2018-08-28から1日間の記事一覧

人が人として美しく生きるとは?

私にとって、大事なテーマの一つでも、あります。美しい王女が美しい、少女になり、結婚し、娘をなし、美しく消える。これも、美しさかもしれません。しかし、私は、物事を考え、本当の美とは、美しさとは何であるのか?と考えてしまう、難しいー人間、なん…

やった!久保田信先生から、

ウエーブ貰いました!

あのぅ、あんまり格好えーデータ

ではないですが、まぁまぁ十分、私は頑張ったんとちゃいまっしゃろか? 22:38頃のデータです。

今日は珍しく、半分、青い。の

書き込みしなかったですよね。羨ましかったんです。しっとりと、お互い辛さ、苦しみを抱えた父子が、店でビールを、傾ける姿が。無いもの、出来ないものを、見ると、何も言えなくなる。既に書き込み済みですが、朝ドラ、マッサンのオープニング。絵に描いた…

今日は、後半、いきなり崩壊

でしたね。まぁまぁ、そーゆー時もあってえーんとちゃいます?四角四面の人間はオモロない!

ショック!病院下のセブイレ!

仕事が終わり行くと、商品がやたらと少ない!どうしたん?棚卸し?例の賢い男の子が、いえ、8/30で店仕舞いです。で再開目処?無いです。そう、仕方無いなぁ、困ったなぁ!ロードスターでドライブでけへんなぁ?横で彼女が、笑っていました。無念!人間やっ…

新造人間サキャーン 超破壊光線

来たな!アンドロ軍団!大部隊!ボスキャラのブライキング・ボスは居ない!ならば、この大軍団相手に、キック、アタック、電光パンチは、意味はない!では超破壊光線!敵軍団は消滅しかし、俺は全エネルギーを使い果たし、太陽光線の再充電まで、ヘルメット…

忍風カムイ外伝の外伝 ダジャレ

遂に俺は、津軽も越え、北海道、最果てまで来た。最早追っ手も来ない。稚内に到達した。旅の宿、北の家の者が風呂を沸かしてくれた。お侍様どうぞ。ダキャラ、俺は侍では無い。まぁまぁ、どうぞ!では。冷たいではないか?凍っていないから、外気温よりは、…

たまには、こんな、カムイも

えーんとちゃいますかいな?

今は下書きに戻していますが、

はくさちゃん、母には馬鹿受けでした。あんたよーそんな事覚えてるな!お母さん?俺は相当記憶力えーねんで! まる

岐阜市の病院、短時間に4人死亡?

病院としては、何も落度は無かったと考えてます、と事務長かな?この猛暑にエアコン壊れて、一ヶ月修理にかかると業者が言ってたらしいですが。アホ丸出し!私ですら一昨日は気絶2時間、昨日は鰻重の味もせんかったんやで!それを、建物の中で扇風機のみ!え…

新患の半分くらいは、

こんな感じです。予備情報の聴き取りの情報書でたいてい、当たりです。しかし、半分は、入院が絶対必要レベルですね。その多くはレビー小体型認知症の方です。しかし、不治の病では無い。概ね改善可能です。精神医学的常識では、不治とされている事は再三書…

それと、今日の新患の方、CT画像

上ではノーマル、70代の方でした。推定スケール25/30以上でした。結果27点でした。御家族に説明。全然異常ないです。いえ、なーんにも、しなくなったんです!そりゃまぁ、年もとりゃ少しは、活動性も落ちますよ。いえ、なーんにも、しないんです。そーですか…

こんにちは。昨日は、病棟診察

出来なかったので、外来の途中で、病棟診察に廻りました。先週入院のレビー小体型の方、更に良くなって、楽になりました、でした。嬉しかったです。外来では、先週初診の23歳の方、大量服薬の方。どうかな?先生!楽になりました!そう!良かった!どちらも…

おはようございます。夕べは

疲れからか、殆ど書き込み無しでした。すみません。今日は、回復、暑くも無いですしね。母にプリントするの一仕事でした。5日分でしたから。夕方以降、また、書き込みますね。