2017-11-16から1日間の記事一覧

オートバイに興味のない方には

何にも面白くない話だったと思いますが、この後、少しの続きのあとに青年期のお話しにもつながる予定です。 ところで書き込み忘れていましたが、私の単車乗り歴は40年になりますね。辛い時も悲しい時もいつも単車が傍らにあり、心の拠り所であり続けましたし…

見るに見兼ねた親は、仕方ない、

買ってやる、その代わり、勉強はちゃんとすること、でした。突然、復活。カタログをみて、当時は珍しいオフロードバイク(未舗装路も走れるバイクです。)ヤマハのMR50を買ってもらいました。高校から帰るとやることはひとつ。当時、私の家の周辺は宅地ブーム…

さて、大変なのが、自分の

バイクを手に入れるまででした。 私は当時から、親、教師、あらゆる権威に反抗するタイプでした。(今に至る。)ですから、父親の反対は予想出来ていました。お父さん、僕、バイトでも何でもするから、バイク買わせて。だめだ、それは、不良の乗るもの、絶対に…

私は彼に、化石の採れるとこまで

バイクの後ろに乗せてよ!快諾でした。現地に着き、化石を採ったあと、未舗装の道に置いている友人の単車をみて、(ダックスホンダでした。)ちょっと俺にも乗せてくれない?いいよ、でした。操縦方法を教えてもらって、乗りました。!!なんじゃこりゃ?!無…

17歳で、原付免許、取得しました。

まずは、そこまでの経緯です。当時は、オートバイなんて、不良の乗るもの、雷族の後には、暴走族のイメージがありました。私もそう思っていました。ただただサイクリング車で高野山に登ったりしてました。私は高校時代は生物部にも所属していました。秋口、…

ところで、私の昨日の写真、

お腹が少しぽこっと出ていますが、直前に道の駅で甥とソースカツ丼食べた直後だからです、私は、腹は出てない!!☺️

御約束は、三転して、今日は

昨日、単車乗りの私の写真を出しましたので、単車・オートバイに関しての私の思いを書き込もうと思っています。これは、結局のところ、青年期、うつの話にも繋がります。

昼休みです。昨日、私は、

ノンカフェインのお茶を飲むと記しました。勿論、眠れる様にです。コーヒー、紅茶、ノンカフェインと表示のないお茶には大体、カフェインが含まれています。~茶にも大体です。ただ、玉露には、テアニンと言う成分が含まれていて、これは、リラックス成分の…