
膿を出しきった?そういう問題では無く、膿は出していかなければならない、そーゆーことでございます。なーんも答えてない!出しきったか?聴いてるんやで?のらーりくらーり!天才的ナメクジ!塩かけても消えんナメクジですね!
2018-09-14
アベノの帝王ミクス?
アベノの帝王レベルの返答ですね。腹立つ!
2018-09-14
人対人の会談ですから
申しあげられません!ってあり?会談ぜーんぶ、公開するべき。だって、国家元首どうしとして、国税を使っての会談ですから。当たり前ですよね。あんたの人対人?それはな、勝手にその後、ハグか抱きあっとけ!アホー!アホウドリ飛ばそか?アホーアホーアホーってね。
2018-09-14
新機動戦記ギンダムW ザクス
ザクス征くの?あの少年、ヒイロとの決闘に?征く。その前に、ね!わかったナイン。  その後、ヒイロとの戦いの砂漠へ。貴様達の地球制圧は、決して許さん!このザクス、命にかえても、貴様とそのギンダムW、続く、4体のギンダムも俺が討つ!このトールギスでな! 馬鹿馬鹿しい!貴様達には我らコロニアンの苦しみは判らない!では、勝負!先ずは、バルカン銃の戦い、続いてガトリング砲、次は変形して、ウイング形態へ飛びまわり隙あり!元の形態に戻り、トールギスに攻撃。ビーム・サーベルで。お互い組み合った。24時間を超える闘いの末、お互いにエネルギー、ほぼゼロ!近接状態。では、コックピットを開けた。全身をさらけ出した。任務完了!自爆装置のスイッチを押し下げよううとした、それが年少兵の定め!やめろ!ヒイロ!私は少年殺しに来た訳では無い!地球連邦をコロニアンの侵略から、防ぐためだ! そうか、わかった、しかし、俺の使命はこれだ。押した。後は闇のみ。 ヘリの音?ヒイロヒイロ!あ?君はリリーネ?そうよ、リリーネ!覚えてくれていたのね!勿論、お前を殺すのも俺の任務の一つだった。良かった!私を殺しに戻って来て!生きて生きて生きて、私を殺して頂戴!うん、で、トールギスは?大破したわ!あれ。でザクスは?カプセルで生還したはずよナインのところに。では、あなたは、暫く私の屋敷にかくまうわ!仕方無い、お願いする。
2018-09-14
午後の半分、青い。見てました
朝とは違い律の翼君と元嫁への気持ち、俺とおんなじやん?元嫁への未練?1ミリも無い!でも、律が、津曲さんに直ぐに出した翼君のスマホの写真!分かるわー!痛いほどわかる!涙出るほどに!
2018-09-14
その前に来てました!
ピンポーン!何ですか?調査に来ました。何の調査ですか?国?県?市?あのー?自分でもわかってない爺さん苛めはやめて、出たりました。住宅・土地統計調査、総務省統計局 奈良県 市町村でした。封筒出して、こうすればインターネットでも。あーったあーった、読んだら分かるやろ?それとうんぬんかんぬんいおうとする!あーった!では!お疲れ様でございます。 アホくさ!これ、税金つかっての活動ですよ。普通はその時間に労働者は家に居らんわな!それはゆーといたりました。普通この時間には働いていたら誰もおらんで!
2018-09-14
今、ごごナマ見てます。
こころの定年してます。まんま俺やんけ!俺かって好きに生きたい!でもね、私には選択肢無い!漁師にも農夫にも、運転手にもなれない!DOあるのみ。 あ!面白い事!濱田マリさん高校時代演劇部の部長の時、アルブスの少女ってやりました。凄い!近日書き込み予定です!
2018-09-14
きっちり橿原市民としての
権利確認しました。燃えるゴミ、生ゴミ回収現場。赤トンボの曲が聞こえた頃から待ち構えてました。ちゃんと持ってってくれました まる 当たり前やん!

 

2018-09-14
寝てました、起きました忘れてた
マムシシリーズ&大丘越前、水戸紅門、銭形兵?なんやったっけ?検索して、おいおい書き込みますね。死を覚悟してから、一気に最終話にしてから以降第何話書かなくて、副題のみでしたから。相撲観てます。
2018-09-14
銭形平太でしたね。マムシ
アストラギウス銀河でただ一人、左腕にサイカイアトリックガンを持つ男でしたね。何れ書き込みますね。順番はほばランダム!機動戦士ランダム!違うランダム!いきあたりばったりですね。
2018-09-14
こんばんは。アラアラ
稀勢の里負けちゃった、白鵬はギリ勝ち、正代の勝ちに見えましたが。安定勝ちの横綱鶴竜ですね。御嶽海も負けたし。今場所は鶴竜が、優勝、御嶽海が大関でしょうね。寝ます。
2018-09-14
アラアラ起きたらまだ今日だった
NHK見たら半分、青い。星野潤さんがアイデアを歌っていた、鈴愛の永野芽郁さんが感動して泣いていた。そらそーやろな?この001程の人間の心を動かし、書き込みもした。そんな、感動と笑いを作ったドラマ演じた人は全力投入だった筈。当然その作品には、自らもそれなりの想い入れもあるでしょう。18歳でその達成感を感じられるのは幸せな事だよ。私の18歳?不全感のみ。何になりたいかも分からなかった、土砂降りの雨の中。でも、その時があったから、成行きではあるけど今がある。子も居る。(今は一時的にロシアに居ますが。)幸せ?幸せですよ。私は。今で。十分。この孤独が。では行きます。って何行こうかな?考えています。
2018-09-14
アクセルサーガ アパート
ハイアッテ住むところを探すのよ。オクロスからはありがたい事に、二人に住宅手当が、出るのよ!流石に、エルパラッチョ様!はい。二人で住めば、一人分を生活費に当てられるわよね? 見つかった!じゃ引っ越しよ!はい。引っ越しセンターの車の去った後、ハイアッテは貧血で倒れた。上木荘の敷地の内で。たまたま、隣に引っ越して来た三人組の男達が、ハイアッテ発見!お嬢さん!どうされました?あのぅ、私ぃ、身体弱くてすぐ貧血に。き、綺麗な人!おい皆でお部屋まで、お姫様抱っこして、運ぶんだ!皆で!え?皆でお姫様抱っこ?どーするん?まぁまぁお運びするか!部屋に。すると、ありがとう!ハイアッテ!大丈夫?はい。すみません、大事な時に、貧血に。いーって!この第一発見者相当にイケメン!他の二人は?アニオタ肥満とニート痩せ!あんがと!であんたら仕事何?し ご と? あ!こ 公務員です。そう、素晴らしい!立派なお仕事ね。で何課?いえ、まだ、地方公務員になったばかりで、配属は決まってません!そう、頑張ってね!踊りましょうか?いえ別に!まぁまぁ遠慮なく!アクセルは踊り倒したフラメンコ!これからも宜しく!はい。隣りの部屋に戻った。あのーアクセル先輩、少しハイテンションでは?いーの!これが、素よ!では、引っ越し終了報告をエルパラッチョ様に!私は立って、ハイアッテは、這って総統の前に御報告。このアクセルとハイアッテは無事転居致しました!その様な些末な報告は要らぬ!いえいえ、引っ越し蕎麦をお持ちしました!どうぞ!要らぬ!まぁまぁ遠慮しないで!またぁ!照れちゃって!踊ります!クラシックバレー白鳥の湖!ストン! ゼーゼーハーハーでは、帰ります!早く失せなさい。はい!歓んで! とゆー事で私とハイアッテは上木荘に。隣は自称公務員三人組。多分嘘!少なくとも二人は変態!あ!覗いてないかな?穴が!覗くと目と目があった!塞いだ。ハイアッテ!寝ましょ!はい。電気を消して。寝た。2つの寝袋で。 まる & 続く
2018-09-14
アメリカではトランプの
アホ丸出し政策が格差社会と分断を生み出しているとニュースで報じています。それは、朝の話に突然戻りますがアメリカだけ?トランプとお友達の、ゴルフ友達、更にはロシアのプーチン大統領とも密談二時間のお友達、推定犯罪者が、またしても首相?トップ?信じれん!何とかしないと!なーんもできませんね、私の様な市井には。アホらし!
2018-09-14
羽生結弦選手かっけー!
クワッドアクセル出来た時の想像は?想像はしてません!跳びます!格好えー!良すぎ!アクセルは王様のジャンプと教わって、それを練習し続けて来ましたので、跳びます! あ!これ、シリーズものに使えるな!今日の収穫、アルブスの少女、クワッドアクセル!もーろた!100円より儲けた!そんな感じ!踊ろかな?ラップダンスでも!やめときますわぁ、ストンは嫌です、アクセルの様に私は最早タフでは無いですから。かつてはねぇ!その話はやめときます。老いは誰にも忍び寄るものですからね。身を持って体験済みですしね。
2018-09-14
重い重過ぎる俺には無理!
無理ムリムリムリ!どっちどっちどっち?選択出来ない医者でしょう。透明な揺りかご、透明なこども。∴ 今の技術を磨きます、俺には、オペ無理!俺は心のお医者さん。自身のこころを研き、技を研ぐしか無い!それしか私の生きる道は無い。十々承知で事に、仕事に臨む、それが、定め。します。するしか無い!しかも、俺にしか!
2018-09-15
おはようございます、拳銃
落とした?和歌山県警の警察官、首相の警護の際に?何してるのん?大体拳銃は服かズボンに、ワイアー入りの紐で繋がっていると理解してましたが?ブレザーの右ポケットは底があいていて、ベルトのホルスターから、抜ける様になっている、それでも、紐はついていたと記憶していますが。まぁまぁ見つかったから良かったですけどね。住民に拾われて。私なら拾えば?ですね。当然、返しますね。
2018-09-15
昨日の大相撲、プレイバック
稀勢の里の負け放送してました。私は彼の塩のまき方から、気にいらん!塩を撒く、これは、その場を神聖な清らかな場所にするという意味があると理解しています。彼のまき方、ピュッと出すだけ。負け方にしても平幕にあんな不細工な負け方ないでしょ!引退しなさい!切腹はしなくても宜しいが、恥を知れ!恥を!
2018-09-15
saki中毒 略してサキ中!
Wikipediaより
依存(いそん、いぞん、英: dependence)とは、身体的依存を伴うもしくは伴わない、薬物や化学物質の反復的使用である[8]。行動的依存、身体的依存、心理的依存は物質関連障害の特徴である[8]。
日本語ではアルコール中毒、薬物中毒のように、中毒と呼ばれることも多いが、現在医学用語として使われる物質の毒性に対する急性中毒、慢性中毒(Intoxication)は、依存症とは異なる。
関連の用語として嗜癖(しへき、英: addiction)とは、物質使用を繰り返し、使用量が増加し、使用できない状態となると重篤な症状を呈し、使用に対する押さえがたい衝動が高まり、身体的・精神的悪化に至る状態である[8]。
渇望が生じている状態を「依存が形成された」と言う。依存は、物質への依存(過食症、ニコチン依存症やアルコール依存症といった薬物依存症)、過程・プロセスへの依存(ギャンブル依存症、インターネット依存症、借金依存症)、人間関係や関係への依存(共依存恋愛依存症、依存性パーソナリティ障害など)があり[9]、重大な精神疾患にいたるケースもある。
です。私への御厚意、御愛読、誠に感謝申し上げております。然し、私は実務する精神科医。サキ中作る意図はでーんでんありません。まぁまぁ程々に読んでください。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2018-09-15
今日は、まだ土曜日か?
土曜といえばチコちゃんに叱られる見なあきまへん!カスタネット何故に半分青い、半分赤い?男の子用と女の子用。答えは面倒くさかったから!一つで男の子と女の子が使えるから! ↓

右が典型的なものですね。Amazonで三百円以下で買えます。参考までに
2018-09-15
大坂なおみ選手の身長
180cm!えーっ、小柄な女の子の印象だったけどなぁ?喧嘩しても、俺なんか一捻りで負けるわな?テニス?大学時代一時しました。下手でした。そもそも、私は球技下手すぎ。ボール幼稚のあだ名まで有りましたから。15000で買ったラケットは、5000で、友人に買ってもらい、それ以降、テニスとは無縁ですが、錦織選手等も応援してます。
2018-09-15
寝てました 半分、青い。
見たかな?見た!小宮さん、ボクテが、スパローウイングに来て再会でしたよね。直後から、撃沈。今ニュースでは富田林警察から逃亡した、樋田容疑者のニュースしてます。そんなに必死で探さんでも?岡山(だったかな?)の逃亡と同じで、そんなに凶暴な殺人犯とかと違う、こそ泥、チカンレベル、相当に頭えー。医療観察法の対象にもならない。警察には大変な相手でしょうが。まぁまぁ、警察の威信がかかってるからでしょうね。それより、枝葉末節に囚われず、幹の問題、首相に誰が?が大事と思えるんですけどね。
2018-09-15
ところで、大坂なおみ選手の
北海道のお爺さんの家!でっか!&ちょいワル爺さんやろ?と思ってたら、極めて紳士。うーん、私はノーベル賞も勲章も貰えない、しかし、002は或いは003は貰えるかもしれない。禿とめてっと、紳士的な爺さん続けてかんとあかんな!と思いました まる
2018-09-15
しかし、003は私の運動能力
発現して、体操とかで成功するかも!ま、何れにしても、アホ丸出しの私よりはましな者になるでしょうよ。
2018-09-15
昼の半分、青い。見てました
やっぱり、重いなぁ!医者の仕事。如何に精神科医、こころのお医者さんとしても、死と向かい合わなければならない。その場には自らの心の中に悲痛の叫びがある。でも、それを押さえつけて任務遂行。重いなぁ!&しんどい!しんど過ぎ、だから、いーまーではゆびーわもまーわるほど、やーせてやつれたわたしのかーだらー!転職したい!あの緑の髪の娘にしたって、死のうとした、それをくい止めるのが私の仕事!重い!重すぎへん?泣き言をゆーつもりは無いですが、職責の重さ考えるだけで、明日からの登山、すくむんですよね、足が。でも、踏み出すでしょうが。
あ!これ!なんとゆーか、文学的表現かな?でも、踏み出す。
2018-09-15
細工は隆々! 俺は何時も
精神科医。母と比較的仲の良い施設入居中の方。最近どうも、表情が硬い。母は年取ったらあんなに命令口調になるんかな?お母さんかって、年取ってるやん? 気を付けて見てました。するとG1号から、処方検討依頼、普段は院長が、外来担当医。流石G1号!その変化に気付いた!水曜かな?処方を、電子カルテで、チェック。アホ丸出し処方!誰やねん最初に、これ出したんは?院長は精神科薬には触らない。遡ってチェック、勝手に変えました、カルテには不適切な処方、変更。G1号!流石!いえ。私も彼女の変貌には気付いていた、アホ丸出しの処方やったわ!変えといたで!有り難うございます! 先程、母にTEL。お母さん?どーや?あの人?おとなしくなって、命令口調無くなってるやろ?そーよ。穏やかな人よ。それな、俺が薬変えたからや。そーかい、あんたはすごいな、ゆーとくわ。誰にゆーねん?本人によ。アホか!ゆーな!誰にもゆーな!そやな、ゆーたらあかんわな。当たり前やろ! まる 医学忍者隊の本務、影の活動でした まる
2018-09-15
何しよかなー暇やなー
相撲はまだ、幕下やしなぁ、あ!これで!↓

数週間前、の衝動買いの一部です。左は、上の部分ににカメラがついてます。音声のみ、音声付きムービー、カメラのみとして利用できます、シヤッター音無し。つーことは女子高生の後ろのエレベーターに乗ったら盗撮可能ですね、簡単に。そんな目的で買ったのではありません。最早公務員では無いし。何処でも、綺麗な景色の写真撮りたいなカメラだけで十分やけどな。スマホ連携無し、パソコンにUSB接続すると、16GB外付けハードディスクとして認識され、データを取れます、そのデータはスマホBluetoothで送れます。まだ使ってません。真ん中は自分のスマホ連携機能の時計、連携機能は、殆ど意味無いけど、綺麗なので。右は何も特殊機能は無いけど、安いし綺麗なのでオマケで買いました。無駄遣いそのものですね。欲しい方はどーぞ、ゆーてください。ロハですよ。百円くらいもらおかな?
2018-09-15
相撲見ながら考えました
変位、変わり身あかんかな?えーんとちゃう?横綱でも猫だまし使ってもえーんとちゃう?反則では無いし、勝つ為なら何でもあり、と私には思えるのですが、くだらん伝統的な考え方止めたら、もっと相撲は面白くなる!変位しまくってるが、宜しい!大体カムイも変移抜刀霞斬りが、一番技、身の動きの速さでこそ出来る、だからこそ、技なんですよね。
2018-09-15
また、寝てた!おはこんばんは
相撲はぎりぎり見て撃沈。稀勢の里ぎりぎり残った千代の国相手に。予想外れっぱですね。仕方無い相撲予報士では無いですからね。では、行きます。何行くか考えています。
2018-09-15
相撲再映みました
稀勢の里、御嶽海ギリでしたね。明日辺りから、ガラガラ予想です。相撲予報士では無いですが。 ところで、カルテはもう終わりでしょうね。それに反して我が国は?民主主義と言えるのでしょうかね?
2018-09-15
あ!今日はまだ土曜か登山明後日
では行きます。んー何にしようかな?どっちどっちどっち?こっち!
2018-09-15
銭形平太 牢獄破り
あんた!いっておいで!あいよ!火打ち石叩いてらぁ!しかし、親分!綺麗なかみさんですね!そうかね!ま、それはそれとして、獄門あらし、早く探さぬと、花のお江戸の八百八町の岡っ引きと、御役人様方の沽券にかかわる!一刻も早く、しょっぴいてやるぜ!うっかりするなよ!九兵衛!へー! 居ましたぜ!親分!あいつでは、河内のひだろうでしょう!流石に九兵衛!確かに!ひだろう!尋常に御縄を受けろ、逃げようとした。やっと出た、寛永通宝!投げた!痛ぇ!そのすきによって、御縄だ!はい!裁きをうけるこったな!お前の罪は重くはない、あの方なら、寛容なお裁きの筈。しかし、儂ら、岡っ引きを多く騙しぬいたことには変わりない、親分達は黙ってはいないぞ!変態!人の事変態とかゆーな!傷つくやんけ!そうさな、変態に変態とゆーても、変態治らんわな!変態!
2018-09-15
大丘越前 獄門あらし
貴様、河内の国のひだろうであるな、罪状は女子高生盗撮の様なこと&警察署留置逃れな様なこと&こそ泥、さよう相違ないか?仰っしゃるとおりですわ。そうか、貴様は変態か?いえ、自分で自分が変態と思う奴はおらんやんけと思います。さもありなん。しかし、貴様は変態であるぞ。証拠はこの、16GBの時計に!変態!これは、私が夜に再度確認するデータには期待しておる、燃え上がる映像をなー!守様!あんたが変態!黙れ!私は確認するのみ!コピーして、展示用、実用用、保存用にするのじゃ!やっぱり守様は変態&オタクでは? う、うん。まぁまぁ完全な人は居らぬ!従って、沙汰を申し渡す!八丈島一年である!その後は河内に帰り、変態せぬこと!はい。 これにて、一件落着!
2018-09-15
ってなーんも解決してまへんな?
ひだろうは、富田林に帰ってもおんなじ事するでしょうね。でもね、ずーっと収監してると、変態の為に巨万の税金の浪費ですよ。どっちどっちどっち?こっち!はよ見つけて、はよ、かいほうしか無いですね。
2018-09-15
マムシ いざ宇宙へ!
レディ!トータス号の発進スタンバイ!OK!オールグリーンよマムシ!覚悟は良いな?勿論よ!貴方とならどこまでも!では!発進地球を離れるといきなり、やっぱり来たぜ!ギルドの連中!レディ、トータス号変形!三角形、三つ!了解! トータス号は三角形のブロック数十個でトータス号。変形、合体可能。三つに分割すれば、ギルドのアホ丸出しはどっちどっちどっち?と迷うに決まってる!そこを突くのさ!へへ!俺って天才! えーっ!クリステルボーイがいきなり船内に来やがった!マムシ!探していたぞ!随分不細工になったな!放っといてくれへん元が男前過ぎたから、目立ったんやんけ!変えた!そうか!しかし、これまでだな!俺は左手のサイカイアトリックガンを抜いた!撃った!然し水晶の様なEmmanuelCristelのカダラは撃ち抜けない!では、手刀で!アカン、最早俺は58歳力も出ない!マムシよ再起した事には、敬意を払おう!しかし、これで、お前は終わりだ!るせー!では、これを!サイカイアトリックガンの先に、部屋の残りのバーベルを付けて撃ち込んだ!物理攻撃!う!マムシ!覚えておけよ!はい。負け犬台詞ね!GOOD LUCK!! Cristel!
2018-09-15
創作モード発動!只今、冷却中!
コントロール難しいんですよね。如何に、いきあたりばったりといっても!喉乾いてもグラスに手が伸びないレベルから、いきなりV-MAX発動!創作モードチェーンジ!疲れますよ!この変動には。
2018-09-16
おはようございます 熊野古道
放送してます。確かにえーとこやなぁ!やっぱり紀伊半島はえーなぁ!綺麗なぁ!思い出しました。では行きます。
2018-09-16
淡い想い出の名残り 梅干し
お婆ちゃん、何してんのん?棚の奥の梅干しの瓶出してるのよ。紐を引っ張ってる。台所の横の貯蔵棚、奥が深い。一番奥に手を入れるの大変。中には回転式の台があり、紐で回す仕組み、中には、漬物、梅干し、例の百足の油等など、清潔、不潔は分けられている。百足の油は薬、清潔と分類、一升瓶に入っている、今思えば、回転台座の棚の高さは、それ以上の高さがあった。はい出たよ、お漬物と梅干し。ご飯と、魚とそれら食べた、美味しかった。海で一人で遊んでると、昼頃にお婆ちゃんが梅干し入りのおにぎり持ってきてくれた、美味しかった。産湯から帰り際、この桃と梅干し持って帰りなさい。要らんわ!そーゆわんと、持って帰って、家族皆で食べるのよ。うん。C62で紀伊内原駅から、東和歌山駅を経て、阪和線熊取駅で降り、泉佐野の番外地のアパートに帰り、祖母からの御土産を家族で食べました。冷やした桃美味しかったです。檀家には、実のなる木を植えない慣わしでした。寺ですから。桃の木ありました。梅干し、弁当に入れてくれましたが、ちょっと恥ずかしかったです。同級生の弁当箱に入っている梅干しは、小梅、小さく表面は張っている。僕の弁当箱には。三倍くらいの大きさのシワシワぷくりとした梅干し。でも美味しかったですよ。今でも梅干しといえば小梅では無く、南部の梅干しですね。
2018-09-16
檀家には実のなる木を植えない。
私は精神科医無神論者、勿論、家は寺では無い。さりとて檀家でも無い。何を庭に植えても問題無し。しかし、この土地の前の持ち主は梅の木を植えていた。結局建てた人は逝き、長男は借金の方に、土地と家を売ることになった。縁起良くないですよね。根は重力擁壁を割り、何度も修復した跡があった。それを指して、住友林業にあんたらどんなに立派な家作ってもな、このボロ台座の上に建つんやで!かっこ悪ない?今、分かりました。先生のゆーこと。この、南側1メートルの深さ、15メートルの幅、7メートルの奥行き、駐車スペース3台は停めれますね。最初からゆーてるやん?掘りましょう、ただね、500はかかりますよ?何とかするわ。何とかなったので、今の家があります。当時は火の車でしたけど。
2018-09-16
俳句、短歌えーなー!でも、
平成方丈記全体は散文詩みたいなもの  しかし、思い付きました、行きます。

2018-09-16
花野燕愛 特殊工作其三 閃き
どうや?儲かってるか?燕愛ちゃん?あのぅ、ぼちぼちでんなー?ほんだら、バランスシート見せてみ!俺はな精神科医やけどな、商人の息子や、それと、えー商大にも入った、中退やけどな。うーん、確かにまぁまぁやけどなぁ。ここで、一句。いせえびの みをくったら うまかった。どや?あのぅ、素晴らしいですけどね、季語もなーんにも入って無いような?そうかね!?では、私のアイデアを!プリンプリンの伊勢海老入りの三重焼きどうや?か、的矢牡蠣入りの三重焼き!あ!思いついた!一句、牡蠣喰えば 鐘がなるなり 法隆寺。シーン! 全部のせのミックスモダン三重焼き!大儲け間違い無しや!はい。歓んで。何か元気無いなぁ?いえ、ただ、 ただ何や? あたしぃ、社長のいきあたりばったりに着いていくのまじ、しんどい! そうか、すんまへんな。でもな、焼鳥になるよりましやろ?津ー事で、任せたで!何れは北勢に出て、とーかつのきったかきやすのにくも、入れなあかんしな!三重かくやす焼きや! はい。歓んで。
2018-09-16
私は幸せ者です。
半分、青い。の今週のダイジェスト版観てました。やっぱり凄い!凄く面白い!この放送に出会えただけで、十分、熟した!後は落ちるか食われるか?いえ、どちらにもなりません!なぜならば、俺は不死身のサキャーンだからですね。当たり前ですね。
2018-09-16
やはり、アイデア
NHKのアジアロボコン見てました。閃き、アイデア、大事ですね。湯川秀樹博士、日本初のノーベル賞受賞者。湯川胃腸病院、今も紀勢本線紀伊内原駅近くにあります。祖父の友人関連です。 それでは無くて、湯川秀樹博士は、研究費も無い敗戦国の日本で考えています。の日々を続けた。そして、思いついて、実行。結論を論文に纏めた。何をいーたいか?金では無い!アイデア!それ無くして、自分も国の発展も無い!だってね、私も、日本もね豊か丸出しでは無いでしょう? 頭を使って生き残るのですよ!
2018-09-16
淡い想い出の名残り 信一おじさん
当時、総理府の課長だった父の叔父。そうか!こうちゃん、息子さんが、医学部に入ったか!これでサキヤマ家はトヨクラ家に勝ったな。両家は徳之島の名家、徳田家?論外!水呑み百姓の一族。 まぁまぁそれは、別として、私は少なくとも高校迄は、本籍地、鹿児島県でした。恥ずかしかった。なぜならば当時、九州から、集団就職して来る、女工としてタオル工場にやって来るのは、アホ丸出し&でぶ&気位無し。私は、元鹿児島県人&島人恥ずかしかったです。けど、今がある。別に何とも無いです。002も同様の様ですよ。
2018-09-16
こんにちは 寝てました
起きたら、風と雲と虹と 最終回、久遠の虹 してました、亡き加藤剛さん、やっぱりかっこいい!&男前!好き!
2018-09-16
当たり前ですね!好きだからこそ
大丘越前があるんですよね。
2018-09-16
まだ、風と雲と虹と見てます
草刈正雄さん男前過ぎる、何れ彼の出演した作品元ネタの作品書き込み予定です。どの作品決まってますよ、汚れた英雄ですね。
2018-09-16
加藤剛さん、役者のみならず
哲学者でもあったんですね。心洗われました。
2018-09-16
汚れた英雄に関してWikipedia
汚れた英雄』(よごれたえいゆう)は、大藪春彦が1966年から1969年にかけて発表した4部からなる長編小説。角川映画(現・KADOKAWA)により映画化され、1982年12月18日に公開された。
フィクションであるが、生沢徹田中健二郎・高橋国光にマイク・ヘイルウッド、ジム・レッドマン、ドメニコ・アグスタ(イタリア語版)伯爵など実在の人物も登場する。
小説は現在は角川文庫・徳間文庫より全4巻が刊行されている。
私が二十歳の頃、単車乗りなら、読むべしみたいな風潮がありました。読みました。え!これって、只のエログロ小説!南回帰線、北回帰線レベルのエロさ!汚らわしい!二度と読むかい!それを角川映画は、綺麗な当時のオートバイのロードレースに変換して、主役には、草刈正雄さん。観ました。普通でした。そんだけ まるレベルでした。まぁまぁ草刈正雄さんの男前のみの映画でしたね。
2018-09-16
栃ノ心負けましたね。
取り組み前に分かりました豪栄道の勝ち!そのとーりでしたね。何故に分かるか?直前の頭の低さです。大体低い方が勝つ。観てます。
2018-09-16
立ち会い前ですが、稀勢の里
玉鷲に勝てる訳は無い!と思ってますが?
2018-09-16
逸ノ城負けましたね、
鶴竜相手なら当たり前ですね。しかし、逸ノ城習近平国家主席と似てますよね。とゆーことは、DNA重なるんでしょうね。
2018-09-16
やはり玉鷲勝ちましたね
稀勢の里一方的に負けましたね。残りは白鵬ですね。白鵬の勝ちに決まってますね。やっぱり相撲予報士になろかな?
2018-09-16
話にもならん勝負でしたね
白鵬、流石!千秋楽は白鵬鶴竜の勝負でしょうね。どっちどっちどっち?まぁまぁ、白鵬でしょうね。気持ち的には、鶴竜応援してますが。
2018-09-17
昨夜、新造人間キャシャーン
最初のアニメみました。やはり、素晴らしいなぁと見入ってました。人としての身体を捨てて、戦い続ける青年の姿&重力を感じさせないその運動能力、私は、素晴らしいキャラに感情移入していた、その選択に悔い無し!と思いました まる
俺は不死身だ!不死身のサキャーンだ!  つーても、今日中に登山面倒くさいなぁ!でも行く、サキャーンがやらねば誰がやる!なんてね。


2018-09-17
汚れた英雄 始動
俺は戦災孤児。東京の下町の小さな単車屋自転車屋の店員として働いていた。俺は、単車が好きだ。多分、上手い筈、しかしそれを証明するにはレースで勝たなければならない。俺は練習を積んだ。浅間山に行き、道路を閉鎖し、自分専用の練習コースを作った。未舗装路、カウンター、所謂逆ハンを、切り、そのテクニックは余人の追随を許さぬレベルになった筈。しかし、それを示すのは実績、即ちレースの世界で勝つことだ。勝つと言えるのは一番、優勝のみ、俺は研鑽を続けた。リアカーでバイクを運び、走る、走り続けた。俺は勝つ!まずは、ライセンスを取り、地方の選手権大会に出た。勝った。後ろを見ても、誰もいなかった。つーことは、ぶっちぎり?彼らは、そんなに弱いのかなぁ?まぁまぁ、いーや!俺は強い?速い?それを証明してみせた初戦だった。
2018-09-17
もうすぐ登山列車に乗ります
16:00頃部屋に到着予定です。着いたら書き込みますね。今日はあまりしんどくないですね。
2018-09-17
先程、部屋に着きました。
相撲見ますね。今日の一番のワクワクは稀勢の里栃ノ心ですね。栃ノ心と思ってますが。
2018-09-17
如何に御嶽海といえども
白鵬相手ではね。勝ちましたね、白鵬。さて、次は!
2018-09-17
鶴竜が勝つのは、当たり前
栃ノ心負けましたね意外、ショック!寝ます。
2018-09-17
おはこんばんは!起きました。
最早ショック忘れました。何書こうかな?どっちどっちどっち?考えています。あの線で!
2018-09-17
その前に、ファミリーヒストリー
デビ婦人、根本家のルーツ見ています。茨城県。そーか?武家やったんか。だから、江戸時代から、根本姓はあった。父親を早く亡くし、若くしてホステスになった。今見るとえらいべっぴんですね。
2018-09-17
半島戦士 シンレッド 奈良
不意打ちだった!ハンケル将軍!卑怯だぞ!卑怯もへったくれもあるものか!いでよシカノフン、はにわまんじゅう!またまた、アホくさ!只の黒丸と埴輪やんけ!賞味期限切れに決まってるわな!ハニマル王子みたいなのの攻撃!ハニ!返してボコった。黒丸?こいつなかなか手ごわいな?流石、吉永小百合が歌っただけの事はある!しかし!究極奥義ファイアーを使うまでも無かった。電光パンチ、新造人間キャシャーンの技の一つで事足りた。ボコったぜ!ハンケルよついでに、お前も退治!待ってください!レッドさん!私も心構えが必要!まぁまぁ見逃したるわ!そろそろ貴様も年貢の納め時、次には、究極形態で勝負だ!私も最終形態で勝負予定よ!しかし、予定は未定!作者がいきあたりばったりすぎるからよ!私のせいじゃ無いわ!あーった、あーった、はよ帰り!カラスが鳴く前に!ありがとうレッドさん、あんた、割と優しいんやね!当たり前だのクラッカー!
2018-09-17
朝は気持ち良いですね。
昨日は殆ど何も食べず、夕方以降は新造人間キャシャーン見て、過ごしました。エネルギーゼロ状態で寝ました。朝になると太陽光線とともに目覚め、心地よい朝が。しかし、暫くすると、またもやエネルギーゼロ。寝たら、エネルギー回復。普通に登山出来ました。人にとって太陽エネルギーは大事ですね。改めて、実感しました。しかし、夜になると曇りばっかり、準備万端の天体望遠鏡での天体写真撮れてませんね。近日公開予定です。
2018-09-17
今日は、朝はダラダラして昼に
NHK見てると、いきなり昼の半分、青い。始まりました。ラッキーでした。そうか、今日は月曜、祝祭日でも、してるんや?カンちゃんのラインスケートから、律は!思い着いた!アイデア!遅い風、早い風、合体させて、そよ風を作る。カンちゃんの塩ラーメン全部のせ美味しいとゆーのを急に置いて、えー頭フル回転!何となくものになりそうですね。しかし、津曲さん、何故に塩ラーメン修行におフランス留学したのかな?わかりません。笑わせてはくれますが。

2018-09-18
こんにちは。どうも休みあけ
は元気が出ず。十分寝た筈なのに午前中は眠たく、食欲も無し。昼食抜きでした。入院患者様の診察後、早めに部屋に戻り、相撲を観ていました。しかし、解説の綴山親方、元寺尾、紳士やなぁ&上品&男前。えらい違いやなぁ?あの親方とあの親方とは?北の と貴乃 ですね。しかし、貴ノ岩は、強いし、素直な顔立ち!利用されたんやろうな!親方に。で、最近、石浦あんまり名前出て来ないなぁ?面構えも取り口も鍛えている身体も好きやったけどなぁ?今日は勝ちましたね。竜電相手に!流石!観ています。
2018-09-18
こんばんわ。相撲、結び前に撃沈
今起きました。ル・マンの耐久レースオートバイ、ホンダが優勝!凄い!書込済みですが、ル・マン式スタート。オートバイに走りより、エンジン始動して、始まります。やるなぁ、何れ、汚れた英雄にしますね。
2018-09-18
天体望遠鏡で月を見ていました
綺麗に見えました。が、写真を撮ろうとして、カメラに切り替えると焦点出ない。明日、望遠鏡屋に聞いてみます。残念!
2018-09-18
今朝の、半分青い。律は必死。
そよ風の扇風機開発に。津曲さん、美少年の息子にお父さんが作ってると、またまた適当な事をついでに、好きなのは、塩ラーメンでは無く、札幌味噌ラーメン?笑わせてくれますね。ところで、ゴアゴンゴンの絶対零度光線、-274℃は書込済みですが、宇宙空間の温度は?-270℃です。3℃は?宇宙背景輻射と言い、宇宙創生のビッグ・バンの名乗りの温度とされています。どっち向いても、この温度、等方向性と言われています。
2018-09-18
アルブスの少女 立った!
ワーイ、ワーイ、ワーイ!ケララが立った!草原の上を!ヘイジ!貴方のおかげよ!初めて車椅子から、立ち上がれたわ!良かった良かった!ワーイ!ケララも笑い転げている。ケララ!私のお父さんの名前はヘイタよまた、笑っている!ワーイ!ケララ?どうして、そんなに笑えるの?立てた事の嬉しさと、貴方が、笑い止まらんくらいブスだからよ。ワーイ!そしたら、saki001に歌作ってもろうね!そうしなさい!
2018-09-18
アクセルサーガ クワッド
アクセル!エルパラッチョ様!このアクセル、命に変えても、エルパラッチョ様の御前でクワッドアクセル翔びます!飛べた時の事は考えていません!翔びます!要らぬ!またー!遠慮しちゃって、タッタッラッタッタタン!翔びます!やりました!ストン!オーイ!アクセル君!その井戸は地球の裏側、ブラジル迄つながっている!そのまま落ちて行って、地球制覇の為の任務を遂行し給え!空気抵抗で、自由落下だけでは、辿り着けないだろうが、君なら出来る!這い上がるのだ!はーい!このアクセル!命に変えても!ハイアッテ君は、飛行機、ビジネス・クラスで向かわせる!はーい!(何、この待遇の差!ハイアッテ!絶対零度光線当てるよ!)ま、えーか?ままよ!死んでも、大宇宙の大いなる意志ちゃんが助けてくれる筈!あーれー!
2018-09-18
毎度、バカバカしいお話しの
コンボでスンマセン。疲れて働きながらも、アホ丸出しのネタ考えながら、仕事してました。あのぅ、仕事の質も量も落としてませんよ。退院の指示、何人かに出しました。食べなかった人、食べるようになり、いきなり普通に。先生、ありがとうございます。退院しましょうか?お願いします。では、御家族に連絡し、調整します まる みたいな。仕事はちゃーんとこなしてます。今日も、明日も、明後日も。
2018-09-18
せんせー!あ!
元気そうやなぁ!良くなった?はい!こっちの部署でなら大丈夫です!復帰出来ます!良かったね! 解凍した、職員でした まる
2018-09-18
サキサキ お月様
キレー!天体望遠鏡のお月様!十年以上ぶりくらいに望遠鏡で、観たよ。でもね、ニ十年経っても望遠鏡の赤道儀が、ちゃんと動くのには少し驚いたよ!綺麗なぁ!写真は撮れなかったの残念だけど。調整できる筈、明日津のアイベルに聴くよ!サキサキはね。綺麗なものをみるために生きる妖精だよ。いくつになっても、800歳になってもサキサキはサキサキ!綺麗なものを探して、彷徨うよ!私はそれが楽しい!写真は撮れなくてもサキサキの脳裏には記憶されてるよ!明日からも、綺麗なものを探すよ。景色だけじゃないよ。人の心の美しさも探して彷徨うよ。それがサキサキ。
2018-09-18
ニュース見てますが、ムン
大統領、あんまり、全身で、ゲルトと近寄るのは危険!カルテもギルトもアホ丸出し&狡い!善人もそこそこにしとかんと、えらいしっぺ返しがあるよ!半身で行くんや半身!避けられる距離感で!と思うのは私だけでしょうか?
2018-09-19
おはようございます。民間の
月周回軌道有人飛行計画スペースXに日本人民間人が、パイロットに決まった様ですね。私なら回るだけでは納得いかんですね。着陸ですね。数年の間に変更されるかも知れませんね。
2018-09-19
米中の関税の掛け合い、
対岸の火では無いとは思いますが、おもろいやん!やれやれ!つぶしあえ!と思う私は不謹慎でしょうか?彼らを代表にした、国民に咎が有ると思えるのですが。これこそ、対岸の火では無い問題ですね。
2018-09-19
何?なになになに!今朝の
半分、青い。いきなり周回では、無く、着陸?
2018-09-19
こんにちは。今日の書き込みで
私なら、周回では無く、着陸したいと、書き込みました。それは、1969アポロ11号が、月に人類初の一歩を印しました。その時、降り立ったのは、アームストロング船長とオルドリン飛行士でした。オルドリンは、それまでにも、アポロで、月の周回を経験して、着陸したい気持ちだったらしいです。それを思い出し、分かりましたので、書き込みました。期せずしてですが、昨夜の月の観察、サキサキ、スペースXに引き続き、着陸。自分なりに出来すぎた続き方、と驚きました。
2018-09-19
昨日はカメラの焦点でません
でしたが、体勢に無理がありました。本格的な三脚を持ってきて、昼間の景色では、出ました。何れ撮影しますね。ただ、ピント合わせにくい。しかし、星ですと、点ですので何とかなるでしょう。
2018-09-19
鈴愛がいつも言ってますよね。
良い事と悪い事はセット。同様に綺麗な事と汚い事はセット。賢い者と愚かな者はセット。詳細は省略。私はサキサキ綺麗なもの、心を探す者ですしね。相撲見ますね。その後、ニュースを見て書き込みますね。
2018-09-19
あ!ニュースで、やってます、
やっぱり殺されそうになる!もう、書くの辞めますわ。極東の事。コヤイ!


2018-09-19
白鵬圧倒でしたね。鶴竜
栃ノ心、これまでの成績からすると、鶴竜に?と思ってましたが、取り組み直前にこれは?例の人間クレーン出ましたね。事もあろうに横綱の足をバタバタさせましたね。私の着眼点?直前の頭の低さでした。
2018-09-19
今夜も月は綺麗です、隣には
昨夜と同じ様に、火星が出ています。しかし、今日は、肉眼で見るだけにしときます。多忙さで、エネルギー切れ。それと、快晴でも無い。復活する頃には、月も火星も真南より、西、すると、望遠鏡は反転して追尾。これ面倒くさいんですよね。で、今日は書き込みのみですね。
2018-09-19
日本では、政治家批判しても、
殺されませんが、最近、警察官の発砲多すぎません?昨夜は大学生死にましたし。その前の、逃走車の後方からの発砲、肩に当たりましたが、ということは、すぐ、ヘッドショットでした。その前も、死にましたし。大体、死なんとこに当てる練習してるのかな?私?エアガンではなかなかの腕ですよ!
2018-09-19
公明党、山口代表になりました
私は党そのものには?はありますが、氏は、立派な考え方と正論の持ち主と思っています。正しい。与党連携に関しての、考え方も冷静で、正しい。自衛隊の明記が優先順位が高いとは、思えない。これも正しい。正しい事を考え、言い、実行する人が必要と思っています。我が国には。
2018-09-19
で、今日の半分、青い。
何れ、批難出るでしょうけどね、PTAみたいなとこから、私はえーやんと、思ってます。綺麗な、状況の伝わって来る、美しいシーンだったと思ってます。演じた二人も上手いなぁと感動しましたよ。いきなりの着陸には驚きましたけど。批難するもんが、やーらしいんやとしか、思いませんね。
2018-09-19
そうそう昨日の事、
思い出しました。その前に、私がセンター所長時代、あ!所長きたで!聞こえた。あのね、上司が来たら、来られましたとかゆー表現しなさい。はい。久しぶりに、病棟回診で経験。私を後ろ指で指して、担当看護師を呼び診察!あのね?指ささんといてくれへん?すみません。上司、上席に対してどう振る舞うか、分からない人多いですね。確かに院長は、人格者、誰からも煙たがられません。私も院長には、礼節を持って、接しているつもりです。しかし、私は、実務者&副院長、嫌われても言わないと、指導もしないといけない。まぁまぁ仕方無いですけど、そこは理解して、事に臨んでは居ます。
2018-09-19
アルブスの少女 お歌
ケララ!sakiに私の歌作ってもらったわ!どんなお歌かしら?じゃ歌うわね!アルプスの草原で踊りながら歌った。私ブースよ、いつまでも私ブースよ!せーけーするまで、ブースよ!ブスよ、私はブスよ! ヘイジ!笑えるわ!saki先生天才!どうも、あみん、の待つわ。とゆー歌の替え歌みたいよ!ケララケララ、おケラケラ!アハハ!ますます笑えるわね!ワーイ!ワーイ!ケララがまた笑ってくれた!先生に二人で感謝!ありがとう&ありがとう!先生!(いやー、それ程でも無いですよ、お安い御用。あ!おケラの歌、僕らは皆んな生きているも使えるし、こちらこそ、あんがと!)でね?ヘイジ?貴方のお母様は香山美子さんよね?べっぴんさんだった筈よね?ケララ、違うの!私のお父さんはヘイタ!お父さんの妻、私の母は私と同じブスだった!そうなの!かーいそーね!いーのよ!ケララが笑ってくれただけで私は幸せよ!いつか、せーけーして、べっぴんになるし!それより、心の貧しい女(中森明菜さん訂正、山口百恵さん愛の嵐)になら無い事の方が大事よ!ワーイ!
2018-09-19
毎夜、アホ丸出しで
スンマヘン! アクセルは考えています。体調次第では明日以降。シンレッドも、その他シリーズも考えています。良いものを、楽しいものを、正しい事を、皆様に御提供する、技術とともに進む、saki001でありたいので。東芝見たいですね。
2018-09-19
アラアラ、フギョギョ!
途中で起きたら!23:21のデータでした。凄い!ありがとうございます。


枕を高くして、再入眠出来ます。ヘイジにも感謝!

2018-09-20
おはようございます。外来の
空き時間です。外は雨、涼し(過ぎるかな?)いです。夕方の書き込みネタ考えています。一つ既にあるのですが、夕方にします。半分、青い。できましたね、そよ風の扇風機。忍び込んで、津曲さん何するのかな?それと、グリーンパン売れたんですね!不思議ですね、何味かなぁ?抹茶には見えなかったですね。
2018-09-20
こんにちは。外来ももう終わり
昨日は二人の入院、その処方確認。今日は一人、入院、明日はその処方確認、後、帰れます。早めに部屋で、相撲みています。今日のハイライトは?もう覚えていませんが、栃ノ心鶴竜には勝って欲しいです。少しずつ書き込んで、相撲、ニュース見てから書き込みますね。
2018-09-20
起きました。しまった!
さいごの方の取り組み見てない!どーやったんかな?まぁまぁNHKつけてたらやるやろ!不覚!
2018-09-20
安倍首相三選。民意反映?
されてないに決まってますよね。納得いかん!で、またも官房長官、えらそーに、イージス アシュア配備予定地域の反対申請に、住民の皆様の御理解が是非とも必要、納得されるまで、何度でも丁寧に、説明して参ります。アホか、こいつ!つーことはやな、決定事項は変えない!絶対に!辺野古基地の移転と同じやないか!こんな、内閣、許せん!けど、どうしようもない! ならば、これどうでしょう?それはね、002が帰って来てから、申し上げます。人の命に関わりますので。
2018-09-20
医学忍者隊ガッチャマン 忍耐
G2号!コンドルのジョー!今日は仕事中はお互い忙しく、やっと帰り際に出会えたやん!お前よく耐えたやんけ!お前のよくゆーアホ丸出しのアホ丸出しの逆切れに!よーやったな!偉いやんけ!G1号オオワシのケン!ありがとう私にしたって耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、まさしく、名前のままに!当たり前の事だろう!私は副院長、成すべきことを成さぬなら辞めろ!と言ったまでの事。それをあろうことか、俺の外来に怒鳴り込んできた!信じれん!でも俺は耐えた、しばかなかった!言葉のみ。よーやったやん!ジョー!  あのぅ?方言ひっくり返ってないかな?G1号?わざとした!ギャグ!貴様を元気付けるためにな!えーっ!またしてもギャグ&優しさ?有難う!貴様、いつも言っているではないか?アホにアホと言ってもアホ治らんと、そーやな!諦める、最早何ゆーても、無駄や!ゲーテもゆーてる、諦念!流石、副院長!博識だな!あんがと!
2018-09-20
しかし、災害絶えませんね!
益城町、水害被害の可能性?えらいことになりそうですね、早く避難をとしか、言えないですね。微力ですから、つか、無力ですから。110mm/h以上?酷いお大雨&更に降る?信じれんけど、これが現実。辛いです。 更には朝のニュースで、北海道の厚真町の土砂災害、京大教授の分析では、崩れ始めて6秒で家屋に到達、50km/h弱で。勿論、埋まることもあったでしょうが、その前に、土砂の衝突の衝撃で亡くなったと推測されますね。
2018-09-20
精神医学日々の発見 非定型的
私がうつ病で入院していただき、短期間で退院された方、長女様と毎回、来られます。おどけた顔で辛い辛い辛い!ハイテンションにしてください!そんな薬は、無い、不法薬物だけです。気分の改善する薬は、既にフルに投入してますよ。ハイテンションになりたいとゆーこと自体が、既にハイテンション!抗うつ薬の副作用かもしれません!止めましょうか?やめてください!ハイテンションに!娘さんは横で笑いながら、お母さん、何が辛いの?わからん辛い!笑って見える。うーん、どうしましょう?も一回入院?嫌!ハイテンションに!ムリムリムリ、無理!で、今出来てる事は?掃除と洗濯と料理だけ!その他は?何もしてません!寝てます!TVは?時代劇が好き。大岡越前水戸黄門銭形平次!特に加藤剛さんが好きだった!背も高いし!私は?嫌い!背が低いですからね。お母さん!お父さんも低い!そーだったの?そう嫌い!そう?あの方は、本三冊出して、深い考え方、哲学的とも言える方でした。その本でも?読めない!そしたら、私のブログ3つともパロディにしたのがあります。ネット接続可能な横のパソコンで、見せました。短いから、すぐ読めますよ?その位なら!どうしましょう?耐えてください!同じ薬で!はい。笑いながら退室。漫才みたいな診察本日二件目でした。先行する方は、書き込み済みの嫉妬妄想があったけど、今は全く無症状、認知症でも無くなった方です。 非定型的な状態の方でも、根気強く、対峙し続ける事が、大事と心得ています。
2018-09-20
相撲はどうも白鵬
一人勝ちだった見たいですね。まぁまぁ、そうかな?
2018-09-20
半島戦士シンレッド ハンケル
来たなレッド!今日こそ貴様を殺す!えーっ!まだ病院の敷地内やで!そこが、狙い目、貴様としても、まだ呑んでない!武士の情け!そうかな?では、まだ、職員は勤務中、桜の木の下辺りで勝負!行くけどな、アホ丸出しの怪人は?今日は私自身が、貴様を倒す!究極形態、巨大変身!イセエビラ!えーっお前?カニとちごたんかいな?ハサミのあるのは、伊勢海老も同じ。そうやったな!では、俺は新開発究極形態、ガッチャマンファイアー・バード!チェーンジ!通常大、165cmや!けど、鳥型や!勝負!燃えた、燃えてイセエビラに突入!あ!挟まれた!ハサミに。レッド!死ね!その手は桑名の焼き蛤!必殺!絶対零度光線!  何故に!何故に!炎の鳥から、それ?ゆーまに、凍ってゆく!意表を突くのが、俺の特殊能力の一つ!でこの、巨大冷凍伊勢海老、どーしょー?あ!G1号!手伝ってくれへん?この切り身売ったら、俺等の薄給の足しになるで!分かったG2号、いや、今はシンレッドだったな!切り分けた。俺はえーわ!あんたが、えーとこだけ、ハリアーでは無理やけど、FRAUに家族用のバンで来てもらって持って帰り売るんや!彼女なら、ポンポコポンポコ放る様に売り切るわ!了解!一部は喰うたれや!それが命を頂くとゆー事や!そうだな!俺も002用に500gくらいもーて、帰るわ!ほんだらな!ハンケル将軍、あっぱれな敵将軍であった!合掌!
2018-09-20
アルブスの少女 ヒナゲシ
ケララ私はコロコロしたブスよね!コロコロはオンジが、ヤギのお乳をいーっぱい飲ませてくれたからよ!ついでに鼻の下には、ハナクソみたいな、ホクロもあるわよね!そう!それが貴方をおかしいブスにしてるわ!ケララ、ケラケラ!でもね、私の友達でね、違うタイプのブスもいるの!類は友を呼ぶとゆーでしょ!ガリガリよ、それですぐ吐くの!でキショーと友達から苛められていたの!でもね私の大事な友達よ!saki先生が歌を作ってくれたわ!歌うね、野坂昭如先生のオモチャのチャチャチャが元歌らしいわ。行きまーす!踊って歌うわね!ゲシコノチャチャチャ、ゲシコノチャチャチャ、ラララ!ゲシコノチャッチャッチャッ!今日もゲロゲロゲロ吐いている!そばにはイジメのクニマッチャンそして、サキも、笑ってる!既にすうじゅうねんたーっている、ワタシハイジメをワスレナイ!ハエの写真もハイシンヨ!ワタシハカレラヲワスレナイ!カレラガイヤガルモノヲモチダシテー!そしてフクシュウスルハ!チャッチャッチャッ!イカニフサエが飛び出して、アカネが悩んでもワタシスルワ!チャッチャッチャッ! 東でも無く、南でも無く、北でも無い方向から歌うらしいわ!ヘイジ!面白いけどね!ちょっと陰険ね!そう、そう、陰険、ひねくれてるの!ゴメンね!いえいえ!それなりにオモシロかったわよ、別のタイプのブスの歌!  
これを持って、このsaki001棚上げにして、忘れていた、全世界的要請達成と心得た!
2018-09-20
エアコン切って夏布団被って寝てるけど
なーんか。寒いな?手を温めようとしても腿ないし。そうや!長い白衣着て寝ーよう!まぁまぁ、これで大丈夫な筈!しかし、腹は壊れまくりやな!腹巻き!バカボンのパパみたいに!無い!どーしょー?あ!あんまり寒かったら、エアコン暖房入れよ!この線で。明日も太陽光線が俺に命をくれて目覚める!何故ならば、俺は不死身のサキャーンだ!アホ丸出し!スンマヘン!
2018-09-20
やつてますよ。何の臨床
経験も無い、精神科医リカちゃん!婆さんになってますよ。日本のために、といーながら空理空論ゆーてますよ!アホくさ!まぁまぁ、それしか生きる道無いですからね。大体私と講演料十倍以上違う!偉いんでしょうよ!
2018-09-20
アクセルサーガ メンチ
アクセル先輩?こんな可愛い犬を拾ってきました!わぁー!良くやったわね!ハイアッテ!美味しそう!では!直ぐに!待ってください!これは食用では無くペットです。そうね!まるまると肥らせてっと!メンチとゆー名にするわ!メンチ!私の大きな豊かな胸に飛び込んで来るのよ!キュンキュンキュン!来ない!ったく可愛く無いわね!何れ!まな板も包丁も買ってあるし!仕方ないわね、ハイアッテ、あなたに任せるわ!では、私と一緒にエルパラッチョ様の御前に赴いてブラジル報告するのよ!はい!エルパラッチョ様!このアクセル、重力をものともせず、ブラジルから帰還致しました。ハイアッテと共に!良くやったね、両名とも。で、成果は?は!ブラジル人男性一名を拉致監禁して参りました!良くやったね!ゴメスとゆー男です。アパートの反対どなりに住まわさております、土木作業員として。でも、こいつ、どうも、大宇宙の大いなる意志、略してイシちゃんとできてる様です!良いではないか!時の過ぎゆくままに!は!では、その様に観察は怠りません!覗くな!品位が下がる!は!で!ストンは?今日は容赦、貴殿の働きに敬意を払って!踊るなよ!は! 良かった、ハイアッテ!帰ってメンチとワインで祝杯!先輩!それだけは!はぃはぃ!では、赤犬入りのコロッケ下町で買って帰って、焼酎で祝杯ね!はぁ! 先輩だけが、一人で呑んで踊っています。私はメンチを抱いて、眠りにつきました。貧血で、気絶かもしれませんわ。


2018-09-21
おはようございます。今朝の
半分、青い。津曲さん、良い人に、戻りましたね。美少年の息子にも良い助言。息子も、お父さんへの、信頼満載。いよいよクライマックスに向かいますね。続く朝イチでは佐藤健さん登場。律と自分が似ている?似ています。永野芽郁さん、質問に対する答え、佐藤さんラーメンに例えると?塩ラーメン!理由は、こらそれあれ??で、佐藤さん、好きです。鈴愛のまんまやん?即ち、このドラマのヒーロー、ヒロインは素の二人。脚本家の先生もこの二人ありきで。と言ってました、とすると、若干?があるのですが?後出しジャンケンかもしれませんね。
2018-09-21
朝イチの続きですが、
半分、青い。泣かされる場面も多々ありましたよね。律にワコさんにお母さん!と言って泣かせるかどうか、北川悦吏子さんも迷ったそうです。結局、言った、泣きましたね。八木に着きます。
2018-09-21
半分、青い。昼の再映
見れました。修次郎君でしたね。美少年。津曲さん、あしたのジョー2のニシか、ホセか?ホセになれる!と脅迫をした律!マスクを外した、修次郎君は、お父さんはカッコいい! うーん、そーは見えんけどな、はありましたが、ちょい泣けましたね。あと一週間で終わり、淋しいですね。泣いたり笑ったり出来ましたから。寝ながら、ごごナマ見てます!濱田マリさんの高校時代の演劇部で、アルブスの少女しました!それ無かったら、多分ですが、ヒットシリーズ、ヘイジは無かった。世界的要請にも応じられなかった。(どーも御満足頂けた様ですよ、Ladiesには。)感謝しながら、ヒントサーチしてます。

2018-09-21
お腹のたるみ、お尻の下がり
防止、改善のためのエクササイズ、紹介してくれました。確かに、そやろなとゆーものばかりでした。しかし、その前に、医者になって勤務して、以降、中年以降の、看護師、保健師、デブ多かったなぁ?今?職員食堂2階ですよ。私は、階段で上がります、待ち時間なし。それが、昼食時間になると、長ーい時間待って、看護師集団エレベーターで上がってます。乗れなかったら、次、待ってます。あのぅ!その位、自分で上がったら?早いし!それ、ゆーと、またまた、副院長厳しい!になるので、いーませんが。書込済みですが、県の保健師は、自分が肥満体なのに、生活習慣病予防の指導してる。人の事ゆー前に、自分を治せ!等など思い続けて、数十年ですね。参考までに。特に国公立病院関連は動きたがらない、だから、入院も拒否。私が公立病院の病棟医長だった頃、入院!とゆーと、先生、何ゆーてるんですか?入院決めるのは、婦長だけですよ!えーっの連続でしたね。なんかへん?
2018-09-21
非常食、災害食、放送中。
よーく、勉強出来ました!簡潔にゆーと、好きな時に、好きなものを好きなだけ!要はいきあたりばったり!私の生体は、まんま。したいときにし、食べたい時に食べ、書き込みたい時に書き込みする!それで、人間生きて行くんや!勉強しました。即ち、今までの私の生き方は正しい!
2018-09-21
えっ!災害食にグリーンパン
出てますよ!蒸しパンケーキ!美味しいみたいですよ。即ち津曲さんの妹、加藤恵子さんのグリーンパン、正解だったんですね。備蓄が大事らしいです。うちの冷凍室には、カロリーメイト、冷凍してます。ほぼほぼ、賞味期限無しですね、私、カロリーメイト好きですから、フルーツ味。
2018-09-21
相撲始まりました。
結びまでは、栃ノ心稀勢の里白鵬鶴竜でしょうね。多分。
2018-09-21
へーんな配席!ガラーンと
空いた特急でした。私は窓側に座り、通路側に、鞄とか置いて焼酎&炭酸水&お茶してました。四日市駅で、若い女性が、私の隣に!朝から、酒臭いおっさん横に座らんでもえーやん!車掌が、来ても、正位置の様子。息苦しいなぁ!アイコスもしに行き難くいやないか!窓側向いて、息吐いてました。名張を過ぎたら、次は八木。開いてる席に荷物を置いて、アイコス!と思い、スミマセン!出ようとすると、サンダルの端を踏んだ感覚!踏んだ?ゴメンね!いえ!大丈夫ですよ。顔を初めて見ました、かーいー!20代やな? 隣のボックスにジャケット、鞄とか置いて、アイコスしに、喫煙ルームに。戻り、隣のボックスに。ガラ空きやないか? どんな配席?変でした。俺が彼女なら、でったいに、朝焼酎のおっさんの横には座らんと、空いた窓側に行くけどなぁ? 分かりません。
2018-09-21
多分、多分ですけどね。
私は、きちゃないおっさん、けばいおばはん、爺さん、婆さんの近くには座りません。席変えます。車掌が来たら、特急券見せます、OKです。私の近所にはね、若い綺麗なお姉さんも座ります。安牌の爺さんと見えるんでしょうね、少なくとも盗撮したりの、スケベ爺さんには、見えんやろな?と自認はしていますが、これこそ、分かりません。 特段、顔に涅槃とか、ニルヴァーナとか書いてません!
2018-09-21
では、人命確保出来ましたので
 方領土は我が国固有の領土である!国歌でも歌っている!彼は、そこ、飛ばして、ゆーこーかんけー?えーかげんにせーや!ひとごろしのくせに!といわせるんですよ!そしたら、食事の後にえらいことになって、欧米に治療に行くんですよ、そしたら、そこには、何人か分からんおうべいじんが来て、完遂するんですよ。我が国の民主主義?それを守るにはそのくらいしか、私には思い付きません。だって!独裁、独断以外の何物でも無い!
2018-09-21
古代ギリシア時代から
云われた、虞衆政治そのものですよ!今の我が国は!
2018-09-21
汚れた英雄 どっち?
最早、ロードレースは、未舗装路でのレースでは無く、アスファルトの路面でのロードレース、イギリス人のバリー・シーンがハングオンをあみ出し、連勝、ナイトの称号も得そうな勢い。反して、未舗装、更には凹凸を増したコースでのモトクロス、これは、体力がいる。平面でのレースか、立体でのレースか?俺は、モトクロスレーサーを選んだ。スタートする、レーサーは、皆がボディビルダー並みの筋肉もりもり、俺は細い、細すぎる!食った!マシンのサスペンションは、殆ど、地面のデコボコの吸収は出来ない!しがみつき、尚且、マシンコントロール!ひとレース毎に動けない程に体力は消耗する。しかし、負けてはならない!レースの世界で勝ったと言えるのは優勝者のみ。俺は、練習して、練習して、食い、筋トレも重ねた!初めて、全日本選手権大会に出た。国際A級。ぶっちぎっていた!あ!これ、かつて経験した、地方選手権のデジャブー?それ、考えず走り、飛び、飛ぶんだ!初めての全日本選手権で、初優勝台、金メダル。表彰台の真ん中、シャンペンを振り、抜き振りまいた!パドックに帰りジャージを脱ぎ、自分の胸を見た、厚い!鏡で、全身を見た、痩せた野良犬では無く、隆々とした筋肉の鎧!次は、世界だ!誓った、自らの鏡像に!


2018-09-21
正代やりますね!
栃ノ心を倒すとは!次、観てます。高安はあびに勝つ筈、でしたね。次は稀勢の里白鵬白鵬に決まってますよね、でしたね!
2018-09-21
結び、鶴竜
鶴竜ですね、多分、優勝は白鵬でしょうね。
いざ!鶴竜豪栄道鶴竜!でしたね。と書き込んでましたが、直前に?豪栄道の頭が低い!鶴竜負けた。直前相撲予報士は出来ますが。それが何に成るのかな?
2018-09-21
あ!今月のアクセス数、
一万超えました。何ヶ月連続かな?し、ごかげつかな? 誠にありがとうございます。
2018-09-21
鏡像
本日の書き込みのいくつかにも、書き込み済みです。自分の顔、身体を鏡で見て、私は、色んなデータを得ます。昔から。結婚した頃、所謂、幸せ太りで体重は68kgになっていました。腹はぽっこり!不細工やな!哀しいなぁ!それでも、バク宙も出来るし、ま、えーか!でも、矢張り、不細工な、自分は嫌でした。今は56kgだいぶ痩せてます。硝子に映る自分を見て、誰?これ?あ!俺や!こんなに痩せてたかな?足も長かったかな?でも俺やわな?それが、良いか悪いか?は別にして。 で、自分のそこに目の向かない人が分からない。デブになったら、デブや!私!不細工やな!と思わんのかな?そこ、バランス崩すと、拒食症、過食症となり、私の専門領域に入ります。鏡像、自己を客観的に捉えられる極めて簡単な、方策と思えるのですが。 昔から、地球上で、一番遠い所?自分の背中やで!確かに、全体は鏡では見えませんね、頭頂部も、写真撮れますが、そーまで、せんでも、と今は思ってます。
2018-09-21
でね、何をいーたいかと、
言いますと、専門医療機関の受診前に、自分の、客観的評価はある程度出来ます。鏡像もそうですが、そこには、主観が入ります、ま、えーか!みたいな。体重計、これは厳然たる客観。乗りたくない時もありますから、私は、書き込み済みですが、風呂場を出て、通るところに置いてます。嫌でも計る。それが、健康のバロメーターになるからですよね。医者なんだから、自分が実践しないと駄目ですよね。
2018-09-21
で、数日、考えていました。
私のブログ?平成方丈記ですよね。でも、何とゆーか、DJ ディスクジョッキー感ありますよね?昔のオールナイトニッポン的な?今は?してるかな?分かりません。高校時代の私は3時になると、大阪では、別のラジオ番組日野自動車提供の歌うヘッドライトだったかな?(平野文さん、後にアニメ声優として大活躍だった、うる星やつらラムちゃんの声もしてた、と記憶してます。訂正、検索かけると平野文さん全然出て来ません?)それになると、ソニーのラジオ、スカイセンサーのダイヤルを微妙に調整して、ニッポン放送探して、聴いてました。俺が聴きたいんわ、オールナイトニッポンや!5時まで。暗い、静寂が辛い、怖かったんですね。今とは真逆ですね。
2018-09-21
あのぅ!今のアクセス数782
その300位が、12:00です。ですから、昼以降の書き込みは未読。多分ですよ、今日のアクセス数は千遥か超えになると思います。凄い、ありがとうございます。
2018-09-21
ええトコ 見てました閃き!
あ!和歌山県の白浜!この辺で、開業医しよう!生地にも近いし半島!自然豊か、海も川も山も!日本国内だから医師免許付随する、資格もまんま持ってける!精神科医しながら、漁師、鰻屋出来るし!伊勢海老も採れるし!! まぁまぁ面倒くさいなぁ? 今でよろし、今に満足するんや!大体、私は面倒くさがり、月曜の昼頃、桑名に向かいますわぁ。
2018-09-21
日置川!
綺麗なー!天然鰻もかかるわな!大体紀伊半島一周ツーリングしても、この辺綺麗なー!えーとこやな!ただ走り抜けてましたが、宝を取りこぼしていた、数十年と知りました。なーんか、後ろ髪ひかれるなぁ!
2018-09-21
あのぅ!口はばったい、
ようですがぁ!肘川水害の防止には、本当の技術者、科学的な分析思索の出来る人材が、必要なんですよ!M県でゆーと、ダムから児相?児相からダム管理事務所?えーかげんすぎるんですよね。保健師も然り、地方自治体は、専門職の把握適当。一般行政職は次にはどっちどっちどっち?こっち!根拠無し。律の様な本当の科学者、医者、技術者を適材適所に異動させるべきだと思いますが、出来てない。昨日の書き込みで何の臨床経験も無いリカちゃんと書き込みましたが、それ、1mm位は反省しています。1.5mm位はあった筈。何がいーたいか?少なくとも専門領域の知識を元から持つ職員を配備する事、ただ、それだけの事!
2018-09-22
変な時間に起きました。
明日が勤務なら無理矢理寝るか、起きてるか、どっちかでしょうが、明日は休み。好きにします。では。
2018-09-22
サキサキ 二人とお友達に
ケララ、歩けるようになったから、森にお散歩に行きましょう!そうね、ヘイジ連れて行ってくれる?いーわよ!行こー行こーワーイワーイ!なりません!お嬢様、ご病気がちのそのお身体で、ラクテンマイヤーさん!お父様が良いと、言っているのよ、貴方は何者なの?身分をわきまえて、ものを言いなさい!ですが、こんなアルブスの小娘と!行きましょう!ヘイジ!ワーイ!  森を二人で散歩していると、アラアラアラ?小さなちょっと肥満体だけど、賢そうな妖精が、マルムシ?オームかな?の手当てをしている。5センチ位の妖精。あなたは誰?サキサキだよ。何をしてるの?オームの子どもの怪我を治してあげてるよ。だって、かーいそーだから。そうね、あなたは優しいのね? ??ふつーだよ!あたりまえだよ。であなたは、これから、どうなるの?早く人間になりたい!とか、精神科医になりたいとか?え?私はサキサキだよ生まれたときからサキサキ、今もサキサキ、これからもサキサキだよ。で、あなた達は?ケララよ。ヘイジよ。綺麗な心の持主よね、わかるの!見た目?ケララ、可愛いわね、写真、パチ!ヘイジ、あなたは?笑えてしまうわ、でもそれも面白いから、撮らせてね、パチ!ワーイ!ワーイ!撮ってもらったわありがとう!サキサキ、私達はお友達になったわね?そうね。お友達は作るものではなくて、自然にお友達よね?そうよね、半分、青い。でもゆーてたわよね。じゃ、お散歩続けるわ。あなたもお元気でね!ありがとう!あなた達も気をつけてね!プリントしたら、わたしに行くよ!約束は出来ないけどー!(歌)はい。バイバイ!バイバイ! いー子達と出会えたわ。写真も撮れたし!で、オームの子?動けるわね?生きるのよ!バイバイ! 私はサキサキ!今日もサキサキ、明日もサキサキだよ。
2018-09-22
で?今のサキサキに何の意味が?
意味?わかんない!ただのサキサキだよ。
2018-09-22
アルブスの少女 ピーター
サキサキが割と、つか、すぐにプリントして写真をポストに入れてくれた。どう?どう?ケララ!可愛い!私は?ガーン!ショック!ブス!不細工だわ!おまけに鼻の下にはチョナクソちがった、ハナクソみたいなホクロ!そこからの記憶はないわ。気付いたら、御屋敷のベッド。ケララと、その御父様が、目の前に、私は?心配はいらないわよ!あなたは、ハイゼンベルグの町を彷徨っていたの。フーガね。心因性遁走ね。御父様が、寝ている間に、先生にホクロも取ってもらったよ、簡単なオペ、爪で引き抜いただけだったよ!ワーイ!でもそれ、オペ?そうだね、オペラチオン、即ち操作だね。君は少し疲れている、ラクテンマイヤーも、厳しかった、だからね、少しオンジのところに戻り、ゆっくりしたらどうかね?そうかね?!はい。  アルムに戻る途中、やっぱり綺麗な空気、森の樹、山、お空! ピーターがかけてきた!リーツー!ちごた!ピーター!ヘイジ!会いたかったよ!可愛くなったねヘイジ!あ!前も可愛かったけど!私も会いたかったよ、ピーター!じゃ、一緒にオンジの小屋に行こうか!うん。羊達も着いてきた、ゆきちゃんも。オンジ!ヘイジ!抱き寄せて泣いている、大きくなったね、胸も、オンジそこちゃう!そうかね?!そうだね、何より元気そう、良かった!暫くゆっくり休んで、遊ぶといーよ。ワーイ! うん、元のヘイジに戻りかけているね。で、ホクロ?それゆわんといてくれへん!そうかね?!あいわかった。ピーター、よろしくね、仲良く遊んであげておくれないかね?オンジ、当然だよ!明日からは、羊達と一緒に、遊ぶよ。じゃあ、三人で、夕陽を見に行こうか! 丘の中腹の草原に座り、三人手をつないで、山の端に映える夕陽を見たわ!綺麗なー、やっぱり、私はアルプスが好き!空気が、山が、草原が、オンジが、ピーターが!ではお互いに帰ろうか?そうだね!バイバイ!バイバイ!私はオンジのクリームシチューと、パンを食べて、干し草のベッドで寝た、久し振りにふかーく、眠った。
2018-09-22
おはようございます。何度か
寝て起きて寝て、今に至ります。ずっとNHKはつけたままでした。音量は変えましたが。半分、青い。見れました。リョウちゃんとの再会、まぁまぁそーゆーもんでしょ。律とリョウちゃんの出会、それを見る鈴愛、これもまぁまぁ、そーゆーもんでしょう。昨日のあさイチ、カンちゃんのネコダンス可愛い面白い、律と鈴愛も笑い続けでしたね。佐藤健さん、男前、クールやけど、ホンマは根性曲がりに決まってるわ!女はものや!みたいな気がしていましたが、大間違えでした、優しく、皆からの愛されキャラだったんですね。カンちゃんもだーいすき!と言ってましたしね。とゆーことは、私は精神科医として、まだまだ、人を見る目が無いと知りました。
2018-09-22
で、今の夢、何夢?
正夢では無い、逆夢でも無い、多分予知夢でも無い。なんとゆーか、人に対して寛容にしなさいみたいな、さとしの夢、私は、自分にも人にも厳しい、厳格さ、厳密さを求めがち。なんとゆーか、もう少し、はんなりと事に向うのが大切。みたいな事を教えてくれた夢だった様に考えています。
2018-09-22
夕べTELがありました。かつての
勤務したクリニックの課長から。先生の庭、そろそろ、雑草まみれとちゃいます?そやねん、けどな、焼いても、刈っても次から次へと訳分からん雑草生えてきて、放ったらかし。そしたら、私、明日、除草剤撒いて、刈に行きますわ、宜しい?あんがと。その後、呑もか?軽トラは次の日に取りに来たらえーやん?そーしますわ!で、昼前に来てくれます。その前に、ちと、腹減ったな、先週食べようとして、出しておいた御飯パック、鍋の水に入ったレトルトカレー食べよ。温めてる間に、野沢菜漬けの残り、きゅうりのキューちゃん残り、福神漬け残り、ごま昆布残り、みじん切りにして、カレーに混ぜて食べたら美味しい筈。作り食べました。美味しかったです。食器も洗い終えて、横になったら眠くなって来ました。一時間位は寝ます。牛になって課長迎えます。お休みなさい。
2018-09-22
赤毛のワン
私は赤毛、生まれた時から赤毛。できる事なら烏の濡れ羽色の黒髪に産まれたかった。お父さん、お母さんは、もうお空の星の・・ 川辺を歩いていた、何か食べるものはないかしら?すると、やって来た、5センチ位の何かしら?ま、とりあえず捕まえて食べちゃお!飛びかかった。えっ!動きハヤ!あなたは?サキサキだよ。生まれた時から・・・もうそれはいーわ!あなた、動きハヤ!だってサキサキだからだよ。ある時は、カムイ、ある時は・・・あ、それもいーわ! では、サキサキに何の御用かしら?食べたい!でも無理みたいね!そう?あ、あそこに鈴愛が!飛びついた!逃げられた。あ!燕愛が!飛びついた!逃げられた。あ!ミミズが!ゲット!食べた。オケラが!ゲット!食べた。アメンボが!ゲット食べた。濡れた。あなたは濡れるとますます貧相ね。あ!ダンゴムシ!ゲット!食べた。あ!オーム!ゲットしようとするとサキサキが、さえぎる!この子は食べちゃダメ!後でえらいことになるわ!巨神兵のビーム攻撃もかわし、オームの大群が来るわ!そう?じゃぁね!バイバイ!トボトボと川辺を歩いていると、綺麗なお姉さんが!まぁ!なんてかわいーの!でも栄養不良みたいね?お姉さんのおうちに!行きました。やたらハイテンションのお姉さんが、いました。良くやったね!ハイアッテ!食べられるわ!止めて!アクセル先輩!ペットよ!食用じゃ無いです!そうね、もっとまるまると肥らせて!えっ、食べられる?食べに来た筈!ハイアッテ!この子の名前はメンチよ!は、はい。赤毛のアカイヌ、メンチ!私は初めて名付けられた、メンチ。未来は最早見えている、闇! ワンー! 赤毛のメンチ 

2018-09-22
銅魂 刀工
打って打ってまた打つ!堺の刀鍛冶!魂を込めて!兄者への復讐、怨念それらは、拭い去り、私の刀工としての誇りを、そして宇宙一美しく、斬れる刀を私は打つ!一息、着こう!あっついなぁー!よー!コテッチャン!精出るなぁ!あ!銅さん!うちはな!うちは、兄者の仇を討ちたい!イマントに心奪われ、人斬り参蔵と手を組み、果ては、主に斬られ逝った兄者の仇を!ゴメン!いや!主のせいでは無い。あのまま、兄者が、暴走するのを見るのは辛かった。主のおかげと思ってるで。でな、魂を込めて、刀を打ってるねん!イマントのラスボスですら倒せる、刀を!邪念は捨て只々美しく強く斬れる刀を打ち、研く。完成の後には銅太郎殿、貴殿に使って頂きたい!このコテツコよりの心からの願いじゃ!え!土下座!止めてやめてって!そーゆーの俺のワールドに無いから!あーった!ゴメンな!では、最後の侍の為に、また、刀工はじめるわ!打つ!了解了解!まぁまぁそこそこに頑張ってくれや!それ、了解! ふいごを吹いてコテツコのカーンカーンが聴こえた。銅ちゃん?あいつ、お前に気がアルネ!なんでやねん?だって、実の兄を斬ったのは、訳ありといえども銅ちゃんアルネ!そやな、俺が斬った。コテツコの打った刀でな!だからだよ!次に銅ちゃんに魂入りの刃を託すの、おかしいアル!多分、愛情入りアル!嫉妬かお前?何で14歳中二病の私が、お前に嫉妬?感じた事言ったまでアル!そーか、愛情入りでも、何入りでも、俺は!敵は斬る!銅ちゃん、なんかカッケーアル!そうけ?ほんまけ?ほたら、帰ろか?うん。
2018-09-22
こんばんは、色んな災害
ありますよね。私には思わぬ災害。私自身がヒナゲシコ。原因は明らか。呑みすぎ。3Lはヒナゲシコ。大体掃除は終わりました。あーしんどかった。課長が庭の草刈りしてくれました。

その前から呑んでましたが、作業してもらった後、二人で呑みまくり、帰られた後、倒れる様に寝てました。するといきなり、噴水。矢張り、呑みすぎはあきまへん。
2018-09-22
でね、今はですね、一滴も
呑みたく無いです。水のみ飲んでます。当然、脱水傾向。しかし、胃腸に負担をかけない様にそーっと、補給中です。まだまだ起きているでしょう。深夜の書き込みしますが、捨て置いて、お休み下さい。私は一人で喋り続けていますので。いきあたりばったりに。では、次、考えています。
2018-09-23
蚊に刺されて痒いなぁ。
課長が庭の雑草刈に来てくれる前に、雑草の生え具合、確認に庭に出ました。今年の夏は暑かった、多分10月位まで暑さが続くと予想してましたが、いきなり秋丸出し、暑さ寒さも彼岸まで、まんまですね。蚊の活動限界ギリギリの低気温、しかし、刺されました、痒い。確か医学生時代、痒みと云うのは、弱い痛覚と習った。確かに刺された痕は、赤くなり、腫れて、熱っぽいですよね。これ、炎症反応、発赤、腫脹、発痛等です。とゆーことは、解熱鎮痛剤が効果出る筈。ムヒ買いに行く手もあるけど、手持ち薬で人体実験してみよう、アセトアミノフェン、噛みました。歯の痛みも直腸の出血予防の為にも飲んでいましたが、それらも兼ねて。すると、課長が来る前に、痒み無くなりました、皆さんにお勧め出来る筈もありませんが、市販薬、例えばバファリン等などでも効果は期待できます。参考までに。
2018-09-23
アルブスの少女 病
ヘイジや、クリームシチューを作ったよ、お食べ。オンジ食べたくないの、食欲が出ないの。でもね、食べないと、生きては行けないよ。うん。食べた。オンジ、待ってて。トイレに行った。戻って来た。オンジ吐いちゃった。そうかね、続く様なら、お医者さんに見てもらおうか。うん。では寝るかい?うん。ただね、吐いた後は胃酸が、口の中で歯を溶かしてゆくよ、歯を磨くか、うがいはするんだよ。うん、じゃあ、それして、寝るわ、お休みなさい。お休み。 翌日、何も食べられなかった。その次の日も。ヘイジは2階のベッドから、出られなくなった。オンジが粥を運んだ。オンジ食べられない。これは、大変じゃ、先生に往診に来てもらおう。うん。往診、特段の胃腸系の異常は無いですね、多分心理的なものかもしれませんな。では?saki先生に診てもらったらいかがでしょう?その線でお願いします。先生が来て診察、どうしてかな?別に思い当たりません。オンジに聴いてみた。どうもハイゼンベルグで疲れて帰って来ましたのじゃ、理由は、過労?あ、そういえば、デブの自分の写真を見た、それも一つ、ストレスだったみたいですじゃ。それですね。摂食障害、年齢から、考えると拒食症でしょう。過食症の徴候はないので。では?私毎日来ます。今はやせ細っていますよね。頬も痩けている。デブでは無い。しかし、このままだと一切食べず何れは死ぬ。痩せても痩せても、私はデブと云う誤った自己認識、ボディイメージの障害はある。ヘイジ?君は?デブ、ブスよ。そんな事はないよ。でもね、このまま食べ無いと死んじゃうよ。いーの、それで。駄目だよ、今日は、最小限のVitamin注射をして帰るけど、明日も来るよ、いいかな?はい。翌日、から、毎日往診、信頼関係構築できた。今の自分を、これでいーんだと思える事が大事だよ。君は最早、デブでも、ブスでも無いよ、可愛いよ。でもねこのままだと死んじゃうよ。少しずつ、先ずはオンジのお粥を一口でもいーから、食べてみようか?はい。オンジ?お粥の中には潰したお野菜と山羊の乳を入れたものを!はい先生。すこーしずつ食べ始めた。ある日、オンジ?お粥ばかりは辛い、チーズフォンデュも少しだけ、食べたいわ。そうかね、じゃあ作って持って来るよ。オンジ私、何とか歩ける、食べに下りるわ。そうかね、心配だから、オンジがハシゴの下で、ゆっくり降りてくるんだよ。うん、食卓に付いた。少しだけ食べた、吐きもし無い。段々と、食べる量も増えてきた。あ、先生!ヘイジ?その調子。よく頑張って食べているね。もう、大丈夫、でもね、食べ過ぎは注意だよ、腹八分目にするんだよ、そしてね、また、ピーターと草原で少しずつ、遊ぶんだよ。はい、先生、ありがとうございました、気持ちも何か楽になって来ました。確かに今の私は痩せ過ぎだと鏡を見て思える様になって来ました。君は、もう既に、自己治癒能力を持っている。何かあれば、私を呼んでね?はい。一応、定期的治療終了、転帰は軽快かな。元はといえば私の一部サキサキの写真が、誘因。私は自らの咎に対する、災厄に対して責任をほぼほぼ完遂したかな?では、ヘイジ、オンジ何かあれば、私に連絡くださいね。先生ありがとうございました。
2018-09-23
おはようございます。今朝は
回復、未明の最終書き込み後、少し呑んで直ぐに眠れました。今朝の体調は普通です。次の書き込み考えています。明日も休み、ゆっくり、行きます。
2018-09-23
で、未明の書き込み
痒みと病は、元より書き込み予定でした。今は無策NHK見ながら、アイデアのヒント、探しています。浪江町の復興してました。こんな事あったのに、日本各地の原発再稼働?信じれないし、許せない。政府が。
2018-09-23
こんにちは、今日は、奥明日香
稲渕の案山子コンテストに行きは、タクシーで、登り、帰りは、歩いて、石舞台、甘樫の丘に行きました。連れは信じれん位の方向音痴、家の玄関出たら誰でも左の階段に向かいますが何故か右の庭の階段に?どっち行ってるん? その影響を受けたのか、稲渕を出て反対方向に30分くらい歩いてあ!反対!うつったやん!すんまへん!歩数計は25000超えでした。稲渕の案山子と彼岸花です。石舞台の天井部分ですが、右の方、顔に見えません? ↓

結婚してください。私は独身です。応えてくれません。

あなたも、結婚してください、私は独身です。彼女も応えてくれません。爺さん過ぎるからかな?





2018-09-23
やはり、取り組み直前に頭の低い
豪栄道が、稀勢の里に勝ちましたね。さて、次は?鶴竜と見ましたが、何でそこで、諦めるねん!相撲予報士出来んやないか!
2018-09-23
久々に親方、まともな事
ゆーてましたね。恥ずかしい。そのとーり。恥を知れ恥を!横綱やろ!
2018-09-23
白鵬かっこえーなー
彼を見てるとウルトラマン思い出すんですよね髷もあって、もうちっと、腹減っこんだらウルトラマン
2018-09-23
ニュース見てました。うちの
トップとカルテはアホ丸出し友達ですよね。ゴルフの連れでもありますね。カルテは、3人目の嫁ですよね。とゆうことはね。くるりんと背を向ける可能性大いにあり、(今日の鶴竜みたいに!)ですよね。そこに気付かんかい!アホ丸出し!
2018-09-23
淡い想い出の名残り。 おへちゃ
・・やまたえこ、はなぐみ、おへちゃ(ブスの事ですね。)小学校から帰ると、それ書いた、紙片がテレビの上にありました。??確かに父は、母の事はブス繰り返していました。で、この紙片の意味するところは?でした。先日、母とその話をすると、お父さんがな、カーコ(妹)に言い続けて、カーコが、字を書けるようになって、お父さんのゆーとーり書いたんよらよ!(和歌山弁)そーか!成程!さもありなん! ではお母さん!アカペラで歌うわ!おへちゃのチャチャチャおへちゃのチャチャチャ、チャチャチャおへちゃのチャッチャッチャッ!敬老の日に歌う訳無いですね。


2018-09-23
明日は登山、嫌やなぁ!でも
いかんとなぁ、病院成り立たんわなぁ、何故に俺が、とーい病院の責任持たなあかんのかなぁ?わかりません。定め?なーんか、違う気はするけどな?でも、まぁまぁ、昼以降、出ます。アホ丸出しですが、サキャーンがやらねば、誰がやる!えーっと、あのね、実はもうすぐ、58歳の未改造の普通の人間ですけどね。では、行きます。
2018-09-23
アクセルサーガ 海底
あのぅ、私何したですか?お前は、人の女に手を出した!ナニスルデスカ?括っとる。イシも来い!二人括られて、黒いベンツのトランクにイレラレヨウトシテイマス!アノ、ドコイクデスカ?東京湾!ソコデドースルデスカ?沈める。二人。ヤメテクダサイ!ダメ!着いた。プリン詰めにされて、大宇宙の大いなる意志さんと、沈められました。私には、綺麗な奥さんと、可愛い息子が、ブラジルにいます。サヨナラ! あ! やたらハイテンションの女性が、潜ってきて、プリンをスプーンで掻き出してくれました。意志さんと埠頭に出ました。アリガトウゴザイマス、アクセルサン!困った時はお互い様。良かった、覗き穴から、監視しておいて!エーッミテタアルデスカ?あたり前田のクラッカー!逐一、仔細に至るまでね!イシちゃんが居らんかったら、私の人生上がったりだもんね!お祝いにフラダンスでも踊りましょうか?ソレイーデス。アリガト。
2018-09-23
あのぅ、
大阪なら、こうなるでしょうね。黒のベンツは同じですが、大阪湾でシャコに喰われるか?冷たいど!生駒がえーか?冬は寒いで!往生せーや!なまんだぶ!でしょうね。


2018-09-23
思いだしました。方向音痴と
引き返す途中、小さな神社の前に、行きの道でいた自転車がありました、乗り手は、背の高い西洋人でした。アノウ!フォト?OK!パチッ!ザッツオーケー?ベリーベリーエクセレント!サンキュー!なんの。グッド・バイ!&グッド・ラック!アリガト、サヨナラ! 連れにな、俺は英語喋れんけど、コミュニケーションはとれるやろ?十分。ホンデ俺は写真撮るの上手い、満足してたやん?確かに。喜んで、彼も別れました。何人か分かりません、外人としか。
2018-09-23
まとめ。
DO! それしか、生きる術は無い、今の所は。他の選択肢?山程有りですが、私、面倒くさがり。面倒くさいのは、や! まぁまぁ、時の流れるままにこの身を任せ、漂い続けますわ。浮草ですし。明日への希望?無いです。ただただ、生きるために働きます。一被雇用者として。労働者として。!新共産党でも作ろかな?しないに決まってますよね。面倒くさがりですから。即ちDOですね、同じことの繰り返し。シジュホスの神話があります。ゼウス、神の怒りに触れて、永遠に落ちた岩を山頂まで持ち上げる、その繰り返し。ギリシャ神話です。そう、私はシジュホスです。
2018-09-24
おはようございます。登山前
秋分の日、振り替え休日限定、純文学シリーズ、短いですよ。寸話です。行きます。


2018-09-24
純文学シリーズ其一 二十四の瞳
近鉄特急、隣に女性が、座った。あんたべっぴんさんやな!歳いくつ?24です。名前は?下の名前?瞳です。そーか、二十四の瞳やな。
終稿
2018-09-24
純文学シリーズ其弐 夜明け前
最早、辺りは明るくなって来た。陽はまだ昇らない。即ち、夜明け前。
終稿
2018-09-24
純文学シリーズ其参 坊ちゃん
僕のお爺ちゃんは、僧侶、お父さんも僧侶。村の人は、僕のこと、をこーゆー。坊ちゃん。
終稿
2018-09-24
純文学シリーズ其四 人間失格
生まれる前に神様の判定、産まれて良いか悪いか?並んでいた。僕の番が来た。神様の口頭試問。お前は!アホ丸出し!人間失格!産まれんでヨロシ!はい。
終稿


2018-09-24
純文学シリーズ其伍 吾輩は猫である
吾輩は、牛では無い!豚でもない!羊でもない!山羊でもない!ましてや犬でもない!吾輩は猫である
終稿
2018-09-24
私は私なりに、
考えています。褒めてください、評価してください、評価を!後半、行きます。
2018-09-24
純文学シリーズ其六 乱れ髪
登山前、起きて鏡を見た、クシャクシャであった!あ!シャワーして、頭を洗い出てドライヤーを当てた。直った。では、いざ、登山!乱れ髪、直った!
終稿
2018-09-24
純文学シリーズ其七 蒲団(ふとん)
私が寝ているのはベッドでも無い、布団でも無い、寝袋の間である。しかし、死ぬ時は蒲団で死にたいと人は言う。私もそうありたい!蒲団もかーおー! 蒲団!
終稿

 

純文学シリーズ其八 箱男
あ!アマゾンから、エロDVDが病院に届いている、副院長が汚らわしいドブに放れ!と言っている。先生、流石にそれは?たまたま、そこに行った。やめてください!私が買ったんですよ!これから、部屋に戻ります!勝手にせー!変態!役立たず!箱男
終稿
2018-09-24
純文学シリーズ其九 壁
長ーい塀が国境を築き二国を分かっている。それ、解ってるで!でも、塀とちゃうやろ!壁や壁!南北の壁、東西の壁、東西は崩れたけどな!
終稿
2018-09-24
純文学シリーズ其拾 雪国
トンネルを抜けると、そこは半分、青い。の始まる直前であった。雪国でもなーんでもなかった。見ます!
終稿
2018-09-24
才気煥発
さいき-かんぱつ【才気煥発】の意味・使い方
出典:新明解四字熟語辞典(三省堂
すぐれた才能が外にあふれ出ること。またそのさま。▽「才気」はすぐれた才能。すぐれた頭のはたらき。「煥発」は輝き現れるさま。「煥」は明らかなさま。輝き現れるさま。  でしょ!褒めてください。僕だって褒められたい!でも、誰も僕の事を褒めてくれない!律みたいに。
2018-09-24
カンちゃん!えーやん、えーで。
ちびったって、減るもんじゃあるまいし!あ、水分は減るわな?ポカリスエットか、アクエリアスでも、飲みなはれ!小宮悦子さん?あんな、べっぴんさんが逝く訳ない!現実では無く、朝ドラなんだから。以上、今朝の半分、青い。雑感でした まる
2018-09-24
昨日、石舞台近くの食堂で
ブチ切れちゃった。連休中、1時過ぎとはいえ、混んでいた。まず、食券カウンター、明日香御膳売り切れです。五穀米おにぎり、明日香こんにゃく、明日香カレーです。ほたら、おにぎりと、こんにゃく、はい。おかけしてお待ちください。どんどん次のお客様がやって来る。どうするんですか?分かりませんおかけくださいだけで。いつまで経っても店員は来ない、客は来るばかり。行った、座ってろとゆーから、座ってたけど、いつ来てくれるん?はい、只今、カウンターに、何に致しましょう?もーゆーた!これとこれや!ホンデな、札あるやん!それ、来たお客さんに渡さなあかんやろ!困ってはるやんけ!はい、すみません!で、ご注文は?だからな、これとこれ!三回目やで!注文したんわ!3本指立て地元の農家のおばさんの前に突き出した。何回、言わせるねん!は、はい。席はもう空いてるやろな!見たら分かるで!は、はい!お好きなところにおかけください!直ぐに持ってきてや!注文したもの!大分、時間経ってるで!は、はい!明らかに怯えている。いきなり、客の流れはスムーズに。ね!私は、えー事したんですよね。
あ!002が居たら、お父さんやめて!な!な!だったでしょうね。
2018-09-24
登山列車に乗りました。
16:00頃到着予定です。何書き込むか考えています。しかし、うるさいな!隣の私と同年輩位のオヤジのイビキ!鼻つまんだろかな?あきませんよね。当たり前ですよね。
2018-09-24
こんにちは、先程入室し、NHK
フランスのジャポニズム、見ています。葛飾北斎等の絵に、フランスの画家がインスピレーションをモネの睡蓮等の名作の数々が、描かれたらしいです。日本画と比べて、何故にこれから、この洋画?洋画の方が圧倒的に綺麗と思うけどなぁ?対する日本画、何これ?まぁまぁ、私は美術眼等、持とう筈も無い。芸術家どうしでは、シンクロしたんでしょうね。分かりません。深田恭子さんが、綺麗なぁは分かるのですが。
2018-09-24
今、ガラケーのデータ復旧の
番組してます。まさに、私も復旧したいデータは多々ありますし、本体もまだ数台は、保管しています。docomoに持ってくと、復旧無理ですね。あっさり。相当賢い筈は無い店員が言う。できん筈無いやろ!とは思いますが、私はその筋のエンジニアでは無い。そーですか、ありがとうございました。で、終わり。でも、舐め取るんかい!今のテクノロジーで、この位の、Data出せん筈無いやろ!と思っていますが、いつか、自分で取り出してみせます。

 

 

 

 


2018-09-24
登山前に、自宅で見ました。
科学忍者隊ガッチャマン OVA版。私の記憶とは異なりG2号は最後まで生きていました。渋かったですけどね。矢張り私は、G1号オオワシのケン、ガッチャマンでは無く、G2号コンドルのジョーが適役かな?正論では無い、少し、斜めの見かたをして生きる、でも、それが間違っているか?間違っていない、人間である限り、喜怒哀楽はある、それ、丸出し。私は、そーゆー者、性を持って生きてきた、生きてゆく者。それは、変えがたい生き方です。しかし、ヒーローでは無い事にはかわりは無いですね。

2018-09-25
こんにちは。シブ5時見てます。
今は能町みね子さんの相撲部してます。しかし、白鵬の奥さん綺麗なぁ、ちと腹立つ。(稲渕の案山子の写真追記してます。より面白い筈ですよ。)先立つニュース、貴乃花親方退職願?遅い!鶴竜再考、多分、あの体格で、白鵬を吊り出しそうになった、けど、突き返された、こらえたけど、途中でエネルギーゼロ状態でやーめた!無理!と考えて、自分で歩いて出た。賢いな、と考えています。更に先立つニュース。何をゆーてんねん!伊方原発3号機再稼働?またまたまた、形骸化した、三権分立、丸出し!少し休みます。
2018-09-25
綺麗でした。写真撮りました。
病院の西側です。 ↓

夕べは、中秋の名月、撮れませんでした。寝たから。今日は満月。撮れないでしょう、晴れる頃には、寝てる筈。一昨日の下山の疲れで、夕べは足の前脛骨筋(向こう脛の前の筋肉)ぱんぱんに締め付けられる様な感じでした。下りなので、足のストップ調整にそこ使い倒したからでしょうね。今日は、病棟の診察、少しの距離なのに、えらい辛かったですね。ついでに、来月分の定期病状報告書の診察、者類作成もしましたし。昨夜はG2号の最後の書き込みの後、即、寝てました。ヒナゲシコが、あんた!何、私の歌作ってるんよ!と部屋に来られる夢を見ました。眠れましたが、午前中は、眠かったです。 そーゆーもんです。

2018-09-25
今朝の半分、青い。意外な展開
でしたね。まず思った事は、カンちゃんの先生。お母さん、大事なご相談が。それゆー前に、やる事有るやろ!いじめ対策、生徒指導せなあかんやろ!私はいじめっ子の一人でしたが、中学時代でも、先生から、お前ら何してんねん!と叱られました。今なら、先生が先ず、責められますが。で、カンちゃん先ずは笛を吹いて律のところに。居なかったから、笛をノブにかけてリョウちゃんパパのところに、それは分かります。今後?多分、そうなるんでしょうね。律も、それ悟った発言してるし。愛あるビジネス・パートナーで、そよ風ファン、大ヒット商品になるんでしょうね。 続く、あさイチダンゴムシ、突き当たる度に左右交互に這う!知りませんでした。結果、ダンゴムシは、複雑な迷路から出口出てましたね。驚きでした。
2018-09-25
今週の予定、月曜無しですが、
金曜は、ちょいハード。昼頃にセンターに行き手帳判定前確認。本会には出ず、県庁前の犯罪被害者支援の相談員希望者に研修講演、しんどいなぁ?  でね、かつての事ですが公務員、何考えてるねん?先生が犯罪被害者支援をして、診察してる場面、テレビ局で、取材、放送してもいーですか?アカンに決まってるやろ!医師の守秘義務、公務員の守秘義務にも反するやろ!そーですかね?背中から?アカン!当たり前やろ!もう、疲れるなぁ!でした。
2018-09-25
女性警察官もいれば、
女性自衛官もいる、女性弁護士もいれば、女性首相もいる、女性教師もいる。今や男女同権時代。LINEで、先生のブログは面白いですが、私はアニメは見てないです。女統括!え!でもね、かくやすの肉は買いましたよ、高かったけど!かくやす、ちゃうやん!はい。 でした
2018-09-25
情報操作。東日本大震災で、
当初、報道では、死者行方不明者は、3万人くらいでしたよね。今や、2万人以下ですよね。本当に一万人以上の安否確認出来たんかな?が、私の本音です。防衛省には諜報機関あり、は書き込み済みですね。その関与、疑ってます。何の為?原発再稼働の為ですよ。多分。
2018-09-25
淡い想い出の名残り タオルごっこ
する者寄っといで!起業したばかりの頃の父は、よく歌っていました、私達、兄妹に。私は、アホくさ、と思ってましたが、妹は大喜びでノリノリでした。するー!パパ!でした。喜んで手伝ってました。私は嫌で嫌で、アホらし!誰が手伝うかい!でも、それは、両親、母方祖母から叱られ、少しは嫌々ながら手伝いましたが。僕は勉強して、野口英世みたいな偉い、科学者、天文学者になるんや!医者には、絶対にならへんけどな!と思ってましたが、人生分からんもんですね。今に至っています。
2018-09-25
あのぅ、昨日の純文学シリーズ
アホらしいでしょうが、割と受けてる。今日、思い付きました!世界の純文学シリーズ、何れ、ある日ある時、書き込み予定です、いきあたりばったりですが。御期待してくれる方は、乞御期待!
2018-09-25
で、今日も自覚しました。
私は、突然ブチ切れる!仕事が、終わり、コンビニにロードスターで、コンビニに、買い物に。紳士的な運転ですよ。何時もは。しかし、バックミラーにアホヤンキーの軽四が突いてきた。いきなり、俺様に何するねん!テクニック?普通は、勝てんやろ!速い車やで、最速ライン、で、一瞬にして、ブチ切れた。僅か、数秒で、4コーナーくらい先に。バックミラーでは最早見えない。紳士モードに戻り、バックミラー見て、さっきの車、最早近づいて来ない。とーく後方で走っている。そーや、それでえーんや!分をわきまえたな?賢いやんけ!えーこ、えーこ! まる
2018-09-25
稲渕の写真もっかいみたら、
自分でも笑えました!アホ丸出し!
2018-09-25
貴乃花、長い間の御支援、
ありがとうございました、みたいなコメント、俺は支援何かしてへんで。宮沢りえさんの名誉、返してくれへん?返せんやろ!えー加減な事ゆーな!
2018-09-25
私は考えています。002は
何れ、車の免許を取り、車に乗る、そこで気付くのは面白いなぁ!運転!で、割と僕は上手い!お父さんの血かな?まんま、そのとーりでしょうね。でも、レーサーにはならんでしょうね。割と出来る、技術者として、生きてゆくでしょうね。
2018-09-26
おはようございます。やはり、
嘘のかたまりだった、昨日の会見。嘘つき多いですね、偉い人って。それとは、なーんも、関係ないですが、私はこの時期、9月末頃、病んだり、退職したい、になっていましたが、今年はなーんも起こりません。諦念に達したのでしょうね。何考えても、ゆーても無駄。で、今月はラッキー!9/28の金曜日に給料が振り込まれる、月末が土日なので。月の最終日が、給料日ですから。その程度の事で、喜べる様にまで、諦めてます。
2018-09-26
最後の三期目の任期!
とゆーてますが、分かりませんね。任期終了前に、四選可能に、勝手にするかも知れません、五選、六選、何選でも何でもありですね。
2018-09-26
皇帝にでもなったら?
ポリティカルアパシー political apathy 政治的無関心。何ゆーても無駄、投票も無駄。投票率は、常に下がり続ける。当たり前ですね。
2018-09-26
カルテのギャグセンス!
ますます冴えわたる!俺、アホ丸出し、ギャグ!皆が笑ってくれる!偉いよなぁ!
2018-09-26
今日の半分、青い。密度高!
見どころ満載。しかし、このドラマ、ことごとく、私のよみ違えの連続ですね。全部、外れ。ですね。にしても、辛い終了場面でした。
2018-09-26
外来の空き時間です。
断じて行えば鬼神も之を避く。必死で事に臨めば、それは必ず、人の心を打つ。アメリカ合衆国第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・ジョン・トランプ氏の必死の自画自賛の演説に皆は笑っている、苦笑であれ、冷笑であれ、笑いは笑い。勉強させて頂きました。心洗われました。

2018-09-26
こんにちは。今日は今で、
アクセス数600位、昨日は700以上、ありがとうございます。これは、良い事、でも良い事と悪い事は、セット!悪い事?書きません。カーネーション見ました。イトコは相変わらず強い岸和田女子!流石!三女、サトコ、この子、割と天然。テニスで日本一になったのにすぐやめて、洋裁学校に。お母ちゃんうちは、じーっと座って勉強する事でけへん!なにゆーてんねん!この根性なし!じーっと辛抱するんや!分かってるんか?はーてな、具合に首を右にゆっくり傾ける、天然!面白かったです。糸子は、喧嘩やて!誰に売っとんじゃいおんどれは!負ける気全然せんわ!来いや!みたいな勢いですからね。私も然りですね。シブ5時、ニュース見て書き込みますね。
2018-09-26
こちらは、大雨です。&寒い。
24℃で暖房入れてます。朝はあんなに晴れてたのにな?天気は変わる、運気も変わる、しかし、災い転じて福と成す事もあり、事に当たって一喜一憂する程、私はアホ丸出しでは無い。今日のネタは、いくつか、仕込んでいます。暫くお待ちください。コトバンクさか‐ゆめ【逆夢】現実とは逆のことを見る夢。実際には逆のことが起こるような夢。⇔正夢(まさゆめ)。これについては、触れません。私は自分の造語と思ってましたが、ありました。
2018-09-26
何処に書いてたかなぁ?
無いなぁ?あった!医学忍者隊 ガッチャマン 解散に。 一撃療法も編み出した。そうだな、激しい周辺症状の方に対して、貴様がそろーり、そろりとバルプロ酸ナトリウムを増やして行く、その途中でいきなり肺炎に。それを俺が治す。で、その後は無投薬で穏やかな普通の認知症の方になる。これに関する一考察です。行きます。

2018-09-26
精神医学日々の発見 一撃療法
うちに入院される方の平均年齢は、大体85歳くらい。自宅でも、施設でも、入院でも、誤嚥性肺炎は、起こしやすい。特に男性。うちに、御家族が入院希望で来られる方は、周辺症状の激しい方。前文にありますように、私はバルプロ酸ナトリウム、最小量遥かに下回る量で治療開始します。しかし、誤嚥性肺炎は、起こる。高熱が出る、私の手に終えないとG1号と、治療に当たる。大体、途中で飲み込めなくなり、薬も中止。やがて、肺炎は治り、その後は向精神科薬無しでOKになる。何故かな?何故でしょうね?私は考えていました。?? あ!あれや!電気痙攣療法!電極を、額に当てて、高電圧をかけ、人工的に痙攣を起こす。その後、永続はしないが、効果的面、一時的にある。しかし、見た目、悪すぎ!海老反って激しい痙攣が暫く続く。精神科医になりたての頃は、行われていて、私も経験があります。怖かったですが。適応は統合失調症、重症うつ病、躁病等。非人道的との事で、考え出されたのが、無痙攣電気ショック療法。(正式名は?ですが大体そんな感じです。)オペ場で全身麻酔下で、全身の筋肉を弛緩させた上で、行なう、静かなまま、脳に通電するんですね。抗精神病薬が1950年代以降開発されるまでは、色んな治療法が、有りました。インシュリンショック療法、インシュリンを打ち人工的に生死を彷徨う位の低血糖状態を作る。経験した方のお話しも聴いています。何とも言えない冴え渡りでした。それ以前には、マラリア発熱療法、マラリアに感染させ、高熱を出させ、後に解熱させる、それに先立っては、江戸時代から、水をかける、治療法も有りました。これ、これ、ショックと高熱のどちらか。G1号に今朝、その話をしました。そうですか、そんな歴史もあったんですね、多分、僕達が経験してるのは、それでしょうね。流石、G1号、頭えーな!理解も早いと思いました。 しかし、これ等は、私個人の一考察である事を最後に申し述べておきます。
2018-09-26
長ーくなり、時間もかけ、
誠に申し訳ございませんでした。並行作業もありましたので。
2018-09-26
考えていました。液晶画面の
アナログ時計、持っていますし、写真も提示してますよね、2回。充電面倒くさいなあ?ソーラー、太陽電池組み込んでくれへんかなあ?いつか開発してくれるやろな、そしたら、買おう。あ!液晶画面が、表示されている。それは、太陽電池を、遮る。無理か?更に考えました。半透過式の液晶か、表示時以外は、全面電池で、充電、すると、極めて早く充電出来る。今のままでも、ベゼル(文字盤周りの輪ですね)に太陽電池埋め込むとゆー手もあるわな!即ち、何れ、液晶画面のソーラーアナログ時計は開発されるでしょうね。待ってます。
2018-09-26
寒いです、心ではありません。
カダラが寒い。24℃、暖房入れました。それと、本日のアクセス数794昨日を超えました。794?なくようぐいす平安京ですねぇ?私は鳴かせて見せられますが、なきはしません。あたり前田のクラッカーですね。努力、気合、根性、精神主義の人ですから、自らは。
2018-09-26
半分、青い。あと2回!
どっちどっちどっち?リョウ?リツ?多分どっちでも無いとは、思いますが、ことごとく、私の予測外れてますしね?分かりません。しかしカンちゃん賢いなぁ!結婚するのは大事な人とだけ!ママの大事な人は?律!鈴愛もその洞察力にはひっくり返ってましたね。最悪でも見れるようにアラームは0753にセットしてます。
2018-09-26
名誉毀損について、参考までに
Wikipedia
名誉毀損(めいよきそん、英:Defamation)とは、他人の名誉を傷つける行為。損害賠償責任等を根拠づける不法行為となったり、犯罪として刑事罰の対象となったりする。「名誉棄損」と表記されることもある[1]。
名誉毀損には刑事名誉毀損と民事名誉毀損がある[2]。

名誉の概念編集
人の「名誉」は多義的な概念である。
内部的名誉
自己や他人が下す評価からは離れて独立かつ客観的に存在しているその人の真価をいう[3][4]
外部的名誉(社会的名誉・事実的名誉)
ある人に対して社会が与えている評判や世評などの評価をいう[3][4]
名誉感情(主観的名誉)
本人の自己に対して有している価値意識や感情をいう[3][4]
これらのうち内部的名誉は客観的にその人に備わっている真価そのものであり、他から侵害される性質のものではなく法的保護の問題とはならない[3]。法的保護のあり方が問題となるのは外部的名誉と名誉感情である。
刑法上の名誉毀損罪は外部的名誉を保護法益とする[3]。また、民事上、名誉毀損として保護される「名誉」も外部的名誉である[5]。名誉感情については名誉感情の侵害が問題となる(#名誉感情の侵害を参照)。
2018-09-26
しかし、私の身体は、割と
もうじき58歳としては、回復早い。今日は、足の痛み無しでした。我ながら、びっくりしました。


2018-09-26
ありがとうございます。
今日のアクセス数1000超えました ↓

最後のグラフの時点では1015でした。誠にありがとうございます。今後もいしを研きます。
2018-09-27
おはようございます。あれ?
5:59の表示から、高瀬さんと、和久田さんのおはよう日本始まりましたよ?6:00ピタ開始だけどな?何か付随するニュースあるのかな?しかし、寒いです。26℃暖房、エアコンセットにしました。もすこし、寝たまま、ダラダラして、出勤準備します。半分、青い。楽しみですね。昨日は、リョウちゃんが律に、深々と頭を下げるシーンが、特に印象的でしたね。2回。 因みに昨日のアクセス数1155でした。ありがとうございます。
2018-09-27
ジャガーが電気自動車、日本で
発売されるらしいです。何れポルシェも。んー、ロードスターも出たら、買い換えます。そんな時代なのに、信じられないのは、バス、ディーゼルエンジン!後ろ走ったら頭痛くなりますよね。しかも、大手交通会社の運営ですよ。外気取り込み中止、内部循環に切り替えますが。ダンプカー等も。トンネルで、渋滞すると、気持ち悪くなりますよね。何とかならないものでしょうかね?
2018-09-27
これか、首脳会談中の
インタビュー。で、5:59からのスタートか。で、会談中は、趣旨に反する政策の執行は無い&サブも同行! !ずっと3年くらい長期滞在して、会談したらどーでしょう?大事な問題ですし。勿論、サブもつけたままで。当然、相手の、トップは変わるでしょうから、その経過中は、一時帰国したら、良いのではないでしょうか?政策も変わらないし。

2018-09-26
こんにちは。今日は今で、
アクセス数600位、昨日は700以上、ありがとうございます。これは、良い事、でも良い事と悪い事は、セット!悪い事?書きません。カーネーション見ました。イトコは相変わらず強い岸和田女子!流石!三女、サトコ、この子、割と天然。テニスで日本一になったのにすぐやめて、洋裁学校に。お母ちゃんうちは、じーっと座って勉強する事でけへん!なにゆーてんねん!この根性なし!じーっと辛抱するんや!分かってるんか?はーてな、具合に首を右にゆっくり傾ける、天然!面白かったです。糸子は、喧嘩やて!誰に売っとんじゃいおんどれは!負ける気全然せんわ!来いや!みたいな勢いですからね。私も然りですね。シブ5時、ニュース見て書き込みますね。
2018-09-26
こちらは、大雨です。&寒い。
24℃で暖房入れてます。朝はあんなに晴れてたのにな?天気は変わる、運気も変わる、しかし、災い転じて福と成す事もあり、事に当たって一喜一憂する程、私はアホ丸出しでは無い。今日のネタは、いくつか、仕込んでいます。暫くお待ちください。コトバンクさか‐ゆめ【逆夢】現実とは逆のことを見る夢。実際には逆のことが起こるような夢。⇔正夢(まさゆめ)。これについては、触れません。私は自分の造語と思ってましたが、ありました。
2018-09-26
何処に書いてたかなぁ?
無いなぁ?あった!医学忍者隊 ガッチャマン 解散に。 一撃療法も編み出した。そうだな、激しい周辺症状の方に対して、貴様がそろーり、そろりとバルプロ酸ナトリウムを増やして行く、その途中でいきなり肺炎に。それを俺が治す。で、その後は無投薬で穏やかな普通の認知症の方になる。これに関する一考察です。行きます。

2018-09-26
精神医学日々の発見 一撃療法
うちに入院される方の平均年齢は、大体85歳くらい。自宅でも、施設でも、入院でも、誤嚥性肺炎は、起こしやすい。特に男性。うちに、御家族が入院希望で来られる方は、周辺症状の激しい方。前文にありますように、私はバルプロ酸ナトリウム、最小量遥かに下回る量で治療開始します。しかし、誤嚥性肺炎は、起こる。高熱が出る、私の手に終えないとG1号と、治療に当たる。大体、途中で飲み込めなくなり、薬も中止。やがて、肺炎は治り、その後は向精神科薬無しでOKになる。何故かな?何故でしょうね?私は考えていました。?? あ!あれや!電気痙攣療法!電極を、額に当てて、高電圧をかけ、人工的に痙攣を起こす。その後、永続はしないが、効果的面、一時的にある。しかし、見た目、悪すぎ!海老反って激しい痙攣が暫く続く。精神科医になりたての頃は、行われていて、私も経験があります。怖かったですが。適応は統合失調症、重症うつ病、躁病等。非人道的との事で、考え出されたのが、無痙攣電気ショック療法。(正式名は?ですが大体そんな感じです。)オペ場で全身麻酔下で、全身の筋肉を弛緩させた上で、行なう、静かなまま、脳に通電するんですね。抗精神病薬が1950年代以降開発されるまでは、色んな治療法が、有りました。インシュリンショック療法、インシュリンを打ち人工的に生死を彷徨う位の低血糖状態を作る。経験した方のお話しも聴いています。何とも言えない冴え渡りでした。それ以前には、マラリア発熱療法、マラリアに感染させ、高熱を出させ、後に解熱させる、それに先立っては、江戸時代から、水をかける、治療法も有りました。これ、これ、ショックと高熱のどちらか。G1号に今朝、その話をしました。そうですか、そんな歴史もあったんですね、多分、僕達が経験してるのは、それでしょうね。流石、G1号、頭えーな!理解も早いと思いました。 しかし、これ等は、私個人の一考察である事を最後に申し述べておきます。
2018-09-26
長ーくなり、時間もかけ、
誠に申し訳ございませんでした。並行作業もありましたので。
2018-09-26
考えていました。液晶画面の
アナログ時計、持っていますし、写真も提示してますよね、2回。充電面倒くさいなあ?ソーラー、太陽電池組み込んでくれへんかなあ?いつか開発してくれるやろな、そしたら、買おう。あ!液晶画面が、表示されている。それは、太陽電池を、遮る。無理か?更に考えました。半透過式の液晶か、表示時以外は、全面電池で、充電、すると、極めて早く充電出来る。今のままでも、ベゼル(文字盤周りの輪ですね)に太陽電池埋め込むとゆー手もあるわな!即ち、何れ、液晶画面のソーラーアナログ時計は開発されるでしょうね。待ってます。
2018-09-26
寒いです、心ではありません。
カダラが寒い。24℃、暖房入れました。それと、本日のアクセス数794昨日を超えました。794?なくようぐいす平安京ですねぇ?私は鳴かせて見せられますが、なきはしません。あたり前田のクラッカーですね。努力、気合、根性、精神主義の人ですから、自らは。
2018-09-26
半分、青い。あと2回!
どっちどっちどっち?リョウ?リツ?多分どっちでも無いとは、思いますが、ことごとく、私の予測外れてますしね?分かりません。しかしカンちゃん賢いなぁ!結婚するのは大事な人とだけ!ママの大事な人は?律!鈴愛もその洞察力にはひっくり返ってましたね。最悪でも見れるようにアラームは0753にセットしてます。
2018-09-26
名誉毀損について、参考までに
Wikipedia
名誉毀損(めいよきそん、英:Defamation)とは、他人の名誉を傷つける行為。損害賠償責任等を根拠づける不法行為となったり、犯罪として刑事罰の対象となったりする。「名誉棄損」と表記されることもある[1]。
名誉毀損には刑事名誉毀損と民事名誉毀損がある[2]。

名誉の概念編集
人の「名誉」は多義的な概念である。
内部的名誉
自己や他人が下す評価からは離れて独立かつ客観的に存在しているその人の真価をいう[3][4]
外部的名誉(社会的名誉・事実的名誉)
ある人に対して社会が与えている評判や世評などの評価をいう[3][4]
名誉感情(主観的名誉)
本人の自己に対して有している価値意識や感情をいう[3][4]
これらのうち内部的名誉は客観的にその人に備わっている真価そのものであり、他から侵害される性質のものではなく法的保護の問題とはならない[3]。法的保護のあり方が問題となるのは外部的名誉と名誉感情である。
刑法上の名誉毀損罪は外部的名誉を保護法益とする[3]。また、民事上、名誉毀損として保護される「名誉」も外部的名誉である[5]。名誉感情については名誉感情の侵害が問題となる(#名誉感情の侵害を参照)。
2018-09-26
しかし、私の身体は、割と
もうじき58歳としては、回復早い。今日は、足の痛み無しでした。我ながら、びっくりしました。


2018-09-26
ありがとうございます。
今日のアクセス数1000超えました ↓

最後のグラフの時点では1015でした。誠にありがとうございます。今後もいしを研きます。
2018-09-27
おはようございます。あれ?
5:59の表示から、高瀬さんと、和久田さんのおはよう日本始まりましたよ?6:00ピタ開始だけどな?何か付随するニュースあるのかな?しかし、寒いです。26℃暖房、エアコンセットにしました。もすこし、寝たまま、ダラダラして、出勤準備します。半分、青い。楽しみですね。昨日は、リョウちゃんが律に、深々と頭を下げるシーンが、特に印象的でしたね。2回。 因みに昨日のアクセス数1155でした。ありがとうございます。
2018-09-27
ジャガーが電気自動車、日本で
発売されるらしいです。何れポルシェも。んー、ロードスターも出たら、買い換えます。そんな時代なのに、信じられないのは、バス、ディーゼルエンジン!後ろ走ったら頭痛くなりますよね。しかも、大手交通会社の運営ですよ。外気取り込み中止、内部循環に切り替えますが。ダンプカー等も。トンネルで、渋滞すると、気持ち悪くなりますよね。何とかならないものでしょうかね?
2018-09-27
これか、首脳会談中の
インタビュー。で、5:59からのスタートか。で、会談中は、趣旨に反する政策の執行は無い&サブも同行! !ずっと3年くらい長期滞在して、会談したらどーでしょう?大事な問題ですし。勿論、サブもつけたままで。当然、相手の、トップは変わるでしょうから、その経過中は、一時帰国したら、良いのではないでしょうか?政策も変わらないし。

2018-09-28
今朝の、半分、青い。朝から
泣かされましたね。お母ちゃん!泣かされた!と3階の母の部屋に行きました!んな、訳無いですよね。もうすぐ58歳の私が、85歳の母に? 律は鈴愛を守るために生まれて来たらしいですね。では、明日は?分かりません、予測不能です、このドラマ。四日市過ぎました。13:00には、自宅予定です。
2018-09-28
青山付近のトンネル抜けました?
トンネルに入ると、耳がツンとなる。唾を飲めば治る。山の下なので、気圧高いから、海に潜った時と同じと思っていました。時計の気圧計で計ると、どんどん下がり、978mhp!台風以上に低い。出ると、1000mhpくらい。?ググりました。トンネルに入ると、狭い空間を高速で走る電車の隙間から、空気が抜けてゆく、それで、気圧は下る様です、また、勉強出来ました。新幹線は、密閉性が高いので起こらないらしい、確かに。
2018-09-28
さっき、帰りました。
途端にまた、泣かされた!お母ちゃんは160km先。まぁまぁ、明日は少なくともそよ風ファンが商品化はされるでしょうね。
2018-09-28
ごごナマで餃子の作り方、
見ながら、パスタが食べたくなり、1.5束茹でて、二人分のレトルトかけて食べました。ハバネロ入りタバスコ、チーズかけまくりで食べました。1/3くらい食べて、残してます。美味しかったです。けど、今は汗、出まくりです。私は元来トンガラシ系辛さ大好き。残りはできるだけ、ソースとパスタを分けて置いてます。次に、食べたくなったら、何か、工夫して、あてにする予定です。しかし、手作り餃子、面白そうやな?餃子は自立する食品らしいですよ。寝る餃子はアカンとゆーてますわ。盛り付け時には寝てますが。基本万能ネギ汁が、キモの様ですね。明日以降、作って見るかも知れません。
2018-09-28
一仕事終えました!面倒くさ!
でも、すっきりと綺麗になりました。
2018-09-28
一を聞いて十を知る!
も一つ、掃除して、綺麗にしました。
2018-09-28
あと、綺麗にするとこないかな?
私のブログ? お気付きの方は、教えてください、何卒、宜しくお願い申し上げます。綺麗に綺麗に綺麗なブログにしたいので。
2018-09-28
さてと、遅まきながら、
始めますが、私は明日は休み、喋り続けるかも知れません、適切に、日常生活リズムを崩さない様にお付き合いください。適当に寝てください。って、何、書き込むか、今は真っ白で、思いつきません、ニュース見ながら、考えています。
2018-09-28
勝った、楽勝だった!
であの将軍?何出し?アホ丸出し&恥知らず。恥を知れ!恥を!くだらねぇ!
2018-09-28
コトバンクより、暗喩
暗喩
あんゆ
metaphor
明喩 (直喩 simili) とともに比喩の代表的方法の一つ。隠喩とも。「彼は鬼のような男だ」が明喩であるのに対して,暗喩では比喩であることを外形的に示す言葉 (「ように」) を用いず,「彼は鬼だ」と表現する。慣用的表現や欧米の詩では明喩よりも多く見受けられる。イメージの喚起力において勝るためである。
2018-09-28
アクセルサーガ 命のワンコイン!
エルパラッチョ様!この、アクセル身を持って悪を倒しました!アクセル君?我社が何社か分かっているのかね?悪の秘密結社だよ。悪が悪を倒して何すんねん!あ!関西弁出てしもた!うん!何をしたのかね!死になさい!ストン!えーっ!井戸の底には竹槍の森、てんこ盛り!私のいたいけな18歳の豊かな胸に!血が!死んだ。そこに、イシちゃんとゴメスが!アクセル!こんなところで死んでは駄目よ!貴方は生きて!生きて、生きるのよ!鈴愛!そして何かを成し遂げるのよ!ちごた!アクセル!ソーデス!アナタ、イキル! イシちゃん!じゃあ、時計の針を巻き戻してくれるのね、首相の言葉に反して!そう、そのために来たのよ、貴方は私とゴメスの命の恩人!恩には報いるわ!じゃ、お願い!はい、巻き戻し料、200円!え!とるの?ワンコイン500円玉、釣りは要らないわ!はい、では!
エルパラッチョ様!誠に申し訳ございませんでした。悪が悪を倒す事、誠に恥ずべき事、今後は反省致しまして、社員として、使命を全うする所存!何卒、お許しください!ダンスも踊りません!では、その様に働きたまえ、違反料200円!え!イシちゃん!ハイお釣り300円。エルパラッチョ様ご査収ください!宜しい、では!100円残った!うまい棒10本買えるわ!有難き幸せ!
2018-09-29
おはようございます、まだ、土曜
でした。登山は、明日で十分。台風去ってからにします。行けるかな?月曜かな?火曜12:00には、行かないと、歯医者さん仮の詰め歯、半分欠けてるし、他にも+αの御用事もあるし。いつ登山か分かりません。とにかく、今日は、呑んで寝て書き込みして、繰り返しですね、宜しく。相変わらず、いきあたりばったりですが。
2018-09-29
しかし、昨日は長ーい一日でした
色んな事が、起こるものですね。しかし、なーんもない、日常より、面白い。勉強になりました。仔細は申し上げられませんが、やはり、この世は、いろーんな人、恥知らず、潔い人、中間人居てるんですね。ただ、分かったのは、私のブログは面白い、と第三者評価があったことですね。まぁまぁ、たいてい、皆様方は、第三者ですけどね。でもね、見て頂く、これは一対一関係ですよね。これからも、宜しく。 彼いわくウインウインwin-winですね。お互いに得るものがある、ですね。
2018-09-29
さて、半分、青い。注視
して、おります。圧力も、対話のための対話も時計の針を巻き戻す事も叶いませんが。
2018-09-29
こんにちは。橿原は天気悪いです
翻って、心と知恵と湧き出るアイデアは、澄みわたっています。何とかなる、何とかした。これも、それも、あれも! 後は、書き込むだけや!

2018-09-29
半分、青い。最終回。まぁ
良いのでは?泣かされんかったから、お母ちゃんとこいかんでも良かったし。一点、律、盗癖あるな!勝手に短冊、またとった。律のそばにいられますように。ま、えー愛の物語でしたね。  続くチコちゃんに叱られる、新幹線は何故、半分青いの?それはね、会議室の机の上のタバコの箱の色!私はすぐ分かりました。ハイライト!父の吸っていたタバコ!よく酔った父から、100円玉?かな?渡されて、買ってきてくれ!はい!パパ!ハイライトデラックス、赤い印刷、ちと高い。これでは まえーか!ありがとう。パパにはデラックス吸って欲しかったし。でも基本 ↓

初めてのセロファンばりのタバコだったらしいです。で、この色で行こうと新幹線の半分青いが決まったらしいです。半分白いは、ブレーキシステムが、鉄粉を撒き散らさなくなったので、白OKだった様です。
2018-09-29
チコちゃんに叱られる続き、
カラオケでマイク持つとき、小指が立つ人が多いのは何故?ドキ!私も立つ、更に駅で飲み物飲む時も、小指立ちがち、気付けば折りますが。既に書き込み済みですが、武道等では、小指、薬指、親指が力点と。まんまでした。そっとつまむ時は、親指、人差し指、中指で。小指は使わない。小指だけを伸ばす神経を持っている人と無い人がいるらしいです、私は持っている様ですね。因みに、私がたった一つする筋トレ、手の平を出来るだけ開くこと、指も。その後は、出来る限り握り締める。簡単に出来ます。右手でして、左手でその辺り触ると分かります。私は、腿無いですが、腕相撲割と強いです。元から強いですが、年とっても強い。そこは、日々鍛錬、染み付いた癖でしょうね。
2018-09-29
昼の半分、青い。再映見ました。
この風は皆に届く!皆居る!今回は泣けました。ゆーこにも、届いた?それで十分!
2018-09-29
チコちゃんに叱られる続き、ニ
大阪のおばちゃんは、飴ちゃん食べるか?と飴を出す。では、何故飴にちゃんをつけるの?答え、1583年豊臣秀吉大阪城築城にあたり、文化の中心地点にしたかった、それで、品格のある京言葉等を呼び込んだ、例えば旦那さんの、さん。さんよりも少し親しみやすいちゃんを飴と、飴ちゃんに。では、実際には都道府県庁所在地市のうち飴の売れ行きは大阪は44/47位、ほぼほぼ最下位。でもね、私も、大阪のおっちゃん、飴ちゃん持ってますよ。立方体のキャラメルよりも まる
2018-09-29
おはこんにちは、寝てました。
今はNHKジェンダーレスファッションしてます、しよかな? まそれはそれとして、チコちゃんに叱られる続き、ですが、ビールは何故に数リットルも飲めるか?私は、一杯だけしか飲みませんが、後輩が来ると、缶の山!彼は1/3しか胃がない。ビールは消化器管運動促進、胃を広げる、利尿効果があるとチコちゃんがゆーてましたわ。更にビールは炭酸、これもNHKでゆーてましたが、消化管運動、分けても胃の運動促進。とゆーことは、胃大腸反応で腸も動く。まさしく、彼は飲み始めるとトイレ行きまくり、大小両方。私はそんなに飲めませんが。濃い酒を、少しずつの呑み方ですので。どっちどっちどっち?どっちがよいか分かりません。何でもありなんでしょう、今まで生きてるんですから。
2018-09-29
では、一風呂して、ジェンダーレス
髪型にしてきます。
2018-09-29
一風呂しましたが、いつもの
髪型になっただけでした(笑)出たら、赤ひげやってました。やっぱり強いやん、先生。一芸に秀でる者は、諸事に秀でる。当たり前ですね。
2018-09-29
銭形平太 岡場所
赤ひげ先生有難うごぜーます。いや、なんつーこともないで。ただな、岡場所のおなご達が、何の治療も受けぬまま、一つ部屋に放り込まれておることが、わしには、辛かったのじゃ。おっしゃるとおりでさ!九兵衛行くぞ!へい! あんた!火打ち石の音(香山美子さん)。あー行くぜ! ひでー!こんな状態のおなご達が一つ部屋に?担当医者もいる筈さね。先生?何だ?何故に?治らん故に捨て置いておる、診たんですかい?診た、いや、見ただけでわかる、治らん、故に捨て置いた。先生、すまねぇが、お縄でさぁ。九兵衛、女将と、先生に御縄だ。へい!
2018-09-29
大丘越前 岡場所の裁き
貴方、漢方医、イジョウであるな?はい。そして、そなたは、岡場所、たいいんのいーこであるな?は、はー左様、相違ございません。そなた等は、岡場所に乏しきおなご、その家族を囲い込み、病に至れば、一つ部屋に閉じ込めておったと、調べはついておる。左様相違ないか?いえ、守様、治るものは治ります、治らぬ者は治りませぬ。では、先生?貴殿は治そうとしたのであるか?診たのであるか?勿論でございます。女将、左様相違ないか?先生のおっしゃるとおりにございます。嘘を申すでないぞ。平太が、調べておる。イジョウ先生そなたは、診もせず、岡場所の一部屋で寝ておるだけであった!女将!そなたは、乏しき者のすきにつけ込み、卑しい仕事を強要しておった!覚悟はせよ!両名とも、市中挽回の上貼り付け獄門!とくと覚悟せよ! これにて一件落着!
2018-09-29
忍風カムイ外伝の外伝 仕方無し
裁きを見ていた。流石、越前の守、そして平太。これは、死すべき裁き。俺は刑は、見なかった、いや、人の死を見るのが辛いからだ。善人、悪人を問わず俺は人の死を見たくはない!しかし、俺は、俺は  殺し殺し殺しまくってきた! 伊賀に戻ろう、そして、不毛の土地を耕す一農夫、水呑み百姓で十分だ俺は、死はもう、もう見たくない!では、故郷、伊賀へ。
2018-09-29
さてと、NHKで、防災食品として
缶詰を強調していました。何とゆーか、新鮮さ無い、高塩分、高カロリーのイメージが有りましたが、先週買い込んで、今日いくつか開けて食べました。表示、塩分低い!カロリー低い!イカの缶詰、まずそう&辛そう!あにはからんや、あっさりとして、おいしい、爽やかな取り立てイカ感!他の缶詰も同様、&賞味期限もレトルトよりずっと長い。これからは、こっち!
2018-09-29
孀婦岩 こんなとこあった!
孀婦岩

孀婦岩
東京の南約650km、鳥島の南約76kmに位置する標高99m、東西84m、南北56mの顕著な黒色孤立突岩。火道内のマグマが硬化してできた典型的な岩頸であり、岩質は海底部分は玄武岩であり、海上部分は安山岩であることが、NHK番組『秘島探検東京ロストワールド』内での調査で判明した。頂上付近には水面に対して垂直方向の柱状節理が認められる。面積は0.01平方km。カルデラ式海底火山の外輪山にあたり、孀婦岩の南西2.6km、水深240mには火口がある。
その形状のために上陸することは困難である
この番組してました。何れは消える。 ↓

でも、今はある。数百年で無くなるらしいですよ。
2018-09-29
でね、最後のチャート
私が中3の、理科の教科書にありました。私の覚え方、リカアセゲハ、即ち、流紋岩花崗岩安山岩、せんりゅう岩、玄武岩、斑糲岩。と覚えていました。少なくとも、既にその頃から、語呂合わせしてたんてすね。アホ丸出しの頭の働きを補う技を使っていたんでしょうね。
2018-09-30
おはようございます。台風の
動きから、今日の登山は無理ですね。シャッターも採光から、全閉モードにしときました。いつ寝るか分からんので。真っ暗枕元のスタンドとTVの光のみ、十分です。枕元にはMAGLITE。呑んで寝て書き込んでの繰り返ししてますわ。全く無策です。明日にの午後に登山でしょうね。
2018-09-30
おいしい仕事、満床。 意義
私は秋風 忍、明日58歳の精神科医三重県の中小規模の精神科病院の副院長です。私の病院では、何時も、ほぼほぼ満床、だから、副業の戦士も出来ます。新患、新入院は全て私が受け持っています。  ですので、私は、精神科医としては一人、身を削り、働いています。一労働者として。忙しい。責任もある。しかし、私は働くうちに、精神科医としての、技術を研き、研いている、これは望外の喜びと考えています。私の、精神科医としての腕、技、診療技術、多分、多分ですが、三重県、日本、世界レベルでも通じると考えています。そもそも働く意義について、先ずは、一労働者として生活のために、給与を得るために働く。次には、働く中で人のためになっている、自己実現という考え方もありますが、難しい事を言わなくても、人が喜んでくれたら、自分も嬉しいですよね。もう一つ、自分の能力に応じた立場で働く、これは自分の心の安定にも繋がると常日頃から感じています。自分の身の丈にあった位の事です。私には副院長が楽です、丁度良い。しかし、私の技術は、今月出来た訳ではありません。私は天才ではありませんが、天才は一日にしてならずと云う言葉もあります。それを、ゆっくりと、語りたいと思います。まずは、四国、香川県の高松の病院での始まりと考えています。
以上が、おいしい仕事、満床。のこの、お話の題の根拠です。では、次回に。
2018-09-30
おはこんにちは。1200夜かな?
昼でした。そしたら、まだまだ書き込める。只今台風接近中。993mhp27.1℃(エアコンつけた室内)外では、無風、小雨がふりはじめていました、備えています。防災グッズ?あり、食品あり、最低でもカロリーメイト冷凍あり。焼酎!あり!万が一無くなっても、ウイスキー、日本酒、わんさか有り!一緒に飲むお茶!あり!アイコス!ちょっと?しかし、ふつうのタバコあり、十分。完璧ですね。もう少しして書き込みますね。
2018-09-30
台風の予想進路からすると、
明日も出勤不能可能性大。近鉄、新幹線留まる可能性大。ぎりぎり、橿原市桑名市東員町は外れるみたい。そしたら酒とアイコス?大丈夫、ジップドラッグとセブイレは近い。御心配なく、心配なんかしてへん!とゆー方には、とゆーことです。
2018-09-30
サキサキ 台風24号&遭遇
私はサキサキ、橿原神宮の森を歩いていたよ。すると、いきなり、強い風が吹いてきたよ。どんぐりの木にしがみついていたよ。するとアラアラアラアラら!風に飛ばされてあるお家の庭に落ちていた。ご主人?何やねんお前?ちっちゃいなぁ?5cmくらいかな?あのぅご主人!誰のご主人やねん!!俺は独身や!嫌味ゆーとるんか?えーっ!では、何と?そやな?うーん、先生かな?せんせい、せんせい、それはせんせーい!と森昌子さんもかつて歌ってはったしな?で、お前の名前、年齢は?失礼よせんせい!レディを前にして!お前女やったんか?ごめん。俺はsaki001、サキとよんでくれてえーで明日、58歳。はい、私はサキサキ、年齢はわかんない?多分、花野燕愛と同じくらいかな?えーっ!つーことは、数十億歳?わかんない。でもね、私は分身の術も持ってるのよ!ほら!気色悪いやないか!庭中お前ばっかりやんけ、やめてくれへん?はい。一体になった。それでね、サキサキは大きさも、変えられるよ!いきなりウルトラマンサイズに変身!やめて、お隣、ご近所さんに迷惑が!はい。ちっちゃくもなれるよ!見えないでしょう?どこにおるねん?貴方の耳の奥よ。えーっ!元に5センチに!はい。合体能力もあるよ!え!そしたら、知恵袋はお前?かもしれない、けど、分身したあとは、独立したサキサキだよ。ふーん。では、長くなったので2にするわ!はい。
2018-09-30
サキサキ 台風24号&遭遇 2
そしたら、台風が去ったから、嫌やけど、出勤するわ。お前は、腹減ったら適当にそこらへんのもん食えや!大体、冷蔵庫、一番下から二段目が冷蔵室、最悪でも、カロリーメイト冷蔵があるわ。はい。そしたら、嫌やけど行くわ!いってらっしゃーい。サキサキはお腹すいてきたよ?どうしよう?あ、そうそう、冷蔵室にカロリーメイトフルーツ味、たーべよ!うーん?どうやって登ろうかな?よーいしょ、色々集めて登って、冷蔵室をコジコジ、空いた!入った、あった!美味しいなあ!この冷たさが、いーわ!すると、バタンとスライドドアが閉まった。パニック!真っ暗!やっとこさ、ドアの縁にたどり着き力任せにこじ開けた。出た。生きている。でもね、サキはホントに人、違った妖精の命をどう考えているのかしら?あれでも医者? おい、まだ居るで!聞こえてるで!玄関から、出る前やったけどな!はい、誠に申し訳ございません。ほたら、いくわ!気をつけてな!はい。
2018-09-30
サキサキ 台風24号&遭遇 3
!あいつ嘘ついてる!家に戻った。おいサキサキ!お前、歳、わかんない!ってゆーてたやろ?しかし、ブログみかえしてみたら、もうすぐ58歳、禿てるよ!ってゆーとるやないか!不快やな!右に首がすーっと傾いたよ、後は覚えて無いけど、寝袋の端っこで寝ていたよ。サキ、優しいとこもあるんだね、も少し寝るよ、私はサキサキちっちゃい妖精だよ。

2018-09-30
こんばんは。現在、気圧は974mhp
無風、小雨です。しかし三重県の海岸満潮時刻から考えると大事態予想されます。うちの病院は内陸部で大丈夫でしょうが。桑名港辺りはまずいですね。蛤流されるかもしれません。
2018-09-30
そうそう、
サキサキも飛んできてませんでした。
2018-09-30
くどい様ですが。日本列島は
いつ何時、色んな災害が、起こり得る。台風が来れば、気圧が下がる、それは火山の噴火の誘因にもなる。地震の引き金にもなる。確かに東京都庁舎は立派なバブルの塔ですよ。私も初めて見た時は圧倒され、綺麗さに感動して、写真撮りまくりました。しかし、関東大震災もあった。どんな地震が、見舞うかも分からない。従って、高層ビル、高層マンション、地下4階の地下街、そんなの造るのやめたら?ましてや原発?問題外、明日、停めたらと思いますが。どんな科学的根拠があるの?
2018-09-30
大丘越前 俯瞰であるとな?
貴殿ら、シンゾウ、アキエ夫婦であるな、左様相違ないか。ございません。貴殿シンゾウ、世界を俯瞰すると申し、民百姓の税を使って、全世界を旅したであろう!意味の無い旅を!アキエ殿はそれに同行、左様相違ないか?相違御座います。私は、議論のための議論では無く、意義ある議論をして参りました。左様か?ゴルフもしたな?時計の針を巻き戻しなんだな?では?実績は?  ミクスで御座います。左様か?貴殿が成した?民百姓等が自ら、自助努力をしたからこそとは、考えられぬのかな?私の  ミクスあってこそと考えて御座います。左様か。では、二つの学園問題は如何かな?アキエ殿もかなり関わった、貴殿は関わっているならば、当然辞しますと公言したであろう!しかし辞せなんだ、更には、それを巡って、貴殿を守ろうとした、役人は、自害もしたであろう!更に更には、自信の任期を事実上無制限にしたであろう!この越前の眼は、欺けぬぞ!いえ、私は!黙れあろう!最早貴殿等に申し開きの余地は無い!沙汰を言い渡す!両名とも市中引き回しの上、火あぶりの刑!民百姓の血を得と思い知りながら失せてゆくのだ!切腹はさせぬ!名誉は貴殿には与えられぬ!これにて一件落着。
2018-09-30
台風24号、かなりの勢いみたい
十数年前にアメリカにタイフーンリタが来ましたよね。灯台も、吹き飛ばされていた映像の記憶があります。なーんにもない、廃墟。此度も灯台が吹き飛ばされた。だきゃらね、高層ビル等のインフラ整備やめたら?
2018-09-30
忍風カムイ外伝の外伝 伊賀?
俺は故郷の伊賀に戻り、百姓をしようとした、勿論、変装はしている。しかし、お前の身分は?何処の百姓も、俺は雇われない、俺は嘘はつけない。旅を続けるしかない。台風が来ている、更に夜陰も。この隙に伊賀を越え、室生も宇陀も越え、やがて、畝傍山の近くに。小さな家の庭に着き、そこで、体力も尽き、倒れた。気絶した。俺ともあろう者が。起きた、目の前には、男が、俺に、まぁまぁ飲め!水や!家に入れ!では。入った。心地良い椅子もある。その辺に適当に座ったら?かたじけない!そんなに、肩ひじはらんでも、えーで!お前はカムイやろ?ん!何故に分かる?それはな、これそれあれ、うんぬんかんぬん。そうか、解ったような分からぬ様な。しかし、ありがたい、この命貴殿に救われた。えーって。俺はサキでえーわ。それより、体力を整え、旅を続けたいんやろ?何故に分かる?そら、分かるで、対した物は作れんけどな、若者よ、ハンバーグのせ、イタスパや、食えや、良かったら?酒も呑むか?少しなら。旨い!うまい棒より旨い!有難き幸せ!俺はな、身分、成した事には、こだわらん。お前が何を為せる男か?それだけ!お前な、相当出来る!見たら分かる。俺はな精神科医、人を見る目にあんまりくるいは無い。左様か。有り難い。で、横の小さき生き物?サキサキだよ、生まれた時からサキサキ、でこれからも・・・もうその話はよい!喋らせて!要らぬ!はい。ではカムイ、暫く休み、英気を戻し、再び行脚を続けるのだな。有り難い。すまぬ!俺は明日桑名に出勤する、適当に旅出たらえーで。了解致した、お互い、健勝でありたいものだな!そうだな、お前も、サキサキも、元気でな、しんどくなったら、このあずま屋に寄りなさいよ。二人とも了解。翌朝、では、俺は出る、元気でな、気を付けてな!はい。出るときにはALSOKかけといてな。はい。いざ、さらば!バイバイ!バイバイ!